タイトル:バージョンB キャラクター名:エリス・アーデルハイト・ヴェイン2期 年齢:16 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:160cm 体重:非公開 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バートル (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:英雄/おじい様がヴェイン卿 境遇:没落/ヴェイン卿が狂気に飲まれ、捕らえられ処刑される。そして家も取り潰された 目的:探索/ヴェイン卿が狂気に飲み込まれた原因を調べる ■能力値■ HP:182 MP:97 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   1   2      1     -3 成長等  14     14     14       →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 32  10  24   8  24   8   6 ボーナス   10   3   8   2   8   2   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  12   6  10   2   8   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -3/ -3  2d      3/  6(4D) 攻撃力  --  25/ 25  20   3  48/ 23(2D) 回避判定  10    1         11   (2D) 物理防御 --   15       3  18 魔法防御   3    2       2   7 行動値   18    0       4  22 移動力   17   -1         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  25                至近 両手剣  15 左手 腕 頭部             5   2           頭 胴部          1   7        -1     胴 補助             3             補助防具 装身                          装身具 =小計=右 -3  25   1  15   2   0  -1    左  0   0 能力値   6 --  10 --   3  18  17 スキル  2d  20                 アームズマスタリー:両手剣、アームズロジック:両手剣、ハイボルテージ、ハイパーゲイン、フェイス:グランアイン、ゴッデスブレス その他      3      3   2   4      リムブースト・メタル、リムブースト、戦王の武器飾り、戦士の環・リフレクス =合計=右  3  48  11  18   7  22  16    左  6  23 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0   11  ヴェイン卿の呪われし剣 [] パッシブ この武器による武器攻撃のダメージはダメージ軽減を行えない 左手        []            バートル専用装備のリンク効果、命中判定+1dし、【行動値】と【移動力】+5 腕         [] =合計=0  11 / 重量上限32 頭部 7600  4  ムガーモリの頭巾 [バートル]    騎乗状態の時に有効。パッシブ。【感知】+2。 胴部 15000 11 ライディングジャケット [バートル] 騎乗状態の時に有効。パッシブ。命中判定+1D 補助 8200  2  ムガ=モリの手袋 [バートル]    騎乗状態の時に有効。パッシブ。武器攻撃のダメージに+1dする。 装身 9200  1  ムガ=モリの爪 [バートル]     騎乗状態の時に有効。パッシブ。【敏捷】+2 =合計=40000 18 /重量上限32 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 ベルトポーチ、異次元バック     2015  パッシブ。携帯可能重量+2する。携帯可能重量+10する。 小道具入れ             20   道具、重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能  Lロープ、ランタン、火打石        ロープ(登攀、跳躍の達成値+2) ポーションホルダー         150  ポーション、重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能  LハイMPポーション*5      1500  ハイMPポーション(マイナー、メジャーMP4d6回復消耗品) ランチボックス           50   食料、料理のアイテムを5つまで重量0として携帯可能  L野菜*5             100  野菜(メジャーアクションMP3回復消耗品) 野営道具           2   10   (価格は冒険者セットの値段。ばらして使っている) リアムjr (嵐竜)            なんとなくリアムに似ていたので命名。【コンパニオン】で習得可能。パッシブ、騎乗者の【移動力】+20し、騎乗者が行う武器攻撃のダメージに+10する。同乗人数1 ムガ=モリの角笛       1   2500  騎乗状態の時に有効。パッシブ。命中判定の達成値+1。武器攻撃のダメージ+1する。バートル専用 戦士の環           1   2500  パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージ+1する。物理防御力に+1する。 野菜*10           10  200  (メジャーアクションMP3回復消耗品) 戦王の武器飾り        1   17800 パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。所持者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。ウォーロード専用 リムブースト・リフレクス   1   10000 要マシンリム。パッシブ。行動値+2 リムブースト・メタル     1   10000 要マシンリム。パッシブ。物理防御力魔法防御力+2 =所持品合計=   46845 G (重量 17/上限76) =装備合計=    40000 G = 価格総計 =   86845 G 所持金   24175G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト /制限          /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ    /-    /-  /-  /-   /            /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》         1 /メジャー    /命中  /単体/武器/3   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ディーバ:エルダ》     1 /パッシブ    /    /自身/  /    /            /所持しているスキルのコストをー1する。ただし、フェイトが5→4点になる(コストは計算済みです)) 《バーサーク》        1 /マイナー    /自動成功/自身/自身/2   /            /武器攻撃ダメージ+【SL*3】リアクション判定-1D 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照    /自動成功/自身/  /    /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を【対象:単体*】に変更。ダメージに+【CL*10】する 《インヴィジブルアタック》  1 /マイナー    /自動成功/自身/  /2   /            /白兵攻撃の命中判定+1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アームズマスタリー:両手剣》1 /パッシブ    /    /自身/  /    /両手剣         /武器を使用した命中判定+1dする 《リカバリー》        1 /クリンナップ  /自動成功/自身/  /2   /            /バッドステータス1つを回復する 《》             6 /        /    /  /  /    /            / 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブ  /自動成功/単体/20m /5   /シーン         /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる) 《ダンシングヒーロー》    1 /判定の直前   /自動成功/自身/  /    /シーン1回       /その判定に+1dする 《ミラーアタック(魔術光)》 1 /判定の直後   /自動成功/自身/  /(3fate)/            /命中判定の直後に使用する。