タイトル:エレーナ=プラチナム(なっちゃんばーじょん) キャラクター名:エレーナ=プラチナム 年齢:18 性別:女性 髪の色:黄色 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:150 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/彼女の家には一つのしきたりがある、それは成人を迎える前に、遥か遠く離れた異国の地で冒険者として暮らし、そこで文献を広げ、一人前となる修行をすると言うもの、彼女は今、お嬢様では無く、冒険者として、この大地に立っている・・・・・・親がお節介で寄越して来た召使いと共に、邪魔、すごい邪魔 境遇:渡来/遥か遠くの大陸から彼女はやって来た、その一歩は、彼女にとっては未知の世界への入り口 目的:修行/「冒険者として、貴族として一人前となれ、自分の世界を広げるのだ」この言葉を胸に、彼女は今日もクエストに挑む、お節介で送りつけられて来た召使いを留守番させておきながら、本当邪魔、マジで人間クーリングオフを出来る法律を作って欲しい ■能力値■ HP:206 MP:229 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等  14  23  23         9    →合計 69点/LvUp分72点 =基本値= 22  35  38   6  10  15   8 ボーナス   7  11  12   2   3   5   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   7  14  12   2   5   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   0/  0  1   4  19/  (5D) 攻撃力  --  43/ 43  31   2  76/  (4D) 回避判定  12    1       1  14   (3D) 物理防御 --    9       2  11 魔法防御   6    0       2   8 行動値   17    1         18 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  43   0   0   0   0   0  20m 魔導銃   1 左手 腕 頭部 胴部             6             防具   4 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   6 =小計=右  0  43   1   9   0   1   0    左 能力値  14 --  12 --   6  17  12 スキル   1  31                 スペシャライズ:魔導銃、シューターハンド、マークスマン その他   4   2   1   2   2         カスタムガン =合計=右 19  76  14  11   8  18  12    左 ダイス  5D  4D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限22 頭部       [] 胴部 3800 8  歪みの衣 [シーフ]     パッシブ:装備者が行うリアクションの達成値に+1 補助 2800 2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 1000 1  幸運のペンダント []    判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 =合計=7600 11 /重量上限22 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 バックパック   0   30  重量上限+5 冒険者セット   5   10 ハイMPポーション 4   1200 MPを4D回復 ハイHPポーション 8   1600 HPを4D回復 赤い宝石     1   ? EXHPポーション  1   2000 HPを6D回復 EXMPポーション  1   2000 MPを6D回復 =所持品合計=    6840 G (重量 20/上限27) =装備合計=     7600 G = 価格総計 =   14440 G 所持金   533360G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除   14        14 (3D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《アクロバット》   ★ /PAS    /-    /自身/-  /-   /         /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ドッジムーブ》    1 /EFF    /自動成功/自身/  /2  /盾非装備     /回避判定時に発動、回避判定に「SL+2」 《スペシャライズ:魔導銃》1 /PAS    /    /自身/  /   /         /命中判定の達成値に+SL、ダメージ+SL 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /PAS    /    /自身/  /   /魔導銃使用時   /武器命中+1d 《アキュレイト》      7 /PAS    /    /自身/  /   /         /器用判定+1d 《シューターハンド》    1 /PAS    /    /自身/  /   /         /射撃射程+10m、DMG+5 《ストレイトショット》    1 /PAS    /    /自身/  /   /         /射撃命中+1d 《マークスマン》      5 /PAS    /    /自身/  /   /         /射撃DMG+25「SLx5」 《バタフライダンス》    1 /PAS    /    /自身/  /   /         /回避判定+1d 《デッドリーポイズン》  5 /PAS    /    /自身/  /   /         /インベナムが与える毒の深度に+SL 《キャリバー》      1 /ITM    /    /自身/  /   /         /魔導銃を装備する、自身にしか扱いこなせない 《キャリバーガンパード》  5 /ITM    /    /自身/  /   /         /魔導銃の攻撃力に+「SLx3」し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する 《カスタムガン》     3 /ITM    /    /自身/  /   /         /命中修正、攻撃力に「SLx2」のポイントを割振れる 《》         6 /     /    /  /  /   /         / 《エイミングショット》    1 /SET    /自動  /自身/  /10  /         /射撃命中+1d、R終了まで持続 《カリキュレイト》     1 /INT    /自動  /自身/  /   /シーン1       /未行動時に発動、イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う 《アデンダム》     1 /INT    /自動  /自身/  /8   /シナ1       /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う、行動済みにならず、行動済みでも行える 《テンポラリリペア》    1 /FREE   /自動  /効果/  /15  /シーン1       /使用不能の魔導銃を使用可能状態にする 《ホークアイ》      5 /MVE    /自動  /自身/  /3   /         /射撃ダメージに+15(SLx3) 《クイックエイド》     1 /MNR    /命中  /単体/  /   /シナ1       /HPをCLx10回復し、全てのバッドステータスを解除 《エクシードショット》    3 /MNR    /自動  /自身/  /   /         /魔導銃によるダメージ+30、銃が使用不可になる 《ブレイクスラッシュ》    3 /MNR    /自動  /自身/  /10  /         /攻撃力に+9(SLx3)、この攻撃をアイテムやスキルでダメージ軽減する事はできない 《フラッシュショット》    1 /MNR    /    /  /  /18  /シナSL       /武器攻撃へのリアクションが必ず失敗し、攻撃に対してアイテムやスキルの使用不可 《マジックバレット》    1 /MNR    /自動  /自身/  /6   /魔導銃使用    /射撃DMG+2(SLx2)し、(無)属性の魔法攻撃に攻撃を変更する 《ダブルショット》    1 /MJR    /命中  /自身/  /9   /         /対象:単体の射撃攻撃を2回行う、2回目にダメージに+3D、但し、同じ対象を狙わなければならず、1回目に失敗すると2回目が不発になる 《ファニング》      3 /MJR    /命中  /SL+1/武器/5   /         /最大4体までの対象に複数同時攻撃を行う 《ビースティング》    1 /MJR    /命中  /単体/武器/4   /         /命中判定+2d(SL+1)d 《ディフュージョンショット》  1 /AT    /自動  /自身/  /7   /         /射撃DMG+1d(SLd) 《ワンコインショット》    5 /fDMG   /    /  /  /5   /         /対象の「魔法防御」「物理防御」を-「SLx3」 《バレットマーク》     1 /AT    /    /  /  /   /         /ワンコインショットと同時に使用、対象にダメージを与えた場合、「物防、魔防」に-15、シーン終了まで継続 《ピアシングストライク》   3 /fDMG   /自動  /自身/  /5   /         /DMG+3d(SLd)増加 《ハードラック》     2 /EFF    /    /  /  /10  /         /射撃攻撃の命中判定後に使用、ダイスの出目を1つ「6」に変更する 《インベナム》      5 /EFF    /    /単体/武器/6   /         /武器攻撃と同時に使用、1点でもダメージを与えた場合、毒を「深度SL」与える 《シュートアウト》     1 /REA    /命中  /単体/  /5   /シナSL       /射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを装備している武器の命中判定で行う 《インターセプト》     1 /REA    /命中  /単体/視界/3   /シナSL/魔導銃使用時/相手の物理、魔法攻撃に対し、魔導銃の命中判定でリアクションする 《インターフィアレンス》    1 /aJDG   /命中  /  /武器/10  /シーン1       /対象の攻撃の命中を難易度として、射撃攻撃の命中判定を行う、成功した場合、対象の攻撃は失敗となる 《インタラプト》     1 /EFF    /自動  /単体/視界/   /シナ1       /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの発動を無効にする 《時の支配者》    1 /     /    /  /  /   /         / 《魔弾の射手》    1 /     /    /  /  /   /         / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ビジランテ》     1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /隠密状態の相手との【感知】判定に+1D 《ファインドトラップ》 1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /トラップ探知に+1D、失敗してもトラップが作動しなくなる 《インテンション》   1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /最大MPに+CL 《フェイス:ゴヴァノン》1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /「物理防御」と「魔法防御」に+1 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /自身/  /3   /  /クリンナップにポーションを1つ飲む 《サクセション:防具》 1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /防具に(「物理防御」「魔法防御」)+1 《ベアアップ》     1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /スキルに対するリアクションとして行う「精神」判定に+1D 《リサーチ》      1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /「感知」で行う情報収集の判定に+1D 《ロイヤルノウリッジ》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /王侯貴族に関して知っているかの「知力」判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3035点 (レベル:3000点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / ホークアイ、ホークアイ、スペシャライズ:魔導銃 Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / ホークアイ、ホークアイ、インベナム Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / ホークアイ5、インベナム、インベナム Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / ビースティング1、インベナム、インベナム5 