タイトル:アイリ キャラクター名:アイリ 年齢:15 性別:おにゃのこ 髪の色:茶色 / 瞳の色:灰色 / 肌の色:普通 身長:158 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:バートル (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:天啓/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:105 MP:95 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   2   2   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等     11  11     11       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 12  21  21   6  19   9   7 ボーナス   4   7   7   2   6   3   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正         4      2      1 =合計=   4  10  12   2   9   4   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0  5     15/ 15(6D) 攻撃力  --  19/ 19  17     36/ 17(3D) 回避判定  12    1    2     15   (4D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   4    0          4 行動値   21   -2   15   5  39 移動力    9    0   12   5  26m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      19           -2    視界 召喚具/弓   1 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部             7                  7 補助             3                  7 装身                               8 =小計=右  0  19   1  11   0  -2   0    左  0   0 能力値  10 --  12 --   4  21   9 スキル   5  17   2        15  12  スキル&アイテム込みで計算。 その他                  5      バートルリンク効果:命中+1d、行動値&移動力+5 =合計=右 15  36  15  11   4  39  26    左 15  17 ダイス  6D  3D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   8   フェイルノート [] 攻撃力:CL+7。この武器による武器攻撃の命中判定の直後。1個のダイスを6にする※シーン1回。 左手        [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限12 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]       バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 8100  6  ムガ=モリの馬上服 [バートル&騎乗] 判定の直前。回避判定+1d※ラウンド1回。 補助 8200  2  ムガ=モリの手袋 [バートル&騎乗]  武器攻撃のダメージ+1d。 装身 9200  1  ムガ=モリの爪 [バートル&騎乗]   敏捷+2。 =合計=31600 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 冒険者セット    5   10 ポーションホルダー 0   150 ハイMPポーション*5 0   1500 EXMPポーション*2  2   4000 MPポーション*3   3   150 ハイHPポーション*2 2   600 HPポーション*2   2   60 万能薬*2      2   600 蘇生薬*2      2   10000 メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2d点にする※戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。 理力符:地*3    3   1500  マイナー。武器攻撃を地属性魔法ダメージにする※シーン終了まで持続。 理力符:風*3    3   1500  マイナー。武器攻撃を風属性魔法ダメージにする※シーン終了まで持続。           0   0 誓約:赤竜の保護者        ダメージロール直前。ダメージに+5d※シーン1回。ダイスは自身が振る。 矢筒        0   100 ミスリルの矢*5   0   4000  弓の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージ+7。消耗品。 小道具入れ     0   20   種別:道具のアイテム5個まで。 転送石*2      0   1500  ↑へ。テレポート。 ムガ=モリの角笛   0   2500  ↑へ。騎乗状態。パッシブ。武器を使用した命中判定&ダメージ+1。 幸運の鍵      0   17800 ↑へ。パッシブ。幸運+1、行動値+2。 漆黒の星      0   2500  ↑へ。パッシブ。命中判定&行動値+1。 =所持品合計=   48490 G (重量 24/上限24) =装備合計=    31600 G = 価格総計 =   80090 G 所持金    4910G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《ウィング》         ★ /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /-   /           /天翼族、飛行状態になる。シーン終了まで持続する 《ワイドアタック》      1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ピアシングストライク》   3 /ダメージロール直前/自動成功/自身   /-  /5   /-          /武器攻撃のダメージロール直前。ダメージ+SLD。 《インベナム》        3 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /6   /-          /武器攻撃と同時に使用。対象に1点でもHPダメージ与えたら毒付与※メインプロセス終了まで持続。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-          /回避判定+1d。 《ディバインコール》     1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /6   /ラウンド1回シーンSL回/フェイルノート選択※シーン終了時に失われる。 《アームズマスタリー:召喚具》★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /召喚具使用      /命中判定+1d。 《クローズショット》     ★ /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /3   /-          /エンゲージしている対象にも射撃攻撃できる※メインプロセス終了まで持続。 《ステッドファスト》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-          /スリップ受けない。 《コンパニオン》       ★ /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /-          /軍竜選択。 《コールドラゴン》      ★ /フリー      /自動成功/自身   /-  /-   /-          /軍竜に乗る。 《ライトニングライド》    5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /騎乗         /行動値&移動力に+SL×2+2。 《ライドファイト》      3 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /騎乗         /武器を使用した命中判定の達成値に+SL&ダメージに+SL×2。 《トライショット》      3 /メジャー     /命中  /SL+1体  /武器/5   /弓使用        /対象に射撃攻撃※クリ:ダイス増加 《イクストリアン》      ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /騎乗         /敏捷&感知判定の達成値+2。 《ライドマニューバ》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /騎乗         /回避判定+1d。 《マークスマン》       2 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-          /射撃攻撃のダメージ+SL×5。 《ダブルショット》      ★ /メジャー     /自動成功/自身   /-  /9   /-          /射撃攻撃を2回行う。さらに2回目の攻撃はダメージ+3d※タイミング:メジャーのスキル&パワー使用できず、対象は単体となる。同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目失敗したらそこで終了。 《アキュレイト》       ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-          /器用判定+1d。 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-          /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1d。 《ハードラック》       2 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回     /射撃攻撃の命中判定を行った(振りなおしも終わった)あとで使用。1個のダイスを6にする。それでクリったらクリティカルになる。 《インタラプト》       ★ /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回     /攻撃キャンセル 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /トラップ探知の判定に+1d&失敗しても作動しない。 《ヒストリー》    ★ /パッシ  /-    /自身/-  /-   /-   /国や町、歴史などの知力判定+1d。 《フェンサーⅠ》    ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ/武器攻撃と同時に使用。フェイト1点。その攻撃のダメージに+対象の数dする。 《エリアサーチ》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /警戒行動を行う。さらに聞き耳に失敗しても相手に気づかれなくなる。 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /危険感知の判定+1d。 《エンラージリミット》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /携帯品の重量制限を筋力基本値×2にする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:680点 (レベル:660点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / クローズショット、バタフライダンス、 Lv2→3:バード / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド、ライドファイト、 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド、ライドファイト、コンパニオン Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド、ライドファイト、トライショット Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド、イクストリアン、トライショット Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド、ライドマニューバ、トライショット Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / インベナム、ピアシングストライク、コールドラゴン Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / インベナム、ピアシングストライク、ステッドファスト Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ハードラック、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ハードラック、ダブルショット Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、アキュレイト、ストレイトショット メモ: