タイトル:アテナ・トリートーニス キャラクター名:アテナ・トリートーニス 年齢:18 性別:女 髪の色:赤 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:166cm 体重:57kg キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/王国騎士の家に生まれた。 境遇:師匠/騎士としての師を持った。 目的:復讐/ゼダンを絶対にぶっ殺す。 ■能力値■ HP:163 MP:124 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3         3 成長等  14  14         1  13    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 27  30   8   8  12  21   9 ボーナス   9  10   2   2   4   7   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=  11  13   3   2   4   8   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1  9 2D(+1D+2)  21/ 24(4D) 攻撃力  --  19/ 19  1 (5D+45)  20/  2(2D) 回避判定   3   -2     (-1)   1   (2D) 物理防御 --   25    1     26 魔法防御   8    1          9 行動値    7   -3          4 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  18           -1    至近 長剣/双  13 左手     (11)           -2    至近(5m) 長剣/双   8 腕 頭部    2         7   1          防具   8 胴部         -2  13       (-3)    防具  10 補助     (2D)      5             防具   8 装身       1                   装身具   1 =小計=右 -1  19  -2  25   1  -3   0    左  2   1 能力値  13 --   3 --   8   7  16 スキル   9   1      1           命中[武器ルーラ2、ファイティングロウ6、フェイス1]攻撃[戦士環1]物防[戦士環1] その他 2D(+1D+2) (5D+45) (-1)               命中[AM1D、Aロジック1D(、オーバドライブ1D、闘マニア2)]攻撃[バッシュ5D、バサク15、ファイトアピ15、タゲオン15]回避[(闘マニア-1)] =合計=右 21  20   1  26   9   4  16    左 24   2 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 56000  10  漆黒の影刃 []    武器攻撃の対象決定直前。5m以内の対象に武器攻撃可、与ダメを闇魔法に変更 左手 9000   8   シャドウシミター [] PIG85。パッシブ:この武器による武器攻撃で与ダメ時に与[毒(2)] 腕          [] =合計=65000 18 / 重量上限27 頭部 11300 6  ギアヘルム [ウォリ、アコ]  武器命中+2 胴部 12000 13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー] パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] PIG139。メジャースキル・パワー武器攻撃与ダメ+2D 装身 200  1  手入れ道具 []        装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=30000 24 /重量上限27 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット HPポーション    1   30  ポーション。マイナー、メジャー。HPを2D回復。消耗品 ハイHPポーション  1   200  ポーション。マイナー、メジャー。HP4D回復。消耗品 ハイHPポーション*3 3   600 MPポーション    1   50  ポーション。マイナー、メジャー。MPを2D回復。消耗品 MPポーション*2   2   100 ハイMPポーション  1   300  ポーション。マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品 ハイMPポーション*4 4   1200 戦士の環      1   2500 道具。素手以外の武器攻撃与ダメ・物防+1。ウォリ専用 制空結界印(使用  0      フリー。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。シーン終了まで持続 =所持品合計=    4990 G (重量 19/上限54) =装備合計=    95000 G = 価格総計 =   99990 G 所持金     10G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ    /-    /-    /-  /-   /            /作成時にフェイト+1 《バッシュ》        5 /メジャー    /命中  /単体  /武器/4   /-           /与ダメ+[SLd]の武器攻撃を行う。Crt時ダイス増 《アームズマスタリー:長剣》★ /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /-           /選択武器命中判定+1D 《カバーリング》      ★ /DR直前     /自動成功/単体  /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済でも行え、行動済にならない 《カバームーブ》      1 /《カバーリング》/自動成功/自身  /-  /4   /シーンSL回       /《カバーリング》と同時使用。