タイトル:ソニア キャラクター名:ソニア 年齢: 性別:女性 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白より肌色 身長:158cm 体重:55kg キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得 境遇:紛失/大切なものをなくした 目的:戦い好き/ヒャッハー! ■能力値■ HP:105 MP:187 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3         6 成長等   2   1   1  14   8  14   2 →合計 42点/LvUp分45点 =基本値= 12   9   9  33  15  26   9 ボーナス   4   3   3  11   5   8   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   4   3   3  14   8   9   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   9    0          9 行動値   11   -3          8 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手             7   2  -3        盾  11 腕 頭部          1      1          防具   2 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助         -1   5   2          防具   8 装身                          装身具  10 =小計=右 -1  11  -1  18   0  -3   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --   9  11   9 スキル その他 =合計=右  2  11   2  18   9   8   9    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 8800   7   フォースワンド []         パッシブ:魔法攻撃のダメージに+8/カース:魔術を使うたびに3点のHPを消費する 左手 8900   5   地の盾 [ウォーリア/メイジ/シーフ] パッシブ:地属性の魔法攻撃のダメージに+1D/カース:自身の属性を地にする 腕          [] =合計=17700 12 / 重量上限17 頭部 400  2  エルダナフード [エルダナーン] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+1 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 4600  6  火炎の籠手 [-]        パッシブ:火属性の魔法攻撃のダメージに+1D/カース:自身の属性を火にする 装身 24000 1  真理の書 [メイジ]       魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=53000 14 /重量上限17 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 MPポーション×3   1   0   マジカルハーブ バックパック     0   30  携帯可能重量に+5 ポーションホルダー  0   150  ポーションを5本まで重量0に ハイMPポーション×3 0   600  MPを4D回復 ルビー×14      14  1800 マテリアルコンポーネントで使用可能(マイニングで追加) 万能薬×3      3   900  マイナーで使用 バステを回復 野菜×10       5   200  MPを3回復 ランチボックス    0   50  食料品を5つまで重量0に =所持品合計=    3730 G (重量 23/上限24) =装備合計=    70700 G = 価格総計 =   74430 G 所持金   47030G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   14        14 (5D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14        14 (4D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックセンス》     ★ /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /  /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ   /自動成功/自身/-  /-   /SL5 /魔法攻撃のダメージに+[SL]Dする。 《ファイアボルト》     1 /メジャー   /魔術  /単体/20m /6   /SL1 /火属性 ダメージ[2D+10] 《ファイアロード》     5 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /SL5 /火属性魔法ダメージ+[4*SL] 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ /自動成功/自身/-  /-   /SL1 /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》     1 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /SL1 /エネミー識別を射程:視界 対象:シーン(選択)とする 《マジックフォージ》    3 /DR直前    /自動成功/自身/-  /3   /SL3 /魔法攻撃のダメージに+[2*SL]D 1シーン1回 《コンセントレイション》  1 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /SL1 /魔法攻撃の判定に+1D 《インクリーズデバイス》  2 /セットアップ /自動成功/SL体/20m /12  /SL5 /対象のダメージに+【知力】 《マジックブラスト》    2 /ムーブ    /自動成功/自身/-  /3   /SL3 /魔法攻撃の対象を範囲(2*SL)体とする 《リゼントメント》     1 /魔法攻撃と同時/自動成功/自身/-  /-   /SL1 /魔法攻撃のダメージに+[10*SL],対象を単体とする 1シナリオ1回 《マテリアルコンポーネント》1 /アイテム   /-    /自身/-  /-   /SL1 /アイテムに,魔法攻撃と同時に消費で魔法攻撃ダメージに+2Dする効果を与える 《アースブレイカー》    5 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /SL5 /土属性魔法ダメージに+[4*SL] 《マスターマジック》    5 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /SL5 /魔法攻撃のダメージに+[5*SL] 《マジックエッジ》     3 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /SL3 /【マジックフォージ】の効果に+[3*SL]Dする 《チャージマジック》    1 /クリンナップ /自動成功/自身/-  /-   /SL1 /リゼントメントの使用回数を増やす シナリオ1回 《インフェルノ》      1 /メジャー   /魔術  /単体/20m/12  /SL1 /火属性 ダメージ[2D+30] 《ナチュラルヒストリー》  1 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /SL1 /エネミー識別に+2D 《エルダーマジック》    1 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /SL1 /魔術判定に+1D 《アースバレット》     1 /メジャー   /魔術  /自身/20m/6   /SL1 /地属性 ダメージ[2D+5] スリップを与える 《エキスパート》      1 /マイナー   /自動成功/自身/-  /3   /SL1 /魔術判定に+1D 《クエイク》        1 /メジャー   /魔術  /単体/20m/12  /SL1 /地属性 ダメージ[2D+20] スリップ付与 《フレイムクラック》    3 /メジャー   /魔術  /単体/30m/18  /SL5 /火/地属性 ダメージ[(SL+1)D+50] スリップ付与 《一般スキル》        SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ビジランテ》       1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /SL1 /隠密状態の敵を発見しようとしている【感知】判定に+1D 《マジカルハーブ》     1 /アイテム    /-    /自身/-  /-   /SL2 /ハイMPポーション2本取得 《フックダウン》      1 /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3   /SL1 /ポーションを使用 1シーン1回 《モンスターロア》     1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /SL1 /エネミー識別の判定に+1D 《インテンション》     1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /SL1 /MPに+[CL] 《イクイップリミット》   1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /SL1 /装備重量に+5 《トレーニング:筋力》   1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /SL1 /筋力の基本値に+3 《トレーニング:知力》   1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /SL1 /知力の基本値に+3 《スペシャリストⅠ:火》   1 /戦闘前     /-    /自身/-  /1F  /SL1 /戦闘終了までダメージに+1D 《スペシャリストⅡ》     1 /スペシャリストⅠ/自動成功/自身/-  /1F  /SL1 /スペシャリストⅠの効果を命中に+1D ダメージに+1Dとする 《スペシャリストⅢ》     1 /魔法攻撃時   /自動成功/自身/-  /1F  /SL1 /魔術攻撃を射程:シーン,対象:シーン(選択)とする 《フェイス:グランアイン》 1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /SL1 /攻撃のダメージに+2 《マイニング》       1 /シーン終了時  /自動成功/自身/-  /-   /SL1 /シナリオ1回 ルビー*1D取得 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー    /魔術  /単体/至近/3   /SL1 /対象の武器攻撃を無属性魔法攻撃とする 《デストロイヤー》     1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /SL1 /ものを破壊するダメージに+2D 《エンラージリミット》   1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /SL1 /携帯品の重量制限が筋力基本値×2 ■コネクション■ 名前  / 関係 暖かい声/ 憧れ     / ■その他■ 使用成長点:1270点 (レベル:1200点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト2、ファイアロード2、コンセントレイション1 Lv2→3: / 器用、知力、精神 / マジシャンズマイト3、ファイアロード3、マジックフォージ1 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト4、ファイアロード4、マジックフォージ2 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト5、ファイアロード5、マジックフォージ3 Lv5→6: / 知力、精神、幸運 / アースバレット1、アースブレイカー1、ナチュラルヒストリー1 Lv6→7: / 知力、精神、幸運 / マジックブラスト1、アースブレイカー2、エルダーマジック1 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト2、アースブレイカー3、エキスパート1 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マテリアルコンポーネント1、アースブレイカー4、リゼントメント1 Lv9→10: / 知力、感知、精神 / CC:ウィザード、アースブレイカー5、マスターマジック1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / インフェルノ1、インクリーズデバイス1、マスターマジック2 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / クエイク1、インクリーズデバイス2、マスターマジック3 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / フレイムクラック1、マジックエッジ1、マスターマジック4 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / フレイムクラック2、マジックエッジ2、マスターマジック5 Lv14→15: / 知力、感知、精神 / フレイムクラック3、マジックエッジ3、チャージマジック1 Lv15→16: / / 、、 メモ: ある集落の、普通の少女のお話 特筆するような特徴もない、ありふれた夫婦の間に生まれた少女 愛情深く育てられ、天真爛漫に育った少女 家の倉庫でほこりをかぶった古い本 興味がわいて開いた少女 見よう見まねでソレを操る少女 そして光に包まれた集落 ・ ・ ・ 「火…って、いいですよね」 「これを通せば、だいたいいいものになります」 「肉だって、水だって、空気だって温まっていいことずくめ」 「きっと、火にはものをよくする効果があるんです」 「燃やせばなんでも、イイモノになります」 「妖魔だって、悪人だって、きっと火を通せばいいものになりますよ」 少女は笑う。少女は願う。少女は燃やす。 きっと、家族は、あの集落は、もっとイイモノになっているはずだから ---以下PC概略 基本的には敬語調のおとなしい少女 火を通せば何でもよくなると信じている。 すべてを燃やそうとは考えていないが、逆に妖魔や悪人についてはよくしてあげる一心で燃やす。