タイトル:アーシャのアトリエ キャラクター名:アーシャ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:敵対する者がいる 経歴2:「負けず嫌い」と評されたことがある 経歴3:子供の頃に家出したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   3   9   7   9 成長   1   1   2   2       →計:6 修正 =合計= 18  18  10  16  19  21 ボーナス  3   3   1   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  31  36 特技         0   0 修正            2 =合計=  7   8  31  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv プリースト/大神ダリオン 5 Lv  / スカウト 1 Lv アルケミスト       3 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   4  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果       : 前提 [pp204]ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ上昇 : 18R [pp205]バークメイル    : 防護上昇     : 18R [pp205]パラライズミスト  : 対象の回避減少  : 6R ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5   150 G (回避技能:デーモンルーラー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :100  聖印        / 背中:             / 右手:             / 左手:             / 腰 :3000 専用ブラックベルト / 防護+1、最大MP+2 足 :             / 他 :200  アルケミーキット  / =合計=3300 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100 赤B       20  8   160 緑B       20  8   160 赤A       200  1   200 緑A       200  3   600 俊足の指輪    500  1   500  先制判定で割る用 知性の指輪    500  1   500  魔法抵抗で割る用 アビスシャード     2   0 魔香草      100  1   100 粗製の赤カードA    1   0   売ったら100G =所持品合計=    2320 G =装備合計=     3590 G = 価格総計 =    5910 G 所持金     10G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ブラックベルト専用化 所持名誉点: 30 点 合計名誉点: 80 点 ■その他■ 経験点:-5660点 (使用経験点:10000点、獲得経験点:1340点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 2- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,4]->(器用度 or 生命力) 3- 筋力     0点(   /   / 回)  [2,3]->(敏捷度 or 筋力) 4- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,4]->(生命力) 5- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 6- 筋力    1340点(1340 /   / 回)  SwordWorld2.5 : [1,3]->(器用度 or 筋力) メモ: 【冒険に出た理由】 友達に勧められて 大木と自然を司る大神ダリオン。その信者の1人であるアーシャは、妖精を持つエルフの子供達が住むコキリの森で暮らしていた。 アーシャは皆と違い妖精を持たなかったが、コキリの森には古くからの大樹が生きており、その大樹を敬い信仰を集めていた。 しかし、大樹は里にいる1人の少年を気に入っており、そのためアーシャは少年と敵対していた。 少年に会う度、ルピー集めやパチンコ当てといった、子供らしい勝負を仕掛けては負けていた。 それでも懲りずに戦いを挑んでいたので、周りからは「負けず嫌い」と評されていた。 少年はアーシャと同じく妖精を持たなかったので、親近感があると同時に、「絶対に負けたくない相手」でもあったのだ。 そんなある日、突然大樹が死んでしまい、少年が姿を消してしまう。 里中では「少年が大樹を殺した」という噂が飛び交っており、アーシャはどうすればいいか分からず里中少年を探し回った。 結局見つからず途方に暮れていた所、友達のサリアに話しかけられ「少年は里を出ていった」ことを知らされる。 アーシャは悩んだ末にサリアの後押しされて里を出ることに。 噂の真相を確かめるため、少年よりも強くなるため、少年を追いかける旅が今始まる。 【行使判定ダイス】 2d>=1   平目 2d+4>=1  先制判定 2d>=1   魔物知識 2d+4>=1 聞き耳 足跡 異常感知 【戦闘ダイス】 2d+1>=1  命中 k14[12] メイス威力 2d>=1    回避 5    防護 2d+3+3>=1 賦術 【魔法ダイス】 2d+5+3>=1 魔法行使 k10[13]+8 キュア・ウーンズ k30[13]+8 キュア・ハート k10[10]+8 フォース hk10[13]+8 半減フォース k20[10]+8 ホーリー・ライト