タイトル:キャラ作成中 キャラクター名:“幽姫”藤宮友樹(ふじみやゆうき) 年齢:不明 性別:女 髪の色:藤色 / 瞳の色:藤色 / 肌の色:白 身長:176cm 体重:不明 キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:バートル (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:アンデッド ■ライフパス■ 出自:放浪/元いた世界からの放浪者。 境遇:放浪者/エリンでも放浪を続ける 目的:運命/それは運命なのだろうか ■能力値■ HP:153 MP:155 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   1   2   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3   3 成長等     15  15      3  14    →合計 47点/LvUp分48点 =基本値=  7  27  27   9  15  30   6 ボーナス   2   9   9   3   5  10   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   2  12  10   3   6  11   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -2/ -2  3   5  18/  (5D) 攻撃力  --  20/ 20  47   1  68/  (5D) 回避判定  10    1    4   3  18   (4D) 物理防御 --   15         15 魔法防御  11    2         13 行動値   16    0   14   1  31 移動力    7    0   12  25  44m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  20   0   0   0   0   0 200m  弓  11 左手 腕 頭部          3   1   0   0   0    防具   8 胴部         -1  10   1   0   0    防具   7 補助         -1   4   1   0   0    防具   6 装身                          装身具   8 =小計=右 -2  20   1  15   2   0   0    左 能力値  12 --  10 --  11  16   7 スキル   3  47   4        14  12  LR,RF、FM、HS、イクス、MM、DS、F:D その他   5   1   3         1      漆黒の星、角笛、雷竜 =合計=右 18  68  18  15  13  31  44    左 ダイス  5D  5D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 28000  16  スナイピングボウ [] パッシブ。21m以上離れた対象への攻撃の命中判定+3 左手         [] 腕          [] =合計=28000 16 / 重量上限30 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォーリア、シーフ] 《バタフライダンス》取得時、回避+2 胴部 7400  11 猟王の革鎧 []    DR+3D(修正済) 補助 2700  6  猟王の外套 []    受けるダメージ-5 装身 3100  2  猟王の縄 []     スリップ =合計=19300 22 /重量上限30 ■所持品■ 名称        価格  重量  備考 ベルトポーチ        15   携帯可能重量+2 バッグパック        30   携帯可能重量+5 小道具入れ         20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテム5つを収納できる。 ▼漆黒の星         2500  命中判定+1 【行動値】+1 ▼ムガ=モリの角笛     2500  命中判定+1 ダメージ+1 ポーションホルダー ▼万能薬 ×5    (5) 1500  マイナー、メジャー。BS回復。消耗品。 聖水        3   500  マイナー、メジャー。光属性化。消耗品 EXHPポーション   5   10000 マイナー、メジャー。【HP】6D点回復・ 強心丹       3   300  マイナー、メジャー。【精神】判定+1D。シーン終了まで持続。 ▼乗物/雷竜           パッシブ。移動+25、命中・回避+3、飛行状態。同乗1 ▼矢筒           100  重量1の矢弾を5つまで リンメルの矢 × 5 (5) 7500  対象選択時。射撃攻撃のダメージ+10。消耗品。 リンメルの矢 × 3 3   4500  対象選択時。射撃攻撃のダメージ+10。消耗品。 耐毒符       1   1000  毒を自動的に回復。1/シーン。消耗品。 転移の呪符     1   1000  ムーブ。10m転送。1/シーン。消耗品。 上位爆撃符     4   8000  DR直前。ダメージ増加。10m以内の対象の単体ダメージ+3D。1/メインプロセス。消耗品 上位呪壁符     4   6000  DR直後。ダメージ軽減。10m以内単体のダメージ-3D。1/メインプロセス。消耗品 上位大壁符     1   6800  DR直後。至近範囲(選択)のダメージ-4D。1シーン1回。消耗品。 =所持品合計=   52265 G (重量 25/上限37) =装備合計=    47300 G = 価格総計 =   99565 G 所持金    435G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6   2      8 (2D) 罠解除   12        12 (3D) 危険感知   6   2      8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング  /判定/対象/射程  /コスト/制限         /効果など 《アストラルボディ》   ★ /パッシブ/メイキング/  /自身/    /   /           /装備、携帯の制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。 《ドッジムーブ》     1 /効果参照   /  /自身/    /2   /盾非装備       /回避判定達成値+[SL+2] 《インタラプト》     1 /効果参照   /  /単体/視界  /   /1/シナリオ        /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外打消し。 《バタフライダンス》   1 /パッシブ    /  /自身/    /   /           /回避判定+1D(修正済) 《ランナップ》      1 /セットアップ   /  /自身/    /3   /           /封鎖されていなければ戦闘移動、離脱を行なう。 《ダイレクトヒット》   3 /DR直前    /  /自身/    /8   /3/シナリオ        /射撃攻撃のDR直前。カバー不可 《アームズマスタリー:弓》2 /パッシブ    /  /自身/    /   /           /弓の命中判定+1D(修正済) 《スピードショット》   1 /パッシブ    /  /自身/    /   /弓・錬金銃・魔導銃装備/「行動修正:±0」(修正済) 《ストロングショット》  1 /アイテム     /  /自身/    /   /           /弓重量+3 攻撃力+5(修正済) 《インデュア》      1 /効果参照   /  /自身/    /5   /防御中1回       /BS受けた直後。回復。 《ソウルバスター》    1 /効果参照   /  /単体/効果参照/   /1/シナリオ        /攻撃のダメージを受けた直後。同じだけのHPダメージを与える。 《シンクロナイズ》    1 /セットアップ   /  /単体/20m   /4   /ギルド所属       /ラウンド終了時まで行動値を高いほうにあわせる 《ソウルヒット》     1 /効果参照   /  /自身/    /   /1/シーン         /武器攻撃を貫通ダメージに変更 《パーミエーション》   1 /DR直後    /  /自身/    /   /1/シナリオ        /物理ダメージ0 《コンパニオン》     1 /アイテム     /  /自身/    /   /           /バートル専用乗り物取得 《ライトニングライド》  5 /パッシブ    /  /自身/    /   /騎乗         /【行動値】【移動力】+12(修正済) 《ライドマニューバ》   1 /パッシブ    /  /自身/    /   /騎乗         /回避判定+1D(修正済) 《ライドファイト》    3 /パッシブ    /  /自身/    /   /騎乗         /武器命中判定+3 ダメージ+6(修正済) 《イクストリアン》    1 /パッシブ    /  /自身/    /   /騎乗         /【敏捷】【感知】判定+2(修正済) 《ロデオ》        1 /パッシブ    /  /自身/    /   /           /スリップで騎乗解除されない。騎乗できる。他の効果は受ける。 《ダブルショット》    1 /メジャー    /  /自身/    /9   /           /射撃攻撃2回。「単体※」。2回目はダメージ+3D。 《マークスマン》     5 /パッシブ    /  /自身/    /   /           /射撃攻撃ダメージ+25(修正済) 《ストレイトショット》  1 /パッシブ    /  /自身/    /   /           /命中判定+1D(修正済) 《アキュレイト》     1 /パッシブ    /  /自身/    /   /           /【器用】判定+1D(修正済) 《カッティングプラン》  1 /マイナー     /  /自身/    /8   /           /スキルやアイテムで軽減不可 《アデンダム》      1 /イニシアチブ   /  /自身/    /8   /1/シナリオ        /メインプロセスを行なう。 《インターフィアレンス》 1 /判定直後   /  /単体/武器  /10  /1/シーン         /撃ち落し 《デッドショット》    4 /パッシブ    /  /自身/    /   /           /射撃攻撃ダメージ+16(修正済) 《バーサタイル》     1 /クリンナップ   /  /自身/    /   /1/シナリオ        /シナリオ回のスカウトスキルの使用回数回復 《ハードラック》     2 /効果参照   /  /自身/    /10  /2/シナリオ        /射撃攻撃の命中判定を行なったあと使用。出目ひとつ6 《デッドリーアタック》  3 /効果参照   /  /自身/    /   /3/シナリオ        /武器攻撃と同時。リアクション失敗。貫通ダメージ。