タイトル:ヒート・アヴァロン キャラクター名:【双牙の紅猫】ヒート・アヴァロン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女性 髪の色:赤  / 瞳の色:赤  / 肌の色:褐色 身長:152cm 体重:43 kg 経歴1:純潔である 経歴2:大きな嘘をついている 経歴3:家族に魔法使いがいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11  10   8   2  11 成長  27  47   1  19     21 →計:115 修正 =合計= 47  70  18  34   6  36 ボーナス  7  11   3   5   1   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  21  79  75 特技         0   0 修正 =合計= 20  22  81  77 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー 15 Lv  / プリースト/女神モリアン 13 Lv スカウト  12 Lv  / レンジャー        9 Lv セージ   6 Lv  /  エンハンサー       15 Lv バード   5 Lv  /  アルケミスト       5 Lv ライダー  13 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [p226] 必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2           : [p218] 回避行動      : 回避力+1                          : 冒険者Lv3 [p3144]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : 冒lv11,《武器習熟II/任意》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  23  70  231 修正 特技        2 =合計=  7  23  77m 231m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                               : 前提 [p80] ガゼルフット       : 回避+1                              : [p80] キャッツアイ       : 命中+1                              : [p80] アンチボディ       : 毒、病気に対して抵抗力+4                     : [p82] マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2                          : [p83] ジャイアントアーム    : 筋力+12                             : [p83] シェイプアニマル     : 動物に変身する。武器や防具は持てず、動物との意思の疎通はできない : [p84] リカバリィ        : HPをエンハンサーLv分回復                     : [p84] デーモンフィンガー    : 器用+12                             : [p83] ケンタウロスレッグ    : 敏捷+12                             : [pⅢ161]フェンリルバイト     : 牙を生やす。補助動作で牙による攻撃が可能             : [pⅢ161]ヘルシーボディ      : 受けている毒、病気、精神属性の効果を1つ選んで消す。       : [pⅢ160]トロールバイタル     : 魔法ダメージ-4                          : [p]  ジィプロフェンシー    : 先制危機感知+2                          : [p]  ワイドウィング      :                                 : [p]  タイタンフット      :                                 : [p]  サモンスモールアニマル  : 小動物を集める                          : なし [p]  モラル          :                                 : なし [p]  ララバイ         :                                 : なし [p]  レジスタンス       :                                 : なし [p]  ラブソング        :                                 : 必用 [p]  チャージ         : 通常移動5mごとに1点、次の近接ダメ追加              : なし [p]  遠隔指示         : 30m以内の騎獣に指示を与える                   : なし [p]  高所攻撃         : 騎乗者の近接射撃ダメ+2                      : なし [p]  HP強化          : 騎獣のHP+10                           : なし [p]  人馬一体         : 騎乗したまま両手が使える                     : なし [p]  超高所攻撃        : 騎乗者の近接射撃ダメ+2(合計+4)                  : 高所攻撃 [p]  HP超強化         : 騎獣のHP+10(合計+20)                       : HP強化 [p]  騎獣強化         : 騎獣の命中回避+1                         : なし [p]  特殊能力開放       : 騎獣の【特殊能力開放】を必要とするものを使用できる        : なし [p]  縦横無尽         : チャージによる近接攻撃者は追加で主動作を行える          : チャージ [p]  極高所攻撃        : 騎乗者の近接射撃だめ+4(合計+8)                  : 超高所攻撃 [p]  特殊能力完全開放     :                                 : [p]  バランス         :                                 : [pAW14]クリティカルレイ     : 近接の威力決定時にダイス目にプラスする              : 金 [p]  ウォーバルウェポン    : 物理ダメ上昇                           : 赤 [p]  パラライズミスト     : 回避ペナ                             : 緑 [p]  インスタントウェポン   : 近接武器を作成する                        : 白 [p]  グレイテストフォーチュン : 威力表のダイスを1d*2にする                    : 金*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  22  18  26 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1440  1H両  13     22  13   9  21 [ソードB] *銀のロングソード / (232p) 1440  1H両  13     22  13   9  21 [ソードB] *銀のロングソード / (232p) 53000 1H両  15   0  23  30   9  20 [ソード] *マギア加工の首狩り刀 / (p) 53000 1H両  15   0  23  30   9  20 [ソード] *マギア加工の首狩り刀 / (p) 17000  1H   5   1  23  10   9  22 [ソード] *イグニダイトのエレメンタルブレイド / 属性を 炎、水・氷、風、雷に変更できる (p) 17000  1H   5   1  23  10   9  22 [ソード] *イグニダイトのエレメンタルブレイド / (p) 50000  1H  15  +2  24  25   9  18 [] *グラウル / (p) 65000  1H#  15  +1  23  35   9  18 [] *グランアリオール / (p) 0    1H  10   0  22  15   9  21 [ソードA] *流蜜琴柑 / 蜜柑汁を振りまく魔剣 (p) 6800   1H   7   0  22  17  10  18 [絡み] *ナインテイル*4 / (p) 0    2H#   1   0  22  35   9  18 [格闘] *牙 / (p) =価格合計= 264680 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  3   2   1  19500 蜃楼の珀龍館女子用運動着(ジャージスパッツ) / 軽業・受け身判定に+2 耐刃武器防護+3 盾 :  5   1  -1     マギア加工のマナタイトバックラー / 修正: = 合計 =   31   2  19500 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :0   ラナトゥスのメダル          / マッスルベアー+1 補助MP3でフラッシュライト 耳 :15060 マギア加工のマナタイトバックラー   / 防護点-1 回避+1 顔 :0   心の刃                / 守るための剣となる意思(UMA) 首 :30000 熊王の牙               / マッスルベアー+1 背中:11000 野伏の英雄のマント          / ブレスダメージ-2 背中:13800 浄化の聖印              / 消費MP上昇無く神聖魔法が行使できる 右手:5000  信念のリング             / 精神抵抗+1 左手:1000  疾風の腕輪              / 敏捷+2 腰 :4000  多機能ブラックベルト         / 防護点+1 腰 :4580  ブレードスカート           / 回避が4超えていたら、k2+軽戦士+筋B$9 足 :11000 ディスプレッサーガジェット(小熊の爪 / マッスルベアー+1 他 :2000  多機能ガーターベルト         / 動きやすいので愛用してる 他 :200  アルケミーキット           / アルケミスト用のカード入れ 他 :0   グランアリオール           / 脚武器。移動力+5 =合計=97640 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100  背負い袋 水袋 毛布 たいまつ6本 火口箱 ロープ10m 小型ナイフ スカウト用ツール         100  1   100  持ってないと開錠-4 マナチャージクリスタル1~5点   7500  1   7500  自動充電される1~5点の魔晶石 学生証              0   1   0 万能大型ナイフ          15000 1   15000 剥ぎ取り判定+1 珀龍館学校学校点アイテム 快眠の寝具            7200  1   7200  睡眠効率が倍になる寝袋。カミールの手作り 妖精のランタン          10000 1   10000 消費MP3で10m程度の穢れ持ちには見えない明かりをつける。 空間固定の棒           19000 1  19000 手にもって合言葉を言うと固定される棒「フィクスィング」 千変万化の衣           18000 1  18000 色々な服に変化する。猫の時は首輪に パンデルクィーレの騎獣占有証   80000 1   80000 学園騎獣パンデルクィーレの占有証「シッショー」 クラブのクイーン         0   1   0                         0 月光の魔符2            450  10  4500  精神抵抗+2 7割引き 月光の魔符3            1500  10  15000 精神抵抗+3 7割引き 陽光の魔符2            450  10  4500  生命抵抗+2 7割引き 陽光の魔符3            1500  10  15000 生命抵抗+3 7割引き                         0                         0 魔晶石3点             90   74  6660 騎獣縮小札Ⅲ            600  9   5400 熱狂の飼葉            295  7   2065 一角獣の角            3000  3   9000 疾風の腕輪            1000  2   2000  割ると敏捷度+14 宗匠の腕輪            1000  1   1000  割ると器用度+14 巧みの指輪            500  3   1500  割ると器用度+13 俊足の指輪            500  1   500  