タイトル:lyne1 キャラクター名:ゼオレルド 年齢:33 性別:男 髪の色:ダークブラウン / 瞳の色:エメラルド / 肌の色:シナモン 身長:171 体重:60㎏ キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/冒険者になったのは、なし崩し。 境遇:大成功/賭博で大勝。 目的:逃亡/女房気取りの女と賭博で逆恨みした奴から追われてる。 ■能力値■ HP:86 MP:63 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等      7   7      7       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 12  21  19   6  17   6   8 ボーナス   4   7   6   2   5   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   4   9   7   2   7   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   1/  1  1D     10/  (3D) 攻撃力  --  20/ 20     4  24/  (2D) 回避判定   7    1   1D      8   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   3    0          3 行動値   14    0    1   2  17 移動力    9    0    5     14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0 20   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             3             防具   1 補助          1   2             補助防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右  1  20   1   6   0   0   0    左 能力値   9 --   7 --   3  14   9 スキル  1D     1D         1   5  アームズマスタリー:魔導銃、バタフライダンス、オーバーパス その他      4            2      手入れ道具、ハンティングアイ、フェイス:ダグデモア =合計=右 10  24   8   6   3  17  14    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限12 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 50  4  クロスアーマー [] 補助 3200 2  ロストデビルズマント [シーフ] 装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。 装身 200  1  手入れ道具 []         装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=3950 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック       30  パッシヴ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 小道具入れ        20  パッシヴ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。道具をしまうための箱など。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 くさび×3     3   3   判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。薄い刃形の金属。 小型ハンマー    2   20  釘やくさびを打ち込むための道具。武器としては使用できない。 毒消し       1   10  マイナー、メジャー。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。毒を打ち消すポーション。 HPポーション×3 3   90  マイナー、メジャー。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 MPポーション×4 4   200  マイナー、メジャー。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 猟犬        1   5   パッシヴ。所持者が使用する《ハンティング》の効果に+1Dする。狩猟用に訓練された犬。 ヘビーホース    ー  700  パッシブ。所持者の携帯品とは別に「重量:20」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+7する。同乗人数2。農耕や荷馬車などを牽引する大型の馬。180㎝~2m近い体高と1tを超える馬体重を持つ。その分、速度はないがそれを超える持久力を持つ。 理力符:風     1   500  取得時に属性からひとつ選択すること。マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 =所持品合計=    1588 G (重量 20/上限22) =装備合計=     3950 G = 価格総計 =    5538 G 所持金    2302G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7  1D      7 (3D) 罠解除    9  1D      9 (3D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《オーバーパス》    ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /     /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《インタラプト》    0 /効果参照 /自動成功/単体   /視界/ー  /シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシヴ・アイテム」以外」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。 《インベナム》     3 /効果参照 /自動成功/自身   /ー /6  /ー    /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。武器などに毒を塗り、攻撃するスキル。 《ドッジムーブ》    5 /効果参照 /自動成功/自身   /ー /2  /盾非装備 /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。防御力を捨てる代わりに回避力を高めるスキル。 《バタフライダンス》  ★ /パッシヴ /ー   /自身   /ー /ー  /ー    /回避判定に+1Dする。蝶のような華麗な動きで、攻撃を避けるスキル。 《ランナップ》     ★ /セットアップ  /自動成功/自身   /ー /3  /ー    /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。予備動作なく、即座に動き出すことができるようになるスキル。 