タイトル:ウォーロード両手CL15 キャラクター名:タティアナ【Tatiana】 年齢:15歳 性別:女 髪の色:藍色 / 瞳の色:琥珀色 / 肌の色:色白 身長:141.4cm 体重:42.1kg キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:謎めいた一族/イクイップリミットを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:175 MP:112 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3   3 成長等  14  14           14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 25  29  15   6  13  23  11 ボーナス   8   9   5   2   4   7   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  11  12   6   2   4   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -1/ -1        11/ 12(4D) 攻撃力  --  21/ 21  4  20  45/ 24(2D) 回避判定   6   -3          3   (2D) 物理防御 --   47         47 魔法防御   8    3    9     20 行動値   10   -1    1     10 移動力   16   -2    5     19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  21   0   0   0  -1   0 至近  刀  15 左手 腕 頭部         -1  19 胴部         -1  22        -1 補助         -1   6   3     -1    防具   9 装身                          装身具   9 =小計=右 -1  21  -3  47   3  -1  -2    左  0   0 能力値  12 --   6 --   8  10  16 スキル      4         9   1   5 その他     20 =合計=右 11  45   3  47  20  10  19    左 12  24 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   13  数珠丸 []     《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+23」に変更。 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  13 / 重量上限30 頭部     2  ヤンデレヘルム [] 胴部 8000  8  ヤンデレアーマー ver2 [] 海洋武具:遊泳状態の時に有効。属性:水に変更し攻撃のDMGに+5 愛:その防具によって愛を得るだろう。 禍々しい 禍々しい雰囲気をまとっている。持っているだけで不幸になりそうだ 補助 14000 7  センチネルガード []   セットアップ:ラウンド終了まで物理防御力に-3、魔法防御力に+3 装身 5000  2  羅刹の鞘 [サムライ]   刀の武器を使用した時のダメージに+5 =合計=27000 19 /重量上限30 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 冒険者セット  5   10  ロープ 野営道具 ランタン 火打ち石 MPポーション  3   150 HPポーション バックパック  0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ  0   15  携帯可能重量+2 ウェポンケース 0   200  武器1つを重量0 名馬         2000 移動力に+15 重量別枠で15 =所持品合計=    2405 G (重量 8/上限57) =装備合計=    27000 G = 価格総計 =   29405 G 所持金    3734G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程  /コスト/制限         /効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-    /-   /           /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《カバーリング》       1 /DMRの直前  /自動  /単体   /至近  /2   /防御中1回       /対象をカバー 《カバームーブ》       2 /カバーリング/自動  /自身   /-    /4   /シーンSL回      /カバーリングの射程を20mに変更 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム  /-    /自身   /-    /-   /           /SLx1本の刀を入手 《レジストエレメンタル》   3 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /           /魔防に+SL×3 《トゥーハンドアタック》   2 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /刀装備        /両手に変更して攻撃力+[SL×2] 《アームズマスタリー:刀》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /刀使用        /武器判定+1D 《アームズロジック》     1 /パッシブ  /    /自身   /    /   /刀          /武器判定+1D 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ  /    /自身   /    /   /           /DMG+[筋力] 《ハイボルテージ》      1 /パッシブ  /    /自身   /    /   /           /DMG+[SL×4] 《オーバードライブ》     1 /パッシブ  /    /自身   /    /   /           /バーサーク中、命中判定に+1D 《バーストスラッシュ》    1 /パッシブ  /    /自身   /    /   /両使用        /命中でCしたら防御0として算出する。 《ジャッジメント》      1 /戦闘前   /自動  /場面(選択)/視界  /-   /           /対象の行動値に+2 《プロボック》        1 /セットアップ/筋力  /単体   /10m  /4   /           /精神と対決して逆上を与える。達成地に+[SL×2] 《ファストセット》      1 /ムーブ   /自動成功/自身   /    /6   /           /タイミング:マイナーのスキルを同時に使用する。マイナーで同じスキルは使えない 《フルスイング》       9 /マイナー  /自動成功/自身   /    /10  /シーンSL回      /DMG+[使用している武器の攻撃力]。MP終了まで 《セルフヒーリング》     1 /マイナー  /自動  /自身   /-    /-   /シナリオ1回      /HPを[CL×10]回復 《バーサーク》        5 /マイナー  /自動  /自身   /    /3   /           /ダメージにSLx3 リアクションに-1D 《スマッシュ》        1 /マイナー  /    /     /    /5   /           /DMG+[筋力] 《バッシュ》         5 /メジャー  /命中  /単体   /武器  /4   /           /ダメージに+[(SL)D] 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー  /自動成功/自身   /    /12  /           /《バッシュ》 《バトルコンプリート》    3 /判定の直後 /自動成功/自身   /    /7   /シーンSL回      /命中判定を振り直す 《グレートバースト》     2 /効果参照  /自動成功/自身   /    /10  /両手武器 シナリオSL回/1個の目を6に変更する。 