タイトル:修羅の心臓亭_黒夢_コンビュ キャラクター名:コンビュ・イーラ 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:45歳(外見20歳) 性別:男 髪の色:白髪 / 瞳の色:青  / 肌の色:黒系の灰褐色 身長:182cm 体重:64kg 経歴1:3-2-6 本から大きな影響を受けたことがある 経歴2:3-2-5 魔物に襲われたことがある 経歴3:2-3-2 一定期間の記憶が無い 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   5   4   7  12   7 成長  11   9   1  11  20  17 →計:69 修正 =合計= 27  27  12  25  39  31 ボーナス  4   4   2   4   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  15  43  121 特技         0   0 修正 =合計= 10  15  43  121 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ソーサラー     6 Lv  / コンジャラー    6 Lv プリースト/シーン 6 Lv  / フェアリーテイマー 6 Lv マギテック     6 Lv  / スカウト      6 Lv レンジャー     6 Lv  / セージ       6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2122]治癒適正     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p226] 魔法拡大/確実化 : 同じ対象に複数回行使判定可能、結果は一つ           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  10  27  81 修正 特技        0 =合計= 12  10  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / (235p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :5   バンダナ       / 単に巻いてるだけ。 耳 :100  宝石ケース      / 4つまで妖精使いの宝石が入るケース。 顔 :150  メガネ        / 目は悪くないけど、目の防護用につけてるとのこと。 首 :15  マフラー       / 安物。よく葉っぱまみれになっている。 背中:9000 野伏の姿隠しのマント / 一日一回、主動作を使って隠密判定に+4できる。 背中:840  迷彩ローブ      / 野外での隠密判定に+2 右手:              / 左手:200  マギスフィア小    / マギテック技能使用に必要。 腰 :100  宝石ケース      / 4つまで妖精使いの宝石が入るケース。 足 :5000 サイレントシューズ  / 隠密判定に+2。足音が立ちにくくなる。 他 :100  聖印(シーン)    / 夜闇の神よ。我らに加護を……。 =合計=15510 G ■所持品■ 名称                  単価 個数 価格  備考 冒険者セット              100  1   100 妖精使いの宝石             50  8   400 保存食(一週間分)           50  6   300 救命草                 30  15  450 魔香草                 100  15  1500 テント(6人用)             350  1   350 火縄壺                 100  1   100 タバコ                 24  1   24   12本入り 白紙の本                30  1   30   20ページ分 羽ペン                 2   1   2 インク                 3   1   3 袋                   8   1   8   本を入れたりしているらしい スカウトツール             100  1   100 魔晶石(5点分)              500  20  10000 ヒーリングポーション          100  10  1000 魔晶石(1点分)              100  0   0 馬のレンタル費             250  1   250 フード付きロングマント(草とかつけてる) 500  1   500  草などでカムフラージュできるように網などがつけられている 着替えセット              10  2   20   二週間分の着替えセットを持ってる アンクレット              20  1   20   おしゃれとして着けてたもの。 =所持品合計=   15157 G =装備合計=    15635 G = 価格総計 =   30792 G 所持金   71528G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       12 操霊魔法 6       12 深智魔法 6  -     12 神聖魔法 6       12 妖精魔法 6       12 魔動機術 6       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 野伏の姿隠しのマント 所持名誉点: 316 点 合計名誉点: 336 点 ■その他■ 経験点:26340点 (使用経験点:70000点、獲得経験点:93340点) セッション回数:69回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  ラプスとの同期処置 2- 敏捷度    830点( 830 /   / 回)  ラプスとの同期処置 3- 器用度   1250点(1250 /   / 回)  ラプスとの同期処置 4-       500点( 500 /   / 回)  南瓜さんの模擬戦卓報酬 5- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  南瓜さんの卓報酬 6- 筋力    1120点(1120 /   / 回)  大鳳さんの卓報酬 