Lv5→6:転職:ガンスリンガー / 器用、敏捷、精神 / 【転職ガンスリ】、キャリバー、アームズマスタリー:魔導銃 Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / キャリバーガンパード、キャリバーガンパード、ファニング Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / キャリバーガンパード、キャリバーガンパード、ファニング Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / マジックバレット1、キャリバーガンパード5、ファニング3 Lv9→10: / 器用、敏捷、精神 / カリキュレイト、インターセプト1、ディフュージョンショット1 Lv10→11:転職:スカウト / 筋力、器用、敏捷 / 【上級スカウト】、マークスマン、カスタムガン Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ピアシングストライク、マークスマン、カスタムガン Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ピアシングストライク、マークスマン、カスタムガン3 Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ピアシングストライク3、マークスマン、フラッシュショット Lv14→15:称号:バンガード / 筋力、器用、敏捷 / ワンコインショット、マークスマン5、称号 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ワンコインショット、インターフィアレンス、デッドリーポイズン Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / ワンコインショット、ストレイトショット、デッドリーポイズン Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / ワンコインショット、エイミングショット、デッドリーポイズン Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / ワンコインショット5、アキュレイト、デッドリーポイズン Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / バレットマーク、ハードラック、デッドリーポイズン5 Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / 、ハードラック2、ダブルショット Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / シューターハンド、ブレイクスラッシュ、アデンダム Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / エクシードショット、ブレイクスラッシュ、エクシードショット Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / エクシードショット3、ブレイクスラッシュ3、テンポラリリペア Lv24→25:運命:デッドアイ / / 運命、時の支配者、魔弾の射手 メモ: (28(CL+3)+2d)+15(psガンパード)+1(スペシャライズ)+25(psマークスマン5)+5(psシュータハンド)+2(カスタムガン)=76+2d(素殴り) (19+2d)+1(スペシャ)+4(カスタム)+1d(アキュレイト)+1d(ストレイト)+1d(マスタリー)=24+5d(素命中) 【パッシヴ】 魔導銃命中判定2D+3D+1+4 攻撃力4d+42+33 命中修正+2 命中+1D 器用判定+1D 行動修正-1 回避判定+1D 【コンボデータ】 ムーブ:ホークアイ(3)ダメージ+15/マイナー:ブレイクスラッシュ(10)武器攻撃力に+9、アイテムやスキルによるダメージ軽減不可/メイン:ダブルショット(9)/武器攻撃時:インベナムSL5(6)/パッシブ:デッドリーポイズンSL3(計28,25,15) ムーブ:ホークアイ(3)ダメージ+15/マイナー:エクシードショットSL3(0)ダメージに+30、発動後、銃が使用不能になる/メイン:ダブルショット(9)/武器攻撃時:インベナムSL5(6)/パッシブ:デッドリーポイズンSL3(計18,16)
 ムーブ:ホークアイ(3)ダメージ+15/マイナー:フラッシュショット(18)対象の武器攻撃へのリアクションが必ず失敗、リアクション時にスキルやアイテムの使用不可/メイン:ダブルショット(9)/武器攻撃時:インベナムSL5(6)/パッシブ:デッドリーポイズンSL3(計36,33,15)
 ムーブ:ホークアイ(3)ダメージ+15/マイナー:ブレイクスラッシュ(10)武器攻撃力に+9、アイテムやスキルによるダメージ軽減不可/メジャー:ファニングSL3(5)/ファニング時:ディフュージョンショットSL1(7)/武器攻撃時:インベナムSL5(6)/パッシブ:デッドリーポイズンSL3(計31,28,18) 
ダメージロール:ピアシングストライクSL3(5)ダメージに3D追加 
ダメージロール:ワンコインショットSL5(15) 対象の「魔法防御」「物理防御」を-15/同時発動:バレットマーク ワンコインショットと同時に発動、対象の「物理防御」「魔法防御」に-15し、シーン終了まで継続
 5d+19/パッシブ:アームズマスタリー:魔導銃/パッシブ:エイミングショット/パッシブ:アキュレイト 7d(4d)+42+33+(15)+(9)or(30) 7d(4d)+3d+42+33+(15)+(9)or(30)(ダブルショット2回目) 
8d(5d)+42+33+(15)+(9)(ファニング使用時)

 クイックエイド:HPをCLx10回復し、全てのバッドステータス回復 王侯貴族出身の冒険者、彼女の家には一つのしきたりが存在し、成人の儀として、18の頃になると、冒険者として旅立ち、龍の洞窟に存在するとあるドラゴンの体内から生成される「真紅の宝珠」と呼ばれるお宝を自らの手で手に入れ、20歳になる前にそれを実家に持ち帰ることで、初めて成人として認められる、と言うものであり、達成できなかった者は、家から追放されると言うとても厳しいしきたりである。 彼女は家の中では珍しい女性の冒険者だ、幼い頃からよく暴れる性分で、色んな物に興味を示し、両親の出張に同行し、男に混じって武術訓練を受けるなど、俗に言うお転婆であった。 本来、彼女の家において女性にはこのしきたりとは別の道があり、殆どの女性がその別の道を歩む事で成人として認められた。 だが、彼女の溢れ出る活力は、家の中に留まることを許さず、彼女を冒険へと駆り立てる事となった。 彼女の召使いは勿論反対をしたし、兄弟姉妹の中には彼女を嗤う者もいた、だがそんな物は彼女の目には入らない、彼女の眼前には、未知の世界が宝石の如く広がっていたのだ。 こうして彼女は冒険者として家を飛び出した、慣れ親しんだ弓矢や銃を手に、彼女は真紅の宝珠を手に入れるべく、今日も大地を駆け回り、修行を続けている。 彼女の明日は、彼女の出会いと彼女自身が作るものである、冒険を求める心を捨てない限り、彼女は苦境でも弱音は吐かないだろう。 両親が送りつけてきた召使い(過保護)だけが悩みの種だが