タイトル:“銀嶺の”ゼニス キャラクター名:Zenit 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:ブロンド / 瞳の色:赤  / 肌の色:色白 身長:177㎝ 体重:58㎏ 経歴1:異種族(リルドラケン)の街で育った 経歴2:(蛮族に)監禁されたことがある 経歴3:神の声(未定)を聞いたことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     14      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  12   4   3  10   6 成長  30  49   8  30  15  22 →計:154 修正            1      1 =合計= 49  72  26  48  32  36 ボーナス  8  12   4   8   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  22  96  84 特技        15   0 修正 =合計= 24  22  113  86 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / スカウト   15 Lv レンジャー  3 Lv  /  エンハンサー 8 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー   11 Lv グリモワール 16 Lv  / アーティザン 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                       : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる          : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない             : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる         : スカウトLv.15 [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2           : [p1-281]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                     : [pAG37] 魔導書習熟A    : Aランクの魔導書のランク効果使用可能                    : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                  : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                           : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1           : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                         : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる              : [p]            : 《瞬天紫電殺法》命中力+1、出目+1、回避-1、命中失敗時転倒          : 飛行能力、非金属鎧 [p]            : 《回天光雲姿勢》近接攻撃に対する回避力判定+2、○飛行によるボーナス修正無効 : 飛行能力、非金属鎧    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  27  72  222 修正 特技        2 =合計=  0  27  74m 222m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                             : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                            : [p]  △メディテーション   : 精神効果属性に対する抵抗+4                  : [p]  △ガゼルフット     : 回避+1                            : [p]  △アンチボディ     : 毒・病気属性に対する抵抗+4                  : [p]  リカバリィ       : エンハンサーLv点回復                     : [p]  △ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+6                           : [p]  オウルビジョン     : 暗視を得る                          : [p]  △スフィンクスノレッジ : 知力+6                            : [p]  騎獣の献身       : 騎手のHPが0以下になるとき、騎獣が身代わりとなる       : [p]  高所攻撃        : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1                 : [p]  攻撃阻害        : 騎手や同乗者の回避力+1                    : [p]  チャージ        : 移動距離m/5点の追加ダメージ                 : [p]  人馬一体        : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能               : [p]  姿勢堅持        : 騎獣が移動に専念し、騎手が制限移動で可能な動作を-4で実行可能 : [p]  HP強化         : HP+5                             : [p]  HP超強化        : HP+5(合計+10)                        : HP強化 [p]  特殊能力解放      : 【前提/拡張:特殊能力解放】の能力を使用できる         : [p]  特殊能力完全解放    : 【前提/拡張:特殊能力完全解放】の能力を使用できる       : 特殊能力解放 [p]  超攻撃阻害       : さらに騎手や同乗者の回避力+1(合計+2)             : 攻撃阻害 [p]  ヒールスプレー     : 30m/射撃 HP回復                       : 緑2 [p]  バークメイル      : 30m/起点指定 防護点上昇                  : 緑1 [p]  クリティカルレイ    : 接触 威力表出目上昇                     : 金1 [p]  ヴォーパルウェポン   : 10m/起点指定 物理ダメージ上昇                : 赤1 [p]  イニシアティブブースト : 接触 先制判定ボーナス                    : 赤2 [p]  ー           :                               : [p]  ー           :                               : [p]  回復増強        : 治癒適性(1)                         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  24  20  28 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格   用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 182575   1H  26   1  27  56   9  23 [フレイルSS] *ブレイジングサンダー / 属性武器(炎)+3/消費MP3 マナカートリッジXXI 斬魄刀能力:飛梅 その他メモ参照 精神効果に過敏なふやけた妖精(すべて)のイグニダイト製のクァッドブレイズ・カスタム±0 (p) 4000    1H   1      2         0 [A] *連理の魔導書 / この魔導書で秘奥魔法行使した手番終了時にHP3点回復 (p) 取引不可  2H  25     26  70  10  28 [フレイルSS] *魔神喰・ディアボロス / (p) 5100    1H  19  -1  25  29   9  23 [フレイルS] *専用ジェイルインパクト / (p) 2000    1H  10   1  27  20  12  20 [A] *研鑽の魔導書 / (p) 55000   1H#  10      2  40  12   1 [格闘SS] *栄光無きレッグオブオナー / 防護点+1、回復魔法の回復効果+1 (p) 600    1H投   1   1  27   0  無  20 [投擲A] *バンデッドウォーターバルーン / 射程10m、非命中時自動帰還、水・氷属性魔法ダメージ (p) =価格合計= 249275 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 12   1   4  22500 難しい我慢できない風切りのサーコート / 1日1回風属性自動消滅、魔法ダメ-1、防弾加工(6) 盾 : 13   2   2  14900 マナタイト加工のつきまとう定まらない炎嵐の盾 / 補助動作で回避+1、1d点確定ダメージ、魔法ダメ-1 修正: = 合計 =   31   9  37400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :    賢者の足跡エンブレム     / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖     / 耳 :1550  多機能ラル=ヴェイネのベルト / 耳 :200  アルケミーキット       / ペルソナが出るなら必ずペルソナ召喚器に 顔 :    ピチューの電気袋       / その他メモ参照 首 :7500  スマルティエの銀鈴      / 首 :61800 アーティザンネックレス    / 呪印:回復増強 背中:9000  野伏のセービングマント    / 回避・抵抗失敗時の魔法ダメージ-4 背中:25000 スマルティエの風切り布    / 補助動作で1R命中・回避+2、3分に1回のみ 右手:24800 操りの腕輪          / 用法:1Hのアイテムを持たせられる 左手:500  俊足の指輪          / 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :6000  スマルティエの武道帯     / リカバリィの回復量に+(生命力B)点 足 :11600 軽業のブーツ         / 転倒ペナルティを受けない 他 :1550  野伏のラル=ヴェイネのマント / 他 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 他 :4500  野伏のサーマルマント     / 炎、水・氷属性ダメージ-1 他 :    暗黒騎士のアスタリスク    / その他メモ参照 =合計=170500 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 冒険者セット                100   1   100 専用スカウト用ツール            100   1   100   解除、罠設置判定の際、器用度+2 使いやすい調理道具セット          