タイトル:仮組庭園騎士 キャラクター名:ヤシャ=インドラ・アヴィパハーバク 年齢:12歳 性別:男 髪の色:金混じりの赤 / 瞳の色:薄金色 / 肌の色:やや白めの黄色 身長:170cm 体重:78kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:ガーデナー) 称号クラス: 種族:ネフィリム ■ライフパス■ 出自:町暮らし/《トランプ》取得。あなたの親は人里に住んでいた。あなたも自分を人間だと思っていた。 境遇:呪い/あなたは呪われている。魔獣の呪いか、遺跡の奥地の呪縛か、とにかくあなたに不幸が訪れるならば、それは呪いのせいかもしれない。 目的:運命:死/あなたは安らかに死ぬことができない運命にある。あなたの死は周囲に大きな影響を与える。 ■能力値■ HP:223 MP:135 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   8  10   5   9   7 作成時   0   3   0   0   1   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3 成長等   3  19   4     17  13   1 →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 16  33  15  10  26  25   9 ボーナス   5  11   5   3   8   8   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   7  13   6   4   8   9   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1  1     13/ 14(3D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   6   -3    1      4   (4D) 物理防御 --   39    3   2  44 魔法防御   9    9   20   1  39 行動値   14   -1         13 移動力   12    0    9  20  41m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11                至近 打撃   8 左手            17   7  -1        盾  13 腕 頭部         -1   4   1          頭/防具   9 胴部         -2  16             胴/防具  12 補助             2   1          補助防具   7 装身                          装身具   6 =小計=右 -1  11  -3  39   9  -1   0    左  0   0 能力値  13 --   6 --   9  14  12 スキル   1      1   3  20      9  《パーフェクトシールド》《ハイパーシールド》《イミューンウェイト》《ホースマンシップ》《二心同体》 その他            2   1         [騎馬鎧][おおとろ] =合計=右 13  11   4  44  39  13  41    左 14   0 ダイス  3D  2D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 6800   7   庭匠のステッキ []             [リンク:庭匠]3部位装備時、《ガーデン》の効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。攻撃・回復・ダメージ増減の魔術・錬金術・アイテムの効果に+1Dする(計算済)。/錬金術判定+1Dする(計算済)。 左手 32000  7   ナイトシールド(サクセション) [ウォーリア] メインクラスがナイトの場合、データを修正。(修正済) 腕          [] =合計=38800 14 / 重量上限21 頭部 14300 2  S1庭匠のバンダナ(軽量のクリスタル) []           [リンク:庭匠]3部位装備時、《ガーデン》の効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。攻撃・回復・ダメージ増減の魔術・錬金術・アイテムの効果に+1Dする(計算済)。/《ガーデン》効果中、装備者の行うダメージ増減魔術・錬金術の効果+2する。 胴部 52500 15 S2ジルコニアアーマー(増幅・戦士のクリスタル) [ウォーリア] 攻撃スキルコスト+2(計算済)、ダメージ+1D(計算済)。ウォーリア系スキルコスト-1(計算済) 補助 11600 3  S1庭匠の靴(抵抗:スリップのクリスタル) []         [リンク:庭匠]3部位装備時、《ガーデン》の効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。攻撃・回復・ダメージ増減の魔術・錬金術・アイテムの効果に+1Dする(計算済)。/装備者の使用する「分類:錬金術」のコストに-2(最低1)する(計算済)。 装身 8300  1  ランドブック [ガーデナー]                 装備者が使用するガーデナーのスキルのコストに-1(最低1)する(計算済)。 =合計=86700 21 /重量上限21 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 [マウント:陸マグロ]"おおとろ"    12000 [種別:乗物][タイプ:個人]所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者・同乗者は飛行状態となり、回避判定+1D。騎乗者の【移動力】+20。 [砂の箱庭]           1   2500  [ガーデナー専用]魔術・錬金術判定+1。パッシブ。 [騎馬鎧]            1   17800 [ナイト専用][騎乗状態限定]自身の【物理防御】+2、【魔法防御】+1。 異次元バッグ             2000  携帯重量+10(計算済)。 冒険者セット          5   10   [野営道具][ロープ][ランタン][火打石]のセット。 ランチボックス            50   [種別:食糧、料理]を5個まで[重量:0]に出来る。(効果適用済) 野菜×10            5   200  メジャー。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。(単価:20G) ポーションホルダー          150  [種別:ポーション][重量:1]を5個まで[重量:0]に出来る。 ハイHPポーション           200  マイナー/メジャーアクション。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイHPポーション           200 MPポーション                 マイナー/メジャーアクション。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション           300  マイナー/メジャーアクション。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション ×3      3      報酬品。 ハイMPポーション ×12            報酬品。共用品。 ⇒おおとろに積載。 EXMPポーション         1   4000  マイナー/メジャーアクション。使用者の【MP】を[6D]点回復する。消耗品。 EXMPポーション         1   4000 EXMPポーション         1   4000 EXMPポーション         1   4000 万能薬             1   300  マイナー/メジャーアクション。使用者が受けている[BS]を全て解除する。消耗品。 万能薬             1   300 万能薬             1 万能薬             1 蘇生薬             1      メジャーアクション。エンゲージしている対象単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。蘇生した対象は行動済となる。消耗品。 蘇生薬             1 万能薬             1 蘇生薬             1 ドロップポーチ            500  [種別:ドロップアイテム]を5個まで[重量:0]に出来る。 ギャザーマテリアル×38            陸マグロに積んだ。 =所持品合計=   52510 G (重量 27/上限42) =装備合計=    125500 G = 価格総計 =   178010 G 所持金   76932G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術   13      1  14 (4D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ジャイアントグロース》   ★ /セット       /自動  /自身   /-  /5   /-     /《超大型》を取得し、攻撃のダメージに+2。シーン持続。 《《アイアンクラッド》》   5 /DR直後       /自動  /自身   /-  /2   /-     /[SL×3]点の物理ダメージ軽減。 《《スティールクラッド》》  5 /《アイアンクラッド》/自動  /自身   /-  /2   /-     /使用した《アイアンクラッド》の効果に+[SL×4]し、【魔法防御】にも適用する。 《《インバルネラブル》》   ★ /DR直後       /自動  /自身   /-  /-   /1/シナリオ   /ダメージを0にする。 《《ファイナルガード》》   ★ /クリンナップ    /自動  /自身   /-  /-   /1/シナリオ   /使用済みの《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 《《ブーストガーデン》》   2 /DR直前       /自動  /単体   /視界/2   /1/ラウンド  /対象が《ガーデン:~~》の効果を受けているときに有効。対象が行う攻撃のダメージに+[(SL)+1D+2]する。(装備修正済) 《《カバーリング》》     ★ /DR直前       /自動  /単体   /至近/1   /1/防御   /対象にカバーを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。 