割ると敏捷度+13                         0                         0 【マテリアルカード】              0 マテリアルカード緑A        60   30  1800  パラミス用 マテリアルカード金A        60   26  1560 マテリアルカード金S        600  24  14400 クリレイとかグレイストさんとか マテリアルカード赤S        600  10  6000  ウォバ用                      1   0 蜃楼結界                 1   0 龍木楽器「横笛」         7500  1  7500  呪歌・演奏+1 マギテックベックス        6000  1   6000  1時間ほどで小屋を建ててくれる 迅速な火縄ツボ          100  1   100  30秒で点火しな 使いやすい調理道具        50   1   50   調理判定+1 酒の種              10   44  440  水を酒に変える。10粒単位。 テント              250  1   250                  0   1   0 【装飾類】                1   0 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント 33800 1   33800 毒病気呪いの抵抗判定+4 ただし2dの炎属性ダメを受ける 専用化サーマルマント       3500  1   3500  炎、水・氷属性の算出ダメージを-1 hp+2 パッシブ・サポーター       15000 1   15000 受動の判定に+1 主動作mp5消費で補充 メイシャの羽飾り         8200  2   16400 蒼い宝石をはめ込んだヒートの手作り 跳躍の羽             6800  1   6800  飛行を持っている相手にダメ+2 偽歌姫の鱗            5000  1   5000  ラミアの鱗 装飾で部位は任意 呪歌抵抗+2 呪歌達成-2 通辞のピアス           5000  1   5000  魔神、魔法文明、汎用蛮族、ミアキス語、ソレイユ 収納ブレスレット         30000 1   30000 合言葉をいうことで物体を収納できる。 外すと出てくる。 リトルウィング          3000  1   3000  落下ダメ-20 パワードナイトゴーグル      3000  1   3000  MP1で暗視 蝙蝠の耳飾            3500  1   3500  透明な相手に対するペナ軽減 ウェポンホルダー改        5000  1   5000  2つ武器を収納できる。ソードには要らない子                         0 【色々】                    0 銀のフォーク           1000  1   1000  専用済フォーク 白紙の本             30   1   30   旅の日記を綴る予定 カワイイ手鏡(ブランド品)    0   1   0   先生に貰った手鏡。後ろを見る技術を習得しようと試み中 着替えセット           50   1   50   1週間分の着換え 透けたレースの下着        300  2   600  シーバンクラインの薄く赤い下着 猫耳パーカー           300  1   300  桜ハウスの赤黒配色猫耳フードパーカー ネコミミ&ネコシッポ        200  1   200  ネコミミ&ネコの尻尾 ル=ロウドの聖印          300  1   300  翼を模した1対の剣が象られている。ちょっぴり頑丈 蜃楼加工のアラミドコート     12750 1   12750 蜃楼加工のプレストアーマー    13000 1   13000 メタルホーン           5000  1   5000  打点+3の騎獣武器。刃鈍両属性 シッショー装備 フェザーコート          4000  1   4000  回避+1 防護+2 制限移動+1m シッショー装備 紫紺の飾り護符          15000 1   15000 騎獣の生命抵抗、精神抵抗、生死判定+1 くさび、小型ハンマー       30   1   30   くさびは10本セット 荷馬               1500  1   1500                      1   0 【ポーション】              1   0 ヒーリングポーション       100  30  3000 魔香水              300  10  3000  プレミアム半額購入 アウェイクポーション       50   5   250  プレミアム半額購入 熱狂の酒             295  15  4425  7割引き スカーレットポーション      1400  5   7000  1分間 最大HP+10 デクスタリティポーション     2000  5   10000 3R命中判定+2 アンチマジックポーション     3000  3   9000  6R魔法ダメージ-3 =所持品合計=   482560 G =装備合計=    381820 G = 価格総計 =   864380 G 所持金   37492G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、6個の会話or読文、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 サーマルマント専用化  10 コネクション(アリア)  25 コネクション(ミサキ)  20 コネクション(ニーナ)   1 コネクション(AIニーナ) 100 ピアシング2本専用化  10 称号「フォーカー」  20 多機能ベルト 800 コネクション(購買部)  50 パワードナイトゴーグル専用化  50 ラナトゥスメダル専用化 100 首狩り刀*2専用化  20 ガーターベルトの多機能化   0 コネクション(エクレア)  10 パフェ大食い選手権の覇者  20 メタルホーン購入  20 フェザーコート購入  30 紺碧の飾り護符  20 野伏の英雄のマント  50 ブレードスカート専用化 100 首狩り刀*2専用化  50 称号「ヒロインスレイヤー」  50 称号「愛の舞台への導き手」  50 銀のフォーク  50 紫紺の飾り護符  50 蜃楼の珀龍館女子用運動着専用化  25 コネクション(トリエラ) 2400 名誉点の学校点変換  20 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  20 迅速な火縄ツボ   5 使いやすい調理道具セット  