タイトル:中畑 侑弥 キャラクター名:中畑 侑弥(ナカハタ ユウヤ) 種族:人間 年齢:故15 性別:男 髪の色:砂 / 瞳の色:金 / 肌の色: 身長:165cm 体重:54kg ワークス  :UGNチルドレンC カヴァー  :高校生 シンドローム:モルフェウス、ノイマン ■ライフパス■ 覚醒:無知 衝動:飢餓 ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:1,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 1r 〈回避〉:SL1 / 判定 1r+1 〈運転〉:SL / 判定 1r 【感覚】:2 (シンドローム:2,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 2r 〈知覚〉:SL / 判定 2r 〈芸術〉:SL / 判定 2r 【精神】:5 (シンドローム:0,3 ワークス:1 ボーナス:0 成長:1) 〈RC〉:SL2 / 判定 5r+2 〈意志〉:SL2 / 判定 5r+2 〈知識〉:SL / 判定 5r 【社会】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 2r 〈調達〉:SL7 / 判定 2r+7 〈情報〉:SL1 / 判定 2r+1 UGN 〈情報〉:SL1 / 判定 2r+1 裏社会 〈情報〉:SL3 / 判定 2r+3 面影島 【HP】    27 【侵蝕基本値】 29% 【行動値】   9 【戦闘移動】  14m ■エフェクト■ 《スキル名》      /SL /タイミング/判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》    /★$/オート$  /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》     /1$ /気絶時$  /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《戦いの予感》     /1 /セット  /自動/自身 /至近/2+2  /【行動値】+[LV*10]、1回/シナリオ 《シールドクリエイト》 /6 /マイナー /自動/自身 /至近/3+1  /〈白兵〉武器作成 《ダブルクリエイト》  /★ /マイナー /自動/自身 /至近/3   /マイナー作成武器二つ作成 《フォームチェンジ》  /5 /マイナー /自動/自身 /至近/2   /素手以外の武器一つの攻撃力-3、G値+[LV*2]、1回/シーン 《コンセ:モルフェウス》/2 /メジャー /-  /-   /-  /2   /C値-[LV](下限7) 《巨匠の記憶》     /1 /メジャー /-  /-   /-  /2   /判定ダイス+[LV] 《アドヴァイス》    /5 /メジャー /自動/単体 /視界/4   /次のメジャーC値-1(下限6)、判定ダイス+[LV] 《戦場の魔術師》    /1 /メジャー /自動/3体  /-  /3   /《アドヴァイス》対象変更、[LV+1]回/シナリオ 《砂の結界》      /★ /オート  /自動/自身 /至近/2   /行動消費なしでカバーリング、1回/メイン 《ディスマントル》   /5 /オート  /自動/単体 /視界/3   /ダメージ-[LV*3]、1回/ラウンド 《不壊の城壁》     /3 /オート  /自動/自身 /至近/5   /HPダメージ-[LV*10]、1回/シナリオ 《砂塵の城壁》     /1 /オート  /自動/単体 /視界/1D10 /HPダメージを0にする、HP-[10-LV]、1回/シナリオ 《八重垣》       /★ /オート  /自動/自身 /至近/3   /二つの武器のG値を合計する ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称         価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ シールドクリエイト     1   1r  5       至近 G値:[LV*2]+4+1+1 強化素材       5   0   0             ↑G値+1               0   0 雙環の願月-アキレギア-     0   0             《戦いの予感》 戦場整地          0   0             《シールドクリエイト》《ダブルクリエイト》《フォームチェンジ》 神算鬼謀          0   0             《アドヴァイス》《戦場の魔術師》 煙塵-エンジン-         0   0             《砂の結界》 影楼-カゲロウ-         0   0             《八重垣》 幽壊-ユウカイ-         0   0             《ディスマントル》 不請(こわれず)の誓い    0   0             《不壊の城壁》 不崩(くずれず)の誓い    0   0             《砂塵の城壁》 =価格合計= 5 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   9    pt ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 