《ボルテクスアタック》    1 /武器攻撃  /自動  /自身   /-    /-   /シナリオ1回      /ダメージに+[CLx10] 《トゥルーアイ》       1 /DMRの直後  /自動  /自身   /-    /4   /刀装備、防御中1回   /ダメージに-[武器攻撃力÷2] 《インドュア》        1 /効果参照  /自動  /自身   /-    /5   /防御中1回       /その時受けたバッドステータス回復 《ソウルバスター》      1 /効果参照  /自動成功/単体   /効果参照/   /シナリオ1回     /DMGを受けた直後に使用。その攻撃で受けたHPDMGと同じ値だけ、攻撃した対象にHPロスを与える(最大120) 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ/自動成功/自身   /    /   /シナリオ1回      /ボルテクスアタックの使用回数を1増やす。 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能  /自動成功/自身   /    /   /シナリオ1回      /戦闘不能を回復して、HPを[SL ×20]点にする。行動済みにならない 《一般スキル》      SL/タイミング /判定 /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /   /  /  /   /     / 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /   /  /  /   /     /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /   /  /  /   /     /筋力+3 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /   /  /  /   /     /携帯品重量制限が筋力x2 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ  /   /  /  /   /     /動物と話せる 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用10/単体/至近/-   /     /戦闘不能キャラ1点回復 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /   /  /  /   /     /器用+3 《ベアアップ》     1 /      /   /  /  /   /     /抵抗時、精神判定に+1D 《フックダウン》    1 /      /   /  /  /   /シーン1回/ 《バイタリティ》    1 /      /   /  /  /   /     /HPに+CL 《トレーニング:幸運》 1 /      /   /  /  /   /     / 《トレーニング:敏捷》 1 /      /   /  /  /   /     / 《トレーニング:感知》 1 /      /   /  /  /   /     / 《トレーニング:精神》 1 /      /   /  /  /   /     / 《シニスター》     1 /セットアップ/   /  /  /   /シーン1回/フェイト1点毎にHPを[CL×2]回復。幸運まで。 《サクセション》    1 /      /   /  /  /   /     /↓ 《フェイス:ゴヴァノン》1 /      /   /  /  /   /     /どれか1つ取りたい。特に上2つ。エンラージリミットを捨てちゃうという手も。 《アスレチック》    1 /      /   /  /  /   /     /↑ ■コネクション■ 名前            / 関係 ウェルチ          / 信頼 アレックス(PC1)      / ビジネス相手 ベアトリー・バンド(PC3)  / 後見人 デイミアン・ロンベルク(PC5)/ 同行者 ■その他■ 使用成長点:1130点 (レベル:1050点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / レジストエレメンタル、ボルテクスアタック、ソウルバスター Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、セルフヒーリング、インデュア Lv3→4:サムライ / 筋力、器用、精神 / バッシュ、バーサーク、 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、バーサーク、スマッシュ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、バーサーク、スピリット・オブ・サムライ Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、バーサーク、プロボック Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / トゥーハンドアタック、バーサーク、アームズマスタリー Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / トゥーハンドアタック、ジャッジメント、トゥルーアイ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / ストラグルクラッシュ、パーフェクトボディ、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、アームズロジック、バーストスラッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / フルスイング、バイオレントヒット、ハイパーゲイン Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / バトルコンプリート、フルスイング、グレートバースト Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / バトルコンプリート、フルスイング、グレートバースト Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / バトルコンプリート、ハイボルテージ、ファストセット メモ: ・セットアップ ↓↓↓ ・ムーブ  移動して「確実に」接敵 ↓↓↓ ・マイナー  バーサーク MP:3  DMG+15 シーン終了まで ↓↓↓ ・メジャー  ストラグルクラッシュ MP:10  《バッシュ》を2回行う。2回目はDMG+2D  命中:11+5D  DMG:45+15+7D(=84.5) を2回 =112DMG ↓↓↓ 86×2=172 残りHP79 トゥルーアイ×2 MP:8 敵1体死亡 残りMP:91 ・セットアップ ↓↓↓ ・ムーブ  ファストセット MP:6→フルスイング MP:10  DMG+25 ↓↓↓ ・マイナー  スマッシュ MP:5  DMG+11 ↓↓↓ ・メジャー  ストラグルクラッシュ MP:10  《バッシュ》を2回行う。2回目はDMG+2D (本当はバッシュで事足りる)  命中:11+5D Cしなかったら《バトルコンプリート》で振り直す。→1発C→《バーストスラッシュ》で貫通DMG   DMG:[45+15+25+11+7D=120.5]物理+[45+15+25+11+9D=127.5]貫通=216DMG ↓↓↓ 86×2=172 残りHP79 トゥルーアイ×2 MP:8 戦闘終了 残りMP:69 クイックヒールは必須。 1/3で敵が1体増えるので、その場合はエンカレッジ→ヒールとフックダウン:ハイHPP等で30ぐらいの回復が必須。 1ランク変わると、伝承武具2つじゃないと結構際どい。 伝承武具1つだけで頭は別装備だと、カバームーブ持っていて馬に乗っていないと詰む可能性も。