タイトル:カノン キャラクター名:カノン 年齢:16歳 性別:♀ 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:50㎝ 体重:8㎏ キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ヒーラー) 称号クラス: 種族:ベスティア:リーオー ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:171 MP:124 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8  12   7   9   7   8 作成時   0   0   1   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴    6   1   5      4   3 成長等  15     15     15       →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 30   9  33   7  32  10   8 ボーナス   10   3  11   2  10   3   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         2 =合計=  10   4  16   2  12   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0     1   5/  5(3D) 攻撃力  --   2/  2        2/  0(2D) 回避判定  16    7   17   3  43   (8D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   4    0          4 行動値   28    3         31 移動力   15    3      20  38m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手 腕 頭部          2                頭部   2 胴部 補助          1   4      3   3    補助防具   9 装身          2                装身具   8 =小計=右  0   2   7   4   0   3   3    左  0   0 能力値   4 --  16 --   4  28  15 スキル        17 その他   1      3               太陽のリボン・使い魔・陸マグロ =合計=右  5   2  43   4   4  31  38    左  5   0 ダイス  3D  2D  8D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2000  3   ダンシングナイフ [] 左手 0       [] 腕          [] =合計=2000 3 /  重量上限30 頭部 800  2 ビーストフード [ベスティア]   回避判定に+1Dする。 胴部       [] 補助 6800  4 スピードシューズ [ウォ、シフ]  【行動値】に+3する。 装身 7500  2 イケイケ☆アクセサリ [ダンサー] 判定の直前に【MP】を3点消費。回避判定に+2する。 =合計=15100 8 /重量上限30 ■所持品■ 名称           価格 重量   備考 太陽のリボン       1   2500   《ステップ:~》の効果中、自身のありとあらゆる判定に+1する。 結界紋 1/1        1   400 【呪符】 転移の呪符 1/1      1   800 【武器】 イケイケ☆ポンポン    0   5000   ダンサー武器 【ポーション】 毒消し 5/5        5   50 ハイHPポーション 13/13  10  2000   4D回復 ハイMPポーション 10/10  10  3000   4D回復 万能薬 5/5        5   1500 【食糧】 にく 30/30        30  600    HPを1D回復 野菜 30/30        30  600    MPを3回復 【クラススキルアイテム】 使い魔          0   購入不可 【敏捷】を用いる判定の達成値に+2する。 コーデックス       0   購入不可 サモナーのスキル₋2 ルネスドリンク 赤(2個)  2   購入不可 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が取得しているスキルのコストに₋2する(最低1)。この効果はシーン終了まで持続する。 獣王石 1/5        1   天音から コンカラーのスキルを使用するときに消費する。 【特殊アイテム】 おいしいじゃがビー 4/4  4   天音から マイナーアクション、メジャーアクション。フェイトを1d3点回復する。 追加スキル枠増加剤 1/3     HO    使用すると追加のスキル枠を1つ習得する。 【収納】 ベルトポーチ       0   15    重量+2 小道具入れ        0   20    実質重量+5 ランチボックス      0   50    実質重量+5 ポーションホルダー    0   150    実質重量+5 ウェポンケース      0   200    武器1つの重量無効 異次元バック       0   2000   重量+10 【乗り物】 名馬           0   2000   「重量:15」【移動力】に+15する。同乗人数1人。 陸マグロ         0   12000   「重量:50」飛行状態。回避に+1D。【移動力】に+20する。同乗人数3人。 シエル             59800 =所持品合計=   92685 G (重量 100/上限122) =装備合計=    17100 G = 価格総計 =   109785 G 所持金   24035G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定  /対象                 /射程/コスト/制限   /効果など 《ベスティア:リーオー》★ /パッシブ/メイキング/₋    /自身                 /₋  /₋   /₋     /素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+4]」に変更する。さらに、回避判定に+1する。 《バタフライダンス》  1 /パッシブ      /₋    /自身                 /₋  /₋   /₋     /回避判定に+1Dする。 《インタラプト》    1 /効果参照     /自動成功/単体                 /視界/₋   /シーフ、シナリオ1/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果は発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《ドッジムーブ》    5 /効果参照     /自動成功/自身                 /₋  /2   /盾非装備 /回避判定と同時に使用する。その回避判定に+[SL+2]する。 《》          ★ /         /    /                   /  /   /     / 《【ベスティア】》   ★ /         /    /                   /  /   /     / 《アニマルハンド》   1 /パッシブ      /₋    /自身                 /₋  /₋   /₋     /「装備部位:片両、双」のアイテムを装備可能にする。 《ヒューマナイズ》   1 /効果参照     /自動成功/自身                 /₋  /₋   /₋     /任意の人間種族の姿で登場できる。