タイトル:ドッペル人形(ロクドウ)複製 キャラクター名:ドッペル人形(ロクドウ) 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:60 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:イリュージョニスト (1レベル時:) 称号クラス: 種族:魔族(上位魔族) ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:1337 MP:625 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴   30  30  30  30  30  30  15 成長等                      →合計 0点/LvUp分177点 =基本値= 30  30  30  32  30  33  15 ボーナス   10  10  10  10  10  11   5 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス           1      1   1 他修正 =合計=  10  10  10  13  11  14   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0        10/  (5D) 攻撃力  --  35/ 35  20     55/  (3D) 回避判定  10    0         10   (2D) 物理防御 --    0      20  20 魔法防御  14    0      30  44 行動値   21    0         21 移動力   15    0         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  35   0   0   0   0   0 至近  槍   1 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0  35   0   0   0   0   0    左 能力値  10 --  10 --  14  21  15 スキル     20 その他           20  30 =合計=右 10  55  10  20  44  21  15    左 ダイス  5D  3D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 200  11  三叉槍 [] 左手        [] 腕         [] =合計=200 11 / 重量上限30 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限30 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限30) =装備合計=     200 G = 価格総計 =    200 G 所持金    300G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別   13        13 (2D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術    13        13 (5D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》               SL/タイミング   /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《真の死》               ★ /パッシヴ    /-    /自身    /-  /-   /      / 《》                  1 /        /    /      /  /   /      / 《》                  1 /        /    /      /  /   /      / 《変身能力》              ★ /効果参照    /自動  /自身    /-  /-   /-      /姿形を変えて、別のキャラクターに化けて、シーンに登場できる。データはあなたのデータのままで変更されない。 《データ取得》             ★ /効果参照    /自動  /単体    /視界/-   /シナリオ1回 /戦闘終了時に発動。対象のデータをアイテム「劣化データ情報:~~」として取得する。 《劣化データコピー》          ★ /《変身能力》  /自動  /自身    /-  /-   /シナリオ1回 /《変身能力》と同時に使用。《変身能力》の「データは自身のデータのままで変更されない。」を「所持している《劣化データ情報:~~》のうち1つを選択。あなたのデータに選択した《劣化データ情報:~~》のデータを追加する」に変更する。 《》                  1 /        /    /      /  /   /      / 《連続魔法》              ★ /メジャー    /自動  /自身    /-  /-   /-      /このスキルを使用することで、取得している「タイミング:メジャーアクション」魔術を二つ使用できる。同じ魔術を2回使用しても、別々の魔術を使用してもよい。 《カーススペル》            ★ /マイナー    /自動  /自身    /-  /10  /-      /あなたが使用する「分類:魔術」に対するリアクションの判定に-1Dするこの効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ブーストカース》           ★ /《カーススペル》/自動  /自身    /-  /6   /-      /《カーススペル》と同時に使用。魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃の対象に[対象が受けているBSの効果強度の合計×3]点のHPロスを与える。この効果は《カーススペル》の効果が終了するまで持続する。 《マテリアルアタック》         ★ /マイナー    /自動  /自身    /-  /5   /-      /魔法攻撃のダメージを物理ダメージに変更する。属性もなくなる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ランニングセット》          ★ /ムーブ     /自動  /自身    /-  /6   /-      /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 《ソウルスティール》          ★ /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /-      /スキル、パワー、アイテムの効果によって[放心]を受けた時に有効。その[放心]を受けた、あるいはすでに[放心]を受けていたキャラクターリアクションの判定にも-1Dされる。この効果は[放心]が回復するまで持続する。 《デモンズウェブ》           ★ /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /-      /あなたがスキル、パワー、アイテムの効果によって[スリップ]を受けた時に有効。その[スリップ]を受けた、あるいはすでに[スリップ]を受けていたキャラクターリアクションの判定にも-1Dされる。