7- 器用度   1200点(1200 /   / 回)  GM経験点分 8- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  GM経験点分 9- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  GM経験点分 10-        0点(   /   / 回)  名誉点変換分 11- 生命力   1120点(1120 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 12- 知力    1150点(1100 /   / 1回)  れ・ω・そーさんの卓報酬 同期分 13- 知力    1290点(1290 /   / 回)  大鳳さんの卓報酬 同期分 14- 知力    1200点(1200 /   / 回)  GM経験点 15- 敏捷度   1200点(1200 /   / 回)  GM経験点 16- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  GM経験点 17- 知力    1200点(1200 /   / 回)  GM経験点 18- 知力    1200点(1200 /   / 回)  GM経験点 19-       500点( 500 /   / 回)  おかきさんの模擬戦報酬 同期分 20- 知力    1230点(1180 /   / 1回)  おかきさんの卓報酬 同期分 21- 知力    1200点(1200 /   / 回)  GM経験点 22- 器用度   800点( 800 /   / 回)  おかきさんのRP卓報酬 同期分 23-       500点( 500 /   / 回)  おかきさんの模擬戦報酬 24- 敏捷度   1200点(1200 /   / 回)  GM経験点 25- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  GM経験点 26- 知力    1520点(1420 /   / 2回)  おかきさんの卓の報酬分 27- 精神力   1180点(1180 /   / 回)  れ・ω・そーさんの卓の報酬分 28- 精神力   1130点(1080 /   / 1回)  大鳳さんの卓報酬分 同期分 29- 精神力   1260点(1210 /   / 1回)  れ・ω・そーさんの卓の報酬分 30- 精神力   1640点(1640 /   / 回)  おかきさんの卓の報酬 同期分 31- 器用度   1340点(1340 /   / 回)  りりさん卓の報酬 32-       500点( 500 /   / 回)  れ・ω・そーさんの模擬戦報酬 同期分 33- 敏捷度   1300点(1300 /   / 回)  キチ対応 34- 器用度   1450点(1450 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 35- 知力    1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 36- 精神力   1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 37- 精神力   1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 38- 知力    1170点(1170 /   / 回)  大鳳さんの卓の報酬分 同期分 39-       120点( 120 /   / 回)  2015/09/01に気付いたラプスとのズレの解消のため。 40-       500点( 500 /   / 回)  猫袋さんの模擬戦報酬 同期分 41- 精神力   1460点(1460 /   / 回)  おかきさんの卓の報酬分 同期分 42- 知力     0点(   /   / 回)  妖魔夜行時代のGM報酬 (忘れてた) 43- 敏捷度   1650点(1600 /   / 1回)  おかきさんの卓の報酬分 同期分。2000ガメルはラプスだけ魔晶石20点分として受け取ってる。 44- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  おかきさんの卓の報酬分 45- 生命力   1300点(1300 /   / 回)  おかきさんの卓の報酬分 46- 精神力   1350点(1200 /   / 3回)  大鳳さんの卓の報酬分 同期分 47- 知力    1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 48- 知力    1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 49- 知力    1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 50- 知力    1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 51- 知力    1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 52- 生命力   1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 53-       500点( 500 /   / 回)  おかきさんの模擬戦報酬 54- 敏捷度   1520点(1420 /   / 2回)  おかきさんの卓報酬 55- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 56-      1000点(1000 /   / 回)  れ・ω・そーさん&おかきさんの模擬戦報酬 同期分 57- 知力    1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 58- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 59- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  GM経験点分 60- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  GM経験点分 61- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  