データは変更されない。 《ゲートシフト》    1 /イニシアチブ     /自動成功/自身                 /₋  /₋   /シナリオ1   /転送を行う。距離は【移動力】と同じとなる。 《》          ★ /         /    /                   /  /   /     / 《【ヒーラー】》    ★ /         /    /                   /  /   /     / 《スペシャルドリンク》 1 /アイテム       /₋    /自身                 /₋  /₋   /₋     /ルネスドリンク:~~から[SL×2]個取得する。 《バシネイション》   1 /セットアップ     /知力  /単体                 /至近/50G  /₋     /使用する際にバッドステータスからSL個選択する。対象は選択したバッドステータスを受けない。 《ポイズンアップル》  5 /ダメージ直前    /自動成功/単体                 /10m /60G  /₋     /ダメージ増加を行う。所持金を60G消費。対象が行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。 《》          ★ /         /    /                   /  /   /     / 《【バード】》     ★ /         /    /                   /  /   /     / 《ファイトソング》   1 /セットアップ     /自動成功/単体                 /20m /₋   /シナリオ1   /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキル1つの使用回数を1増やす。ただし、増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみである。 《ジョイフルジョイフル》3 /メジャー      /呪歌  /単体                 /20m /7   /シーンSL   /行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。 《》          ★ /         /    /                   /  /   /     / 《【サモナー】》    ★ /         /    /                   /  /   /     / 《ファミリア》     1 /アイテム       /₋    /自身                 /₋  /₋   /₋     /使い魔を[SL]個取得する。 《コンストリクション》 1 /効果参照     /自動成功/自身                 /₋  /₋   /₋     /《サモン・~~》と同時に使用する。その《サモン・~~》を「対象:単体」に変更し、「コスト」を₋2する。 《サモン・シームルグ》 1 /メジャー      /魔術判定/範囲(選択)              /20m /8   /₋     /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[2D+CL×2]点回復する。 《サモン・アラクネ》  5 /ダメージ直後    /自動成功/範囲(選択)              /20m /9   /防御中1  /対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに₋[(SL)D]する。 《》          ★ /         /    /                   /  /   /     / 《【ダンサー】》    ★ /         /    /                   /  /   /     / 《エンカレッジ》    1 /イニシアチブ     /自動成功/単体                 /20m /6   /シーン1   /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《ステップ:ダーク》  3 /セットアップ     /自動成功/自身                 /₋  /4   /₋     /回避判定に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《アプリケイション》  1 /マイナー       /自動成功/自身                 /₋  /₋   /シナリオ1   /MP回復を行う。【MP】を[CL×5]点回復する。 《》          ★ /         /    /                   /  /   /     / 《【エクスプローラー】》★ /         /    /                   /  /   /     / 《インテュイション》  1 /パッシブ      /₋    /自身                 /₋  /₋   /₋     /【敏捷】判定に+1Dする。 《アフターイメージ》  1 /ムーブ       /自動成功/自身                 /₋  /12  /₋     /武器の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ディテクト》     1 /判定直前     /自動成功/自身                 /₋  /8   /シーン1   /回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 《シャドウハイド》   3 /効果参照     /自動成功/自身                 /₋  /10  /シーンSL   /回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行える。 《》          ★ /         /    /                   /  /   /     / 《【メンター】》    ★ /         /    /                   /  /   /     / 《コーデックス》    1 /セットアップ     /自動成功/自身                 /₋  /₋   /₋     /コーデックスを取得する。 《スキルエボルブ》   2 /効果参照     /自動成功/自身                 /₋  /12  /コーデックス  /効果をダイスで求めるスキルに有効。コーデックスで選択したクラスのスキルと同時に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」のスキルの効果に+[(SL)D]する。 《メンターアーツ》   2 /コーデックス     /自動成功/自身                 /₋  /₋   /₋     /《コーデックス》と同時に使用する。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+[SL×2]する。 《サモンマスター》   2 /パッシブ      /₋    /自身                 /₋  /₋   /₋     /サモナーの《サモン・~~》1で習得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うサモナーのスキルの効果に+[SL×2]する。 《》          ★ /         /    /                   /  /   /     / 《【天音】》      ★ /         /    /                   /  /   /     / 《おいしいじゃがビー》 1 /アイテム       /₋    /自身                 /₋  /₋   /₋     /マイナーアクション、メジャーアクション。