タイトル:明海 焔(あけみ ほむら) キャラクター名:明海 焔(あけみ ほむら) 職業:? 年齢:25 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:163 体重: ■能力値■ HP:15 MP:13 SAN:65/91      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  16  13  18  13  13  15  16  15  13 成長等 他修正 =合計=  15  16  13  18  13  13  15  16  15  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      76%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   80%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     85%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%  ●《鍵開け》 26%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%  ●《忍び歩き》55%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  20%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》8%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》15%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称         成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ファイティングナイフ   85 1d4+2+db                  / 拳銃           80                       / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 ナイフ    1   0 拳銃     1   0        1   0        1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ●職業ポイント(用心棒ベース)※以下入れ替え技能 <変装>→<目星>、<隠れる>→<聞き耳> ----------------------------------------------------- サバサバ系の女 来るもの拒まず去るもの追わず 人情には厚め 物欲とかも殆どなく、のらりくらりと生きている ●シナリオ● 「MINERVA」HO3 ※予定 「MINERVA」※以下ネタバレ 【共通HO】 あなたたちは「Chronus」という組織に所属している。 この組織は地球外生命体や宇宙人など、 地球上では想像できないものたちによる被害を発見、解決する組織である。 あらゆる手段を使い必ず解決するエキスパートだ。 常識にとらわれず、姿かたちを持たないものとされている。 仲間同士もお互いをコードネームで呼びあい本名を知ることはない。 一般の生活に溶け込みながら活動をしており、家族や恋人がいるものも少なくない。 組織に入った経歴などはよほどのことがなければ話さないため、 お互いの事情を知っているものはほとんどいないだろう。あらゆる情報が秘匿とされている。 親しい関係性であっても、他者に口外したり正体が露呈した場合や これらの機密事項を漏らす場合厳しい処分が待っているだろう。 HO3 Vulcunus-ウルカヌス- コードネームは「ウルカヌス」 あなたはごく普通の家庭で育ち、家族と仲良く暮らしていた。 そんな幼少期、何者かによって家に放火され家族が死んでいる。 自身も瀕死の重傷を負うも「Chronus」によって助け出され、 そして犯人を捜すために組織に入る道を提示された。かなり前から「Chronus」に所属する古参だ。 (時間にして10~15年ほど) 家族の墓前に犯人を見つけ出し復讐することを誓った。 他のものよりも長く在籍しているため、他のメンバー(NPC)のことを知っている。 【NPC情報の一部開示】 また、あなたは生まれつき脚が不自由だ。 まともに歩くことが難しかったが、今現在は特殊な義足を身に着けている。 DEXが18 クトゥルフ神話技能+3 年齢が25~30歳 火を見るとSAN値チェック1/1d3 火に対して耐性がある ----------------------------------------------------- ●興味ポイント 回避/キック→鍛えた 応急手当→怪我したとき用に軽く覚えた 図書館→組織での捜査のために資料やら情報やらをよく読むようになったので ----------------------------------------------------- 自分の家族を殺した犯人をこの手で殺せればそれでいい それ以外はどうでもいいかなって思ってる 自分の命も別に 死んだらこの手で復讐できないからそれまで生きてる感じ 助けてもらった恩は感じているので、マルス中心とした古参の組織の人間には比較的友好に接している ////////////// -NPCについて 呼び方は大体呼び捨て ∥マルス 生真面目で神経質な人だけど自分に対してよくしてくれてるから悪い人ではないんだろうけどなあと思っている 一番恩を感じてるし頼りにしているので、一番言うことも聞く! 