タイトル:三葉卓アロイス キャラクター名:“天の眼”アロイス 年齢:26 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:茶 / 肌の色:褐色 身長:235~241cm 体重:ずっしり キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:モンク (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ドゥアン(天翼族) ■ライフパス■ 出自:族長(王侯貴族)/ 境遇:平凡/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:221 MP:134 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   1   0   4   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   3   3   3 成長等   4  18   4  14   8   6    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 19  30  15  27  18  18   7 ボーナス   6  10   5   9   6   6   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   2   3         2   1 =合計=  11  15   7   9   8   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   6/  6  3 2D(+1D+2)  24/  (4D) 攻撃力  --  21/ 21  24 2D(+46)  45/  (4D) 回避判定   7    0     (-1)   7   (2D) 物理防御 --   18    4     22 魔法防御   8    1    1     10 行動値   15    3    2     20 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  14   0   0   0   3   0 至近 格闘/双  14 左手 腕 頭部    2         7   1          防具   8 胴部    2         9             防具  15 補助             2             防具  10 装身       7                   装身具   8 =小計=右  6  21   0  18   1   3   0    左 能力値  15 --   7 --   8  15  16 スキル   3  24      4   1   2     命中[武器ルーラ3]攻撃[鋼拳9、超ゲイン11、フェイス2、戦王飾2]物防[硬筋3、黄金蛇1]魔防[黄金蛇1]行動[戦王飾2] その他 2D(+1D+2) 2D(+46) (-1)               命中[AM1D、Aロジック1D(、ワンツー1D、闘マニア2)]回避[(闘マニア-1)]攻撃[鋼筋2D(、ウォクライ15、スマシュ11、ビルド上20)] =合計=右 24  45   7  22  10  20  16    左 ダイス  4D  4D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 157200  13  デュエルナックルS1[戦技] [] PIG78。筋力+2、精神+1 左手          []             AC:命中+1 腕           [] =合計=157200 13 / 重量上限19 頭部 22600  6  ギアヘルムS1[器用] [ウォリ、アコ] PIG250。武器使用命中判定+2 胴部 142000 6  千眼の衣S1[対滑] [ウォリ、シー]  感知+2、武器使用命中判定+2 補助 10800  1  太陽の腕輪 []           PIG139。装備者の【器用】に+2する。 装身 8300  1  求道者の腰帯 [モンク]       PIG206。格闘武器攻撃の与ダメ+7 =合計=183700 14 /重量上限19 ■所持品■ 名称      価格 重量  備考 黄金蛇のメダル 1   2500  物魔防+1 戦王の武器飾り    17800 Lv11道具。所持者が武器装備時、行動値+2、武器攻撃与ダメ+2。ウォーロード専用 盟友の証           ギルドシンボル。神聖皇帝と盟約を結んだ証の飾り紐かなんか。 =所持品合計=   20300 G (重量 1/上限19) =装備合計=    340900 G = 価格総計 =   361200 G 所持金   1000000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術   15        15 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程  /コスト/制限          /効果など 《ウィング》        ★ /          /    /      /    /   /            / 《》            10 /          /    /      /    /   /            / 《ファインドアウト》    ★ /パッシブ      /-    /自身    /-    /-   /-           /隠密状態キャラクターがシーンに登場していることに気づくことができる(名前や場所は分からないが人数は分かる)。隠密キャラクター発見判定に成功した場合、対象は[放心]を受ける。 《看破能力》        ★ /パッシブ      /-    /自身    /-    /-   /-           /隠密キャラクターを攻撃やスキルの対象に選択できる。対象となった隠密キャラクターは即座に隠密状態が解除される。 