フェイトを1d3点回復する。 《メンタルブレイク》  1 /フリー       /自動成功/単体                 /₋  /   /シナリオ1   /対象に[CL×5]のMPロスを与える。そして、即座に与えた分だけ自分のMPを回復させる。 対象にかかっている分類:魔術の効果を全て消去する。 《天音の手書きノート》 1 /アイテム       /₋    /自身                 /₋  /₋   /₋     /このアイテムを所持している限り、コンカラー(PSG-p.374)のスキルを習得できる ただし、ストーンクラフター(PSG-p.375)は取得することはできない。 《》          ★ /         /    /                   /  /   /     / 《【ニーア】》     ★ /         /    /                   /  /   /     / 《死ト愛ノ世界》    1 /セットアップ     /自動成功/シーンに登場するキャラクター・エネミー/₋  /10  /シナリオ1   /このラウンドの間、全てのキャラクター・エネミーはダメージを受けた場合、物理防御・魔法防御0として扱う。 《終焉ノ愛》      1 /フリー       /自動成功/場面/単体               /視界/₋   /シナリオ1   /シナリオ・シーンx回と書かれているスキルの使用回数を上限値まで回復する。 このスキルは対象にできない。他のスキル・アイテムなどの効果での使用回数上限の回復の効果は反映されない 《愛シイ人》      1 /効果参照     /自動成功/自身                 /₋  /10  /シナリオ1   /HPダメージ・HPロスを受ける直前に使用可能。 ダメージを半分にして計算する(小数点以下切り捨て)。 プロテクションなどのスキルはこの効果の発動後に適用する。 《一般スキル》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ  /₋    /自身/₋  /₋   /₋     /【筋力基本値】に+3する。 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ  /₋    /自身/₋  /₋   /₋     /【敏捷基本値】に+3する。 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ  /₋    /自身/₋  /₋   /₋     /【感知基本値】に+3する。 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ  /₋    /自身/₋  /₋   /₋     /【精神基本値】に+3する。 《バイタリティ》      1 /パッシブ  /₋    /自身/₋  /₋   /₋     /【最大HP】に+CLする。 《フェイス:ブリガンティア》1 /パッシブ  /₋    /自身/₋  /₋   /₋     /リアクションの達成値に+1する。 《フライトマニューバー》  1 /パッシブ  /₋    /自身/₋  /₋   /飛行   /回避判定に+1する。 《ホースマンシップ》    1 /パッシブ  /₋    /自身/₋  /₋   /騎乗   /回避判定に+1する。 《マシンリム》       1 /パッシブ  /₋    /自身/₋  /₋   /₋     /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+3する。 《ホーム:ベリオール》   1 /パッシブ  /₋    /自身/₋  /₋   /₋     /【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】に+1する。 《トレジャーハンターⅠ(ロール)》1 /効果参照 /自動成功/自身/₋  /₋   /シーフ    /ドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレジャーハンターⅡ(ロール)》1 /戦闘前  /自動成功/自身/₋  /₋   /シーフ    /使用する際に能力値から一つを選択する。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了時まで持続する。 《トレジャーハンターⅢ(ロール)》1 /効果参照 /自動成功/自身/₋  /₋   /シーフ、シナリオ1/自身が使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用されたときに使用する。自身が使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用されたこととなる。 《キャッチアウト》     3 /効果参照 /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL  /対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用する。自身が以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。この効果はシーン終了時まで持続する。 《ウェポンチェンジ》    1 /ムーブ   /自動成功/自身/₋  /4   /₋     /装備部位(右)と(左)の装備を変更する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / ポイズンアップル3、バシネイション1、スペシャルドリンク Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ポイズンアップル4、インタラプト、ヒューマナイズ Lv3→4:バード / 筋力、敏捷、感知 / ポイズンアップル5、ジョイフルジョイフル1、【クラスチェンジ】 Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / ファイトソング、ジョイフルジョイフル2、アニマルハンド Lv5→6:サモナー / 筋力、敏捷、感知 / サモン・アラクネ1、ジョイフルジョイフル3、【クラスチェンジ】 Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / サモン・アラクネ2、コンストリクション、ドッジムーブ3 Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / サモン・アラクネ3、サモン・シームルグ、ドッジムーブ4 Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / サモン・アラクネ4、ファミリア1、ドッジムーブ5 Lv9→10:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / サモン・アラクネ5、ステップ:ダーク1、【クラスチェンジ】 Lv10→11:エクスプローラー / 筋力、敏捷、感知 / シャドウハイド1、ステップ:ダーク2、【上級クラス】 Lv11→12:【フェイト上昇】 / 筋力、敏捷、感知 / シャドウハイド2、ステップ:ダーク3、【フェイト2点】 Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / シャドウハイド3、インテュイション、ディテクト Lv13→14: / 筋力、敏捷、感知 / ゲートシフト、アフターイメージ、エンカレッジ Lv14→15: / 筋力、敏捷、感知 / スキルエボルブ1、メンターアーツ1、サモンマスター1 Lv15→16: / 筋力、敏捷、感知 / スキルエボルブ2、メンターアーツ2、サモンマスター2 メモ: 追加スキルアイテム Lv15 コーデックス Lv15 アプリケイション リビルド(15) 肝試し 筋力基本値+1