この効果は[スリップ]が回復するまで持続する。 《パラライズチェイン》         3 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /-      /あなたがスキルやアイテム、パワーの効果によって[スタン]を与えた時に有効。その[スタン]を受けた、あるいはすでに[スタン]を受けていたキャラクターが行なう判定に-[(SL)D]する。この効果は[スタン]が回復するまで持続する。 《バッドステータス無効》        ★ /効果参照    /-    /自身    /-  /-   /-      / 《射程延長》              3 /        /    /      /  /   /      / 《》                  1 /        /    /      /  /   /      / 《超絶魔力》              3 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /-      /魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《武器増強》              15 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /-      /武器攻撃のダメージに+[SL×2] 《》                  1 /        /    /      /  /   /      / 《六道輪廻:偽》            ★ /効果参照    /-    /自身    /-  /-   /-      /セットアップ開始時自動発動。「地獄道」「畜生道」「修羅道」の中からランダムで選択される。 《》                  1 /        /    /      /  /   /      / 《スーパーマスター:イリュージョニスト》5 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /-      / 《イネビタブルイメージ》        5 /効果参照    /自動  /自身    /-  /-   /シーンSL回 /バッドステータスを与える攻撃と 同時に使用。その攻撃の ダメージの有無にかかわらず、 バッドステータスを与える。 「分類:植物、機械、アンデット」 以外の時に有効。 《イメージウェポン》          ★ /メジャー    /魔術判定/単体    /10m/4   /-      /対象に魔法攻撃を行う。 その攻撃のダメージは [2D+5](<無>属性魔法ダメージ) となる。また、対象に1点でも HPダメージを与えた場合、 [放心]を与える。「分類:植物、アンデット、機械」以外に有効。 (C:ダイスロール追加) 《イメージチェイン》          ★ /メジャー    /魔術判定/単体    /10m/5   /-      /対象に魔法攻撃を行う。 その攻撃のダメージは[2D+5] (<無>属性魔法ダメージ)となる。 また、1点でもHPダメージを 与えた場合、[縛鎖]を与える。 「分類:植物、アンデット、機械」以外に有効。 (C:ダイスロール追加) 《イメージビースト》          ★ /メジャー    /魔術判定/単体    /10m/5   /-      /対象に魔法攻撃を行う。 その攻撃のダメージは[2D+5] (<無>属性魔法ダメージ) また、1点でもHPダメージを与えた場合、 [恐怖]を与える。「分類:植物、アンデット、機械」以外に有効。 (C:ダイスロール追加) 《イメージマジック》          ★ /効果参照    /自動  /自身    /-  /4   /-      /魔法攻撃を行う「分類:魔術(幻)」 以外の「分類:魔術」と同時に使用。 その「分類:魔術」を 「分類:魔術(幻)」に変更し、 攻撃のダメージに+2Dし、 「効果」に「対象が「分類:植物、 アンデッド、機械」以外のときに有効」 を追加する。 《イリュージョンマスター》       ★ /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /-      /「分類:魔術(幻)」のスキルの 魔術判定に使用する 能力値を【精神】に変更する。 《カモフラージュカーテン》       ★ /メジャー    /魔術判定/単体※   /10m/10  /シーン1回  /対象を隠密状態にする。 対象は敵キャラクターと エンゲージしていても、 隠密状態になることができる。 このスキルの効果を受けることを 望まない場合、対象は 【精神】判定で対決を行う。 これに勝利すれば、 対象はスキルの効果を受けない。 《クリアイメージ》           3 /クリンナップ  /魔術判定/単体    /10m/6   /シーンSL回 /対象が受けているBSをひとつ回復する 《クリエイトフィールド》        ★ /ムーブ     /自動  /自身    /-  /-   /シナリオ1回 /「タイミング:メジャー」 「対象:単体」の イリュージョニストのスキルの 「対象:単体」を 「対象:場面(選択)」に変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続。 《コンフューズイメージ》        ★ /セットアップ  /魔術判定/範囲(選択)/10m/5   /シーン1回  /対象が「分類:植物、アンデット、機械」以外の時に有効。 対象の移動力に-5(最低0)する。 この効果はラウンド終了まで持続する。 《ディスターブイメージ》        5 /判定直前    /自動  /単体    /10m/-   /シナリオSL回/対象が「分類:植物、アンデット、機械」以外のときに有効。 対象が行なう判定の直前に使用。 その判定に-1Dする。 《デコイイメージ》           ★ /効果参照    /自動  /自身    /-  /6   /シーン1回  /回避判定と同時に使用。 その回避判定に使用する 能力値を【精神】に変更する。 《デスイメージ》            3 /セットアップ  /魔術判定/範囲(選択)/至近/8   /シーンSL回 /対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時有効。 対象に[威圧]を与える。 《バッドイメージ》           3 /効果参照    /自動  /自身    /-  /6   /-      /あなたがBSを与える攻撃、スキル、 パワー、アイテムと同時に使用する。 その対象が「分類:植物、アンデッド、 機械」以外の時に有効。 そのBSを与えたキャラクターの 【物理防御力】に-[SL×5]する。 この効果は同時に与えたBSを すべて回復するか、 シーン終了まで持続する。 《ファイナルイリュージョン》      5 /効果参照    /自動  /自身    /-  /-   /シナリオSL回/自身がバッドステータスを与える攻撃、 スキル、パワー、アイテムと同時に使用。 そのバッドステータスはスキルで 回復できない。この効果シーン終了 まで持続する。 この効果は「分類:植物、 アンデット、機械」以外に有効 《ファントムペイン》          3 /効果参照    /自動  /自身    /-  /-   /シーンSL回 /使用する際にバッドステータスから 一つ選択。自身がバッドステータスを 与える攻撃、スキル、パワー、 アイテムと同時に使用。 そのBSを、選択したBSに変更する。 