10 称号「空飛ぶ雪だるまの中の人」  25 称号「双牙の紅猫」 所持名誉点:3758 点 合計名誉点:5389 点 ■その他■ 経験点:685点 (使用経験点:304000点、獲得経験点:301685点) セッション回数:115回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   35000点(35000 /   / 回)  作成時レベル調整+初回作成 2- 器用度     0点(   /   / 回)  以下37までキャラメイク時成長,順番はバラバラ 3- 器用度    300点( 300 /   / 回)  見学経験点 4- 器用度     0点(   /   / 回)  <学園との金銭取引> 5- 精神力     0点(   /   / 回)  EP7セルリア魔法学園に寄付再計算1口10万:学功点+100 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回)  ここまでキャラメイク成長 38- 精神力   1630点(1630 /  0 /0回)  薬の材料集め【スピンアウト】報酬 39- 敏捷度   1380点(1380 /   / 0回)  蛇身の偽歌姫【スピンアウト】 40- 器用度   2120点(2120 /  0 / 0回)  陽光の指輪*2 学校点21 日常宅RPで+100経験 41- 器用度   1250点(1250 /  0 / 0回)  学園訪問 報酬2000-腕輪1000 42- 敏捷度   1650点(1000 / 600 / 1回)  インテリジェント・デバイス 学校点+31 パッシブサポーター獲得 43- 敏捷度   1550点(1000 / 500 / 1回)  銀のフォーク 学校点+44 銀のフォーク 44- 敏捷度   2040点(1000 /1040 / 0回)  受難の迷宮?【EP02】 カブトムシのメダル 巧み指輪補充-500 45- 敏捷度     0点(  0 /  0 / 0回)  受難の迷宮?【EP02】 46- 器用度   1700点(1000 / 700 / 0回)  きらきらひかって【MA】 学校点+54 指輪補充報酬から-500 47-       200点( 200 /  0 / 0回)  RP リラン&ヴァン&カミール + カミール(快眠の寝具受け取り) 48-       1660点(1660 /  0 / 0回)  デッドラインを守りきれ!【EP4メイン】 購買券1000G→器用腕輪 成長ストック→金銭6000G 49-       1240点(1240 /  0 / 0回)  託す想いと散る想い【SC】 学校点+29 成長ストック→6000G 50- 器用度   5000点(5000 /  0 / 0回)  月末成長5回 51- 敏捷度     0点(   /   / 回)  月末剣の欠片10→学校点27 52- 器用度     0点(   /   / 回)  月末剣の欠片10→名誉33 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55-       100点( 100 /  0 / 0回)  【日常】宴会 参加PC大勢 56- 生命力   3010点(1000 /1960 / 1回)  溢れ出る群体【すぴんあうと】 学校点+49 57- 敏捷度     0点(  0 /  0 / 0回)  溢れ出る群体【すぴんあうと】 58- 器用度   2050点(2050 /  0 / 0回)  研究のお手伝い?【スピンアウト】 59- 敏捷度   1410点(1410 /  0 / 0回)  嘘の価値【スピンアウト】 学校点+39 60- 器用度   1950点(1800 /  0 / 3回)  赤い道化は鬼であるのか【SC:道化の誘い】 学功点+38 指輪*2補充報酬-1000 61-       2200点(2100 /  0 / 2回)  誘う道化は何を望んだのか【SC:道化の誘い】成長ストック2 指輪補充-500 学校点+40 62-       1270点(1270 /  0 / 0回)  柑橘類のおまじない 魔晶石3点2つ補充-600 3ストックを22500Gへ 63-       1500点(1500 /  0 / 0回)  【EP05】抜き打つ学び【MB】学校点+10 成長1→7500G ショートソード*2 指輪補充-500 64- 敏捷度   5000点(5000 /  0 / 0回)  月末報酬 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回)  月末報酬GMP2で知力から振り直し 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ここまで月末成長 剣の欠片*20→学校点70 69- 敏捷度   2240点(2190 /  0 / 1回)  試戦プロトタイプⅠ 70- 器用度   1550点(1550 /  0 / 0回)  楽しい夏のキャンプ 学校点+33 71- 精神力   1650点(1600 /  0 / 1回)  猫探し(高レベル向け) 学校点+48 72-       1640点(1640 /  0 / 0回)  【EX】スワンプガール 学校点+79 成長ストック1 73-        0点(   /   / 回)  成長ストック1:7500G 学園との金銭取引*2 74-       1550点(1450 /   / 2回)  霧に包まれし恐怖の屋敷【スピンアウト】 学功点+61 成長ストック→7500G 75-       -500点(-500 /   / 回)  初回戦闘特技リビルド 双撃→必殺攻撃 学園との金銭取引+10000G 76-       1760点(1710 /   / 1回)  蒼き二つの文明を併せしもの【スピンアウト】 成長ストック→7500G 学功点28 77-       1630点(1000 / 580 / 1回)  夏の川釣り!