50   1   50   調理判定+1 包帯                        1   0    角隠し 許可が出たので外れた 人形                    5    100  500 テント                   250   1   250   4人用 足絡みの乗り物酔いの専用スプリントアーマー 4520  1   4520  防護点+1 魔法ダメ-1 重い碧を厭う専用マナコート         33500  1   33500  防護点+1、魔法ダメ-1、防弾加工(6) カースレベリオン              40000  1   40000 マギスフィア(小)              200   1   200 カードシューター              1500  1   1500 カード型ペルソナ召喚器               1   0    セットアルカナ:運命+強化パーツE シンミョウマルチャンカワイイヤッター スマルティエのアンクルスリーブ       4500  1   4500  転倒起き上がりペナルティを-1にする フリューの騎獣専有証            20000  1   20000  ペガサス ガンヴォルトの騎獣専有証          120000 1   120000 ドラゴネット イクシードボードの騎獣専有スフィア     15000  1   15000 ガードナーシェル              12000  3   36000  回避力-1 防護点+4 スカイバイクSの騎獣専有スフィア       60000  1   60000 魔動バイク収納スフィア           10000  1   10000 ブリンクガジェット             20000  1   20000  MP10-(穢れ×2)=6消費で【ブリンク】 マナカートリッジXXI             17200  1   17200 レストアキット               5000  1   5000 ルナ=フェネストラの聖印           20000  1   20000  使用可能な換金アイテム                              0 パンの材料                 130   20  2600 保存食                       30  0 救命草                   30   11  330 魔香草                   100   20  2000 ヒーリングポーション            100   10  1000 魔香水                   600   10  6000 アウェイクポーション            100   5   500 熱狂の酒                  980   5   4900 ギャグエキスDSD               200   0   0    ドライブ黒澤 シナーズDSD                 2000  2   4000  ドライブ黒澤 アンロックキー               100   1   100 陽光の魔符+1                500   10  5000 陽光の魔符+2                1500  10  15000 陽光の魔符+3                5000  5   25000 月光の魔符+1                500   10  5000 月光の魔符+2                1500  10  15000 月光の魔符+3                5000  5   25000 ゆめにっきのページ                 1   0    「破る」とその判定に用いる能力値を「+(ゆめ度)」する ゆめにっきの切れ端                 2   0    「破る」とその判定に用いる能力値を「+(ゆめ度)/3」する 騎獣縮小の札II               500   3   1500 騎獣縮小の札III               2000  5   10000 絆の陽光の魔符+1              1000  1   1000 魔晶石(3)                  300   30  9000 魔晶石(5)                  500   40  20000 魔晶石(10)                 2000  20  40000 魔晶石(15)                 4500  5   22500 マナチャージクリスタル(5)          2500  1   2500 消魔の守護石(1)               100   20  2000 消魔の守護石(10)              10000  10  100000 弾丸(12発)                     16  0 マテリアルカード(緑B)            20   40  800 マテリアルカード(緑A)            200   20  4000 マテリアルカード(緑S)            2000  10  20000 マテリアルカード(緑SS)           20000  10  200000 マテリアルカード(金B)            20   20  400 マテリアルカード(金A)            200   20  4000 マテリアルカード(赤A)            200   20  4000 マテリアルカード(赤S)            2000  10  20000 マテリアルカード(赤SS)           20000  5   100000 弾き玉                   2840  1   2840 一角獣の角(1)                6000  1   6000 巧みの指輪                 500   2   1000 宗匠の腕輪                 1000  0   