タイトル:幼女_ifLv30エクスプローラー キャラクター名:ラジア 年齢:10 性別:女 髪の色:茶 / 瞳の色:茶 / 肌の色:茶 身長:132cm 体重: キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/リサーチを取得。「お父さんとお母さんは人に言えないお仕事してたんだよ!」 境遇:天涯孤独/「でもお父さんとお母さんの顔知らないの!」 目的:金銭/「お金は大事!」 ■能力値■ HP:262 MP:251 フェイト:12     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   4   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   5      3   3 成長等  10  20  29     28       →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 22  36  42   8  39  12   9 ボーナス   7  12  14   2  13   4   3 メインクラス   0   2   2   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正                     1 =合計=   7  15  16   2  15   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   4/  4  21   3  43/  (5D) 攻撃力  --  48/ 48  65     113/  (3D) 回避判定  16    5   18   2  41   (4D) 物理防御 --   24         24 魔法防御   5    3          8 行動値   31    9   10   5  55 移動力   12   10         22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  48   0   0   0  -1   0  20m 魔導銃   1 左手 腕 頭部    2      3   5             防具  24 胴部          2  19   3   5   3    防具  30 補助                      2    防具  19 装身                   5   5    装身具  21 =小計=右  4  48   5  24   3   9  10    左 能力値  15 --  16 --   5  31  12 スキル  21  65  18        10     サイティングデバイス、カスタムガン、マークスマン、シューターハンド、ドッジマスター、ドッジマスターⅡ、スーパードッジ、ストームラン、スペシャライズ、異才:ラピッドハンド、風と歩む者 その他   3      2         5      クイックホルスター、漆黒の星、風の蹄鉄、幸運の鍵、シャドウベレー =合計=右 43  113  41  24   8  55  22    左 ダイス  5D  3D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   キャリバー []   攻撃力:CL+3+SL×3 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限22 頭部 199000  6  シャドウベレー [シーフ]         パッシブ:武器攻撃の命中+2 胴部 468000  10 エクリプスベスト [シーフ]        パッシブ:【行動値】+5、DR直後使用、攻撃ダメージダイス振り直し 1/R 補助 231000  4  時の砂時計 [アコライト、メイジ、シーフ] HP7点消費、回避+1D 装身 122000  5  ミリタントチャーム [ウォーリア、シーフ] パッシブ:【行動値】【移動力】+5 =合計=1020000 25 /重量上限27 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 ベルトポーチ       15   携帯可能重量+2 バックパック       30   携帯可能重量+5 ポーションホルダー    150  ポーション5つまで重量0 小道具入れ        20   漆黒の星、クイックホルスター、くさび、風の蹄鉄、幸運の鍵 異次元バッグ       2000  携帯可能重量+10 冒険者セット    5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 くさび          1   トラップ解除判定+1 毒消し       2   20 EXHPポーション*6  12  12000 1個2000G 【HP】6D6点回復 EXMPポーション*6  12  24000 1個4000G 【MP】6D6点回復 クイックホルスター    2500  魔導銃装備時、【行動値】+2 ガンスリンガー専用 漆黒の星         2500  命中、【行動値】+1 風の蹄鉄         25000 バンガード専用、回避+2、ダメージ+1D 幸運の鍵         17800 スカウト専用、弓、錬金銃、魔導銃装備時、【幸運】+1、【行動値】+2 =所持品合計=   86046 G (重量 31/上限39) =装備合計=   1020000 G = 価格総計 =  1106046 G 所持金   74094G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (3D) 罠解除   15      2  17 (2D) 危険感知  15        15 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術   15        15 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象  /射程/コスト/制限             /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシブ    /-    /-    /-  /-   /               /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ドッジムーブ》       5 /効果参照    /自動成功/自身  /-  /2   /盾非装備時          /回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値+[SL+2]。 《インタラプト》       1 /効果参照    /    /単体  /視界/-   /シナリオ1回           /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時使用可。そのスキルを即座に終了とする。 《フルスピード》       1 /効果参照    /    /自身  /  /4   /               /移動と同時に使用。その移動では【移動力】に+[SL×5]する。 《タイフーンドッジ》     3 /効果参照    /    /自身  /  /10  /               /回避成功直後使用。攻撃のダメージ+[SL×5]、シーン終了まで持続。 《バレットレイブ》      1 /効果参照    /    /自身  /  /3   /魔導銃使用          /魔導銃と同時使用。攻撃対象とエンゲージしている場合、リアクション判定-1D。 《》             6 /        /    /    /  /   /               / 《フィールドワーク》     3 /判定直前    /    /自身  /  /4   /シーンSL回          /判定直前に使用。+1D。 《》             6 /        /    /    /  /   /               / 《ラストラック》       2 /判定直後    /    /自身  /  /10  /シナリオ3回         /SL個以下の任意のダイスを振り直す。振り直し後、6の数が2個以上になったらクリティカル。 《》             6 /        /    /    /  /   /               / 《スナイピング》       5 /セットアップ  /    /自身  /  /3   /魔導銃装備          /射撃攻撃の命中判定+[SL+2]。ラウンド間持続。 《クイックスナイプ》     1 /《スナイピング》/    /自身  /  /7   /魔導銃装備、《スナイピング》5/《スナイピング》と同時使用。射撃攻撃のダメージ+4D。 《》             6 /        /    /    /  /   /               / 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ  /    /自身  /  /   /シーン1回          /未行動時使用可。イニシアチブにメインプロセスを行う(メインプロセス終了時に行動済となる)。 《アデンダム》        1 /イニシアチブ  /    /自身  /  /8   /シナリオ1回         /イニシアチブにメインプロセス。行動済にならない。 《》             6 /        /    /    /  /   /               / 《マジックバレット》     1 /マイナー    /    /自身  /  /6   /魔導銃使用          /ダメージ増加。射撃攻撃のダメージに+[SL×2]し、ダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《デスターゲット》      1 /マイナー    /    /自身  /  /6   /魔導銃            /ダメージ+【敏捷】。 《》             6 /        /    /    /  /   /               / 《ファニング》        3 /メジャー    /命中  /[SL+1]体/武器/5   /魔導銃使用          /対象に射撃攻撃。 《ダブルショット》      1 /メジャー    /    /    /  /9   /               /同じ対象に射撃攻撃を行う。2回目の攻撃はダメージ+3D(対象:単体※)。 《》             6 /        /    /    /  /   /               / 《ピアシングストライク》   3 /DR直前     /自動成功/自身  /-  /5   /               /武器攻撃のダメージロール直前に使用すr。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL)D」する。 《》             6 /        /    /    /  /   /               / 《バーサタイル》       1 /クリンナップ  /    /自身  /  /   /シナリオ1回         /使用済の「シナリオ~~回」のスカウトのスキルの使用回数+1。 《》             6 /        /    /    /  /   /               / 《フェイ:ナイトメア》    1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /               /攻撃の対象に1点でもダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /魔導銃            /魔導銃を使用した命中判定+1D 《バタフライダンス》     1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /-              /回避判定+1D。 《アキュレイト》       1 /パッシブ    /    /自身  /  /   /               /【器用】判定+1D。 《ストレイトショット》    1 /パッシブ    /    /自身  /  /   /               /射撃攻撃の命中判定+1D。 《マークスマン》       5 /パッシブ    /    /自身  /  /   /               /射撃攻撃のダメージ+[SL×5]。 《シューターハンド》     1 /パッシブ    /    /自身  /  /   /               /射撃ダメージ+5、「射程」+10m 《ドッジマスター》      5 /パッシブ    /    /自身  /  /   /               /防具未装備時、回避+[SL+1]、【移動力】+5 《ドッジマスターⅡ》      5 /パッシブ    /    /自身  /  /   /《ドッジマスター》1     /防具未装備時、ダメージ+[SL×3]、【行動値】+5 《スーパードッジ》      3 /パッシブ    /    /自身  /  /   /《ドッジマスター》5     /回避+[SL×2] 《ストームラン》       1 /パッシブ    /    /自身  /  /   /               /「移動修正」が±0以上の防具1つにつき【行動値】+2。 《》             6 /        /    /    /  /   /               / 《キャリバー》        1 /アイテム    /-    /自身  /-  /-   /-              /キャリバーを1個取得する。 《キャリバーガンパード》   5 /アイテム    /-    /効果参照/-  /-   /-              /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」[装備部位:双]に変更する。 《サイティングデバイス》   1 /アイテム    /-    /効果参照/-  /-   /-              /《キャリバー》で取得で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」を+2、「行動修正」を-1する。 《カスタムガン》       3 /アイテム    /    /効果参照/  /   /《キャリバーガンパード》5  /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」と「攻撃力」に、プリプレイに[SL×2]点まで自由に割り振る事が出来る(最大6、最低0)。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限                       /効果など 《トレジャーハンターⅠ》1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /                         /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレジャーハンターⅡ》1 /戦闘前   /    /自身/  /   /CL4以上、《トレジャーハンターⅠ》         /使用する際に能力値から1つ選択。フェイト1点消費、選択した能力値に+2。シーン終了まで継続。 《トレジャーハンターⅢ》1 /効果参照  /    /自身/  /   /シーフ、シナリオ1回、CL7、《トレジャーハンターⅢ》/使用した《インタラプト》に《フェイト1点消費、自身が使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適用されず、使用済みになる。 《キャッチアウト》   3 /効果参照  /    /単体/視界/5   /シナリオSL回                   /対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。以後、そのスキルに対するリアクション判定+2D。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《レストタイム》    1 /効果参照  /    /自身/  /   /シナリオ1回                   /シーン終了時使用。HP・MP[2D+CL]点回復 《ブレイクフォール》  1 /効果参照  /    /自身/  /   /                         /落下によるダメージ-1D。