食事につれてってくれるのは別にいいんだけど毎回毎回こじゃれた店に連れてかれるので、どうにかファミレスにいけないかなあこれ…と最近悩んでいます 美味しいもの食べれるのはいいんだけどね 気にかけてくれるのはなんでだろ~ マルスのことだから自分で助けた人間だから責任感とかかな ∥ユノ ふんわりした人だなあと思ってるけど、こんな組織にいるような人だから、 まあそれなりに色々なんかあったんだろとは思ってる 古参枠なので頼りにしています 和やかな会話、したい ∥メルクリウス メルクリウスが来る前とかは怪我の治療自分でしてた分、医療分野において大変助かっている 自分の人生の半分くらいもう復讐のためだけに生きてきてるのでメルクリウスの話は結構好き 分からないことはメルクリウスによく訪ねる(先生?) ∥ディアナ 自分もよく笑うほうではないので愛想に関しては別に気にしてないけど 協調性は多少あったほうがいいんじゃないのかなと思っている まあこんな組織で協調性もクソもないけど・・・・ 必要があれば会話する程度で自分から雑談しに行こうとしたりはない (PLはめちゃくちゃかわいい子なので永遠につきまといたいですが・・・・・) ∥バッコス 一番話しずらい!!!!!!!!!!親しげなのは別にいいが壁が見えるから逆に面倒くさい!!!!!!! と思ってる 酒は別に適度に飲むくらいならいいと思うけど煙草は嫌いだから内心イヤだなって思っています PLがウエスタがどんな人かとか抜けた理由を知らないのでわかりませんが推薦で入ったからには 仕事はそれなりにできるんだろうなー?って様子見をしている。何者? ウルカヌス CCB<=65 【SANチェック】Cthulhu : (1D100<=65) > 99 > 致命的失敗 ウルカヌス CCB<=75 【アイデア】Cthulhu : (1D100<=75) > 100 > 致命的失敗 ウルカヌス CCB<=51 【SANチェック】Cthulhu : (1D100<=51) > 98 > 致命的失敗 ウルカヌス CCB<=75 【アイデア】Cthulhu : (1D100<=75) > 1 > 決定的成功/スペシャル ウルカヌス CCB<=75 【アイデア】Cthulhu : (1D100<=75) > 5 > 決定的成功/スペシャル 明海 焔 CCB<=80 【目星】Cthulhu : (1D100<=80) > 99 > 致命的失敗 明海 焔 CCB<=40 【登攀】Cthulhu : (1D100<=40) > 98 > 致命的失敗 明海 焔 CCB<=80 【知識】Cthulhu : (1D100<=80) > 97 > 致命的失敗 明海 焔 CCB<=15 【心理学】Cthulhu : (1D100<=15) > 5 > 決定的成功 明海 焔 CCB<=21 【SANチェック】Cthulhu : (1D100<=21) > 4 > 決定的成功/スペシャル 読んだ本 巻2:儀式的な人肉屍食および食屍鬼信仰 ≪食屍鬼との接触≫基本268p 巻4:大地の雲および彼らと自身の関係 ≪大地の精霊の招来≫(クトーニアンとの接触)基本268p ≪刀身を清める≫基本273p 巻5:中国南部沿岸沖の深きものとその人間の信者たち:時間と空間:ティンダロスの猟犬と遼丹 ≪ティンダロスの猟犬との接触≫基本268p 遼丹の製法(冥王の薬)基本288p また、ティンダロスの猟犬に関する知識が手に入る。(斜め読みでもよい) 時間の角に住む生物。一度標的として定められたものは、このクリーチャーを撃退 しない限り逃れることはできない。120度以下の鋭角から現れる。(p183) 魔力を付与された武器および呪文のみがダメージを与えられる。 巻6:中央アジアのレン高原および未知なるカダス ≪カダスへの扉≫(カダスへの門)KC86p ※≪門の創造≫(基本289p)と同様に扱う。カダスはドリームランドの端に位置し、コストとして5POWを使用する。 巻7:ニャルラトテップとそのさまざまな姿/ルルイエの不浄とクトゥルフの再来/ 始めおよび終わりとしてのアザトース/神および生き物の理想的なパターン ――さまざまな神格と生き物のほとんど官僚的ともいえる序列 ≪神格との接触/ニャルラトテップ≫基本261p ■簡易用■ 明海 焔(あけみ ほむら)(女) 職業:? 年齢:25 PL: STR:15  DEX:18  INT:15 アイデア:75 CON:16  APP:13  POW:13  幸 運:65 SIZ:13 SAN:91 EDU:16 知 識:80 H P:15  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]