タイトル:レイ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:レイ(零) 正体:狐 年齢:そこそこながいき(男) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]こあくま(0):異性の人間や同種で異性の変化からのつながりに+1。さらにその内容を任意に設定できる [基本]おつげ(6):夢の内容の説明が条件。同じ場面で寝ている相手のおとなに対しへんげで勝てば対象の翌朝からの行動を操作できる [基本]ひのたま(6):夕方か夜、尻尾を出している時に使用。相手のおとなに対しへんげで勝てば行動を操作できる [基本]かくれみの(8):場面が変わるか望んで解除するまで、けものが[自分のけもの+2]以下のキャラクターから不可視になる [基本]にせもの(10):場面が変わるか望んで解除するまで同じくらいの大きさの物の形を(生物、無生物を問わず)変えるが、機能が変わるわけではない [基本]きつねのよめいり(12):場面が変わるまで小雨を降らせる。雨に当たっている間変化は人間に化けるためのコストが0になり、ふしぎと想いをどちらの用途でも使えるようになる [弱点]いばりや():ついつい、他の変化や人間に高圧的な態度を取ってしまう狐です。この弱点を持つ狐への「つながり」を、誰かが上昇させたい場合、「夢」を余分に2点使わなくてはなりません。 [追加]おやしろ(0):人間から祀られる社を得ます。これを持つ狐は、物語が終わるまで1万円分の「本物のお金」を持っていても構いません。また、人間に狐の姿を見られても、基本的に追いかけられたり、いじめられたりしません。(「びっくり」はされます)。また、土地神様とも対等に会話することが出来ます。 [弱点]つよがり():自分は実力以上のことでも出来ると言ってしまいがちな狐です。判定する際、「想い」を【余分に2点】使わなければ、本来の「想い」の効果が発揮されません。 [追加]おくりもの(8): ■能力値■ へんげ:(3)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(3)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: はるか昔、中国から来た船に乗り込んで上陸した狐。 その時はただの狐だったが、その当時の住処とした山の麓の村では、「見たことのない狐」を「神様の御使い」として扱い、社を作るなど丁重に扱った。 それが幸いしたのか、狐は力を持ち、土地神様に近い力を持つまでに成長した。 土地神様ではないが、あと一歩というところで中々なれないので、本人は悔しがっている。 性格は自己評価が高く、やや傲慢な態度を取る。でも、それ以上に後悔や反省をしたり、熱くなりすぎたときに先に謝れるタイプ