タイトル:EXP キャラクター名:クロガネ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:試作型/シックスセンスを取得 境遇:渡来/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:174 MP:113 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4   8      3     -1 成長等     17  17     17       →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 12  30  37   9  28   6   6 ボーナス   4  10  12   3   9   2   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正   3               2 =合計=   9  13  14   4   9   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0        13/ 13(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定  14    0       2  16   (2D) 物理防御 --   36    7   8  51 魔法防御   4    4    6   2  16 行動値   23   -2    6   4  31 移動力   14   -3      15  26m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手            10   2  -2        盾  14 腕 頭部          0   8   2      0    防具  16 胴部          0  13        -3    防具  10 補助          0   5   0      0    防具  15 装身                          装飾品  12 =小計=右  0   0   0  36   4  -2  -3    左  0   0 能力値  13 --  14 --   4  23  14 スキル            7   6   6     ストームランナー/リンメルC/マシンA その他         2   8   2   4      リムブースト2種/ライドランナー/環/武器飾り/風の蹄鉄 =合計=右 13   0  16  51  16  31  26    左 13   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0       召喚具 [] 左手 98200  7   紅鋼の腕 []    武器種別:両装備時でも装備可/レイジの効果に+10 腕          [] =合計=98200 7 /  重量上限12 頭部 51100  8  ヴァルキリーヘルム []    光属性魔法ダメージ+2D 胴部 12000  13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー] パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助 26000  2  巨人の手袋 []        【筋力】+3 装身 25000  8  栄光の前立 []        部位:頭部を装備時有効/【精神】+2/攻撃ダメージ+4 =合計=114100 31 /重量上限12 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 バックパック       0   30   携帯可能重量+5 ベルトポーチ       0   15   携帯可能重量+2 MPポーション       5      5個/マジカルハーブにより取得 HPポーション       5      5個/ファーマシーにより取得 冒険者セット       5   10 リムブースト・リフレクス 1   10000 マシンリム保有者限定/行動値+2 リムブースト・メタル   1   10000 マシンリム保有者限定/物防・魔防+2 つるはし         5   500  開拓村(石材/鉄/魔石)簡易採取判定達成値+2、採取量+2 戦王の武器飾り      1   17800 武器装備時、行動値+2/武器攻撃ダメージ+2/ウォーロード専用 戦士の環         1   2500  武器攻撃ダメージ+1/物防+1/ウォーリア専用 風の蹄鉄         1   25000 防具未装備または、装備している防具の回避修正が±0以上の時回避+2/ダメージ+1D ライドランナー         30000 重量+10/移動力+15/物防+5 アクセルブースター    1   2500  装身具 =所持品合計=   98355 G (重量 26/上限29) =装備合計=    212300 G = 価格総計 =   310655 G 所持金   -258855G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術   13        13 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定/対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《チューニング》       ★ /パッシヴ   /-  /自身   /-  /-   /           /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《バッシュ》         1 /メジャー   /命中/単体   /武器/4   /           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スマッシュ》        ★ /マイナー   /  /     /  /5   /           /白兵攻撃ダメージ+【筋力】 《バーサーク》        5 /マイナー   /  /自身   /-  /3   /           /武器攻撃のダメージ+[SL×3] 《クールランニング》     ★ /パッシブ   /  /自身   /  /   /           /《バーサーク》のリアクション-1Dをなくす 