《《カバームーブ》》     9 /《カバーリング》  /自動  /自身   /-  /3   /SL/シーン   /《カバーリング》を[射程:20m]に変更する。 《《アラウンドカバー》》   9 /《カバーリング》  /自動  /自身   /-  /3   /SL/シナリオ  /《カバーリング》と同時に使用。同エンゲージの任意の複数キャラクターにカバーリングを行う。自身も対象に含む攻撃の場合は最終的なHPダメージは2倍となる。 《《スペシャルカバー》》   4 /効果        /自動  /自身   /-  /5   /1/ラウンド  /カバーを行う直前、そのカバーで受けるダメージを-[SL×5]する。 《《ディフェンダー》》    5 /マイナー      /自動  /自身   /-  /2   /-     /【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。 《《フルディフェンス》》   ★ /フリー       /自動  /自身   /-  /4   /-     /《ディフェンダー》をフリーアクションで使用できる。 《《トワインガーデン》》   1 /判定直前      /自動  /単体   /20m /2   /SL/シーン   /対象が《ガーデン:~~》の効果を受けているときに有効。対象が行うその判定に-1Dする。 《《クラッシュガーデン》》  5 /メジャー      /錬金術 /場面(選択)/視界/6   /-     /対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時、対象に特殊攻撃の[(SL+1+1)D+CL]点の貫通ダメージを与える。(装備修正済) 《《リビングガーデン》》   ★ /メジャー      /自動  /自身   /-  /7   /1/メインプロセス /通常メジャーアクションと同時に《クラッシュガーデン》を使用する。 《《スタイル:ヴリトラ》》  5 /イニシアチブ    /自動  /範囲   /20m /9   /1/シーン   /対象が《ガーデン:砂漠》の効果中、対象に(SL)D点のHPロスを与える。 《《アーツ:ヴリトラ》》   ★ /《ガーデン:砂漠》 /自動  /自身   /-  /-   /1/シナリオ   /同時に使用した《ガーデン:砂漠》を[対象:場面(選択)][射程:視界]に変更する。 《《ホースバトラー》》    1 /効果        /【器用】/単体   /至近/11  /騎乗、1/メイン/あなたのメジャーアクションの終了時に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃。判定+1Dで行い、命中時に[(SL)+1D+CL×3]点の貫通ダメージを与える。 《《ガーデン:砂漠》》    ★ /セット       /錬金術 /範囲   /20m /3   /-     /対象の【物理防御】に-5(最低0)する。ラウンド終了か対象が移動または転送を行うまで持続する。 《《ガーデン:荒野》》    ★ /セット       /錬金術 /範囲   /20m /3   /-     /対象が行う攻撃の命中判定に+1Dする。ラウンド終了か対象が移動または転送を行うまで持続する。 《《アーキテクチャ》》    ★ /セット       /自動  /自身   /-  /7   /1/セット   /《ガーデン:~~》とそれ以外の「タイミング:セットアップ」のスキルかパワーを使用する。 《《キープガーデン》》    ★ /《ガーデン:~~》 /自動  /自身   /-  /9   /-     /《ガーデン:~~》の効果を「シーン終了か相手の移動・転送まで持続する」に書き換える。 《《ブランブルプリズン》》  ★ /《キープガーデン》 /自動  /自身   /-  /1   /-     /《ガーデン:~~》の効果を受けている対象は移動できない。《ガーデン》の効果が終了するか、ムーブアクションを使用することで解除可能。 《《アルケミカルサークル》》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-     /錬金術判定+1D。(計算済) 《《ルートディビジョン》》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-     /《ガーデン:~~》を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《《マジックディフェンダー》》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-     /《ディフェンダー》の効果を書き換える。 《《パーフェクトシールド》》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /盾     /自身の装備している「種別:盾」の【物理防御力】+[SL×3]する。《ハイパーシールド》はこの値も適用する。(計算済) 《《ハイパーシールド》》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /盾     /【魔法防御力】に+[自身が装備している「種別:盾」の【物理防御力】]する。(計算済) 《《クローズシールド》》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /盾     /自身が封鎖されているエンゲージにいる時、【物理防御力】【魔法防御力】に+5する。 