その射程を20mに変更。使用後も自身が移動することはない 《バーサーク》       5 /マイナー    /自動成功/自身  /-  /3   /-           /武器攻撃与ダメ+[SL×3]、自身が行うリアクション-1D。マイナーで解除宣言かシーン終了まで持続 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照    /自動成功/自身  /-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時使用。その攻撃を「対象:単体※」にし、与ダメ+[CL×10] 《ウェポンルーラー》    1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /-           /武器使用命中判定+[SL+1] 《ファイトアピール》    5 /ムーブ     /自動成功/自身  /-  /4   /-           /白兵攻撃与ダメ+[SL×3]。シーン持続 《ターゲットオン》     5 /セットアップ  /自動成功/単体  /視界/5   /-           /自身が行う対象への武器攻撃与ダメ+[SL×3]。対象が戦闘不能・死亡するかシーン持続 《クールランニング》    ★ /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /-           /《バーサーク》の「リアクション-1D」効果を受けない 《バトルセンス》      ★ /マイナー    /自動成功/自身  /-  /3   /-           /使用時に被BS1つ選択。選択BS回復、以降同BS受けなくなる。シーン持続 《ギフト》         ★ /効果参照    /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回      /ダイスロール直前に使用し、そのロールに+2D 《ツインウェポン》     ★ /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /-           /左右手に武器装備時、命中・行動修正を合計し、1つの双武器として扱う。種別は両方を備え、攻撃力・射程はどちら使用でも可、全効果有効(同時宣言使用は不可) 《ファイティングロウ》   5 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /-           /武器使用命中判定+[SL+1] 《フルスイング》      3 /マイナー    /-    /自動成功/自身/-   /シーンSL回       /白兵攻撃DRではその攻撃使用武器1つの攻撃力を2倍にしてダメ算出。メインプロセス持続 《ディフェンスライン》   ★ /リアクション  /命中  /単体  /視界/15  /双装備         /対武器攻撃リアクションを装備武器使用命中判定で行う 《アームズロジック:長剣》 ★ /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /-           /選択武器命中判定+1D 《バイオレントヒット》   ★ /クリン     /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回      /使用済《ボルテクスアタック》使用回数1増 《アルティメットボディ》  2 /マイナー    /自動成功/自身  /-  /20  /シナリオSL回      /使用時に筋力・器用・敏捷基本値から1つ選択。白兵攻撃与ダメに+選択能力基本値。メインプロセス持続 《オーバードライブ》    ★ /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /-           /《バーサーク》効果に「武器使用命中判定+1D」追加 《クロススラッシュ》    ★ /メジャー    /自動成功/自身  /-  /12  /片・双使用       /コスト無し・単体※の《バッシュ》白兵攻撃を2回行う。対象同・別不問 《ファストセット》     ★ /ムーブ     /自動成功/自身  /-  /6   /-           /マイナースキル同時使用によりムーブ使用化。メインプロセス時に同スキル使用は不可 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限           /効果など 《エンラージリミット》   ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる 《フェイス:アーケンラーヴ》★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /全命中判定+1 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /選択能力基本値+3 《トレーニング:器用》   ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /選択能力基本値+3 《トレーニング:感知》   ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /選択能力基本値+3 《バトルマニア》      ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /CLIMAX時、自身が行うエンゲージ中キャラへの攻撃命中判定+2、リアクション-1 《インテンション》     ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /最大MP+CL 《オンスロート》      ★ /メジャー  /命中  /十字(選択)/0Sq /8   /ウォーロード、シナリオ1回/白兵攻撃を行う。Crt時ダイス増 《スピードアタッカーⅠ》   ★ /セットアップ/自動成功/自身    /-  /-   /ウォーリア        /Ft1消費、行動値+5、移動力+5。ラウンド持続 《スピードアタッカーⅡ》   ★ /フリー   /自動成功/自身    /-  /-   /ウォーリア        /Ft1消費、自身エンゲージを封鎖し回避判定+1D。 