【スピンアウト】 成長ストック→7500G 学功点+35 78-       2500点(1000 /1450 / 1回)  「洞窟の奥に潜むモノ」金B4枚-80 魔晶石10→-3000 学功点+126 成長→7500G 79-       2325点(2325 /   / 回)  GM酔中の乱闘【スピンアウト】 成長→7500G 学功点:48 GMP2枚獲得 80-        0点(   /   / 回)  GMP2まいでお金獲得 81- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回)  月末報酬 経験6000 金銭15000G 成長6 82- 敏捷度     0点(   /   / 回)  剣のかけら24→学功点88 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度    100点( 100 /   / 回)  日常卓:「祈りと目的」アミエル,ヒート 87- 生命力   3640点(2000 /1640 / 0回)  夏休み明けの講義~ゴーレム百人組手 88- 敏捷度     0点(   /   / 回)  学功点+30 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 器用度   5470点(2500 /2920 / 1回)  鍛鉄の窯【スピンアウト】 学功点+94 腕輪補充-1000 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 生命力   3500点(2000 /1500 / 0回)  ハイソサエティ・バトル【スピンアウト】名誉90 学功点+90 95- 生命力     0点(   /   / 回)  何か色々戦利品 成長ストック2で筋力から振り直し 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97-       3830点(2000 /1780 / 1回)  鍛鉄の鎚【SO】 成長ストック1 迷宮学生組合入会 学功点+129 98-       3000点(3000 /   / 回)  成長ストック1→経験点3000に 99-        0点(   /   / 回)  迷宮学生組合プレミアム会員EP6 100-      2710点(2000 / 710 / 0回)  恐怖の記憶の迷宮【SC】 功点+73 成長ストック2獲得 101-      6000点(6000 /   / 回)  納金学功点+63 成長ストック2→経験点6000 102-       200点( 200 /   / 回)  【中規模日常】闇鍋 103-      3000点(2000 /1000 / 0回)  さみしいおひめさまの巻【スピンアウト/SC】 成長ストック2獲得 学功点+80 104-      6000点(6000 /   / 回)  迷宮学園組合に3割を納金→学功点+70 成長ストック2→経験点へ 105-      3100点(2000 /1050 / 1回)  異なる瞳の見つめる先【SC】 成長ストック2 名誉+48 学功+34 106-      6000点(6000 /   / 回)  学生迷宮組合3割納金→学功点+76 成長ストック2→経験点 107-      2120点(2000 / 120 / 0回)  研究施設案内【SO】 学功点+30 成長ストック2 108-      6000点(6000 /   / 回)  成長ストック2→経験点に 109-      1740点(1500 / 240 / 0回)  【EP06】大禍時ナイトメア【MS:T1】 成長ストック2 110-      6000点(6000 /   / 回)  成長ストック2→経験点 111-       100点( 100 /   / 回)  【日常】乾パンと猫キャッチ アミエル、ラスパー 112-      3300点(2000 /1300 / 回)  魅惑のプリン【SC:リインフォース】 学功点+66 成長2回ストック 113-      6000点(6000 /   / 回)  組合3割納金 学功点+58 成長経験点変換 114-      3090点(2000 /1090 / 0回)  曇り行く瞳の見つめる先【SC】 成長ストック2 名誉点+39 学功点+39 115-        0点(   /   / 回)  学園迷宮組合3割納金 学校点+64 116- 器用度   -850点(-850 /   / 回)  成長ダイスの増加 プレミアム迷宮学生組合員継続 成長ストックによる成長 117- 敏捷度   -850点(-850 /   / 回)  成長ダイスの増加 成長ストックによる成長 118-      -500点(-500 /   / 回)  初回技能リビルド 119-     -20000点(-20000 /   / 回) 金銭・名誉点への変換 経験点3万→金銭15万G 120-        0点(   /   / 回)  UMA申請 余剰経験点1万 121- 器用度   4550点(3000 /1500 / 1回)  【第二次最前線攻略戦線】肩代わりの代償 学功点301 内悪評200 122- 敏捷度  -2550点(-2550 /   / 回)  学園納金 成長ダイス増加*3 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 器用度   3000点(2000 /1000 / 0回)  図書室の主【研究卓】 学功点+70 125- 生命力  -1700点(-1700 /   / 回)  迷宮組合納金 学功点+60 成長ダイス増加-1700 126- 生命力   2600点(2000 / 600 / 0回)  活性する遺跡【SC:リインフォース】 学功点+75 127- 器用度    0点(   /   / 回)  3割納金 学功点+67 128- 器用度   1930点(1500 / 380 / 1回)  不壊の盾【スピンアウト】 129-      -850点(-850 /   / 回)  成長ダイス増加 -850 130- 生命力   3800点(3500 / 200 / 2回)  魔女狩り劇【SC/スピンアウト】 学功点+60 131- 敏捷度  -2550点(-2550 /   / 回)  組合3割納金:学功点+78 成長ダイス増加3回 132- 敏捷度    0点(   /   / 回)  GMPによる固定 133- 精神力   4650点(3000 /1500 / 3回)  【EX】Excalibur:C【Un Mirage】 134- 精神力  -1700点(-1700 /   / 回)  学園組合3割納金 学功点+65 成長ストック2 135-        0点(   /   / 回)  成長ストック2→金銭変換 136-     -10000点(-10000 /   / 回) 経験点変換1万→金銭5万へ 137-      3670点(2000 /1670 / 回)  その瞳の先の未来【SC】 学功点+70 成長ストック3 138-        0点(   /   / 回)  三割納金学功点+70 139-        0点(   /   / 回)  成長ストック3→お金に変換14000*3 140-       100点( 100 /   / 回)  日常宅「御菓子PT」 悪評学功点+300 141-      6100点(2000 /4000 / 2回)  魔女とともに踊れ【SC/スピンアウト】 学功点+120 成長ストック4 142-        0点(   /   / 回)  3割納金 学功点+65 143-        0点(   /   / 回)  成長ストック4を金銭に14000*4 144-       100点( 100 /   / 回)  日常宅「最近の学園事情」 