《《ライディング》》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗    /自身のあらゆる命中判定と回避判定に+1D(計算済)。 《《二心同体》》       1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗    /あらゆる命中判定の達成値+SL、【移動力】+[SL×5]する(計算済)。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《《トランプ》》     ★ /判定直前  /自動/自身/-  /-   /1/シナリオ /情報収集判定直前、その判定に+2Dする。 《《クローズオフ》》   ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /封鎖からの離脱判定のリアクションに+1D。 《《フックダウン》》   ★ /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /1/シーン  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《《パラディオン》》   ★ /効果    /自動/自身/-  /1/F  /ウォーリア  /自身がダメージを受けるDR直前、ダメージを-5する。 《《パラディオンⅡ》》   ★ /効果    /自動/自身/-  /1/F  /ウォーリア  /《カバーリング》と同時に使用する。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことが出来ないスキルを使用されていても《カバーリング》できる。 《《エンラージリミット》》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /携帯重量+[【筋力基本値】×2]。(計算済) 《《イクイップリミット》》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /装備重量制限+5。(計算済) 《《イミューンウェイト》》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」に変更する。(計算済) 《《トレーニング:筋力》》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /選択した【能力基本値】+3。(計算済) 《《トレーニング:器用》》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /選択した【能力基本値】+3。(計算済) 《《トレーニング:敏捷》》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /選択した【能力基本値】+3。(計算済) 《《トレーニング:感知》》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /選択した【能力基本値】+3。(計算済) 《《トレーニング:精神》》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /選択した【能力基本値】+3。(計算済) 《《バイタリティ》》   ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /【最大HP】に+CLする。(計算済) 《《ベアアップ》》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /スキルに対するリアクションの【精神】判定+1D。 《《ホースマンシップ》》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /騎乗  /回避判定に+1(計算済) 《《ギャザーマテリアル》》2 /シーン終了時/自動/自身/-  /10  /SL/シナリオ /100Gで売却できるドロップ品を[CL]個獲得する。 《《サクセション》》   ★ /アイテム  /-  /-  /-  /-   /-    /武器防具ひとつ選択。選択した武器の攻撃力に+1または防具に【物理防御】または【魔法防御】+1する(計算済)。 《《黄塵万丈》》     2 /《ガーデン》/-  /-  /-  /-   /SL/1戦闘/自身がどのエンゲージに存在する場合でも《ガーデン:~~》の効果を与えた対象と同一エンゲージとしても扱う。 この効果はR終了まで持続する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1995点 (レベル:1900点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、幸運 / 《アイアンクラッド》2⇒3、《ディフェンダー》1⇒2、《クラッシュガーデン》2⇒3 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / 《アイアンクラッド》3⇒4、《ディフェンダー》2⇒3、《クラッシュガーデン》3⇒4 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / 《アイアンクラッド》4⇒5★、《ディフェンダー》3⇒4、《クラッシュガーデン》4⇒5★ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / 《ガーデン:砂漠》★、《ディフェンダー》4⇒5★、《スタイル:ヴリトラ》1 Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / 《カバームーブ》1、《カバーリング》★、《スタイル:ヴリトラ》1⇒2 Lv6→7: / 器用、感知、精神 / 《カバームーブ》1⇒2、《フルディフェンス》★、《スタイル:ヴリトラ》2⇒3 Lv7→8: / 器用、感知、精神 / 《カバームーブ》2⇒3★、《ルートディビジョン》★、《スタイル:ヴリトラ》3⇒4 Lv8→9: / 器用、感知、精神 / 《マジックディフェンダー》★、《アルケミカルサークル》★、《スタイル:ヴリトラ》4⇒5★ Lv9→10:ウォーリア⇒ナイト / 器用、感知、精神 / 《スティールクラッド》1、《スペシャルカバー》1、CC:ナイト Lv10→11: / 器用、感知、精神 / 《スティールクラッド》1⇒2、《スペシャルカバー》1⇒2、《アーツ:ヴリトラ》★ Lv11→12: / 器用、感知、精神 / 《スティールクラッド》2⇒3、《スペシャルカバー》2⇒3、《アラウンドカバー》1 Lv12→13: / 器用、感知、精神 / 《スティールクラッド》3⇒4、《スペシャルカバー》3⇒4、《アラウンドカバー》1⇒2 Lv13→14: / 器用、感知、精神 / 《スティールクラッド》4⇒5★、《アーキテクチャ》★、《インバルネラブル》★ Lv14→15: / 器用、感知、精神 / 《パーフェクトシールド》1、《クローズシールド》★、《ハイパーシールド》★ Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / 《キープガーデン》★、《ブランブルプリズン》★、《ホースバトラー》Lv1 Lv16→17: / 器用、感知、精神 / 《リビングガーデン》★、《ライディング》★、フェイト1点増加 Lv17→18: / 器用、感知、精神 / 《アラウンドカバー》Lv2⇒3、《ブーストガーデン》Lv1、《ガーデン:荒野》★ Lv18→19: / 器用、感知、精神 / 《ファイナルガード》★、《ブーストガーデン》Lv1⇒2、《トワインガーデン》1 Lv19→20:ナイト⇒バナレット / 器用、感知、精神 / 《二心同体》1、、CC:バナレット メモ: ■設定■ 周囲が砂漠化する呪いを受けて放浪の旅に出た、自分の事を人間だと思っていた一般ネフィリム。 一所に落ち着けない生活を送るうちに遺跡の奥にあった転移罠を踏み抜き、見知らぬ地――エリンディル大陸へと渡ってしまった渡来人。 目的らしい目的もなく彷徨う少年は、いつか目的を見出すだろう。その傍らに仲間があるのならば、それは幸せなことだろう。 性格は良くも悪くも子供らしい純粋さと、これまでの経験からやや人付き合い下手で卑屈。 その身の大きさから子供に見られない事も相まって普段は大人びた言動が目立つ。 ■詳細経歴■ マジェラニカ大陸の辺境にひっそりと存在する小さな村に暮らす少年の人生は、両親の言いつけを破り、入ってはならないとされていた祠へと足を踏み入れてしまった事で一変する。 その祠は、“現在の村”が出来るよりはるか以前、少年の両親やそのまた両親たち――ネフィリムのみが暮らす集落であった頃より存在した太古の異物。 本来人が住めぬ地であった土地を人が生きられる場所へと改変する庭園術。その始まりとも言える最古の庭園術が封じられた地であった。 体系化されるより以前、技術ではなく、奇跡と呼ばれていた“ソレ”は人の住む土地に数多の恵みをもたらし、人の生活圏を支えたが、一方で不完全な“ソレ”は奇跡と引き換えに呪いをため込み、いつしか人の身には余る呪いが沈殿する地が生まれてしまった。 ――祠とは、呪いを封じ、祀る為の祭祀場。 ネフィリム達は強固な結界によって呪いを封じ、見守る為に村を興したが、いつしか他種族が入り乱れる小規模な村へと変わって行き、伝承は潰えて今はただ、人が踏み入ってはいけない禁忌の地であるという伝承のみが残る祠へと足を踏み入れた少年は、そこで呪いと巡り合う。 身体にまとわりつく砂。少年というには類稀なる巨躯の視界をして見通せぬ砂塵の天幕。 藻掻き、眼を細めて出口を求めた少年が青空を仰ぎ見た時、かつての村は姿を失い、広く白い砂地に佇む少年だけがそこにあった。 少年が受けたのは【旱魃の呪い】。全てを砂塵へと還す原初の呪い。 辛うじて村だとわかる残骸の下、震える足を引きずって少年は逃げ出した。 どこへ? 何をする為に? わからない。ただ、総てが恐ろしくて逃げ出した少年は、人の目を避ける様に、日々をただ生きる様に辺境を渡り歩いた。 そして、少年は砂に埋もれた遺跡の奥底に沸いた湧き水で出来た地底湖で渇きを潤していると、気づけば見知らぬ土地へと転移していた。 意図せず大陸を渡ってしまった少年は、最低限の補給のために訪れた人里にて、教会が冒険者なるもので仕事を斡旋していると聞く。 幸い、旅の中で【旱魃の呪い】に指向性を持たせる方法は体感で学習した。大陸を渡ったことも、呪いを弱める事に一役買っていた。 この地であれば、自分は人として生きる事も出来るのではないか。少年は僅かな期待を胸に冒険者として身を立てることにした。 ■備考■ 錬金術命中:5D6+11 《クラッシュガーデン》 6D6+17+2 イニシアチブで《スタイル:ヴリトラ》を使うことで5D6点のHPロスを発生させる。 物理防御41 魔法防御36 《ディフェンダー》を《フルディフェンス》によってフリーアクションで起動して物/魔防御:57/52にする。 《カバーリング》直前に《スペシャルカバー》でダメージを-20する。 《アイアンクラッド》+《スティールクラッド》でダメージを-35する。 《ジャイアントグロース》による超大型状態時、《クローズシールド》で物/魔防御に+5。