タイトル:アデッタ キャラクター名:アデッタ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:♀ 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:まだ恋をしたことがない 経歴2:かつては貴族だった 経歴3:理由:探しているものがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   9  10   6   5 成長  22  23  25  11  10  15 →計:106 修正            5 =合計= 39  39  42  34  23  27 ボーナス  6   6   7   5   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  67  36 特技         0   0 修正     -1 =合計= 16  16  69  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / プリースト/ル=ロウド 3 Lv スカウト   10 Lv  / エンハンサー      10 Lv アルケミスト 1 Lv  /  アリストクラシー    2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                               : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  39  117 修正 特技        0 =合計=  0  16  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果           : 前提 [p]  キャッツアイ      :             : [p]  ガゼルフット      :             : [p]  ビートルスキン     :             : [p]  マッスルベアー     :             : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+6          : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12         : [p]  リカバリィ       : HP+15点回復       : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+6          : [p]  メディテーション    : 精神効果抵抗+4      : [p]  バルーンシードショット : 補助動作で投擲攻撃を行う : [p]  クリティカルレイ    :             : [p]  攻撃陣形        : k20+11          : [p]  体幹を整える      : 戦力を「5」回復する   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  17  18  17 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      2H  25+     17  60   8  24 [ソードS] *栄光なき大太刀「梟」 / クリティカル毎に威力+5、▽殺劇:「回避-2」or「防護点-2」、6ゾロ時振り直し(一日一回のみ) (1-302p) 58000  2H  20   1  18  45   8  22 [ソードS] *軟弱な首切り刀(イグニタイト) / クリティカルするたび威力+5、精神抵抗-1 (1-301p) 46000 1H投  15   2  18  35  10  17 [投擲SS] *トライエッジ / 射程20m (1-311p) 59000 2H片  15     17  45   8  21 [フレイルSS] *シルバーコメット / (1-307p) 0   1H投   1     17   1  11  18 [投擲B] *ストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (1-311p) 0   1H投   1     17  24   8  22 [投擲B] *エリッサ特製鍋(断空) / 射程10m/魔法ダメージ/断空属性 (1-311p) =価格合計= 163000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   7   340 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド     / HP回復時にMP+1回復、冒険者Lvまで 耳 :1000  数多の耳飾り            / 耳 :3750  スマルティエの蝙蝠の耳飾り     / 目が見えない状態でも周囲を認識できる 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖        / 「部位:その他」を得る 顔 :100  聖印                / 首 :7500  スマルティエの銀鈴         / 「部位:その他」を得る 背中:25000 スマルティエの風切り布       / 1ラウンド命中&回避+2、3分に1回 右手:    巧みの指輪             / 左手:    疾風の指輪             / 腰 :4250  スマルティエの多機能ブラックベルト / 腰 :450  スマルティエのアルケミーキット   / 足 :5000  ディスプレイサー・ガジェット    / 「部位:その他」を得る 他 :30000 正しき信念のリング         / 他 :6000  スマルティエの武道帯        / 「リカバリィ」の回復に生命Bを加点 他 :3500  再生のベルト            / 物理ダメージを受けるとHP+1点回復 他 :11850 スマルティエの運足の靴       / 追加の移動を5m得る =合計=111900 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 スカウトツール        100  1   100 保存食            120  1   120 使いやすい調理器具セット   50   1   50   調理判定に+1のボーナス その他消費          4240  1   4240                    1   0 スマルティエのゴールデン耳栓 2250  1   2250  呪歌に対する抵抗+2 光のアミュレット           1   0   首装飾 アンデッドに対する回避・抵抗に+1 スマルティエの軽業のブーツ  3250  1   3250  転倒ペナルティを一切受けなくなる 幸運のお守り         2000  1   2000  戦利品判定に+1 古びた金貨          1000  1   1000  戦利品ダイス+2、戦利品の個数ダイス+4 チャーム               1   0 葦名の酒               1   0   数量:1 猿酒                 1   0   数量:0 アウェイクポーション     100  2   200  数量:1                    1   0 カード金A          200  51  10200 数量:11 カード金S          2000  8   16000 数量:3 カード金SS         20000 2   40000 数量:2                    1   0 消魔の守護石(3点)       900  9   8100  数量:3 3点魔晶石           300  8   2400  数量:0 2点魔晶石           200  75  15000 数量:6 5点魔晶石              1   0   数量:1                    1   0 巧みの指輪          500  12  6000  数量:4 疾風の指輪          500  5   2500  数量:5                    1   0 鐘離先生の豪華な差し入れ       1   0   主動作で食べるとHPが35%回復し、自身の手番開始時にHPが10点回復する。