タイトル:lyne1 キャラクター名:ゼオレルド 年齢:41 性別:男 髪の色:ダークブラウン / 瞳の色:エメラルド / 肌の色:シナモン 身長:171 体重:60㎏ キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:大成功/過去に成功を収めている 目的:逃亡/ひとつの場所に居ることができない。行動原理は、逃亡が第一なのだ。 ■能力値■ HP:83 MP:65 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴      3 成長等      7   7      7       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  9  21  18   8  15   8   9 ボーナス   3   7   6   2   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   3   9   7   2   7   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   1/  1  1D  2  12/  (3D) 攻撃力  --  20/ 20 1D   1  21/  (3D) 回避判定   7    0   1D      7   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   3    0          3 行動値   14    0       2  16 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0 20   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             3             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  1  20   0   5   0   0   0    左 能力値   9 --   7 --   3  14   8 スキル  1D  1D  1D              アームズマスタリー:魔導銃、レイザーシャープ、バタフライダンス その他  2   1            2      コンバットマスタリー、手入れ道具、フェイス:ダグデモア =合計=右 12  21   7   5   3  16   8    左 ダイス  3D  3D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限9 頭部 500 3 グリーンベレー [シーフ] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 100 1 マント [] 装身 200 1 手入れ道具 []      装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=850 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック       30  パッシヴ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 小道具入れ        20  パッシヴ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。道具をしまうための箱など。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 くさび×3     3   3   判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。薄い刃形の金属。 小型ハンマー    2   20  釘やくさびを打ち込むための道具。武器としては使用できない。 毒消し       1   10  マイナー、メジャー。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。毒を打ち消すポーション。 HPポーション×3 3   90  マイナー、メジャー。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 MPポーション×4 4   200  マイナー、メジャー。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 =所持品合計=    383 G (重量 18/上限19) =装備合計=     850 G = 価格総計 =    1233 G 所持金    267G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7  1D      7 (3D) 罠解除    9  1D      9 (3D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《プロビデンス》    ★ /パッシヴ /-    /-    /-  /-   /     /作成時にフェイト+1 《インタラプト》    0 /効果参照 /自動成功/単体   /視界/ー  /シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシヴ・アイテム」以外」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。 《インベナム》     3 /効果参照 /自動成功/自身   /ー /6  /ー    /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。武器などに毒を塗り、攻撃するスキル。 《ドッジムーブ》    5 /効果参照 /自動成功/自身   /ー /2  /盾非装備 /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。防御力を捨てる代わりに回避力を高めるスキル。 《バタフライダンス》  ★ /パッシヴ /ー   /自身   /ー /ー  /ー    /回避判定に+1Dする。蝶のような華麗な動きで、攻撃を避けるスキル。 《ランナップ》     ★ /セットアップ  /自動成功/自身   /ー /3  /ー    /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。予備動作なく、即座に動き出すことができるようになるスキル。 《》          1 /     /    /     /  /   /     / 《アームズマスタリー:魔導銃》  ★ /パッシヴ /ー   /自身   /ー /ー  /魔導銃使用/武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~》は同時に適用することはできない。魔導銃の扱いに熟練していることを表すスキル。 《インパクトショット》 ★ /ムーヴ  /自動成功/自身   /ー /3  /魔導銃使用/武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。狙いを定め、効果的な一撃で相手の行動を遅らせるスキル。 《カリキュレイト》   ★ /イニシアチブ  /自動成功/自身   /ー /ー  /シーン1回  /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。相手の動きを予測し、それより速く行動するスキル。 《キャリバー》     ★ /アイテム /ー   /自身   /ー /ー  /ー    /キャリバー(P83)を1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。あなたは魔導銃という特殊な武器を使用することができる。 《ガンプレイ》     3 /セットアップ  /器用  /単体   /10m /4  /魔導銃装備/対象の【精神】と対決を行なう。この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。曲芸のように魔導銃を回転させるなど、余裕を見せ、相手を怒らせるスキル。 《キャリバーガンパード》3 /アイテム /ー   /自身   /ー /ー  /ー    /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」[装備部位:双]に変更する。あなたの魔導銃は二丁一組として作られている。 《ファニング》     3 /メジャー /命中  /[SL+1]体/武器/5  /魔導銃使用/対象に射撃攻撃を行う。クリティカル:ダイスロール増加。激しい連射により、複数の敵に攻撃するスキル。 《》          1 /     /    /     /  /   /     / 《コンバットマスタリー》★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /-     /装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2する。あなたは、さまざまな武器を使用した戦闘技術に優れている。たとえ今まで使ったことがない武器であろうとも上手に使うことができるだろう。それは天性のものであり、神々から与えられたものである。 《レイザーシャープ》  ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /-     /CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージに+1Dする。どのような武器であろうとも、効果的な使い方というものが存在する。あなたが会得しているのは、そのような技なのだ。 《》          1 /     /    /     /  /   /     / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /ー /自身/ー /ー  /ー /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。構造からの推測、あるいは経験や勘などから、トラップを発見する能力に長けていることを表わすスキル。 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用/単体/至近/ー  /ー /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1する。なお、対象は行動済みとなる。応急手当を行なったり、意識を取り戻させたりするスキル。 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ /ー /自身/ー /ー  /ー /トラップ解除の判定に+1Dする。さまざまな種類のトラップの構造についてあなたが熟知しており、その仕掛け解くことを得意としていることを表わすスキル。 《フェイス:ダグデモア》 1 /パッシヴ /ー /自身/ー /ー  /ー /【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:~》を取得できなくなる。天空の神にして”神々の父”ダグデモアを信仰することで、軽快な動きが可能となる加護を受けていることを表わすスキル。 《トレーニング:器用》   1 /パッシヴ /ー /自身/ー /ー  /ー /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値毎に別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値であ13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす 《バイタリティ》   1 /パッシヴ /ー /自身/ー /ー  /ー /【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。常日頃から身体を鍛えているなど、普通の人よりタフで頑丈な身体を持っていることを表わすスキル。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:300点 (レベル:280点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / レイザーシャープ、ドッジムーヴ2、カリキュレイト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インベナム2、キャリバガンパード、ガンプレイ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーヴ3、キャリバーガンパード2、ファニング Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / インベナム3、キャリバーガンパード3、ガンプレイ2 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、インパクトショット、ガンプレイ3 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ドッジムーヴ4、ファニング2 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / コンバットマスタリー、ドッジムーヴ5、ファニング3 メモ: