タイトル:A.J.F キャラクター名:A.J.フリーマン 年齢:23歳 性別:男性 髪の色:青 / 瞳の色:青 / 肌の色:白(日米クォーター) 身長:179cm 体重:85kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:/デストロイヤーを取得。生まれながらに空手と共に生きる人生。 境遇:師匠/元の世界では修行に明け暮れMMA(総合格闘技)の舞台で活躍。 目的:探索/元の世界へ戻る事が当面の目的。 ■能力値■ HP:115 MP:73 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   0   1   0   0   2   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等   9   8   1      1   8    →合計 27点/LvUp分24点 =基本値= 21  20  10   9   9  20   9 ボーナス   7   6   3   3   3   6   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  3 =合計=   9   7   5   3   3  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   1/  1        8/  (3D) 攻撃力  --   8/  8  10     18/  (2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    8    8     16 魔法防御  10    0    4     14 行動値    8    0    1      9 移動力   14   -1         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1   8   0   0   0   0   0 至近 格闘   5 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             6        -1    防具   2 補助             1             防具   1 装身                          装身具 =小計=右  1   8   0   8   0   0  -1    左 能力値   7 --   5 --  10   8  14 スキル     10      8   4   1 その他 =合計=右  8  18   5  16  14   9  13    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 400  6   ミスリルナックル [] 左手        [] 腕         [] =合計=400 6 /  重量上限21 頭部 50  1 ハット [] 胴部 300 7 スタデッドメイル [ウォ、アコ] 補助 50  1 マント [] 装身 100   ミュージックヘッドセット [] =合計=500 9 /重量上限21 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   0   30 バックパック   0   10 Eスマホ      1   50  情報収取判定+1 Iスマホ      1   100  行動値+1 フラッシュライト 1   5 栄養ドリンク   1   50  MP4D回復。 栄養ドリンク   1   50 栄養ドリンク   1   50 栄養ドリンク   1   50 カレー      1   20  HP6D回復。ラウンド進行中は不可。 カレー      1   20 カレー      1   20 カレー      1   20 カレー      1   20 自動二輪車       100  携帯品重量10まで乗せれる。搭乗者の移動力+5。同乗人数1。 ジャム(果実)   1   30  MP1D回復。 ジャム(果実)   1   30  MP1D回復。 =所持品合計=    655 G (重量 14/上限21) =装備合計=     900 G = 価格総計 =    1555 G 所持金    4385G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象/射程  /コスト/制限/効果など 《アーシアン:召喚》   ★ /効果参照     /自動成功/自身/-    /-   /1  /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《バッシュ》       5 /メジャー     /命中  /単体/武器  /4   /5  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スマッシュ》      1 /マイナー     /自動成功/自身/    /5   /1  /白兵ダメージ+筋力 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照     /自動成功/自身/    /   /1  /シナリオ1回。ダメージ+[CL×10] 《オートガード》     3 /パッシヴ     /    /自身/    /   /3  /物理防御+SL×2、魔法防御+SL 《カバーリング》     1 /ダメージロール直前/自動成功/単体/至近  /2   /1  /防御中1回。カバーを行う。 《カバームーヴ》     3 /カバーリング   /自動成功/自身/    /4   /3  /シーンSL回。射程20m。 《アームズマスタリー格闘》1 /パッシヴ     /    /自身/    /   /1  /格闘命中判定+1D 《アイアンフィスト》   1 /パッシヴ     /    /自身/    /   /1  /格闘ダメージに+精神 《マインドアデプト》   1 /パッシヴ     /    /自身/    /   /1  /精神+2 《ストロングスタイル》  5 /セットアップ   /自動成功/自身/    /3   /5  /白兵攻撃ダメ+(SL)D。ラウンド間持続。 《ペネトレイトブロウ》  1 /メジャー     /命中  /単体/武器  /6   /1  /防御無視攻撃。 《ソウルバスター》    1 /効果参照     /自動成功/単体/効果参照/   /1  /ダメ受けた直後に使用。受けたHPダメ分相手に返す。 《インデュア》      1 /効果参照     /自動成功/自身/    /5   /1  /バステ受けた直後に使用。バステを全て回復。 《インスピレーション》  1 /判定の直後    /自動成功/自身/    /   /1  /シナリオ1回。判定達成値+3。 《メタルマッスル》    1 /パッシヴ     /    /自身/    /   /1  /武器攻撃+2D 《ラッシュナックル》   1 /ムーヴ      /自動成功/自身/    /3   /1  /戦闘移動、全力移動時命中+1D。全力移動でもマイナー可能。 《モアタフネス》     1 /パッシヴ     /    /自身/    /   /3  /最大HP 「+SL×5」 《》           1 /         /    /  /    /   /  / 《一般スキル》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》  1 /     /  /  /  /   /  /登攀、跳躍などの筋力判定+1D 《デストロイヤー》 1 /     /  /  /  /   /  /オブジェクト破壊のダメージ+2D 《バイタリティ》  1 /     /  /  /  /   /  /HP+CL 《トレーニング筋力》1 /     /  /  /  /   /  /基本値+3 《トレーニング器用》1 /     /  /  /  /   /  /基本値+3 《トレーニング精神》1 /     /  /  /  /   /  /基本値+3 《マシンアーマー》 1 /     /  /  /  /   /  /物理防御+2、魔法防御+1 《マシンリム》   1 /     /  /  /  /   /  /筋力、器用、敏捷基本値+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:390点 (レベル:360点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:モンク / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ストロングスタイル、マインドアデプト Lv2→3:モンク / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ストロングスタイル、ソウルバスター Lv3→4:モンク / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ストロングスタイル、オートガード Lv4→5:モンク / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、ストロングスタイル、オートガード Lv5→6:モンク / 筋力、器用、精神 / カバームーヴ、カバーリング、オートガード Lv6→7:モンク / 筋力、器用、精神 / カバームーヴ、ペネトレイトブロウ、インデュア Lv7→8:モンク / 筋力、感知、精神 / カバームーヴ、ボルテクスアタック、インスピレーション Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / メタルマッスル、ラッシュナックル、モアタフネス メモ: A.J.フリーマン(アレックス・ジェンド・フリーマン) MMAメジャー団体ウェルター級王者(−77kg)。日米クォーターのアメリカ人。 空手歴=ほぼ年齢の空手バカだが色々取り入れて強くなれればそれで良しと考えるタイプ。 あまり悩まずスパッと決めるを良しとする竹を割ったような性格。 ではあるが師との修行のため来日する機会も多く日本語も話せ、日本人的な思考もある程度理解がある。 装備品のヘッドセットでMMA選手時代の入場曲を聴いて集中するルーティンをよく行う。 以下完全なる余談 俗に言う伝統派空手と呼ばれる流派を学び実践に昇華して闘う(自分も相手も打撃が届かない程の遠間から瞬で踏み込み叩き込む戦闘スタイル。極真空手に代表されるドッシリ構えて一撃を叩き込む物とは真逆の性質。) 伝統派空手出身の日本人格闘家がモデル。入場曲もその選手と同じ曲。 7d6+18 息吹(いぶき) ストロングスタイル 7d6+18 電(いなづま) ストロングスタイル+ペネトレイトブロウ 12d6+18 明風(あけかぜ) ストロングスタイル+バッシュ 12d6+98 無銘(むみょう) ストロングスタイル+バッシュ+ボルテクスアタック 7d6+26 雷心(らいしん) ストロングスタイル+スマッシュ+ペネトレイトブロウ 12d6+26 疾風(はやて) ストロングスタイル+スマッシュ+バッシュ 12d6+106 真打(しんうち) ストロングスタイル+スマッシュ+バッシュ+ボルテクスアタック