タイトル:アーサー・ウィリアムズ キャラクター名:アーサー・ウィリアムズ 職業:探偵 年齢:55 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:15 SAN:90/98      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  14  15  18  15  14  16  19  14  15 成長等 他修正 =合計=  14  14  15  18  15  14  16  19  14  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   88% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 81%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  60%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   20%   《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 1%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》      80%  ●《説得》70%  《値切り》  5%    《母国語(English)》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》1%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     80%   《薬学》 1% ●《歴史》     65%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称   成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 仕込み銃   80 2d6      50     1    4    8 / 30口径レバーアクションカービン                                / ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 ハンカチ      1   0 手袋        1   0 手帳        1   0 ペン        1   0 財布        1   0 キャンディー    1   0 ルーペ       1   0 ピンセット     1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 収入1200£ 個性がないため所持金2倍 2400£ Queen's English 心優しい紳士と知られており周りからの信頼があつい。結婚との話もでていたがすべて断っていたが養子をもらったと知れ渡ったとたんにそういった話はなくなった。ルチアのことを実子のように愛している。見た目があまりに老けないため不老不死では?という噂も流れてい。 クリアシナリオ:二人の名探偵 2つの呪文を習得する。 ◇クトゥルフの星の落とし子との召喚 / 従属 コスト:正気度喪失 1d3 任意の量のMP 消費 MP1ptにつき呪文の成功率は 10%上がる。呪文をかけるためには、海辺で行う必要があり、彼らの墓が目印になる。星の落とし子は召喚されると、海から浮かび上がるように出てくる。 ◇狂えるクトゥルフの従者の撃退 コスト:正気度喪失 1d6 任意の量のMP 発動時間:1ラウンド後に発動 抵抗表で、使い手によって費やされたMPと星の落とし子を召喚に費やされたMP の数を競わせる。《撃退》呪文の使い手が勝つなら、クリーチャーはただちに帰還し、本来の主人を攻撃する。《召喚》呪文の使い手が勝ってもMPは消えることはない。次のターンにもう一度チャレンジする事が出来る。ただし、100 の出目が出た場合のみMP は全て霧散して消えてしまう。(ロスト確定 ) 同じ呪文を知っているものが近くにいる場合は、 MP を加算することができる。 ■簡易用■ アーサー・ウィリアムズ(男) 職業:探偵 年齢:55 PL: STR:14  DEX:18  INT:16 アイデア:80 CON:14  APP:15  POW:15  幸 運:75 SIZ:14 SAN:98 EDU:19 知 識:95 H P:14  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]