効果強度が必要な場合、1とする。 対象が「分類:植物、アンデッド、機械」 以外のときに有効。 《フィアーイメージ》          3 /クリンナップ  /魔術判定/単体    /至近/5   /シーンSL回 /対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外で、BSを受けているときに有効。 この対決に勝利した場合、 対象を離脱させる。 封鎖の影響も受けない。 対象がどの方向に移動するかは あなたが決定すること。 《フィニッシュイメージ》        3 /DR直前     /自動  /自身    /-  /4   /-      /攻撃の対象がBSを受けていた時に有効。 イリュージョニストのスキルによる 攻撃のDRの直前に使用。 ダメージ増加を行う。 その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《プラクティスマインド》        3 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /-      /【精神】判定の達成値に+[SL+1]する。 《ポイズンイメージ》          ★ /効果参照    /自動  /自身    /-  /6   /-      /あなたが効果強度のあるBSを与える 攻撃、スキル、パワー、 アイテムと同時に使用。 その対象が「分類:植物、アンデッド、 機械」以外の時に有効。 その効果強度の+1する。 《マインドブレイク》          3 /効果参照    /自動  /自身    /10m/8   /シナリオSL回/対象が判定に失敗した、 あるいは対決に敗北したときに使用。 対象に[スタン]を与える。 対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外のときに有効。 《マスイリュージョン》         5 /ムーブ     /自動  /自身    /-  /4   /シナリオSL回/「タイミング:メジャー」 「対象:単体」の イリュージョニストスキルの 「対象:単体」を 「対象:範囲(選択)」に変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続。 《ミラージュエッジ》          3 /セットアップ  /魔術判定/単体    /10m/4   /-      /武器を使用した命中判定の 達成値に+[SL+1]する。 この効果はシーン終了まで持続する。 《ミラージュガイド》          ★ /判定直前    /自動  /単体    /10m/8   /シナリオ1回 /対象が行なう判定の直後に使用。 対象はその判定を振り直す。 その際、ダイスの数は変更されない。 このスキルは貴方をを対象にできない。 対象はこの効果を拒否できる。 《ミラージュケープ》          3 /セットアップ  /魔術判定/単体    /10m/5   /-      /回避判定の達成値に+[SL+1]する。 この効果はシーン終了まで持続する。 《ミラージュバインド》         ★ /セットアップ  /魔術判定/単体    /10m/4   /-      /対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。 対象に行動値減少を行う。 対象の【行動値】に-2Dする。 この効果はラウンド終了まで持続する。 《ラビリンスイメージ》         3 /セットアップ  /魔術判定/単体    /10m/4   /シーンSL回 /対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。 対象がいるエンゲージを封鎖する。 この効果は対象が離脱するか、 ラウンド終了まで持続する。 《ディスターブアビス》         ★ /効果参照    /自動  /単体    /10m/-   /シナリオ1回 /対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。 対象が判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用する。 その判定で振ったダイスのうち、 1個の目を1に変更する。 《トリックイメージ》          3 /効果参照    /自動  /自身    /-  /4   /-      /BSを与える攻撃と同時に使用。 その攻撃でBSを与えた場合、 さらに[SL×5]点のHPロスを与える。 1度の攻撃で複数のBSを与えても、 この効果は重複しない。 攻撃の対象が「分類:植物、アンデット、機械」以外の時に有効 《リアリスティックイメージ》      ★ /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /-      /自身が取得している イリュージョニストのスキルの 効果に書かれている 「「分類:植物、アンデット、機械」 以外」という制限をなくし あらゆる分類のエネミーに適応可能となる。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:17700点 (レベル:17700点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 Lv5→6: / / 、、 Lv6→7: / / 、、 Lv7→8: / / 、、 Lv8→9: / / 、、 Lv9→10: / / 、、 Lv10→11: / / 、、 Lv11→12: / / 、、 Lv12→13: / / 、、 Lv13→14: / / 、、 Lv14→15: / / 、、 Lv15→16: / / 、、 Lv16→17: / / 、、 Lv17→18: / / 、、 Lv18→19: / / 、、 Lv19→20: / / 、、 Lv20→21: / / 、、 Lv21→22: / / 、、 Lv22→23: / / 、、 Lv23→24: / / 、、 Lv24→25: / / 、、 Lv25→26: / / 、、 Lv26→27: / / 、、 Lv27→28: / / 、、 Lv28→29: / / 、、 Lv29→30: / / 、、 Lv30→31: / / 、、 Lv31→32: / / 、、 Lv32→33: / / 、、 Lv33→34: / / 、、 Lv34→35: / / 、、 Lv35→36: / / 、、 Lv36→37: / / 、、 Lv37→38: / / 、、 Lv38→39: / / 、、 Lv39→40: / / 、、 Lv40→41: / / 、、 Lv41→42: / / 、、 Lv42→43: / / 、、 Lv43→44: / / 、、 Lv44→45: / / 、、 Lv45→46: / / 、、 Lv46→47: / / 、、 Lv47→48: / / 、、 Lv48→49: / / 、、 Lv49→50: / / 、、 Lv50→51: / / 、、 Lv51→52: / / 、、 Lv52→53: / / 、、 Lv53→54: / / 、、 Lv54→55: / / 、、 Lv55→56: / / 、、 Lv56→57: / / 、、 Lv57→58: / / 、、 Lv58→59: / / 、、 Lv59→60: / / 、、 メモ: 三叉槍 5D+16(33.5)/7D+55(79.5) バッシュDR+3D、スタンアタックDR+9スタン追加、ブレイクスラッシュDR+9軽減不可 魔術判定 7D+20(43.5)/ 識別値:38(ロクドウの情報を知っている場合32)