0 俊足の指輪                 500   2   1000 疾風の腕輪                 1000  1   1000 スマルティエの疾風の腕輪          900   1   900 剛力の指輪                 500   2   1000 怪力の腕輪                 1000  1   1000 知性の指輪                 500   2   1000 シーブリーズ                    4   0    【グレイテスト・ヒント】と同様の効果 ウチケシの実                    3   0    ○○やられという状態異常を必ず治す ポーション類 =所持品合計=  1097290 G =装備合計=    457175 G = 価格総計 =  1554465 G 所持金   20390G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 秘奥魔法 16      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 4500 冒険者ランク上昇 (50) ジェイルインパクト専用化 (20) 多機能ブラックベルト (50) 賢者の足跡エンブレム専用化 (50) 軽業のブーツ専用化 (50) スプリントアーマー専用化 (50) スカウト用ツール専用化 (5) 使いやすい調理道具セット (50) ドントレシアの堅忍鎧専用化  50 ↑売却による不名誉相殺 (50) アーティザンネックレス専用化 (50) 多機能ブラックベルト専用化 (0) 〈コネクション顔見知り/デカパン〉 (50) 知識の魔導書専用化  50 ↑売却による不名誉相殺 (50) 研鑽の魔導書専用化 (50) クァッドブレイズ専用化 (50) マナカートリッジXXI (200) 〈コネクション友人/ダークドワーフの鍛冶師〉 (50) マナカートリッジXXI (100) 〈コネクション顔見知り/ルナ=フェネストラ〉 (50) 炎嵐の盾専用化 (20) 野伏のラル=ヴェイネのマント (20) 野伏のセービングマント (20) 多機能ラル=ヴェイネのベルト (20) 野伏のサーマルマント (50) マナコート専用化  50 【ヤ・ティール式飛翔殺法】  50 《瞬天紫電殺法》  30 《回天光雲姿勢》 (50) ミモレの極上布鎧専用化 (50) ブリンクガジェット (150) スカイバイクS (50) マナカートリッジXXI 所持名誉点: 460 点 合計名誉点:5190 点 ■その他■ 経験点:100点 (使用経験点:308500点、獲得経験点:305600点) セッション回数:154回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    7000点(7000 /   / 回)  3,4 2- 精神力     0点(   /   / 回)  3,6 3- 器用度     0点(   /   / 回)  1,5 4- 精神力     0点(   /   / 回)  3,6 5- 知力      0点(   /   / 回)  3,5 6- 敏捷度    100点(   /   / 2回)  5/12 2,3 7- 生命力     50点(   /   / 1回)  5/18 3,4 8- 精神力    6350点(4500 /1800 / 1回)  5/26 4,6 9- 筋力     150点(   /   / 3回)  6/2 3,4 10- 筋力     100点(   /   / 2回)  6/14 3,3 11- 敏捷度   7190点(4500 /2440 / 5回)  6/15 2,5 12- 精神力    350点(   /   / 7回)  6/23 5,6 13- 器用度    250点(   /   / 5回)  6/29 1,3 14- 精神力   8170点(4500 /3520 / 3回)  7/6 5,6 15- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,4 16- 知力      0点(   /   / 回)  3,5 17- 生命力     0点(   /   / 0回)  7/14 4,4 18- 敏捷度   8830点(4500 /4230 / 2回)  7/20 2,5 19- 生命力     0点(   /   / 回)  4,5 20- 器用度     0点(   /   / 回)  1,6 21- 器用度   10970点(4500 /6420 / 1回)  7/31 1,6 22- 筋力      0点(   /   / 回)  3,6 23- 知力      0点(   /   / 回)  5,5 24- 生命力     0点(   /   / 回)  4,6 25- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,2 26- 筋力      0点(   /   / 回)  3,3 27- 器用度   11050点(4500 /6300 / 5回)  8/23 1,3 28- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,2 29- 器用度     0点(   /   / 回)  1,3 30- 生命力     0点(   /   / 回)  4,4→4,5 31- 器用度     0点(   /   / 回)  1,5 32- 敏捷度   10920点(4500 /6270 / 3回)  8/25 2,3 33- 生命力    200点(   /   / 4回)  8/28 4,4 34- 精神力    250点(   /   / 5回)  8/31 5,6 35- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,6 36- 器用度     0点(   /   / 回)  1,3 37- 器用度     0点(   /   / 回)  1,3 38- 筋力    10390点(4500 /5740 / 3回)  9/1 4,5→3,3 39- 敏捷度    200点(   /   / 4回)  9/6 6,6→2,5 40- 筋力      0点(   /   / 回)  3,3 41- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,6 42- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,3 43- 筋力    8660点(1000 /7410 / 5回)  9/12 3,6 44- 生命力     0点(   /   / 0回)  9/13 4,5 45- 生命力    450点(   /   / 9回)  4,4 46- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,2 47- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,5 48- 敏捷度   7180点(2000 /4930 / 5回)  9/18 2,6 49- 生命力    50点(   /   / 1回)  9/20 4,5 50- 生命力     0点(   /   / 回)  4,5 51- 生命力   7200点(2000 /5000 / 4回)  9/28 5,6→4,6 52- 敏捷度    200点(   /   / 4回)  9/29 4,6→2,3 53- 筋力      0点(   /   / 回)  3,4 54- 器用度     0点(   /   / 回)  1,6 55- 知力    20880点(4000 /16380 /10回) 10/14 5,5 56- 敏捷度    400点(   /   / 8回)  10/20 2,5 57- 敏捷度    300点(   /   / 6回)  10/27 2,4 58- 生命力     0点(   /   / 回)  4,5 59- 精神力     0点(   /   / 回)  6,6 60- 生命力     0点(   /   / 回)  4,4 61- 知力      0点(   /   / 回)  3,5 62- 生命力     0点(   /   / 回)  3,4 63- 生命力     0点(   /   / 回)  4,4 64- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,3 65- 敏捷度     0点(   /   / 回)  1,2 66- 敏捷度   19000点(4000 /14900 / 2回) 11/3 2,5 67- 生命力    300点(   /   / 6回)  11/16 4,6 68- 敏捷度    250点(   /   / 5回)  11/23 2,4 69- 敏捷度    250点(   /   / 5回)  11/30 2,6 70- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,4 71- 器用度     0点(   /   / 回)  1,3 72- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 73- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,4 74- 器用度     0点(   /   / 回)  1,4 75- 知力      0点(   /   / 回)  3,5 76- 器用度   82810点(  0 /82660 / 3回) 12/8 1,4 77- 知力    -450点(   /-1000 /11回) 12/15 4,5 マギテック技能半分を返還 78- 器用度    250点(   /   / 5回)  12/21 1,5 79- 精神力    300点(   /   / 6回)  1/18 3,6 80- 精神力     0点(   /   / 回)  6,6 81- 精神力     0点(   /   / 回)  1,6 82- 精神力     0点(   /   / 回)  3,6 83- 器用度     0点(   /   / 回)  1,6 84- 生命力     0点(   /   / 回)  4,4 85- 知力      0点(   /   / 回)  5,5 86- 知力      0点(   /   / 回)  3,5 87- 精神力     0点(   /   / 回)  3,6 88- 生命力     0点(   /   / 回)  4,5 89- 器用度     0点(   /   / 回)  1,5 90- 器用度     0点(   /   / 回)  1,6 91- 生命力     0点(   /   / 回)  4,4 92- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,4 93- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,6 94- 器用度     0点(   /   / 回)  1,6 95- 敏捷度     0点(   /   / 回)  1,2 96- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,3 97- 生命力     0点(   /   / 回)  4,5 98- 知力      0点(   /   / 回)  3,5 99- 知力      0点(   /   / 回)  3,5 100- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,5 101- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 102- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1,2 103- 生命力    0点(   /   / 回)  4,6 104- 器用度    0点(   /   / 回)  1,6 105- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 106- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,4 107- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,4 108- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 109- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 110- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,3 111- 生命力    0点(   /   / 回)  4,6 112- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,4 113- 器用度    0点(   /   / 回)  1,4 114- 器用度    0点(   /   / 回)  1,1 115- 生命力    0点(   /   / 回)  3,4 116- 器用度    0点(   /   / 回)  1,1 117- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,3 118- 知力   18590点(5000 /12790 /16回) 5,5 119- 生命力    0点(   /   / 回)  3,4 120- 精神力    0点(   /   / 回)  5,6 121- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 122- 器用度    0点(   /   / 回)  1,6 123- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,6 124- 知力     0点(   /   / 回)  5,5 125- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,4 126- 器用度    0点(   /   / 回)  1,5 127- 生命力  56460点(56210 /   / 5回) 4,6 128- 器用度    0点(   /   / 回)  1,5 129- 生命力    0点(   /   / 回)  3,4 130- 生命力    0点(   /   / 回)  4,4 131- 生命力    0点(   /   / 回)  4,6 132- 知力     0点(   /   / 回)  5,5 133- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,3 134- 器用度    0点(   /   / 回)  1,5 135- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 136- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,4 137- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,6 138- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,4 139- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,4 140- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,3 141- 精神力    0点(   /   / 回)  5,6 142- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,6 143- 器用度    0点(   /   / 回)  1,3 144- 器用度    0点(   /   / 回)  1,6 145- 精神力    0点(   /   / 回)  4,6 146- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 147- 生命力    0点(   /   / 回)  4,5 148- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1,2 149- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,6 150- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,6 151- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,5 152- 知力     0点(   /   / 回)  3,5 153- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1,2 154- 器用度    0点(   /   / 回)  1,2 メモ: 更新点:大胆なリビルドは深夜の特権 赤塚度+7、ゆめ度+62 ベーカリー(パン職人)7レベル (26) 1年後、ドーデン地方でアカネやウィリデと別れた後、奈落の壁と冒険者ギルド本部を目指しコルガナ地方に来たゼニスはその戦闘力と秘奥魔法を生かして“竜提督”ギョルン・ドレクスラ(⇒『III』306頁)の元でアビス海を拠点に相棒の騎竜と共に魔神狩りに励んでいる 斬魄刀能力:飛梅 始解「弾け、飛梅」 ≫伏爆撃:次に行う近接攻撃を衝撃属性とし、威力に+15する。その後自身の命中力に対して生命抵抗力判定を行い、失敗すると転倒する。また、命中力判定に出目3で自動失敗し、自動失敗した場合も転倒する。自動失敗した場合さらに最大HPと最大MPに1d点衝撃属性確定ダメージを受ける(戦闘終了時に回復する)。この効果で転倒した場合、手番中に起き上がれない。この能力を使用するとMPを5点消費する。 卍解:流星飛梅(りゅうせいとびうめ) (中略)。