《》          1 /     /    /     /  /   /     / 《アームズマスタリー:魔導銃》  ★ /パッシヴ /ー   /自身   /ー /ー  /魔導銃使用/武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~》は同時に適用することはできない。魔導銃の扱いに熟練していることを表すスキル。 《インパクトショット》 ★ /ムーヴ  /自動成功/自身   /ー /3  /魔導銃使用/武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。狙いを定め、効果的な一撃で相手の行動を遅らせるスキル。 《カリキュレイト》   ★ /イニシアチブ  /自動成功/自身   /ー /ー  /シーン1回  /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。相手の動きを予測し、それより速く行動するスキル。 《キャリバー》     ★ /アイテム /ー   /自身   /ー /ー  /ー    /キャリバー(P83)を1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。あなたは魔導銃という特殊な武器を使用することができる。 《ガンプレイ》     3 /セットアップ  /器用  /単体   /10m /4  /魔導銃装備/対象の【精神】と対決を行なう。この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。曲芸のように魔導銃を回転させるなど、余裕を見せ、相手を怒らせるスキル。 《キャリバーガンパード》3 /アイテム /ー   /自身   /ー /ー  /ー    /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」[装備部位:双]に変更する。あなたの魔導銃は二丁一組として作られている。 《ファニング》     3 /メジャー /命中  /[SL+1]体 /武器/5  /魔導銃使用/対象に射撃攻撃を行う。クリティカル:ダイスロール増加。激しい連射により、複数の敵に攻撃するスキル。 《》          1 /     /    /     /  /   /     / 《ハンティングアイ》  ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /-     /射撃攻撃のダメージに+3する。鋭い感覚と動物的な勘のおかげで、あなたは相手の急所を狙って攻撃することができる。 《ジャッジメント》   ★ /戦闘前  /自動成功/場面(選択)/視界/-   /-     /対象の【行動値】に+2する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこのスキルの効果を拒否できる。この効果はシーン終了まで持続する。あなたは指揮を執ることに長けている。狩人としての才能を活かし、仲間と連携して獲物を追い詰めるのだ。 《》          1 /     /    /     /  /   /     / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /ー   /自身/ー /ー  /ー   /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。構造からの推測、あるいは経験や勘などから、トラップを発見する能力に長けていることを表わすスキル。 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用  /単体/至近/ー  /ー   /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1する。なお、対象は行動済みとなる。応急手当を行なったり、意識を取り戻させたりするスキル。 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ /ー   /自身/ー /ー  /ー   /トラップ解除の判定に+1Dする。さまざまな種類のトラップの構造についてあなたが熟知しており、その仕掛け解くことを得意としていることを表わすスキル。 《フェイス:ダグデモア》 1 /パッシヴ /ー   /自身/ー /ー  /ー   /【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:~》を取得できなくなる。天空の神にして”神々の父”ダグデモアを信仰することで、軽快な動きが可能となる加護を受けていることを表わすスキル。 《トレーニング:器用》   1 /パッシヴ /ー   /自身/ー /ー  /ー   /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値毎に別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値であ13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす 《バイタリティ》   1 /パッシヴ /ー   /自身/ー /ー  /ー   /【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。常日頃から身体を鍛えているなど、普通の人よりタフで頑丈な身体を持っていることを表わすスキル。 《トレーニング:筋力》   1 /パッシヴ /ー   /自身/ー /ー  /ー   / 《フックダウン》   1 /メジャー /自動成功/自身/ー /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。素早くポーションを飲み干すスキル。 《ハンティング》   1 /効果参照 /自動成功/自身/ー /ー  /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。HP回復を行なう。【HP】を[2D+(CL×2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに動物がいないなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。動物を狩ることによって食料を得て、体力を復活させるスキル。 ■コネクション■ 名前               / 関係 顔の良く似た召し使い(猟犬)バドー / 愛馬の名前はビルガー(ヘビーホース)/ ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / レイザーシャープ、ドッジムーヴ2、カリキュレイト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インベナム2、キャリバガンパード、ガンプレイ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーヴ3、キャリバーガンパード2、ファニング Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / インベナム3、キャリバーガンパード3、ガンプレイ2 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、インパクトショット、ガンプレイ3 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ドッジムーヴ4、ファニング2 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / コンバットマスタリー、ドッジムーヴ5、ファニング3 メモ: 2020/10/09成長点40点2800G取得→PAG引用-10成長点、一般スキル5点×3=-15点、ギルドへの上納-8点。マント売却+50G、ロストデビルズマント購入-3200G。《トレーニング:筋力》《フックダウン》《ハンティング》取得。