タイトル:ルージュ・レイナス 第7話(CL:20)シナリオ途中 キャラクター名:ルージュ・レイナス 年齢:14 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:155㎝ 体重:52㎏ キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:商人/アイデンティファイを取得 境遇:呪い/吸血鬼の呪いを受ける 目的:強制/ ■能力値■ HP:232 MP:131 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   2   1   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4   3 成長等  19  19  18            1 →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 32  32  28   8   6  12   9 ボーナス   10  10   9   2   2   4   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正 =合計=  13  12  10   3   2   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -2/ -2  4     14/ 15(5D) 攻撃力  --  26/ 26  33   1  60/ 52(2D) 回避判定  10    0    1     11   (2D) 物理防御 --   25       1  26 魔法防御   5    2          7 行動値   12   -1         11 移動力   18   -1       1  18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  26            0    至近 長剣  13 左手   -1  18           -1    至近 長剣  13 腕 頭部             2             防具   4 胴部         -1  12   2          防具  14 補助          1  11        -1    防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右 -2  26   0  25   2  -1  -1    左 -1  18 能力値  12 --  10 --   5  12  18 スキル   4  33   1              ウェポンルーラー+ハイパーゲイン+フライトマニューバー+ハイボルテージ その他      1      1            フィアターズジュエル+イミューンウェイト+戦士の環 =合計=右 14  60  11  26   7  11  18    左 15  52 ダイス  5D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   8   ティルフィング [] [カース]この装備は外す事ができない。また、この武器による攻撃が命中しなかった場合、[(CL÷5)+1]D点のHPをロスする。 左手 0      フルンティング [] 共有メモ参照。 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限37 頭部 2800 2  闇夜の帽子 []          パッシブ:[威圧]無効 胴部 0   16 カオスアーマー [ウォーリア]   <光><闇>属性の魔法ダメージを与える攻撃+1D。装備者が受ける<光><闇>属性ダメージを -10 補助 0   4  フォースバックラー [ウォ、シー] パッシブ。装備者が行う武器攻撃ダメージ+2D。トリックマント売却:3250G 装身 0   3  フィアターズジュエル []     装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=2800 25 /重量上限37 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 冒険者セット(放棄)        0   0   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。シナリオ中に放棄 ポーションホルダー         0   0   収納 引き継ぎ ハイHPポーション×3       0   0   HP回復。+[4D] ハイMPポーション×2        0   0   MP回復。+[4D] ハイHPポーション×4       4   0   HP回復+[4D]。消耗品 引き継ぎ ハイMPポーション×0        0   0   MP回復。+[4D] ベルトポーチ            0   0   引き継ぎ 異次元バック            0   0   重量制限+10。(バックパック15Gで売却) 小道具入れ             0   0   引き継ぎ 戦士の環              0   2500 ダメージ+1、物防+1 マジカルキー            0 スウァフルラーメ          0      スロット用アイテム。ティルフィングに装着中。効果:この武器を使用した命中判定+1D。カース:フェイトを使用した攻撃が命中しなかった場合、[使用したフェイト数]D点のHPロスを追加。 アルングリム            0      スロット用アイテム。効果:この武器の命中判定でCTした場合、DRに+【敏捷】する。カース:この武器の命中判定でファンブルした場合、クリンナップまで物防と魔防に-[CL+5]する。 ユフラテ              0      スロット用アイテム。ティルフィングに装着中。効果:スウァフルラーメかアルングリムのデメリットを無効化。 アンガンチュール          0      スロット用アイテム。ティルフィングに装着中。効果:パッシブ。