プレーズ 145-      3090点(2000 /1040 / 1回)  幻想迷宮の女王【スピンアウト】 成長ストック2 学功点+117 146-        0点(   /   / 回)  3割納金 学功点+72 147-        0点(   /   / 回)  成長ストック2→14000*2 148-        0点(   /   / 回) 149-      4000点(2000 /2000 / 0回)  護り護られ【SO】成長ストック3 150-        0点(   /   / 回)  迷宮組合3割納金 学功点+80 151-        0点(   /   / 回)  成長ストック3金銭変換 14000*3 152-        0点(   /   / 回) 153-      4050点(2000 /2000 / 1回)  【第二次最前線攻略戦線】因果応報 学功点+80 成長ストック3 154-        0点(   /   / 回)  迷宮組合3割納金 学功点+68 155-        0点(   /   / 回)  成長ストック3→14000G*3 156-        0点(   /   / 回) 157-      3460点(2000 /1260 / 4回)  【突発】牙を求めて 学功点+35 名誉+31 成長ストック2 158-        0点(   /   / 回)  迷宮組合3割納金 学功点+66 159-        0点(   /   / 回)  成長ストック2→金銭14000*2 160-       100点( 100 /   / 回)  【日常】ハロウィン後の甘い集会 リラン,アドラ 161-      6250点(3000 /3200 / 1回)  【第二次最前線攻略戦線】惑乱の五月雨 成長ストック4 学功点+85 名誉+27 162-        0点(   /   / 回)  3割納金:学功点+64 163-        0点(   /   / 回)  成長ストック4→14000*4 164-        0点(   /   / 回) 165-      5050点(5000 /   / 1回)  魔女狩人はうたう【SC/スピンアウト】 学功点+120 成長ストック4 166-        0点(   /   / 回)  3割納金 学功点+75 167-        0点(   /   / 回)  成長ストック4→金銭変換14000*4 168-        0点(   /   / 回) 169-      1570点(1000 / 520 / 1回)  食欲と物量と【スピンアウト】 名誉点30+成長ストック名誉+350 170-      4210点(2000 /2210 / 0回)  魔法学園の日常:嗚呼麗しの研究生活(1)【研究卓】 学功点+30 171-        0点(   /   / 回)  迷宮組合納金:学功点+81 成長ストック3→名誉点変換:+525 172-      7150点(2000 /5000 / 3回)  首の魔女姫と首なし預言者 学功点140 173-        0点(   /   / 回)  3割納金:学功点+84 174-        0点(   /   / 回)  成長ストック4→名誉+700 175-      2980点(1500 /1480 / 0回)  祝福の対価【SC:リインフォース】 成長ストック2 名誉+73 176-        0点(   /   / 回)  成長ストック2→名誉+350 177-      3050点(3000 /   / 1回)  【EX】Barbaroustales【Un Mirage】学功点+100 成長ストック2→名声+350 178-       100点( 100 /   / 回)  【日常】~フレンドリー・ファイア~  ジアール 179-       100点( 100 /   / 回)  【日常】ホットサンド  リコリス カミール 180-      2740点(2690 /   / 1回)  ゴールドラッシュレクイエム 学功点+53 名誉+55 181-        0点(   /   / 回)  3割納金:学功点+82 成長ストック2→名誉+350 182-      1500点(1000 / 500 / 回)  魔法学園の日常:嗚呼麗しの研究生活 成長→名誉175 183-      1500点(1000 / 500 / 0回)  【女神の符号】消えた三戦士【SC】 成長1→名誉175 184-      3500点(2500 /1000 / 0回)  【女神の符号】女神の祭壇【SC】  成長2→名誉350 185-        0点(   /   / 回)  3割納金:学功点+82 黒装束獲得 186-      3390点(2000 /1390 / 0回)  ダンシング・オーガ【スピンアウト】 学功点+78 187-        0点(   /   / 回)  3割納金:学功点+80 成長2→名誉+350 188-      1820点(1000 / 720 / 2回)  重圧を越えて【スピンアウト】 189-        0点(   /   / 回)  3割納金:学功点+70 成長ストック2→名誉+350 190-       100点( 100 /   / 回)  【日常】たったひとつのノンフィクション 191-       100点( 100 /   / 回)  【日常】とある日の恋バナinヴァレーゼ 192-      4500点(2500 /2000 / 回)  【女神の符号】無色の魔石【SC】 成長ストック3→名誉 コネ:トリエラ 193-      2400点(2000 / 400 / 0回)  遠心力の極み【突発】 学功点+50 成長ストック2→350 194-      4570点(2500 /2020 / 1回)  【女神の符号】イグニタイトの巨人【SC】 成長3→名誉525 名誉+71 195-      3000点(3000 /  0 / 0回)  【ラストアタック】敵を知り己を知れば百戦危うからず【塔】 学功点+120 成長ストック→名誉+350 196-      2860点(2000 / 860 / 0回)  「たのしい農作業」 名誉+37 学功点+30 197-        0点(   /   / 回)  3割納金:学功点+79 成長ストック2→名誉350 198-       100点( 100 /   / 回)  【日常】優等生と劣等生 ヴァン 199-      3650点(2500 /1150 / 0回)  【ラストアタック】明かり持った?【塔】 成長ストック3→名誉 200-      3000点(3000 /  0 / 0回)  【ラストアタック】裏切り者が、この中にいる!