タイトル:スィム=スィマ キャラクター名:スィム=スィマ 年齢:25(=余命35年) 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:藍色 / 肌の色:肌色 身長:144 体重:35㎏ キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 オブジェクト破壊+2d 境遇:放浪者/ここは何処?皆は何処?私はどうすればいいんだろう… 目的:人探し/探さなきゃ…皆にまた会いたい… ■能力値■ HP:140 MP:110 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   4   0   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   7  13  16   2   7   3    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 19  20  32   8  17   9   8 ボーナス   6   6  10   2   5   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   6   7  12   2   6   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  9(2D) 回避判定  12    0         12   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   4    0          4 行動値   18    0         18 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手    0   9   0   0   0   0   0 至近 短剣   9 腕 頭部             2             防具   2 胴部             2             防具   1 補助             5             防具   8 装身 =小計=右  0   0   0   9   0   0   0    左  0   9 能力値   7 --  12 --   4  18  11 スキル その他 =合計=右  7   0  12   9   4  18  11    左  7   9 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0       [] 左手 3000  5   キドニーダガー [] 腕          [] =合計=3000 5 /  重量上限19 頭部 200  2 ドミノ [シーフ] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 6500 4 トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身      [] =合計=6730 8 /重量上限19 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 ベルトポーチ      15 HPポーション   1   30  HP回復2d HPポーション   1   30  : HPポーション   1   30  : MPポーション   1   50  MP回復2d MPポーション   1   50  : MPポーション   1   50  : MPポーション   1   50  : ハイMPポーション 1   300 ハイMPポーション 1   300 ハイMPポーション 1   300  MP回復4d ハイMPポーション 1   300  : 聖水       1   500  MN or MJ act DMGを光属性の魔法DMGに変更 シーン終了まで継続 聖水       1   500 聖水       1   500 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 =所持品合計=    3015 G (重量 19/上限21) =装備合計=     9730 G = 価格総計 =   12745 G 所持金   23780G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》     ★ /PAS    /-    /自身   /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》    5 /MJR    /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃。2体以上を対象に取ったらDMG+SLv x2 《アームズマスタリー短剣》1 /PAS    /-    /自身   /-  /-   /      /短剣の命中判定+1d 《シャドウストーク》   1 /PAS    /-    /自身   /-  /-   /      /移動しても隠密状態が解除されない。隠密状態のままエンゲージすることも可能。 