あなたとエンゲージしている敵対キャラクターが1体の場合、あなたが与えるダメージに+【筋力】する。 カース:あなたは[逆上]を与えるスキルやアイテムの効果などを抵抗する場合、達成値に−5される。 名馬 ハイMPポーション×5       0   0 ハイHPポーション×5       0   0 万能薬×4             0   0   使用者が受けているバッドステータスを全て回復する。マイナー。 馬積載 治療符               0   0   メジャー。HP回復。エンゲージしている範囲(選択)に+3D回復。 馬積載 野菜×4→2→0          0   0                   0   0 果実×1              1 トレジャーハンター証        0      いっぱしのトレジャーハンターの証 ランチボックス           0   0   引き継ぎ 果実                0 野菜×5→4→3          0   0 神竜印               1   0   ガードオーラの効果に+1D 神竜の耳              1   0   コネクト系のいずれかの効果中、所持者が行うあらゆる命中判定に+1 呪壁符×7→6           7   0   ダメージロール直後。ダメージ軽減。ダメージ-1D。10m以内。1MP1個 爆撃符×7→6→5→4→3     3   0   DR直後。ダメージ増加。ダメージロールに+1D 理力符×5→4           4   0   属性[光] 耐毒符(使用済み)         0   1000 ハイHPポーション×10       10  2000 HP回復+4D ハイMPポーション×10       10  3000 MP回復+4D ハイHPポーション×1       1   0 転移の呪符             1 転移の呪符             1   0 不沈の冠              6   0   パッシヴ。放心無効 野菜×10→6→0          0      シナリオ中に入手 上位爆撃符×5→4→3→2→1→0 0      シナリオ中に購入。 ダメージ+3D 上位呪壁符×5           5      シナリオ中に購入。 ダメージ-3D 耐毒符               1      シナリオ中に購入。 特製高治療薬            1      EXHPポーションの効果+2D相当 ハイMPポーション×3→2→1   1      シナリオ中に追加。 EXHPポーション×2       2      シナリオ中に入手。 強心丹(使用済み)         0      精神判定+1D シーン継続 =所持品合計=    8500 G (重量 60/上限76) =装備合計=     2800 G = 価格総計 =   11300 G 所持金   171441G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     5         5 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ドラゴニックシンボル》  ★ /判定直前    /自動成功/単体/20m /3   /1     /対象が行う判定のダイス1個追加 《バッシュ》        5 /メジャー    /命中  /単体/武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /1     /種別:長剣の命中判定+1D 《》            1 /        /    /  /  /   /     / 《スラッシュブロウ》    3 /DR直前     /自動成功/  /  /3   /1/シーン /武器攻撃のダメージ+[(SL×2)]Dする。1シーンに1回 《ボルテクスアタック》   1 /武器攻撃と同時 /    /  /  /   /1/シナリオ/攻撃を[対象:単体※]に変更し、ダメージに+[CL×10] 《ウェポンルーラー》    1 /パッシヴ    /    /  /  /   /     /武器を使用した命中判定+[SL+1] 《カバーリング》      1 /DR直前    /    /  /  /2   /     / 《カバームーブ》      2 /カバーリング  /    /  /  /4   /1/シーン / 《スマッシュ》       1 /マイナー    /    /  /  /5   /     /白兵攻撃のダメージに+[筋力] 《バーサーク》       5 /マイナー    /自動  /自身/  /3   /     /ダメージ増加。+15 《クールランニング》    1 /パッシヴ    /    /自身/  /   /     /バーサークのデメリット無効。 《》            1 /        /    /  /  /   /     / 《》            1 /        /    /  /  /   /     / 《》            1 /        /    /  /  /   /     / 《ガードオーラ》      3 /DR直後    /    /  /  /   /1/シーン /あなたが受ける予定のHPダメージに-[SL×2)D]する 《イミュニティ:スリップ》 1 /        /    /  /  /   /     / 《マスターラック》     1 /        /自動成功/自身/  /-   /     /判定を行った後で発動。ダイス1個の目を+1する。(最大6) 《》            1 /        /    /  /  /   /     / 《ドラゴンスカイ》     1 /パッシヴ    /    /  /  /   /     / 《ホバリング》       1 /パッシヴ    /    /  /  /   /     / 《》            1 /        /    /  /  /   /     / 《》            1 /        /    /  /  /   /     / 《ハイパーゲイン》     1 /パッシヴ    /    /  /  /   /     /武器攻撃のダメージ+[筋力] 《クロススラッシュ》    1 /メジャー    /    /自身/  /12  /     /≪バッシュ≫による白兵攻撃を2回行う事が出来る。 