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《ベアアップ》      1 /     /  /    /  /   /   /スキルに対する精神判定+1D 《ストライダー》     1 /     /  /    /  /   /   /離脱による行動値判定+1D 《トレーニング:器用》  1 /     /  /    /  /   /   /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》  1 /     /  /    /  /   /   /敏捷基本値+3 《トレーニング:精神》  1 /     /  /    /  /   /   /精神基本値+3 《トレーニング:感知》  1 /     /  /    /  /   /   /感知基本値+3 《フェイス:ダグデモア》 1 /     /  /    /  /   /   /【行動値】+2 《キャッチアウト》    2 /効果   /  /単体  /視界/5   /2/シナリオ/メジャーで攻撃を行なうスキル使用のメインプロセス直後。以後、そのスキルへのリアクションに+2D 《バイタリティ》     1 /     /  /    /  /   /   /【HP】+CL 《トレジャーハンターI》 1 /     /  /    /  /   /   / 《トレジャーハンターII》 1 /戦闘前  /  /    /  /   /   /能力値ひとつ選択。フェイト1点。選択能力値シーン終了まで+2 《トレジャーハンターIII》1 /効果   /  /    /  /   /1/シナリオ/インタラプトが打ち消されたら使用。フェイト1点。相手のインタラプト無効化 《イミューンウェイト》  1 /     /  /    /  /   /   /移動修正±0 《ライトニングショット》 1 /メジャ   /命中/直線選択/6sq /12  /1/シナリオ/射撃攻撃を行なう 《フックダウン》     1 /クリンナップ  /  /    /  /3   /1/シーン /ポーションを使用 《フライトマニューバ》  1 /     /  /    /  /   /飛行 /回避判定+1 《ホースマンシップ》   1 /     /  /    /  /   /騎乗 /回避判定+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1440点 (レベル:1360点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / ダイレクトヒット3、アームズマスタリー:弓、スピードショット1 Lv2→3:モンク / 器用、敏捷、精神 / ストロングボウ1、インデュア、転職 Lv3→4:バイキング / 器用、敏捷、精神 / ソウルバスター1、シンクロナイズ1、転職 Lv4→5:バートル / 器用、敏捷、精神 / コンパニオン1、ライトニングライド1、転職 Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / ライドファイト1、ライトニングライド2、ランナップ1 Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / ライドファイト2、ライトニングライド3、ソウルヒット1 Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / ライドファイト3、ライトニングライド4、イクストリアン1 Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / ライドマニューバ1、ライトニングライド5、ロデオ1 Lv9→10:上級転職 / 器用、敏捷、精神 / ダブルショット1、マークスマン1、転職 Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / ストレイトショット1、マークスマン2、アキュレイト1 Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / カッティングプラン1、マークスマン3、アデンダム1 Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / パーミエーション1、マークスマン4、インターフィアレンス1 Lv13→14: / 器用、敏捷、精神 / デッドショット1、マークスマン5、バーサタイル1 Lv14→15:称号転職 / 敏捷、感知、精神 / デッドショット2、デッドリーアタック1、 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット3、デッドリーアタック2、ハードラック1 Lv16→17: / 器用、感知 / デッドショット4、デッドリーアタック3、ハードラック2 メモ: CL1:メイン/インタラプト1、バタフライダンス1、ドッジムーブ1   サポート/ダイレクトヒット2 異世界、ロータスランドよりやってきた来寇者。 肉体はロータスランドにおいてきたため、精神生命体として活動する亡霊。 作り出しているものはすべて彼女が精神力で作り出したものであるが、過去の経験などから手にいれたものに限る。 彼女はあるものを探し続けて旅をしていた。 それが何かを忘れたまま放浪し続け、ダイワや、タルタル=ハンなどにその痕跡を残している。 彼女が探しているものは、自分の身体か。 それとも、死か。 名前すら忘れてわからないまま、放浪を続け、一度腰を落ち着けていた場所で名をもらった。 「不死身也」として、その髪の色ともかけて「藤宮」と呼ばれ。 「木属性の雷を操る竜」を友として「友樹」と名づけられた。 「その幽霊のように線の細い姫」という「幽姫」という呼び名の方が、おそらくは通り名として知られている。