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /                         /種別ポーションのアイテムを一つ使用できる 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /トラップ探知判定+1D。失敗してもトラップ不発。 《リサーチ》      ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /感知判定の情報収集+1D。 《アンチトラップ》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /トラップ探知、解除、危険感知の判定達成値+1。作動させたトラップが要求する判定達成値+2。 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /危険感知判定+1D 《ストライダー》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /封鎖エンゲージからの離脱判定+1D 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /奇襲攻撃へのリアクション判定の-1Dを無視する 《トラッキング》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /残された足跡、痕跡などを元に追跡する【感知】判定+1D 《インテンション》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /最大MP+CL 《エリアサーチ》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /警戒行動が可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気付かれなくなる。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /    /自分/  /   /                         /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》 7 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /敏捷基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /精神基本値+3 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /装備アイテムの重量制限+5 《トレーニング:感知》 1 /      /    /  /  /   /                         / 《トレーニング:幸運》 1 /      /    /  /  /   /                         / 《》          1 /      /    /  /  /   /                         / 《》          1 /      /    /  /  /   /                         / 《》          1 /      /    /  /  /   /                         / 《》          1 /      /    /  /  /   /                         / 《》          1 /      /    /  /  /   /                         / 《》          1 /      /    /  /  /   /                         / ■コネクション■ 名前      / 関係 マタギのおじさん/ 山で友達になったの。野草とか魚釣りとか教えてくれるんだ!         / ■その他■ 使用成長点:4495点 (レベル:4350点、一般スキル:145点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、キャリバーガンパード、ファニング Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、キャリバーガンパード、ファニング Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、キャリバーガンパード、ファニング Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:魔導銃、キャリバーガンパード、カスタムガン Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:魔導銃、キャリバーガンパード、カスタムガン Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:魔導銃、ドッジムーブ、カスタムガン Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:魔導銃、ドッジムーブ、マジックバレット Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:魔導銃、ドッジムーブ、サイティングデバイス Lv9→10:転職:スカウト / 器用、敏捷、感知 / クラス転職、ドッジムーブ、アームズマスタリー:魔導銃 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / エソテリカ:スカウト、インテュイション、シャドウハイド Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / アフターイメージ、ディテクト、デスブレイド Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / バレットレイブ、ガンプレイ、デスブレイド Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、デスターゲット、デスブレイド Lv14→15:称号:バンガード / 器用、敏捷、感知 / 称号獲得、ドッジマスター、デスブレイド Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / タイフーンドッジ、ドッジマスター、デスブレイド Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / タイフーンドッジ、ドッジマスター、ランナップ Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / タイフーンドッジ、ドッジマスター、ドッジマスターⅡ Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ストームラン、ドッジマスター、ドッジマスターⅡ Lv19→20:運命:デッドアイ / 器用、敏捷、感知 / 運命獲得、スーパードッジ、ドッジマスターⅡ Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / ランニングショット、スーパードッジ、ドッジマスターⅡ Lv21→22: / 筋力、敏捷、感知 / シューターハンド、スーパードッジ、ドッジマスターⅡ Lv22→23: / 筋力、敏捷、感知 / 異才:スカウト、→アキュレイト、ドッジスラッシュ Lv23→24: / 筋力、敏捷、感知 / 異才:スカウト、→ストレイトショット、ドッジスラッシュ Lv24→25: / 筋力、敏捷、感知 / 異才:スカウト、→ダブルショット、ドッジスラッシュ Lv25→26: / 筋力、敏捷、感知 / 触れ得ざる者、――――――――、フィールドワーク Lv26→27: / 筋力、敏捷、感知 / 時の支配者、――――――――、フィールドワーク Lv27→28: / 筋力、敏捷、感知 / 風と歩む者、――――――――、フィールドワーク Lv28→29: / 筋力、敏捷、感知 / 風と歩む者、――――――――、Fate+3 Lv29→30: / 筋力、敏捷、感知 / 風と歩む者、――――――――、Fate+4 メモ: 【回避ダイス計算】 基礎:2+バタフライダンス:1+異才:アフターイメージ:1+異才:インテュイション:1+時の砂時計:1=6 (+フィールドワークorFate:1+ランニングショット:1+キャッチアウト:2)=10