《シャドウブレイド》   3 /MNR    /-    /自身   /-  /6   /      /白兵DMG+SLv x10 《バッシュ》       5 /MJR    /命中判定/単体   /武器/4   /      /DMG+SLv d/命中Cri:+(Cri数)d 《ボルテクスアタック》  1 /EFF    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1度/武器攻撃時、攻撃を単体に変更しDMG+CLv x10 《ドッジムーブ》     5 /EFF    /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備  /回避判定時、達成値+≪SLv +2≫ 《インビジブルアタック》 1 /MNR    /自動成功/自身   /-  /3   /      /命中判定+1d・メインプロセス終了まで持続 《インタラプト》     1 /EFF    /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1度/対象が「タイミング:パッシブ/アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。スキルの発動を抹消する。発動した事実だけは残るため、対象はコストを消費する 《アームズレンジ》    1 /MVE    /自動成功/自身   /-  /3   /      /エンゲージしていない対象にも白兵攻撃が可能。射程が5mとなり、メインプロセス終了まで持続 《パンプアップ》     5 /SET    /自動成功/自身   /-  /4   /      /白兵DMG+SLv x2 シーン終了まで持続 《バタフライダンス》   1 /PAS    /-    /自身   /-  /-   /      /回避判定+1d 《スラッシュブロウ》   3 /DMG    /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回  /DMG+SLv x2d 《ランナップ》      1 /SET    /自動成功/自身   /-  /3   /      /戦闘移動、離脱を行う。封鎖されている場合は不可 《スペシャライズ≪短剣≫》5 /PAS    /-    /自身   /-  /-   /      /命中+SLv・DMG+SLv 《ピアシングストライク》 3 /DMG    /自動成功/自身   /-  /5   /      /DMG+SLvd 《ソードダンス》     1 /MNR    /自動成功/自身   /-  /4   /      /DMG+敏捷 《ダンシングヒーロー》  1 /JDG前   /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回  /判定に+1d 《ステップ:ダーク》   3 /SET    /自動成功/自身   /-  /4   /      /回避判定+SLv x2 シーン終了まで 《バトルステップ》    3 /PAS    /-    /自身   /-  /-   /      /ステップシリーズの効果中、命中回避DMGに+SLv 《ウェポンフォーカス》  1 /PAS    /-    /自身   /-  /-   /短剣使用  /DMG+5 《ジャストディフェンス》 2 /JDG後   /自動成功/自身   /-  /-   /シーンSLv回 /回避判定の達成値に+2する 《一般スキル》   SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《デストロイヤー》1 /PAS    /-  /自身/-  /-   /  /オブジェクト破壊時ダメージに+2d 《アスレチック》 1 /PAS    /-  /自身/-  /-   /  /筋力判定+1d ■コネクション■ 名前    / 関係 プリモンド / 実力のあるギルドのボスの人。後方からの支援に長けていて、魔術による攻撃加速、ついで防御支援はとても頼りになる。でも彼女自身は避けることに対してほとんど無頓着なのでとてもヒヤヒヤする。シルヴァはあねさんって慕ってる/ギルドメンバー シルヴァ  / 狼族の女性。結構強気な感じ。銃の扱いに長けていて、反応も素早い。私の奇襲も受け止めている。速攻型戦闘に関して、そして機械類の知識についても精通している器用な人。/ギルドメンバー オリバ   / 変だけど、ものすごい体力がある。相手の攻撃をまともに受けてもピンピンしてたし、多分私の攻撃も通らないかな。性格は温厚そうなので、信頼できると思う。/ギルドメンバー ヒマ    / すごい機械。お腹の円筒で衣服を洗えるらしい。便利だな。戦闘も出来るみたい。彼の過去を見た。とてもつらい過去で、今の彼はその過去を背負って生きている。立派だ。過去から目をそらしている私とは違う。/ギルドメンバー ぐりこ   / 腰は低いのに実力はスゴイ人。お料理も得意みたいで、お菓子をくれたり動物を触らせてくれたりして優しい。戦闘になるとペンギンで攻撃したり、剣でスゴイ破壊力を叩きだしてる。絶対に怒らせちゃいけないと思う。/ギルドメンバー ピピ    / お話するコウモリ。探知、警戒がとても得意で、避けるのにも長けている。今度かくれんぼとかしてみたい。/ギルドメンバー レツ    / 筋肉がスゴイ魔法使いの人。ものすごいダメージを叩きだす。魔法の軌道が見えないので戦ったら勝てないと思う。/ギルドメンバー クッチャネー/ 歌が上手い老人。この歌には不思議な効果があるみたい。聞くと力が湧いてくる。今度一緒にあの歌を歌おう/ギルドメンバー ■その他■ 使用成長点:1360点 (レベル:1360点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv3→4: / 筋力、敏捷、知力 / インタラプト、アームズレンジ、パンプアップ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ドッジムーブ、バッシュ、パンプアップ Lv5→6: / 筋力、敏捷、知力 / ドッジムーブ、バッシュ、パンプアップ Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / ドッジムーブ、ワイドアタック、パンプアップ Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / バタフライダンス、ワイドアタック、パンプアップ Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / スラッシュブロウ、ワイドアタック、スラッシュブロウ Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ、ワイドアタック、ランナップ Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ≪短剣≫、スペシャライズ≪短剣≫、ピアシングストライク Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ≪短剣≫、ピアシングストライク、ピアシングストライク Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ≪短剣≫、スペシャライズ≪短剣≫、ドッジムーブ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ダンサーに転職、ソードダンス、ダンシングヒーロー Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク、ステップ:ダーク、バトルステップ Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、バトルステップ、ステップ:ダーク Lv16→17: / 筋力、敏捷、感知 / ウェポンフォーカス、ジャストディフェンス、ジャストディフェンス メモ: ラフノリア出身の女性。現在はヴァーナ猫族。ラフノリアという世界においてはとある一行と共に旅をしていたが、道中ではぐれそのまま音信不通となってしまった。 単独行動を開始してからは様々な国やギルドの傭兵となって生計を立て暮らしていた。その為戦闘に関しては頭角を現すものの、それ以外の生活面に関してはあまりにも無頓着だった。現在はギルドメンバーに教えて貰ったため、一通りのことは出来るらしい。 睡眠が得意(というより睡魔に勝てずに勝手に眠りこんでしまうことがあるだけだが…) 現在所属する『銘菓ぷりちゅ~る党』には、当該ギルドのとある探索を一通り見て、実力のあるパーティーだとして合流を決めた。 合流の際には過去に所属していた兵隊の上司の言葉である「大事なことは、最後は自分で確認しろ」の原則を守り、ギルドに背後から奇襲。ギルドはこれをものともせずに冷静に対応してきたため、やはりみてきた物は間違っていなかったとして参加を決定する。 戦闘スタイルは速攻火力&回避。 相手の攻撃を「受け止める」という考え方は一切なく、当たらなければどうということはないの精神で今までも戦ってきた。ショートソードとも言えるような若干大きめのサイズのダガーを用いて戦闘する。その剣撃は腕、手首に指の動きまで加えた独学剣撃であり、多少クセのある戦闘法とも言えよう。単純なダガーであるにも関わらず、高い火力を出せたのはこれがあってこそかもしれない。 柔軟な回避をシルヴァ、攻撃の威力をヒマ、正確な斬撃をぐりこからそれぞれ学び取り、加えて体の筋肉の使い方をオリバから学び取ったことで、ダガーの間合いと使い方を今まで以上に理解した。コンセプトは静と動。回避と攻撃に極端に振ったセットアップをしている。 テンプレバフ 20200710時点 命中:(2d+7)+5(スペシャ)+1d(マスタリ)+1d(mnインビジ③)+1d(プリモンド) 4d+12 命中判定 恒常DMG:(2d+9)+10(st4パンプ)+5(スペシャ)+5(ウェポンフォーカス)+21(プリモンド)+10(クッチャネ)+12(mn5ソードダンス)+7d(mj4バッシュ5d+2d(トリックマント))+3d(DMG5ピアシング) 12d+72 ≪mn5ソードダンス12≫≪mj4バッシュ5d+2d≫≪DMG5ピアシング3d≫ 通常DMG 12d+90 ≪mn6シャドウ30≫≪mj4バッシュ5d+2d≫≪DMG5ピアシング3d≫ 隠密DMG 7d+82 ≪mn5ソードダンス12≫≪mj4ワイド10+2d≫≪DMG5ピアシング3d≫ 複数DMG 追加DMG:(シン1)+6d(DMG3スラッシュ)/(シナ1):+170(命中前ボルテクス)/+3(バトルステップ) 回避(3d+12)+7(ドッジ②)+9(ステップダーク④バトステ) 3d+21 回避判定≪ジャストディフェンス有≫ 3d+30 回避判定≪ジャストディフェンス、ステップダーク有≫ SET パンプアップ 恒常DMG+10 シーン終了まで CST4 SET ランナップ 戦闘移動、離脱を行う SET ステップ:ダーク 回避判定+6 シーン終了まで CST4 バトルステップ命中回避DMG+3 MVE アームズレンジ 白兵射程5m エンゲージ外から攻撃可 《シークレット情報》 ・音信不通となった過去のパーティは、実のところ知らず知らずのうちに時空の捻じ曲げによって別次元となっており、そのパーティーと再会することは永久にかなわない。そう、また二つの世界が繋がりでもしない限り… ・過去に使っていた霊験『レサス』は、いつのまにか無くしてしまったらしい。異常な細身と長射程にも関わらず高い剛性と軽々と振り回せる重量を両立していたワンオフだった物。時空のはざまに置き忘れてしまったのだろうか ・彼女は「睡魔」という概念の低級神格である。よってこのエリンディルに迷い込んだ時、彼女の種族は「ディーバ」であるはずだった。しかし神々の世界であるラフノリアに在った時、彼女は既に神としての力の大半を使い果たしてしまっていた。それが因果かこの世界に入った瞬間、彼女の種族はもっとも寿命の短い「ヴァーナ」とされる。低級神格から人間への転落は、最初は彼女に衝撃をもたらしただろう。彼女がそれを受け入れられたのは、同じギルドの仲間たちとの交流があってこそなのかもしれない。 しかし、神格は完全に消え去ったわけではない。それを決して忘れてはならない。決して忘れるな。それはお前を縛りつけ、その力が解放された時、お前は仲間を傷つける邪神となる。理から外れた者に待つ運命は、悲劇以外に有り得ない。