《オーバードライブ》    1 /パッシヴ    /    /自身/  /   /     /バーサーク時、武器を使用した命中判定+1D 《バイオレントヒット》   1 /クリンナップ  /自動  /自身/  /   /1/シナリオ/既に使用したボルテクスアタックの回数を1増やす 《ディフェンスライン》   1 /リアクション  /    /  /  /15  /     /武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行なう。 《ファストセット》     1 /ムーブ     /自動  /自身/  /6   /     /タイミング:マイナーと同時に使用できる。 《ツインウェポン》     1 /パッシヴ    /    /自身/  /   /     /両手に持っている武器を、装備部位:双として扱う。ただし、攻撃力は合計しない。 《アームズロジック:長剣》 1 /パッシヴ    /    /  /  /   /     /長剣の命中判定+1d 《フルスイング》      3 /マイナー    /自動  /自身/  /10  /SL/シーン /白兵攻撃のDR時、武器一つの攻撃力を2倍にして計算する。 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能    /自動  /自身/  /   /     /戦闘不能を回復し、さらにHPをSL×20点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にならない 《ハイボルテージ》     5 /パッシヴ    /    /自身/  /   /     /武器攻撃のダメージに+[SL×4] 《ツインアーツ》      1 /《フルスイング》/自動  /自身/  /   /     /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[《ツインウェポン》で攻撃力として選択していない武器の攻撃力]する。MP終了まで持続。 《ファイティングロウ》   1 /パッシヴ    /    /  /  /   /     /命中判定+SL+1 《ストームアタック》    2 /パッシヴ    /自動  /自身/  /   /     /《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×3)D]する 《》            1 /        /    /  /  /   /     / 《グラスホップ》      1 /セットアップ  /自動  /自身/  /8   /     /回避判定+1D。シーン終了まで持続 《エンハンスブレス:光》  1 /マイナー    /自動  /自身/  /6   /     /武器攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更 《ドラゴンソウル》     4 /判定直前    /自動  /自身/  /9   /SL+1/シーン /その判定に+1D。 《ドラゴンバスター》    1 /パッシヴ    /自動  /自身/  /   /     /攻撃対象:竜、妖魔、魔族の時、攻撃のダメージ+【SL×3】、リアクション-1D 《レジェンド》       2 /パッシヴ    /自動  /自身/  /   /     /ティルフィングの攻撃力+[SL×3]する。 《イモータルブラッド》   1 /戦闘不能    /自動  /自身/  /   /1/シナリオ  /フェイト1点消費。戦闘不能を回復し、[HP]を1D点にする。なお、あなたは行動済みとなる。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象    /射程/コスト/制限 /効果など 《アイデンティファイ》 1 /パッシヴ /-  /自身    /-  /-   /   /アイテム鑑定の判定+1D 《デストロイヤー》   1 /パッシヴ /-  /自身    /-  /-   /   /オブジェクトを破壊する時のダメージロールに+2D 《イクイップリミット》 1 /     /  /      /  /   /   / 《エンラージリミット》 1 /     /  /      /  /   /   / 《トレーニング:器用》 1 /     /  /      /  /   /   / 《ベアアップ》     1 /     /  /      /  /   /   / 《アスレチック》    1 /     /  /      /  /   /   / 《フェイス:セフィロス》1 /     /  /      /  /   /   /【筋力基本値】【器用基本値】に+1 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /      /  /   /   / 《リムーブトラップ》  1 /     /  /      /  /   /   / 《フックダウン》    1 /     /  /      /  /3   /   / 《ストライダー》    1 /     /  /      /  /   /   /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う行動値判定+1D 《ビジランテ》     1 /     /  /      /  /   /   / 《フライトマニューバ―》1 /     /  /      /  /   /   /飛行状態の時、回避判定+1 《バイタリティ》    1 /     /  /      /  /   /   /最大HP+CL 《ミュトスノウリッジ》 1 /     /  /      /  /   /   / 《イミューンウェイト》 1 /     /  /      /  /   /   /移動力修正を±0 《クローズオフ》    1 /     /  /      /  /   /   /封鎖からの離脱に対するリアクション+1D 《オンスロート》    1 /メジャー /命中/十字(対象)/0sq /8   /1/シナリオ/ 《ブロウストライカーⅠ》 1 /     /  /      /  /   /   / 《ブロウストライカーⅡ》 1 /     /  /      /  /   /   / ■コネクション■ 名前                     / 関係 シン                     / 秘密 ローラン(NPC)              / 恩人 カンパネロ(NPC)             / あこがれ ラナン・キュラス(ネモ・イナモレ・ヴィデット)/ 親友 ■その他■ 使用成長点:1995点 (レベル:1900点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、幸運 / バッシュ2→3、カバーリング、ウェポンルーラー Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ3→4、ホバリング、スラッシュブロウ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ、バーサーク、スラッシュブロウ1→2 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4→5、バーサーク2、ボルテクスアタック Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ3、ガードオーラ2、バーサーク3 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク4、イミュニティ:スリップ、ドラゴンスカイ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ガードオーラ3、バーサーク5、カバームーブ2 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / イミュニティ:スリップ、クールランニング、スマッシュ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / ハイパーゲイン、クロススラッシュ、 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / オーバードライブ、ツインウェポン、バイオレントヒット Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ディフェンスライン、ストームアタック、ファストセット Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / アームズロジック:長剣、フルスイング、パーフェクトボディ Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、フルスイング2、ストームアタック Lv14→15:称号:ドラグーン / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ2、フルスイング3、 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ3、ツインアーツ、グラスホップ Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ4、エンハンスブレス:光、ドラゴンソウル1 Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ5、ファイティングロウ、ドラゴンソウル2 Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / イモータルブラッド、レジェンド、ドラゴンソウル3 Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / ドラゴンバスター、レジェンド2、ドラゴンソウル4 メモ: CL1:≪バッシュ≫2、≪アームズマスタリー:長剣≫     ≪ガードオーラ≫、≪マスターラック≫ アルディオン出身のドラゴネット(アンスロック)の少女。 本名は、テット=ルージュ。(テットはユダヤ教のカバラの文字(?)で「力」の意味) 集落で商店を営む両親の元に生まれ、多くの友人に恵まれて幸せな日々を過ごしていた。 が、9歳の誕生日の日に、悲劇は起きた。 その日、ルージュは両親の仕事の関係でエリンディル大陸のクラン=ベルに来ていた。 そこでブルーノ・ルフィーニのパーティに招待されるが、そこである物を見てしまう。 それが原因で両親は殺され、ルージュは奴隷としてとらえられてしまった。 以後、奴隷闘士として戦いの日々に身を投じているが、どうにか今日まで生き延びている。 その長い奴隷生活の影響か、完全に心を閉ざしてしまっているが、実際は甘えん坊の女の子である。 魔剣「ティルフィング」を手に入れた事をきっかけに、「竜血鍛の武具」を巡る運命に巻き込まれていく。 夢は「本当の意味で“自由に”なること」 旅の途中に再会したネモ(本名:ラナン)がディザスターに捕われている事を知り、彼を救う事を決意する。 以前までの戦闘スタイルは盾とティルフィングを用いるバランス型であったが、ディザスターからフルンティングを奪い取った後は、それを用いた二刀流となった。 良くも悪くもティルフィングの呪いの影響を受けているようで、第五話開始時に肉体が年相応までに成長した。(服は犠牲となったが) キャライメージ:フランドール・スカーレット シン:不思議な人。私に協力してくれる理由は分からないけれど、何故か彼といると安心する。    悪い人ではない………そんな気がする。 アスク:厳しいけれど優しい人。状況によって口調が変わるのが少し気になる程度かな。     どこかメイド長に似ている気がしなくもない。 バシリス:私の魔剣に興味があるみたい。料理がすごく上手。 ローラン:屋敷を出るきっかけになった、命の恩人。脱出に協力はしたけれど、      いつかちゃんとしたお礼がしたい。 カンパネロ:私の一番大切な人。屋敷での日々を生き抜けたのは、彼女のおかげ。       なのに、なぜか顔だけが思い出せない。なぜだろう? 残り経験点:71点