タイトル:ストリームベア キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:2 Lv クラス:シーフ ■能力値■ HP:33 (回復力:8 / 回復回数: 6) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  14  11  16  10  14  10 種族    0   0   2   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  14  11  18  10  14  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      8 持久力  -      1 軽業   ○      10 隠密   ○      10 盗賊   ○      10 魔法学  -      1 歴史   -      1 宗教   -      1 地下探検 ○      8 治療   -      3 看破   ○      8 自然   -      3 知覚   ○      8 はったり -      1 交渉   -      1 威圧   -      1 事情通  ○      6 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》         /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》 /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○アンブッシュ・トリック》 /移動/敏捷//AC/// 使用者は移動速度までの移動を行なう。使用者の次のターン終了時まで使用者は攻撃を行なう時点で自分から5マス以内にいる“その敵にとっての味方”が隣接していないものすべてに戦術的優位を得る。 《○タンブリング・トリック》 /移動/敏捷//AC/// 使用者は3マスまでのシフトを行なう。このターンの間に使用者が次に近接攻撃をヒットさせた時、使用者は自分に隣接する別の敵に対して【筋】修正分のダメージを与える。 《☆バックスタブ》      /フリー/敏捷//AC/// トリガー:使用者が5マス以内にいる戦術的優位の敵1体に対し基礎攻撃を行なう。 効果:使用者はその攻撃ロールに+3。その攻撃がヒットしたら1d6の追加ダメージ。 《☆アジャイル・フットワーク》/即応・対応//使用者//// トリガー:1体の敵が使用者に隣接するマスでその敵自身のターンを終了する。 効果:使用者は3マスまでのシフトを行う。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《先制攻撃》    /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《急所攻撃》    /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《攻撃の妙技》   /  /近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【筋】の代わりに【敏】を用いることができる。 《シーフの武器の才》/  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のいずれかであれば、ダメージロールに+2のボーナスを得る。 《習得パワー》   /  /遭遇毎パワーとして、バックスタブを覚える。パワー欄に書くこと。 《特技》      /条件/効果など 《移動時の守り》  /  /機会攻撃に対するAC+2 《軽刀剣練達》   /  /軽刀剣類を用いて行なう攻撃ロール+1。戦術的優位を得ている敵にダメージ+1。 《シーフの武器の才》/  /軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて行う攻撃ロールに+1 《技能体得》    /  /“修得済み”技能を1つ得る。技能判定ロール“20”を出し自動成功した場合に追加で1回の成功をカウントされる。 《追加hp》    /  /ヒット・ポイント+5 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称       / 備考    敏捷   5  15  AC 4d6 敏捷   1   7 バックスタブ   /    敏捷   5  13  AC 4d6 敏捷      6 バックスタブ   /    敏捷   2  12  AC 3d6 敏捷   1   7 戦術的優位の相手 / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   12  14  12 種族:       1   3   1   6 =合計=  17   14  18  14   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 15/上限140) =装備合計=      25 G = 価格総計 =     25 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:1000点 (Lv.2) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(1000 /  ) 『混沌教団を討て』第3回セッション終了。自動レベルアップ。 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: