タイトル:槍使い成長計画 キャラクター名:グレステラ=ハルツハイム 年齢:17 性別:女 髪の色:茶色 / 瞳の色:灰 / 肌の色:白 身長:164 体重:― キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:傷病/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:205 MP:135 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   1   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等   9   9            9    →合計 27点/LvUp分57点 =基本値= 24  22   9   8   8  17   9 ボーナス   8   7   3   2   2   5   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=  10   9   5   2   2   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  2   2  13/  (4D) 攻撃力  --  17/ 17  2     19/  (3D) 回避判定   5   -3          2   (2D) 物理防御 --   28         28 魔法防御   6    0          6 行動値    7   -2          5 移動力   15   -2         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  17   0   0   0  -2   0 至近  槍   6 左手 腕 頭部         -1   8             防具  10 胴部         -2  15        -2    防具  10 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右  0  17  -3  28   0  -2  -2    左 能力値   9 --   5 --   6   7  15 スキル   2   2 その他   2 =合計=右 13  19   2  28   6   5  13    左 ダイス  4D  3D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 14000  13  光の槍S1 []    判定直前:この武器の命中判定の直前に使いMP3を消費。ダメージに+2d、光属性の魔法ダメージにする 左手         [] 腕          [] =合計=14000 13 / 重量上限24 頭部 11600 7  ジルコニアヘルムS1 [ウォーリア] 胴部 9800  14 ダイアアーマー [ウォーリア] 補助 13000 4  トリックマントS1 [ウォ、シー]  パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 6000  3  ファイターズジュエル []     装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=40400 28 /重量上限29 ■所持品■ 名称                 価格 重量 備考 冒険者セット             5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット HPポーション             1   30  マイナー、メジャー。使用者のHPを2d回復 HPポーション(拾得品)         1      *2個 ライオットブラッド・リボルブランタン    25  残り3本 HPとMPを3d回復する。どう見ても合法。一日に3本飲むと合法堕ちする() ハイMPポーション           10  3000 残り10本/300G マイナー、メジャー。使用者のHPを4d回復 聖水                 9   1500 残り3本/500G マイナー、メジャー。シーン持続。ダメージを光属性の魔法ダメージに変換。 軍馬                    1000 移動力に+10、重量:15まで別枠増加 毒消し                1   10 耐毒符                3   3000 残り3枚/1000G毒を受けた際に自動的に使用。強度に関わらず受けた毒を回復する。1シーン1回 武烈のクリスタル              1000 光の槍:武器攻撃力+3 増幅のクリスタル              500  トリックマント:攻撃スキルのコスト+2、ダメージ+1d 飛行のクリスタル              500  ジルコニアヘルム:常に飛行状態となる =所持品合計=   10575 G (重量 30/上限63) =装備合計=    54400 G = 価格総計 =   64975 G 所持金    6685G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     6         6 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト   /制限    /効果など 《プロビデンス》     ★ /パッシヴ   /-  /-  /-  /-      /      /作成時にフェイト+1 《バッシュ》       5 /メジャー   /命中/単体/武器/4      /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:槍》1 /パッシヴ   /ー /ー /ー /ー     /      /命中+1d 《スマッシュ》      1 /マイナー   /ー /自身/ー /5      /      /ダメージ+筋力 《バーサーク》      5 /マイナー   /  /自身/  /3      /      /ダメージ+SL*3.