《アームズマスタリー:格闘》★ /パッシブ      /-    /自身    /-    /-   /-           /選択武器命中判定+1D 《アームズロジック:格闘》 ★ /パッシブ      /-    /自身    /-    /-   /-           /選択武器命中判定+1D 《ウェポンルーラー》    2 /パッシブ      /-    /自身    /-    /-   /-           /武器使用命中判定+[SL+1] 《アイアンフィスト》    ★ /パッシブ      /-    /自身    /-    /-   /格闘使用        /武器攻撃与ダメ+精神 《ハイパーゲイン》     ★ /パッシブ      /-    /自身    /-    /-   /-           /武器攻撃与ダメ+筋力 《モアタフネス》      3 /パッシブ      /-    /自身    /-    /-   /-           /最大HP+[SL×5] 《ハードマッスル》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-    /-   /-           /物防+[SL×3] 《ハイウィズダム》     3 /パッシブ      /-    /自身    /-    /-   /-           /知力判定達成値+[SL×2] 《エリュダイト》      ★ /パッシブ      /-    /自身    /-    /-   /-           /知力判定ダイス増一般スキル効果+1Dを+2Dに変更 《》            10 /          /    /      /    /   /            / 《エンサイクロペディア》  ★ /セットアップ    /自動成功/自身    /-    /-   /-           /エネミー識別セットアップ使用化 《コンコーダンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身    /-    /-   /-           /対象場面(選択)、射程視界の全対象にエネミー識別可。判定は1回のみ行う 《ウィークポイント》    3 /セットアップ    /知力  /SL体    /20m   /8   /-           /識別成功対象に有効。対象が行うリアクション-1D。ラウンド持続。Crt時コスト0 《バイタルパート》     ★ /《ウィークポイント》/自動成功/自身    /-    /5   /-           /《ウィークポイント》と同時使用。その効果を「リアクション-1Dし、対象への与ダメに+1Dする」変更 《ウォークライ》      5 /セットアップ    /自動成功/範囲(選択)/至近  /6   /-           /対象が行う武器攻撃与ダメ+[SL×3]。ラウンド持続 《》            10 /          /    /      /    /   /            / 《ドゥアン:天翼族》    ★ /ムーブ       /自動成功/自身    /-    /-   /-           /飛行状態になる。シーン終了まで持続する 《ファストセット》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身    /-    /6   /-           /マイナースキル同時使用によりムーブ使用化。メインプロセス時に同スキル使用は不可 《》            10 /          /    /      /    /   /            / 《スマッシュ》       ★ /マイナー      /自動成功/自身    /-    /5   /-           /自身の白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス持続。 《ビルドアップフォース》  5 /マイナー      /自動成功/自身    /-    /5   /シーンSL回       /武器攻撃与ダメ+20。効果重複。武器攻撃DR行うかシーン終了まで持続 《セルフヒーリング》    ★ /マイナー      /自動成功/自身    /-    /-   /シナリオ1回      /HPを[CL×10]回復 《》            10 /          /    /      /    /   /            / 《ペネトレイトブロウ》   ★ /メジャー      /命中  /単体    /武器  /6   /格闘使用        /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のDRでは対象の物防・魔防を0と見なしてダメ算出。Crt時ダイス増 《トリプルブロウ》     ★ /メジャー      /自動成功/自身    /-    /10  /格闘使用、シナリオ1回 /単体※に白兵攻撃を3回行う。メジャースキル・パワー使用不可。同対象でも別々対象でも可。Crt時ダイス増 《》            10 /          /    /      /    /   /            / 《ワンツーブロウ》     5 /判定直前      /自動成功/自身    /-    /3   /格闘使用、シーンSL回  /白兵攻撃の命中判定直前に使用し、その判定+1D 《アドバイス》       1 /判定直前      /自動成功/単体    /20m   /   /シナリオ[SL+1]回    /判定に+1D。自身を対象選択不可 《バトルコンプリート》   1 /判定直後      /自動成功/自身    /-    /7   /シーンSL回       /攻撃の命中判定の直後に使用し、ダイス数変更無しで振り直す 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照      /自動成功/自身    /    /   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時使用。その攻撃を「対象:単体※」にし、与ダメ+[CL×10] 《トリビアリスト》     ★ /効果参照      /自動成功/自身    /    /5   /シーン1回       /判定を知力で代用判定 《ディフェンスライン》   ★ /リアクション    /命中  /単体    /視界  /15  /双装備         /対武器攻撃リアクションを装備武器使用命中判定で行う 《インデュア》       ★ /効果参照      /自動成功/自身    /-    /5   /防御中1回       /自身の被BS直後に使用し、その時に受けた全BS回復 《ソウルバスター》     ★ /効果参照      /自動成功/単体    /効果参照/-   /シナリオ1回      /攻撃ダメージを受けた直後に使用。その被HPダメと同値のHPロス(最大自身の最大HP)を、攻撃を行った対象に与える 《》            10 /          /    /      /    /   /            / 《バイオレントヒット》   ★ /クリンナップ    /自動成功/自身    /-    /-   /シナリオ1回      /使用済《ボルテクスアタック》使用回数1増 《ルーラーオブスカイ》   ★ /クリンナップ    /自動成功/画面(選択)/シーン /-   /-           /クリンナップ。