GM経験点分 62- 敏捷度   1470点(1470 /   / 回)  大鳳さんの卓報酬 63- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  キチ対応 64- 生命力   1800点(1750 /   / 1回)  れ・ω・そーさんの卓報酬 同期分 65- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 66- 生命力   1550点(1500 /   / 1回)  おかきさんの卓報酬 同期分 67- 器用度   500点( 500 /   / 回)  おかきさんの模擬戦卓報酬 同期分 68- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  れ・ω・そーさんの卓報酬 同期分 69- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  GM経験点分 70- 知力    500点( 500 /   / 回)  おかきさんのRP卓報酬 同期分 71- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 72- 敏捷度   1460点(1410 /   / 1回)  大鳳さんの卓報酬 同期分 73- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 74- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 75- 器用度   1380点(1380 /   / 回)  大鳳さんの卓報酬 同期分 76- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  ふうりんさんの卓報酬 77- 知力    1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 78- 知力    1500点(1500 /   / 回)  GM経験点 メモ: ◯能力値ダイス ダイス合計:30 (10D6 = [1 3 3 2 4 2 4 6 2 3]) ダイス合計:38 (10D6 = [3 5 5 2 2 2 4 3 6 6]) ダイス合計:35 (10D6 = [1 2 6 1 2 3 5 6 3 6]) →二番目のを入れ替えアリで採用。 ○印象値 知力19と器用16が一番目と三番目に高い能力なのでそれを使用。 19+16=35 35÷4=8(端数切捨て) リアルダイスで「3、3」が出たのでダイス目は6とする。8+6=14 印象値は14となりました。印象値Bは2です。 印象名声レベルは1。「不細工、無視される程度」となります。……お前、何があって氷漬けにされたん? ●2015/07/26 名誉点69点=4800Gに変換 使用履歴 2015/07/20 南瓜さんの模擬戦卓にて使用。MP切れた!? 2015/08/14 おかきさんの模擬戦卓にて使用。ふぁ、ファンブルさえ無ければ勝ててたかもしれないのにー! 2015/08/16 おかきさんの卓にて使用。ダイス目が悪すぎて仲間が倒れたり、敵を倒せなくて防衛目標が崩壊したりと、本人的には心が折れそうな事態が起きる。お前さん、意外とファンブルするね……。 2015/08/18 れ・ω・そーさんの卓にて使用。相手の抵抗は抜けなかったが、補助支援に専念してそこそこ頑張れた気がする。 2015/08/20 れ・ω・そーさんの卓にて使用。支援支援。攻撃では微妙な成果。 2015/08/25 りりさんの卓にて使用。削りに回復と地味なところを受け持つ。決して目立たずに仕事をこなす感じでPL的にはグッド。 2015/09/06 おかきさんの卓にて使用。護衛依頼なのに護衛になっていなかった。反省。 2015/09/09 おかきさんの日常卓にて使用。実は水を呑むと酔っ払うという設定が生えた。そしてユーレリア地方のリュッケン出身という設定を明かしてみる。 2015/09/18 おかきさんの卓にて使用。あやうくファンガスになりかける。……あと、実は女性に裸とかを見られるのに恐怖心があるという設定が生えてきた。 2015/09/19 おかきさんの卓にて使用。不能ではないことが判明(何)。ただし、意外とテンションが上がるとノリがよすぎることが判明しました。あと、自然体が一番だという主義のようです。 2015/10/02 大鳳さんの卓にて使用。ペルティナクスさん(匂阪沙耶さんのPC)相手に年の差がと言ってみたら、相手の方が年上だったのに驚愕。ディルフラムより、子ども二人を逃がす手伝いをしていた。 2015/10/03 おかきさんの卓にて使用。とはいえ、戦闘に途中参戦だったのでとくに目立ったことはなし。 2015/10/18 ふうりんさんの卓にて使用。15日ほど使わずにいたら、キャラを忘れるという珍事態発生。なお、シナリオにはあまりかかわらずに終わる。 ○仕事技能 暗殺者 専業5年 レベル3 ○設定 ある荒地に根拠地を持つ暗殺者集団に生まれた、妖精使いの元暗殺者。妖精使い、神官としての適性を持ち、知識の吸収にも貪欲だった。 根拠地の汚れた水を、きれいな水にするために、水・氷系の妖精との契約を結びに行った先で、上位妖精に見つかり、ひょんなことから氷漬けにされる羽目に。25年間氷漬けにされ、もともといた暗殺者集団からは死んだものとして扱われている。 現在の冒険者仲間に偶然助けられ、そのまま自分も冒険者に鞍替えしたという流れで冒険者をしている。氷漬けにされていた間のことは記憶にないらしいが、自分がいた集団が根拠地を移していたので、自分は死んだものとして扱われたのだということには気づいている。 ・シャドウなのだが、意外と体を使った体術での戦闘が不得手。前線で戦えるようなものではないとのこと。(自己制限・戦士系技能禁止) ・わりと感覚タイプなのだが、勉強したりするのは嫌いじゃないとのこと。教われればいろいろな魔法を覚えていける(自己制限・他の人が持ってる魔法技能を教わらないとソーサラー、コンジャラー、マギテック、デーモンルーラーは取得不能) ・暗殺者の経歴から、ついつい相手の情報を調べようとする悪癖がある。名前、得意分野、苦手分野、趣味などなど。 自分が戦士系技能を取得できないので、戦士系の相手には相手の武勇伝や戦い方について尋ねていく。 魔法に関しては、自分の使い方以外の使い方を知るために話を聞いていくスタイル。 消費品 魔晶石5点×1 ◇チャットパレット 2d6+6 魔物知識判定 2d6+6 先制判定 2d6+6 行使判定 k10+6@10 k10+6@13 k20+6@13