この効果は30秒間継続する                    1   0 アビスシャード            3   0   運営からのお詫びです                    1   0 陽光の賦+2              1   0 陽光の魔符(+3)          1   0                    1   0 朽ちたお守り             4   0   抵抗判定の直後に使用できる。  判定の達成値に+4する。                    1   0 =所持品合計=   113510 G =装備合計=    275240 G = 価格総計 =   388750 G 所持金   26286G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 鐘離先生(顔見知り)   0 PT称号 100 装飾品の専用化  20 多機能化  50 数多の耳飾り   5 使いやすい調理器具セット  20 秘伝《寄鷹斬り》/基礎特技《必殺攻撃》  20 秘伝《寄鷹斬り・逆さ回し》/基礎特技《寄鷹斬り》  20 《見切り》  20 《忍びの業・身業》  30 《命の呼吸・陽》  20 《気配殺し》  10 旋風斬り  20 《登り鯉》  10 《下り鯉》  20 《流水》  30 PT称号『クイズ王一行』 100 ダークドワーフの鍛冶師 所持名誉点: 165 点 合計名誉点: 680 点 ■その他■ 経験点:5302点 (使用経験点:77500点、獲得経験点:79802点) セッション回数:106回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   12000点(   /12000 / 回) 初期 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 精神力   1000点(   /1000 / 回)  セッション1 20- 敏捷度   1910点(1910 /   / 回)  セッション2 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回)  前報酬 24- 敏捷度   2700点(   /2600 / 2回)  セッション3 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 筋力    2130点(2130 /   / 回)  セッション4 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 筋力    3700点(3700 /   / 回)  セッション5 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度   3670点(1000 /2620 / 1回)  セッション6 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度   4320点(4320 /   / 回)  セッション7 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度   5070点(5070 /   / 回)  セッション8(モモ加入) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  セッション9 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 筋力    3990点(3990 /   / 回)  セッション10(第2部:葦名編開始) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 敏捷度   4560点(4560 /   / 回)  セッション11 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力    8800点(8800 /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回)  セッション12 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 器用度   4840点(4840 /   / 回)  セッション13 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 器用度   5670点(5670 /   / 回)  セッション14(アン・ディールの館) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 生命力   4792点(   /4792 / 回)  セッション15(葦名編:ロートレク&梟戦) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 筋力    3000点(   /3000 / 回)  セッション16(第2部:葦名編終了) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 知力    6600点(   /6550 / 1回)  セッション17(第3部:ハルシカ入り) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107-       50点(   /   / 1回)  セッション18(最終セッション) メモ: 子供の頃、かつては田舎貴族として平穏な日々を過ごしていたが、両親が亡くなったのをきっかけに対抗貴族から領地を奪われ、使用人は去っていき屋敷を追い出される。1人残された彼女は生きるため常に前を向いて生きていくことを信条として旅を続けている。今は旅をして様々な場所を回るのを楽しみつつ冒険者としてやっているようだ。 ドーデン地方西部の出身 ノーブル2 ベガー2 コック12 陰キャ1 ・古びた金貨(装飾品/装備個所:任意)  ガメル硬貨が定着する以前、ガメル神が貨幣の試行錯誤をしていた頃に試作した金貨。  濫造を防ぐため、希少な金属で鋳造されている。  貨幣神ガメルは財神でもあり、この金貨にはその神威が色濃く残っている。  しかし財は使ってこそ。財そのものが目的となった時、そこには虚無が残る。  装備者は戦利品ダイスの出目に+2、戦利品の個数ダイスに+4の効果を得る。 古い遺骨(エリッサが所持) ・概要  何者のものとも知れぬ古い遺骨。  使用により遺骨の主が用いた加速の業を一部使用することができる。 ・効果  種別:装飾品 装備部位:任意  装備していると「古い秘儀:加速」を使用できる。  自身は1日に一回だけ、任意のタイミングで主動作または補助動作を一回行える。  この効果は自身が行動済みでも使用できる。  この効果を使用しても行動済みにならない。  この効果を使用するたびMPを「10」点消費する。