タイトル:ユメ:すずらんさんGM用 キャラクター名:レフィリル・リフェレフィリィ 年齢:10歳 性別:女性 髪の色:若葉色 / 瞳の色:青 / 肌の色:健康的な肌色 身長:42cm 体重:0.4kg キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:フェイ/フェアリー ■ライフパス■ 出自:機械妖精/おっはなー♪ かーわいーいーおっはなー♪ 境遇:大成功/うーん? なんか良く分かんないけど私の園芸が気に入ってもらえたみたい♪ 目的:逃亡/な、なんでおこるのーーーー!? ■能力値■ HP:39 MP:64 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   8 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3     -3 成長等         4   4   4       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  5   5  19  16  19   8   5 ボーナス   1   1   6   5   6   2   1 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            1 =合計=   1   1   6   8   8   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   1  -1/ -1        0/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   3    0          3 行動値   14    0    2     16 移動力    6    0    2      8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   0   4   0   0   0    左 能力値   1 --   6 --   3  14   6 スキル                  2   2 その他 =合計=右  0   2   6   4   3  16   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 300  3   マジックスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+1 左手        [] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限5 頭部 50  1 ハット [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 100 1 マント [] 装身 250 1 知識の書 [セージ] 装備者が行う【知力】判定の達成値に+1 =合計=430 5 /重量上限5 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 バックパック      0   30  重量制限+5 ポーションホルダー   0   150  「種別:ポーション」で「重量1」のアイテムを5つまで重量0として所持できる。このアイテムは1つしか所持できない ベルトポーチ      0   15  重量制限+2 ハイMPポーション×6 1   1800 MP4d6回復 ハイHPポーション×4 4   800  HP4d6回復 HPポーション×3   3   45  HP2d6回復 MPポーション×4   4   200  MP2d6回復 =所持品合計=    3040 G (重量 12/上限12) =装備合計=     730 G = 価格総計 =    3770 G 所持金     30G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    1         1 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (D) 呪歌               (D) 錬金術    1         1 (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ/フェアリー》        ★ /判定直後  /自動  /単体    /20m /3   /ラウンド1回/リアクション判定-3 飛行してる 《マジシャンズマイト》       1 /パッシヴ  /自動成功/自身    /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》      1 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /      /魔術判定+1D 《ブーストマジック》        1 /マイナー  /自動  /自身    /-  /5   /      /魔法ダメージ+8 《フォースブリンガー》       3 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /      /無属性魔法ダメージ+12 《サモン:リヴァイアサン》     1 /メジャー  /魔術  /範囲(選択)/20m /8   /      /2Dダメージの無属性魔法攻撃をして、1点でも通ればスリップ 《ガーデン:洞窟》         1 /セットアップ/錬金術 /範囲    /20m /6   /      /対象に錬金術を使用し、対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動するまで持続する 《ガーデン:荒野》         1 /セットアップ/錬金術 /範囲    /20m /6   /      /対象に錬金術を使用し、対象が行う攻撃の命中判定+1D 《キャッチャーガーデン》      2 /効果参照  /自動  /単体※   /20m /4   /シーン2回  /あなたが行なう攻撃で、対象が1点でもHPダメージを受けた直後に使用する。あなたが取得している《ガーデン:~~》ひとつ選択する。対象に選択した《ガーデン:~~》を「判定:自動成功」「対象:単体※」で使用する。この《ガーデン:~~》に対象はリアクションできない。1シーンにSL回使用可能 《ラーニング(アクセラレーション)》1 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /      /行動値と移動値+2 《エンサイクロペディア》      1 /セットアップ/自動  /自身    /-  /-   /      /セットアップでエネミー識別 《コンコーダンス》         1 /効果参照  /自動  /自身    /-  /-   /      /エネミー識別を視界全体に 《クイックサーチ》         1 /セットアップ/自動  /自身    /-  /5   /      /セットアップでエンサイクロペディアともう1個何か使える 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アルケミストノウリッジ》1 /     /  /  /  /   /  /錬金知識+1D 《モンスターロア》    1 /パッシブ /  /  /  /   /  /エネミー識別+1D 《トレーニング:敏捷》  1 /     /  /  /  /   /  /敏捷+3 《トレーニング:感知》  1 /     /  /  /  /   /  /感知+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:110点 (レベル:100点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / サモン:リヴァイアサン、フォースブリンガー、転職:ガーデナー Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / ガーデン:荒野、ガーデン:洞窟、キャッチャーガーデン Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / キャッチャーガーデン、転職:セージ、ラーニング Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / クイックサーチ、コンコーダンス、エンサイクロペディア メモ: どこかの町のガーデニングの大会で最優秀作品に選ばれるも、ものすごく言いにくい名前のせいで表彰に来ていた貴族が舌を噛んで重傷。 半ば八つ当たりで町から追放され、生きるために仕方なく(?)冒険者を始めた妖精の少女。 といっても冒険をすごく楽しんでる様子。 若葉色の髪の毛に青い瞳を持ち、服装はひらひらしていて露出度が高め。 布の多い服を着せると、汚れたり濡れたりするからと言っていやがる。 服の色も全体的に若葉色。 ちなみに裸足