《スピードアタッカーⅢ》   ★ /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /ウォーリア、シーン1回  /武器攻撃と同時使用。Ft1消費、その攻撃与ダメを貫通ダメに変更 《イミューンウェイト》   ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /装備防具の移動修正0未満を±0に変更 《デストロイヤー》     ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /オブジェクト破壊時与ダメ+2D 《サーチリスク》      ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /危険感知+1D 《フックダウン》      ★ /クリンナップ/自動成功/自身    /-  /-   /シーン1回        /ポーション1回使用 《ベアアップ》       ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-            /対スキルリアクション精神判定+1D ■コネクション■ 名前              / 関係 “天の眼”アロイス       / 邪魔。ゼダン殺す邪魔してくる。 ラグナ(3467736)       / あこがれ。い、一応騎士としては先輩みたいなものだし。 シマダ・ホウセイサイ(3497300)/ 保護者。なんか色々言ってくるやつ。 ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ウォリ→グラディエーター / 筋力、器用、感知 / CC:グラディエーター、バーサーク、バッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、バーサーク、バッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー、バーサーク、バッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ファイトアピール、バーサーク、ターゲットオン Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ファイトアピール、バーサーク、ターゲットオン Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ファイトアピール、クールランニング、ターゲットオン Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ファイトアピール、バトルセンス、ターゲットオン Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ファイトアピール、ギフト、ターゲットオン Lv9→10:上級:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / 上級:ウォーロード、ツインウェポン、ファイティングロウ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / フルスイング、ディフェンスライン、ファイティングロウ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / フルスイング、アームズロジック:長剣、ファイティングロウ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / フルスイング、バイオレントヒット、ファイティングロウ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / アルティメットボディ、オーバードライブ、ファイティングロウ Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / アルティメットボディ、クロススラッシュ、ファストセット メモ: 「私は誓ったんだ。絶対にこの手であの男を……ゼダンを、ぶっ殺すって!」 エリンディル大陸西方、南西部に存在していた今は亡き王国「オリンポス王国」の出身にして、代々王国騎士を務めるトリートーニス家の生まれ。 騎士としての優秀な師を持ち、自分もいつの日か親や師のような騎士になるんだと瞳を輝かせながら平穏な日々を過ごしていた。 しかし聖歴999年、東方侵攻を開始した神聖帝国の皇帝ゼダンによって国は滅ぼされ、当時15歳の彼女は親も師も失った。 以降、自らの手でゼダンの命を奪うことを誓い、己の実力を磨くためにクラン=ベルの剣闘士となる。 あれから3年が経過した聖歴1002年。18歳となった彼女は戦場にて復讐対象の姿を探す。 だが、彼女の前に現れたのは……天を舞う天空兵団とその団員らを率いる天翼族の男、アロイスであった。 ギルド:「ホワイトオース」GL3 https://charasheet.vampire-blood.net/3497318 《蘇生》《祝福》《再行動》《陣形》 ■今回予告 キミはエリンディル大陸西方の小さな国で平穏な日々を過ごしていた。 だが、聖歴999年。突如としてキミの日常は破壊された。東方侵攻を開始した神聖帝国によって、キミの故郷は無残に滅ぼされたのである。 命からがら戦禍より脱し、運良く生き延びたキミは皇帝ゼダンへ復讐を誓った。 それから3年後。己を鍛え続けていたキミは、ある王国が来る神聖帝国との戦いのために傭兵を募っていることを聞いた。 そう、ついに復讐を果たすチャンスが来たのだ。 アリアンロッド2E「三葉の誓い」 殺意の応酬がキミを待つ! ●PC用ハンドアウト コネクション:“天の眼”アロイス 関係:邪魔 キミは皇帝ゼダンをぶっ殺すために対神聖帝国の戦争に参加した。 戦場にてゼダンの姿を探すキミであったが、その邪魔をするかのごとく、キミの前に天空兵団とその指揮者たるアロイスが現れる。 キミの狙うはゼダンの命のみ。それ以外の連中は全て邪魔以外の何者でもない。 キミは阻み来るアロイスと対峙する。この男を打ち倒してからゼダンの命を奪う、ただそれだけを思いながら。 □レギュレーション ・成長点1120点のCL15、所持金100,000Gで作成。 ・GL3。 ・地域データは西方のみ許可。 ・STG、LDB、誓約、伝承武具は不可。マジックアイテム、ACは許可。 ・シナリオ内容はOPとクライマックスのみ。取り巻き+アロイス戦となるので、そのつもりでよろしく。