【塔】 201-      3500点(3500 /   / 回)  成長ストック2→経験1750*2 202- 生命力    0点(   /   / 回) 203-      4750点(2500 /2200 / 1回)  【ラストアタック】力の振るい方【塔】 成長ストック3 204-      5250点(5250 /   / 回)  成長ストック3→経験点1750*3 205-      7950点(2000 /5600 / 7回)  戦いは数だよ!【スピンアウト/研究卓】 成長ストック3 206-        0点(   /   / 回)  成長ストック3→金銭1400*3 207-      4860点(2500 /2360 / 0回)   【ラストアタック】世俗と英雄【塔】 成長ストック3 208-      5250点(5250 /   / 回)  成長ストック3→経験点1750*3 209-      3200点(2500 / 650 / 1回)  誰が為の栄光か?【ラストアタック】 成長2回 210-      3500点(3500 /   / 回)  成長2回→経験点1750*2 211-      10000点(10000 /   / 回)  【ラストアタック】物語の終わり方【塔】(15) 成長5回 学校点+201 212-      5250点(5250 /   / 回)  成長ストック3→経験点1750*3 残りストック2 213- 生命力  10000点(10000 /   / 回)  月末報酬 剣の欠片50→名誉158 成長10+ストック2 214- 敏捷度  -10200点(-10200 /   / 回) 成長ダイスの追加:850*12 215- 敏捷度    0点(   /   / 回)  【学園との金銭取引】*5 216- 精神力    0点(   /   / 回) 217- 敏捷度    0点(   /   / 回) 218- 敏捷度    0点(   /   / 回) 219- 敏捷度    0点(   /   / 回) 220- 精神力    0点(   /   / 回) 221- 敏捷度    0点(   /   / 回) 222- 敏捷度    0点(   /   / 回) 223- 敏捷度    0点(   /   / 回) 224-       100点( 100 /   / 回)  日常「星鍋」 ジアール、アミエル、プレーズ 225- 敏捷度   3130点(2000 /1080 / 1回)  重圧の守護者【スピンアウト】 学功点+75 226- 精神力  -2550点(-2550 /   / 回)  成長ダイスの増加 227- 精神力    0点(   /   / 回) 228-       100点( 100 /   / 回)  日常「伝わった!」 カミール爆発 229-       100点( 100 /   / 回)  日常「豆乳試飲会」 リウ、アミエル、フラン 230- 敏捷度   3600点(2000 /1550 / 1回)  Wurzeln-再交差-【スピンアウト】名誉+71 学功点+55 231- 敏捷度  -2550点(-2550 /   / 回)  成長ダイス増加 232- 敏捷度   100点( 100 /   / 回)  【日常】絆 アミエル 233- 生命力   2650点(2000 / 500 / 3回)  フロスト・スウィート【スピンアウト】 称号「空飛ぶ雪だるまの中の人」 学功点+7 名誉+10 234- 器用度  -1700点(-1700 /   / 回)  成長ダイス増加 235-       100点( 100 /   / 回)  【日常】変化 アドラ、アミエル メモ: 【合計獲得学功点】6202 【合計消費学功点】6135 【消失学功点】 1000 【所持学功点】67 合計獲得点内悪評点:500 何か有名人にヒーちゃんなったよ! <学園との金銭取引> 合計獲得-100*8 プレストアーマーの蜃楼加工 消費50 アラミドコートの蜃楼加工 消費50 首切り刀のマギア加工*2 消費200 ←UMA卓にて消失 称号「優等生」 消費300 コネクション(エクレア:友人) 消費合計55 首切り刀のマギア加工*2 消費200 再作成 マギア加工バックラー 消費100 トランプのカード 消費5000点 万能大型ナイフ 消費100点 珀龍館女子用運動着 消費100点 珀龍館女子用運動着の蜃楼加工 消費50点 蜃楼結界 消費30点 龍木楽器獲得 消費100 =============================================================================== 【一般技能】 ジェラー:1 フードファイター:1 クレリック:1 ダンサー:1 コック:1 【コネクション】 購買部(貴重な友人相当):4割引きで消耗品を購入できる。プレミアム会員と合わせて7割引き アリア(顔見知り):歌のへたくそなラミア。 ミサキ(顔見知り):バイクレーサー AIニーナ(顔見知り):パッシブサポーターに入ってるAI ニーナ(顔見知り):AIニーナの元ネタさん。戦場とか言ってるらしい。 エクレア(友人):スイーツのお店でバイトしてる。「さいきょうのぶき」を制作中 トリエラ(友人):女神モリアンの教徒 =============================================================================== セルリア魔法学園所属 桜寮 ドワーフとのハーフ。 褐色の肌は日焼けによるもの。 ドワーフの血か、お酒に強い。 屋上など外でよく寝ている 自分の部屋だったり、酒飲んだりして寝るときは脱いで寝る派 猫化から寝袋に潜ってそのまま寝ることも多い。 良く猫になって散歩してる。猫舌。わき腹が弱い。 <いろいろヒーちゃんアップデート 10/20> 『心の刃』 ヒートは好きな者達を守りたいと心に思う。 しかし、ヒートは盾にはなれない。その身は、細く小さな剣に過ぎない。 剣ですべてを受け止めようとすれば、容易く折れてしまうだろう。 しかし、ヒートは信じている。自分より強く賢い友たちが、簡単には折れないと信じている。 だから、常に守る必要はない。真に危険な一瞬、それを受け流す剣となれればよい。 そうすれば、細く小さな剣でも折れずにいられる。より多くの危険から守ることができる。 それが剣であるヒートの守り方である。 『斬るということ』 強い者たちと戦いたい。その意思は途絶えていない。 しかし、そこに以前のような焦りはない。 心は以前よりずっと熱く燃えている。それでいて、不思議と頭は冷静だ。 自分が斬っているものが、本当に斬るべきものか考えることができる。 むろん悩みはする。剣を振る手が鈍ることもある。 それでも、以前より真っ直ぐ振れていることが実感できる。 なんだか前よりずっと・・・ずっと斬るのが楽しい。そう思った。 『本に対して』 英雄の本を読みきり、面白みに気付く。 読めば読むほど、知らないことを知っていける。 今なら、何故父母があんなにも押し付けてきたのか理解できた。 苦手であるのに変わりはないが、今は知りたいことも沢山あるのだ。 