アドバンスドゴーグル     1   0   戦闘時以外のあらゆる判定ダイス+1 ↑エージェントツール     1   0   〈知覚〉〈意志〉〈調達〉達成値+2、戦闘中不可 コネ:手配師      1   3   3   〈調達〉判定ダイス+3、1回/シナリオ ↑ストーン(それぞれ)    1   0   判定ダイス-1、達成値+1 情報収集チーム     2   1   2   〈情報:〉達成値+2、3回/シナリオ ウェポンケース     2   1   2   オートアクションで武器・防具装備 =所持品合計=     7 pt =装備合計=      5 pt = 価格総計 =     12 pt 【常備化ポイント】 18 pt 【財産ポイント】  6 pt ■ロイス■ 対象     好意  悪意 備考 複製体 砂使い 大貫忠弘(RE) 幸福感 偏愛 僕の眼で、僕の刃で、僕が守るべき、大切な家族 ■その他■ メモ: 実の親が誰で、何のために生を受けたのか。そんなことには興味のない、「歪められた命」を持つ少年。 UGNにチルドレンとして保護される以前は、母親変わりの人間と三歳まで共に暮らす。この女が彼をフラスコチルドレンであると知って引き取ったのか否かは今となっては知る余地がない。というのも生まれたときより当然のごとく砂を扱えていたので、その異様な力を持つ子供を育てたせいか、精神が発狂状態にある故。 肉体的虐待を受け頭部に大きな怪我を負い、ろくな手当もされていなかったため保護当時から右目の視力が極端に低く、それを庇うように生活していた。また感情の起伏が少なく、肉体的年齢と精神的年齢の乖離もあった。 それから同年代のチルドレン“ドッペルコフィン”大貫忠弘と交流していく中で感情が少しずつ芽生え始める。視力の低い右側に常に立って自身の目の代わりになってくれていた『彼』に対し、信頼を寄せていた。 本当の兄弟のように育ち、自分こそ兄であると思っている『彼』に合わせ弟のように振る舞うが、本来は自分こそが兄だと思っていた。基本的にはとても仲が良いのだが、ひとたび喧嘩となると、ガード特化の中畑と極大火力の彼との本気がぶつかるため施設が壊れるまで続き、問題児とされていたとか。 当時流行っていた名前の付け合いを行い、『彼』に自身の新しい名前を貰う。『周囲を見渡しその広き視野で、人を助ける』。この名を非常に気に入っている。古い戸籍を上書きする程度には。 訓練課程を修了後、所属が日本支部となる。そうして日々を過ごしていて自分がとある計画で生まれた、とある人間の複製体であることを知ったが、そんなものには興味は持てなかった。オリジナルがどんな人間であったとしても、自分は自分で、大貫忠弘の家族で、相棒なのだから。 日本各地、場合によっては海外にも派遣され、その守る力で仕事を主に任される。頭の回転も非常に早いことから作戦指揮などの手伝いをすることもあった。しかし二人揃うと通常以上の力を発揮するため、地方支部を転々とするかつての相棒と共に任務を行うことも少なくなく、その時は大貫が滞在している部屋に転がり込むのがいつものことだった。 その中でナイチンゲールとソングバードという2名のFHチルドレンと遭遇・対峙することがあり、いつしか彼らの脅威に対抗しうる手段として彼らが選出されるようになる。 ある日、いつものように彼らの名を聞き現場へ急行し、決着をつけるべく対峙することとなったのだが、彼らに辿り着く以前に激しく消耗、劣勢の状態で彼らの前に立つこととなる。苦戦を強いられるも退けることはできたが、多数のエージェントや協力者の命を失うこととなる。 彼らの真の目的は、『賢者の石』の素体となることを目的として作られた中畑侑弥の命であり、本人はそういった計画が動いている可能性があるということを事前に把握していたのだが、それを相棒に話すことをせずに隠していたからこそここまでの被害になってしまった、のかもしれない。 利用されるくらいなら、たとえ恨まれることになろうとも、酷く嫌われることになろうとも、一番愛しい人の手で死にたいと願っていた彼にとって、最も幸せな形でその命を終えた。 砂を操り戦うことも可能なのだが、攻撃に使おうとはしない。戦うのは自分じゃなくて、隣にいる『彼』。その彼を守るのが、自分の役割。広い視界を持って助けるのが、自分の役割。そう思っているから。 メガネは特注品で、彼の視力の補強の意味もあるが、ネット回線に繋げてモニターも出来る優れもの。研究施設と本人の共同開発。 物を創るのは苦手ではなくむしろ得意だが、それ以上に形を成す前の砂の状態を操るのに非常に長けている。 人の名前を呼ぶときは基本的苗字呼び捨てか、任務であればコードネーム。 下の名前を呼ぶことも呼ばれることも露骨に嫌がる。他者に見せる感情というものの一番大きなところがこれ。その他に嫌がることは右側に立たれること。右に立つのは一人だけしか許さない。だが修正するのも、拒む理由を話すのも面倒なので、それを口にすることはせずにピクリと眉を動かして不快感を示すだけ。 基本的に常に人当たりのいい笑顔を浮かべて、接しやすい人間を演じている。それ故にどこか近づき難い雰囲気があり、基本的に一人でいる時は話しかけて貰いたくないので、さして興味もないのだが本を読んでいることが多い。 コードネームの意味は『ラムル』アラビア語で砂、『セト』エジプトの砂の神、保護と恵みの神、そして破壊の神でもある。 誕生日は11/18、血液型はO型。 チルドレンとして引き取られる前の戸籍上の名前は「佐山灰人(さやま・かいと)」。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/3439172