シーン内の、戦闘不能状態の場面(選択)を対象とする。対象は次ラウンドのクリンナッププロセスで戦闘不能から回復し【HP】を【最大HP】まで回復する。 《》            10 /          /    /      /    /   /            / 《パーフェクトボディ》   5 /戦闘不能      /自動成功/自身    /-    /-   /シナリオ1回      /戦闘不能を回復し、HPを[SL×20]にする。未行動だった場合は行動済にはならない 《》            1 /          /    /      /    /   /            / 《メタルマッスル》     ★ /パッシブ      /-    /自身    /-    /-   /格闘使用        /武器攻撃与ダメ+2D 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象    /射程 /コスト/制限/効果など 《ヒストリー》      ★ /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /-  / 《フェイス:グランアイン》★ /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /-  /攻撃与ダメ+2 《オピニオン》      ★ /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /-  / 《モンスターロア》    ★ /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /-  /エネミー識別+1D 《トレーニング:知力》  ★ /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /-  / 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /-  / 《トレーニング:器用》  ★ /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /-  / 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /-  / 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /-  / 《トレーニング:感知》  ★ /      /    /      /   /   /  / 《オンスロート》     ★ /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /-  / 《バトルマニア》     ★ /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /-  /CLIMAX時、自身が行うエンゲージ中キャラへの攻撃命中判定+2、リアクション-1 《インサイト》      ★ /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /-  / 《ブラフ》        ★ /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /-  / 《バイタリティ》     ★ /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /-  / 《得意分野:敏捷》    ★ /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /-  / 《戦いの序曲》      ★ /セットアップ/    /      /   /   /  /セットアップスキルをふたつ使用できる(同スキル連続使用は不可)。 《集団統率》       3 /セットアップ/自動成功/場面(選択)/シーン/-   /-  /シーン内の場面(選択)のモブエネミー行動値+[SL×5]。ラウンド持続。 ■コネクション■ 名前       / 関係 “神聖皇帝”ゼダン/ 友人          / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / ファインドアウト、ハイウィズダム、アドバイス Lv2→3: / 器用、知力、精神 / エンサイクロペディア、ウィークポイント、バイタルパート Lv3→4: / 器用、知力、精神 / エリュダイト、ウィークポイント、コンコーダンス Lv4→5:セージ→モンク / 器用、知力、感知 / トリビアリスト、ウィークポイント、CC:モンク Lv5→6: / 器用、知力、感知 / メタルマッスル、アームズマスタリー:格闘、アイアンフィスト Lv6→7: / 器用、敏捷、知力 / ワンツーブロウ1、ハードマッスル1、ペネトレイトブロウ Lv7→8: / 器用、敏捷、知力 / ワンツーブロウ2、インデュア、看破能力 Lv8→9: / 器用、敏捷、知力 / ワンツーブロウ3、パーフェクトボディ1、ソウルバスター Lv9→10:上級:ウォーロード / 器用、知力、精神 / 上級:ウォーロード、ウォークライ、ビルドアップフォース Lv10→11: / 器用、知力、精神 / アームズロジック:格闘、ウォークライ、ビルドアップフォース Lv11→12: / 器用、知力、精神 / ディフェンスライン、ウォークライ、ビルドアップフォース Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / スマッシュ、ウォークライ、ビルドアップフォース Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / ハイパーゲイン、ウォークライ、ビルドアップフォース Lv14→15: / 筋力、器用、感知 / モアタフネス、バイオレントヒット、ファストセット Lv15→16: / 器用、知力、感知 / モアタフネス、パーフェクトボディ2、ワンツーブロウ4 Lv16→17: / 器用、知力、感知 / モアタフネス、パーフェクトボディ2、ワンツーブロウ5 Lv17→18: / 器用、知力、感知 / パーフェクトボディ3、トリプルブロウ、バトルコンプリート Lv18→19: / 筋力、器用、知力 / パーフェクトボディ2、セルフヒーリング、ルーラーオブスカイ メモ: GL4 《ギルドシンボル》1:パッシブ。ギルドシンボルアイテム携帯キャラがシーンに登場している間、全ギルメンが行う攻撃与ダメ+2D 《突撃部隊》1:パッシブ。全ギルメンの武器・魔法攻撃与ダメ+3。 《陣形》1:セットアップ。全ギルメンは戦闘移動を行える。シナリオ3回使用可能。 《再行動》1:全シーン登場キャラ行動済時に使用。ギルメン全員は未行動になる。