『撫でた人リスト』 カミール、リラン、アミエル、フェンリス、リン、プレーズ ユニ アドラ リコリス ヴァンはノーカウント 『クラブのクイーン』 レムレース先生に渡された1枚のカード。 道を広げてくれるものらしい。 平等に接し、幸せを分かち合うことは姉が良く口にしていたことだ。 だがどうも、人族蛮族という理由でそれは難しいらしい。 今の自分にその何故かは分からないが、それは悲しいことだと思う。 それだけの理由で、友を信じられなくなるものがいるのだから。 だから、学ばなくてはならない。知らなくてはならない。 残りのわずかな時間で、何が問題なのか、何が自分にできるのかを・・・ 『双牙の紅猫』 ヒロインスレイヤーとか呼ばれるのが嫌だったので、ヒーちゃんが頑張ってカッコイイの考えた。 両手に持つ剣を双牙。アヴァロンの誇りを紅。自分を猫で表している。 -----------------------------------10/16 UMAの試練前夜----------------------------------------------------- ヒート・アヴァロンは本を開く。 部屋の隅に縮こまり、ぼろぼろのページを捲り進める。 その目で読んだことは未だ無い。それでも内容は知っている。 姉に何度も何度も読んでもらった物語。 それは英雄と呼ばれた者の物語。剣を極めたものの偉大な道程。 剣で全てを得た少年の物語。 ヒート・アヴァロンは本を読む。 英雄の道と自分の道を重ね、ゆっくりとページを捲る―― 『少年は街で疎まれる存在で、1人故郷を離れた  少女は家で疎まれる存在で、1人外に出かけた  少年の冒険は迷宮に入り込むことから始まった  少女の冒険は迷宮に迷い込むことから始まった  少年の初めての相手は1匹の狼だった  少女の初めての相手は1匹の狼だった  少年は財宝を手に帰途についた  少女は剣を両手に彷徨い続けた  少年は金でもって、温かい料理を食べた  少女は剣をもって、冷たい魔物を食べた  少年は剣を買い、新たな鎧を身に着ける  少女は剣を研き、ボロの布を身にまとう  少年は冒険を続け、やがて故郷に帰った  少女は冒険を続け、やがて自宅に帰った  ・・・そして、2人は家族の温かさを知る』 ――ページはまだまだ続くが、手を止める。どうせこの先も知っているのだから・・・ 少年は1人冒険を続け、蛮族を斬り、龍を斬り、魔神を斬る。 困難こそあれど、力を身に着け突き進んでいく。 そして多くの人を助け、力を認められ、英雄へと育っていく。 自分にはなしえない物語。 ヒート・アヴァロンは考える。 気紛れにページを捲り考える。 言われた言葉の意味を・・・弱い自分に何の価値があるのかを・・・ --------------------------10/17 UMAの試練後--------------------------------------------------- ヒート・アヴァロンを本を読む。 屋上で寝そべり、ページを捲る。 話を思い出しつつページを捲り、ふと違和感を覚えた。  知っている内容と違う? 知らない登場人物がいる。 少年が蛮族と、龍と、魔神と闘うとき、その傍に誰かいる。 「ははは、そうか。そうだったのか!・・・道理で同じように行かないわけだ!」 ヒート・アヴァロンは大いに笑う。 こんなにも時間が立ち、初めて気づいた・ それは、すぐに寝てしまうヒートに対する、姉の愛。 主役の活躍を抜出し、話をまとめた細やかな愛。 少年には仲間がいた。 少年は一人で成し遂げてなどいなかった。 少年は友と共に剣を振り、友のために戦っていた。 ヒート・アヴァロンは読み終える。 心に残るのは、充実感と愉快な気持ち。 この日、ヒート・アヴァロンは漠然と理解する。 自分は何のために剣を振るうのかを・・・ 本に続きは無いけれど、ヒート・アヴァロンの冒険はまだまだ続く―― -------------------------------10/18 ずっとずっと昔------------------------------------------------------- 【ヒートの過去の全て】 神官であり、操霊術師であるドワーフの母。真語魔法の使い手である人間の父。 2人が魔法を継承するために産んだのが、姉のシュールである。 しかし、シュールは4歳にして神の声を聴くこととなり神官を志す。 母はそれを大いに喜び、シュールに神官の知識を与えた。 同時に、信仰に多くの時間を割かれるシュールでは、自分たちの知識全てを託すことは困難であると判断。 シュールにはある程度の魔法を教えることとし、新たな後継者を求めた。 1年後、ヒートが産まれる。 両親はヒートに魔法の知識を受け継がせることを試みる。 しかし、ヒートは文字を読むことを苦手とし、魔法への興味を示さず、理解しなかった。 両親はシュールとヒートを比べ、憤慨する。 なぜこの子は努力しないのだろうか? 何故この子は理解しないのだろうか? ヒートを強く叱り、部屋に閉じ込め、さらなる知識を与えようとする。 その行為は、ヒートを困惑するだけだった。本を嫌いにさせるだけだった。 父に、母に、自分もシュールのように褒めてもらいたい。 父に、母に、自分もあの猫たちのように撫でてもらいたい。 しかし、何も頭に入ってこない。理解できない。 ヒートは親からの暖かみを欲した。 しかし、ヒートは1人だったわけではない。 姉だけは優しくヒートを抱きしめ、本を読み聞かせた。 中でもヒートが好きだったのは冒険の話。外を自由に旅し、自分の思いのままに動く者たち。 剣を振り、強敵と闘い、称えられる者たちの話。 長い話はすぐに疲れてしまうヒートのために、姉は工夫した。 登場人物を減らし、主人公の活躍を抜出、話を短く面白く。 結果『1人で全てを斬り、誰からも愛されるようになった英雄』の物語が完成する。 ヒートはそれ憧れ、置から2本の短剣を持ち出した。 いつか自分も外に出ることに憧れて、部屋でこっそり剣を振る。 シュールが12歳を迎えたころ、彼女は修行のため家を出て神殿へ向かう。 その頃になれば、両親のヒートに対する興味は失われていた。 ヒートに魔法を託すことを諦めていた。 叱ることも無く、褒めることも無い。 姉のいない家にヒートの居場所はない。 ヒートは2本の短剣を手に家を出る。 姉の話した物語のように、自由に旅をし、すべてを斬り、認められたい。 ベッドのシーツを窓からたらし、外へと抜け出す。 そして何かに誘われるように、小さな洞窟に入り込んだ。 それは誰にも気づかれない小さない迷宮。ヒートが入ると同時に姿を消した。 そして時間は経過する。 ヒートが10歳となるころだろうか。 ぼろを纏い、汚れた体で帰ったヒートを両親は迎える。 抱きしめ、頭を撫で、謝り、帰ってきたことを祝福する。 両親は後悔して考えを改めた。それだけだった。だけどヒートは考える。  何故こんなにも暖かくしてくれるのだろうか?  以前の自分と何が違うのだろうか?  そうか、私が1人で斬りぬけてきたからか。  私が斬れるようになったから、こんなにも褒めてくれるのか。 この日、少女は誰にも気づかれず変わったのだ。 両親に向ける初めての笑顔と共に――