リアクション-1d、シーン持続 《ボルテクスアタック》  1 /武器攻撃と同時/  /自身/  /      /シナリオ1回 /ダメージ+CL*10 《ウェポンルーラー》   1 /パッシヴ   /  /自身/  /      /      /命中+SL+1 《エナジーフロウ》    5 /DR直前    /  /自身/  /25点以下任意/      /SL*5以下のMPを消費し、*5分ダメージを増加する。メインプロセス終了時まで持続する 《エナジースクイーズ》  1 /エナジーフロウ/  /自身/  /      /シナリオSL回/エナジーフロウのダメージ上昇量を*2する 《インデュア》      1 /効果参照   /  /  /  /5      /防御中1回  /BSを受けた時に発動。受けたBSを全て回復する 《レイザ―シャープ》   1 /パッシヴ   /  /  /  /      /      /武器攻撃のダメージに+1d 《ホーミングヒット》   1 /判定の直前  /  /自身/  /      /シナリオ1回 /命中判定直前に使用。その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムは使用できない 《ステップ:ファイア》  3 /セットアップ /  /自身/  /4      /      /ダメージ+SL*3 《ストラグルクラッシュ》 1 /メジャー   /  /単体/  /10     /両手    /バッシュを2回行う。2度目のダメージに+2d。命中判定は2回、1度目で外れた場合2度目を行う事は出来ない 《アームズロジック:槍》 1 /パッシヴ   /  /自身/  /      /      /命中+1d 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アスレチック》     1 /パッシヴ  /筋力/自身   /  /   /      /登攀、跳躍に+1d登攀や跳躍等、体を動かす事が得意 《エンラージリミット》  1 /パッシヴ  /  /自身   /  /   /      /重量制限が筋力基本値*2 《トレーニング:筋力》   1 /パッシヴ  /  /自身   /  /   /      /能力基本値+3 《フェイス:グランアイン》1 /パッシヴ  /  /自身   /  /   /      /ダメージ+2 《フックダウン》     1 /クリンナップ/  /自身   /  /3   /シーン1  /種別:ポーションのアイテムを使用できる 《トレーニング:器用》   1 /パッシヴ  /  /自身   /  /   /      /能力基本値+3 《イクイップリミット》  1 /パッシヴ  /  /自身   /  /   /      /装備重量制限+5 《スピードアタッカーⅠ》  1 /セットアップ/  /自身   /  /FP1  /      /行動値+5、移動力+5 《スピードアタッカーⅡ》  1 /フリー   /  /自身   /  /FP1  /      /自身の居るエンゲージを封鎖する。回避+1d。自身の居るエンゲージに敵がいる限り持続する 《スピードアタッカーⅢ》  1 /効果参照  /  /自身   /  /FP1  /シーン1回 /武器攻撃と同時に使用。ダメージを貫通ダメージに変更する。 《オンスロ―ト》     1 /メジャー  /命中/十字(選択)/0sq /8   /シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う 《インテンション》    1 /      /  /     /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1950点 (レベル:1900点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:モンク / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ、バッシュ3、 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ、バッシュ4、インデュア Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ、バッシュ5、バーサーク1 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ、エナジースクイーズ、バーサーク2 Lv5→6:ニンジャ / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ、ホーミングヒット、 Lv6→7:ダンサー / 筋力、器用、精神 / バーサーク3、ステップ:ファイア、 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / レイザ―シャープ、ステップ:ファイア、バーサーク4 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー、ステップ:ファイア、バーサーク5 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / ストラグルクラッシュ、アームズロジック、 Lv10→11: / / バイオレントヒット、オーバードライブ、ファストセット Lv11→12: / / パーフェクトボディ、ハイパーゲイン、エンカレッジ Lv12→13: / / ハイボルテージ1、バトルコンプリート、グレートバースト Lv13→14: / / ハイボルテージ2、バトルコンプリート、バーストスラッシュ Lv14→15:ドラグーン / / ハイボルテージ3、チェンジファング1、 Lv15→16: / / ハイボルテージ4、チェンジファング2、ライドファング1 Lv16→17: / / ハイボルテージ5、チェンジファング3、ライドファング2 Lv17→18: / / バトルコンプリート、チェンジファング4、ライドファング3 Lv18→19: / / イモータルブラッド、チェンジファング5、グレートバースト Lv19→20: / / グレートバースト、ドラゴンスクリーム、ギフト メモ: *自分向けメモ マジックアイテムのダメージ補正を実プレイ時に忘れない事! 騎士の家系の産まれ。 領地が魔物の襲撃に合い、先代であった父と共に出陣。 何とかこれを撃退する物の、父親はその時の傷がもとで戦死。自身は大怪我を負う事に。 元々経営状態が良く無かった事も有り、家は取り潰しとなった。 冒険者となったのは、生活の為。そして名を上げ、いずれは家を再興する為である。