開放状態では次の能力を得ます。 この卍解は始解状態で6ラウンド経過するまで使用できません(1R目始解で7R目から卍解できる)。 ≫転身爆素(てんしんばくそ):小型の爆発物を体の内側に仕込むことで相手を弾き飛ばします。この能力を使用してから30秒(3ラウンド)の間、自身の手番中の任意のタイミングで起爆することで取り込みやそれに類する能力を達成値の比べあいを行わず、解除することが出来ます。その際、「2d」点の衝撃属性確定ダメージを受けます。また、任意に起動しなくとも効果時間の終了時に自動的に爆発します。 この能力を使用するとMPを2点消費します。 ≫壊劫波旬(かいくうはじゅん):近接攻撃に遠心力をのせて放つことによって破壊力を重視した攻撃を放ちます。次に行うこのキャラクターの近接攻撃の威力表の出目にこの攻撃の命中値と回避力の差の修正を受け、12を超える場合2回目以降の振り足しに修正を引き継ぐことができます。 この能力を使用するとMPを8点消費します。 この能力は連続した主動作で使用できません。 ピチューの電気袋 装飾品;顔 ≫発電:10秒(1ラウンド)の間近接攻撃を雷属性とし、威力に+10する。代わりに命中力判定を行うたびに最大HPの1割だけHPが減少する。 暗黒騎士のアスタリスク 装飾品:任意 □暗黒:10秒(1ラウンド)の間近接攻撃に追加ダメージ+(自身の“穢れ”度×2+冒険者レベル)点する。リスクとして最大HPと現在HPが(冒険者レベル)点だけ減少する。 ○汚穢軽減:“穢れ”が原因で発生した行為判定へのペナルティ修正を1だけ軽減する。 □サガク剣/1回の近接攻撃:追加ダメージ+(最大HP-現在HP)する。リスクとして最大HPが現在HPまで減少する。この効果は永続・累積し、達成値20の呪い属性として扱う。またこの効果は適用されてから1時間以内はあらゆる効果で解除できない。 ○冥暗:「□暗黒」による追加ダメージとHP減少量を共に2倍にすることができる。 ≫死中活:30 秒(3ラウンド)の間、自身の行為判定を+2、与える物理・魔法ダメージを+6、受ける物理・魔法ダメージを-3 する。効果時間終了後、自身にかかっている練技、「抵抗:任意」、あるいはそれに類する効果が全て解除され、「(HP最大値)+20」点の確定ダメージを受ける。 冒険に出た理由:自分が成長するため →蘇生する理由は3人くらい心配な人がいるから(HさんとCさんとTさん) 見た目はメイプルストーリー2のアバターで作ってスクショしたのをキャラシに貼るので見てやって ドイツ語で天頂を英語読み アルフレイム大陸ブルライト地方“白銀の槍”ダイケホーンにあるリルドラケンの村に生まれる(12/30)。 ナイトメアながら当然迫害など受けずに育ち、その器用さと賢さで逆にちやほやされたりもしたので割りと自信家。 昔村の倉庫でヤバイくらい埃を被った本を見つけ、頑張って魔法文明語を読んだ結果秘奥魔法を知る。 秘奥を学べば兄弟と同じように空も飛べるみたいなことも書いてあったから頭の良さも生かして頑張るぞ。 ある日飛行船が近くに墜ちたので見に行ったら墜とした犯人らしき蛮族につかまって牢獄内でヘルガ=ディンケルと出会う。 記憶喪失のヘルガだったが戦闘技術は本物で二人で協力して脱出し、以後姉ちゃんと慕うようになる。 二分の一成人したので自分の成長と姉ちゃんの記憶のために街に降りてきた。 命中が心もとない気がするが練習で飛ばない兄弟には当たってたのでこんなもんだと思ってる。 冒険したくて冒険者になった稀有な(?)人材なのでグラランほどじゃないが多少の危険やスリルなら飛び込みたいなと思う。 我慢できないを引いたので趣味パン作りで我慢しようと思います。 護衛でついて行った街でノラ猫に好かれた。常に肩にいる。イメージは依神紫苑の黒猫。 魔法使いの当然の権利を寝る前(午後9時)に。 モルス(23/23)+レデマ(20/22)+スケプ(23/22)+GVモルス(20/22)これでMPすべて 特筆すべき人間関係(不定期更新) ヘルガ:いつの間にか別居始まってた(もうザルツ帰ればいいのでは?ボブは訝しんだ) ウィリデ:なんか1割くらいの確率で回復魔法飛んでこないんだけどなんで? オレン:グリモワ仲間その1。アジリタスとパティエンティアありがとう ティシマ:グリモワ仲間その2。回転力に定評のあるモメント好き ルルナ:絶対に命中させる人。最初俺のことで一悶着あって俺は全然気にしてないけどルルナと姉ちゃんの間に確執が残ってしまった。皆仲良くしようよ。苦手意思はある。 アカネ:めちゃ回す人。面白そうなことに顔突っ込む仲間。俺の攻撃でかいくぐり発動させることがまれによくある。 ラキシュ:命を削って未来を視るグララン。非戦闘時でさえ気絶したのはビビった。先制増やしてくれるのでぜひとも連れ出したいところさん。最近よく寄付する。 ロロシク:猫。ゴーレム回復させた。竈盾引きずって歩くの大変そう。 カルム:紳士フォーク。マルアクするとMPがマッハということに気づかせてくれた。とある一件により信用を無くした。 コペラ:全力クッパファイター。姉ちゃんと同じく全力防具習熟で硬い。コンスタントにダメージ稼ぐのは偉い。 コゼット:エルフの女の子。一緒にパン作る。デートと言われて気づいたがこれデートじゃね?でも自分より小さい女の子はうーん。ついに同じ屋根の下に住むようになった。仲良し デモハン:腹ペコネズミ。800㎏強の壁を5秒で押すのは流石にすごい。パンの味見させると全部おいしいって言ってくれる。 二つ名“銀嶺の黒魔廻天” 銀嶺→故郷ダイケホーンのこと、故郷愛のためこの部分だけは自分から名乗りだした。 銀嶺の部分が個人的に一番大事なので後半はいったんお休み (黒→アスタリスクの能力「暗黒」にちなんで、黒いオーラの魔力撃強そう。 魔→グリモワールのこと、魔力撃のこと、また黒魔でナイトメアの暗喩。 廻天→回復や再生を意味する、伏爆撃で身体ごと回転して転倒しながら殴る様も。) 流派について 自力でそれっぽいものを編み出した設定で開祖なので消費した名誉点は自分の流派を名乗るためのものということにする。 瞬天紫電殺法使いたいね。回天光雲姿勢はいっぱい使いそう。 PLの独り言 アバター作ったら額隠す気ゼロになったシカタナイネ 最高打点406点に更新しました。なおオリジナルアイテムが噛み合いまくった結果の模様(平野+星+七貴)