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照   /-  /自身   /-  /-   /シナリオ1回      /ダメージ+[CL×10]/武器攻撃と同時使用/対象単体固定 《スラッシュブロウ》     1 /DR直前    /  /     /  /3   /シーン1回       /武器攻撃ダメージ+[SL×2]D 《》             6 /       /  /     /  /   /           / 《アームズマスタリー:召喚具》★ /パッシブ   /  /     /  /   /           /召喚具の命中+1D 《ディバインコール》     5 /セットアップ /  /     /  /6   /ラウンド1回/シーンSL回/召喚具を召喚 《ディバインシュート》    ★ /メジャー   /  /範囲(選択)/20m /7   /           /召喚具で投射による射撃攻撃/投射可能と記述のない射程至近のみの召喚具しか使えない/メインプロセス終了後破壊される 《ディバインストリーム》   ★ /ムーブ    /  /     /  /   /シナリオ1回      /ディバインシュートを対象:場面(選択)、射程:視界に変更/メインプロセス終了時まで持続 《》             6 /       /  /     /  /   /           / 《シークレットフォーミュラ》 ★ /パッシブ   /  /     /  /   /           /サムライのパッシブ以外の刀のスキルを使用可能にする 《レイジ》          3 /マイナー   /  /     /  /-   /           /武器攻撃のダメージ+[SL×10]メインプロセス終了時武器破壊 《グランススラッシュ》    ★ /DR直前    /  /     /  /2   /           /攻撃に属性付与/シーン1回 《》             6 /       /  /     /  /   /           / 《アップデート》       ★ /パッシブ   /  /     /  /   /           /基本能力値ひとつを+5 《リンネルコート》      ★ /パッシブ   /  /     /  /   /           /物/魔防+5 《》             6 /       /  /     /  /   /           / 《》             6 /       /  /     /  /   /           / 《スピードスイング》     1 /パッシブ   /  /     /  /   /           /種別:両装備の行動値+[SL×3]上限0 《》             6 /       /  /     /  /   /           / 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ   /  /自身   /  /   /           /武器攻撃の攻撃力+[SL×4] 《ストラグルクラッシュ》   ★ /メジャー   /  /     /  /10  /           /バッシュを2回行う/2回目はダメージ+2D6 《アームズロジック:召喚具》 ★ /パッシブ   /  /自身   /  /   /           /召喚具の命中+1D 《オーバードライブ》     ★ /パッシブ   /  /自身   /  /   /           /バーサーク時の武器の命中+1D 《ファストセット》      ★ /ムーブ    /  /自身   /  /6   /           /ムーブでマイナーのスキルを使用 《ハイパーゲイン》      ★ /パッシブ   /  /自身   /  /   /           /攻撃力+【筋力】 《ストームアタック》     2 /パッシブ   /  /自身   /  /   /           /スラッシュブロウ+[SL×3]D 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能   /  /自身   /  /   /シナリオ1回      /戦闘不能を回復/HPを[SL×20]点にする 《バーストスラッシュ》    ★ /パッシブ   /  /自身   /  /   /           /武器攻撃でクリティカルしたら物/魔防0扱い 《グレートバースト》     ★ /白兵命中判定後/  /自身   /  /10  /シナリオSL回     /白兵攻撃命中判定/ダイス1つを6に変更 《バイオレンスヒット》    ★ /ックリンナップ/  /自身   /  /   /シナリオ1回      /使用したボルテクスアタックの回数+1 《》             6 /       /  /     /  /   /           / 《フィールドワーク》     1 /判定の直前  /  /自身   /  /4   /シーンSL回      /判定+1D 《FW:召喚具》        2 /パッシブ   /  /自身   /  /   /           /召喚具の武器攻撃ダメージ+[SL×3] 《フェザーステップ》     ★ /パッシブ   /  /自身   /  /   /           /防具の回避修正を±0に変更 《ストームラン》       ★ /パッシブ   /  /自身   /  /   /           /行動値+[回避修正±0以上の防具数×2] 《》             6 /       /  /     /  /   /           / 《一般スキル》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《シックスセンス》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /奇襲攻撃をされたとき、リアクションのぺナ解消 《マシンリム》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /筋力/器用/敏捷基本値+1 《ホーム:ベルリール》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /筋力/敏捷/感知基本値+1 《マジカルハーブ》  2 /アイテム /-  /自身/-  /-   /  /MPP×5かHMPP×2取得 《ファーマシー》   2 /アイテム /-  /自身/-  /-   /  /HPP×5かHHPP×2取得 《ストロングアームⅠ》★ /判定直前 /-  /自身/-  /-   /  /トラップ関係の判定を【筋力】判定で代用/フェイト1点消費 《ストロングアームⅡ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /ストロングアームⅠを全部の判定に適応できるように変更 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /筋力+3 《トレーニング:器用》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /器用+3 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /敏捷+3 《マシンアーマー》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /物防+2/魔防+1 《ゴッデスブレス》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /武器攻撃+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1590点 (レベル:1530点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / 2バーサーク、スラッシュブロウ、2ディバインコール Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / 3バーサーク、ボルテクスアタック、3ディバインコール Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / 4バーサーク、ディバインシュート、4ディバインコール Lv4→5:シーフ / 器用、敏捷、感知 / CC、ディバインストリーム、5ディバインコール Lv5→6:バーサーカー / 器用、敏捷、感知 / CC、スピードスイング、バタフライダンス Lv6→7:サムライ / 器用、敏捷、感知 / CC、シークレットフォーミュラ、1レイジ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / 5バーサーク、グランススラッシュ、2レイジ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / クールランニング、アップデート、3レイジ Lv9→10:ウォーロード / 器用、敏捷、感知 / CC、1ハイボルテージ、ストラグルクラッシュ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アームズロジック:召喚具、2ハイボルテージ、オーバードライブ Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ファストセット、3ハイボルテージ、ハイパーゲイン Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / リンネルコート、4ハイボルテージ、1ストームアタック Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / パーフェクトボディ、5ハイボルテージ、2ストームアタック Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / グレートバースト、1フェイバリットウェポン、フェザーステップ Lv15→16:バンガード / 器用、敏捷、感知 / 称号、1フィールドワーク、バーストスラッシュ Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / バイオレンスヒット、2フェイバリットウェポン、ストームラン Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / 、、 メモ: ハードシールド、アークィバスアーマー、ミスリルポイントアーマー、売却 「」 () 【セットアップ】ディバインコール/召喚具を召喚し装備 :MP-6 【ムーブ】ファストセット+バーサーク/武器攻撃力+15/シーン間 :MP-9 【ムーブ】ファストセット+スマッシュ/白兵攻撃ダメージ+ :MP-11 【ムーブ】ファストセット+レイジ/武器攻撃ダメージ+40/メインプロセス終了時対象武器破壊 :MP-6 【マイナー】バーサーク/武器攻撃力+15/シーン間 :MP-3 【マイナー】スマッシュ/白兵攻撃ダメージ+ :MP-5 【マイナー】レイジ/武器攻撃ダメージ+40/メインプロセス終了時対象武器破壊 【メジャー】ストラグルクラッシュ/バッシュを2回行う/2回目はダメージ+2D/1回目失敗で2回目不発 +5D6 1回目命中判定 +41+15+40+4D6 1回目ダメージ +5D6 2回目命中判定 +41+15+40+6D6 2回目ダメージ :MP-10 【メジャー】ワイドアタック/範囲(選択)/武器攻撃/2体以上を対象に取ったらダメージ+2 +5D6 命中判定 +41+15+40+3D6 ダメージ :MP-4 【スマッシュ使用時】 【メジャー】ストラグルクラッシュ/バッシュを2回行う/2回目はダメージ+2D/1回目失敗で2回目不発 +5D6 1回目命中判定 *2+41+15+40+4D6 1回目ダメージ +5D6 2回目命中判定 *2+41+15+40+6D6 2回目ダメージ :MP-10 【メジャー】ワイドアタック/範囲(選択)/武器攻撃/2体以上を対象に取ったらダメージ+2 +5D6 命中判定 *2+41+15+40+3D6 ダメージ :MP-4 【武器攻撃と同時使用】ボルテクスアタック/武器攻撃ダメージ+×10/単体 【DR直前】スラッシュブロウ/武器攻撃ダメージ+8D/シーン1回 :MP-3 【DR直前】グランススラッシュ/白兵攻撃のダメージを任意の属性の魔法ダメージに変更 :MP-2 【判定の直前】フィールドワーク/判定+1D :MP-4 【判定の直前】ストロングアームⅠ/判定を【筋力】判定で代用(ストロングアームⅡ適応済) :フェイト-1 【白兵命中判定後】グレートバースト/命中判定のダイス1つを6に変更/変更した結果6が2個以上になればクリティカル :MP-10 【戦闘不能時】パーフェクトボディ/戦闘不能を回復しHP+20で回復 【クリンナップ】バイオレンスヒット/使用したボルテクスアタックの回数+1 【クリンナップ】祝福の鎧+GHテンプル/MPを回復する :MP++3+2 【リアクション】回避 +3+2D 回避判定 【能力値判定】 +2D6 +2D6 +2D6 +2D6 +2D6 +2D6 +2D6