フェイト3点消費。命中判定のダイスのうち、1個の出目を6に変更する 《マーダースキル》      1 /パッシブ    /    /自身/  /    /            /命中判定でクリティカルした場合、ダメージ+「SL+1」dする 《ラストアクション》     1 /戦闘不能    /自動成功/自身/  /9   /シナリオ1回      /未行動、行動済みにも関わらず、メインプロセスを行い。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ  /自動成功/自身/  /    /シーン1回       /未行動の時に使用可能、イニシアチブにメインプロセスを行う(終了後に行動済みとなる) 《ソウルヒート》       1 /バーサーク   /自動成功/自身/  /2   /            /あなたは「狂戦士化(SL+1)」を受ける 《フリンジスイング》     1 /パッシブ    /ー   /自身/ー /ー   /            /「狂戦士化」を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1dする。 《フリンジゾーン》      1 /パッシブ    /    /自身/  /    /            /「狂戦士化」を受けている時、命中判定でクリティカルした場合、ダメージ+2dする 《セイクリッドダンス》    1 /メジャー    /精神  /自身/  /5   /シナリオSL回      /あらゆる判定に+1dする。クリンナッププロセスごとに「MP」を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する 《チェネリング》       1 /セットアップ  /自動成功/自身/  /5   /            /<セイクリッドダンス>と同時に使用する。この効果により<セイクリッドダンス>がセットアップで使用可能となる 《ソウルコンバート》     1 /効果参照    /自動成功/自身/  /    /            /効果にフェイトをn点消費とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につきMP10点消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてをMPで消費すること。分類ロールのスキルには効果を発揮しない 《イミュニティ:スリップ》  1 /パッシブ    /    /自身/  /    /            /スリップを受けない 《ドラゴングロウ》      1 /マイナー    /自動成功/自身/  /    /シナリオSL回      /「対象:単体」の白兵攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。あなたはリアクションを使用できなくなる。マイナー解除、シーン終了まで 《コンパニオン》       1 /アイテム    /    /  /  /    /            /バートル専用の【種別:乗り物】のアイテムを1個習得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる 《シャインブレイバー》    5 /セットアップ  /自動成功/自身/  /    /            /フェイト1点消費。攻撃のダメージ+「SL*5」する。ラウンド終了まで 《ドゥームブレイク》     1 /効果参照    /自動成功/自身/  /    /シナリオ1回      /要シャインブレイバー5。攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更し、ダメージ+「CL*5」する。 《ブレイブソウル》      1 /イニシアチブ  /自動成功/自身/  /    /シナリオ1回      /要オーソリティ:~1。未行動、行動済みに関わらず、メインプロセスを行う。このメインプロセスでは行動済みにならず、メインプロセス終了時にあなたのHPは0となる。 《オーソリティ:グランアイン》1 /効果参照    /    /  /  /    /シナリオSL回      /ダメージロールの直後に使用する。ダイスから3つまで任意の数を選択し、出目を6に変更する 《カラミティトリガー》    1 /パッシブ    /    /自身/  /    /            /「クリティカル:ダイスロール増加」のスキルでクリティカルした場合、ダメージ+「SL+1」dする 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー    /    /  /  /9   /両使用         /≪バッシュ≫による武器攻撃を2回行う。この≪バッシュ≫はコストを消費せず、「対象:単体*」となる。さらに2回めの≪バッシュ≫による攻撃のダメージに+2dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない 《オーバードライブ》     1 /パッシブ    /    /自身/  /    /            /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1dする」を追加する 《アームズロジック:両手剣》 1 /パッシブ    /    /自身/  /    /両手剣         /選択した武器を使用した命中判定+1dする 《バーストスラッシュ》    1 /パッシブ    /    /自身/  /    /両使用         /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する 《ファストセット》      1 /ムーブ     /自動成功/自身/  /5   /            /「タイミングマイナーアクション」のスキルを同時に使用する。そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない 《バイオレントヒット》    1 /セットアップ  /自動成功/自身/  /    /シナリオ1回      /すでに使用した≪ボルテクスアタック≫の使用回数を1増やす 《》             6 /        /    /  /  /    /            / 《》             1 /        /    /  /  /    /            / 《》             1 /        /    /  /  /    /            / 《スカイルーン》       1 /フリーアクション/自動成功/自身/  /5   /飛行          /武器を使用した命中判定+1dする。飛行状態が解除されるか、シーン終了まで持続する 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限           /効果など 《マシンリム》      1 /      /    /      /  /   /             /筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1する 《トレーニング筋力》   1 /      /    /      /  /   /             /筋力基本値+3する 《バイタリティ》     1 /      /    /      /  /   /             /【最大HP】+CLする(インテンションと同時に習得できない) 《ゴッデスブレス》    1 /      /    /      /  /   /             /武器攻撃のダメージ+2 《ホーム:ベルリール》  1 /      /    /      /  /   /             /筋力基本値、敏捷基本値、感知基本値に+1 《フェイス:グランアイン》1 /      /    /      /  /   /             /攻撃のダメージ+2 《オンスロート》     1 /メジャー  /命中判定/十字(選択)/0sq /7   /ウォーロード、シナリオ1回/白兵攻撃を行う 《ホムンクルス》     1 /セットアップ/自動成功/自身    /  /   /シーン1回        /フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにMPをCL点回復する 《エンラージリミット》  1 /      /    /      /  /   /             / 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動成功/自身    /  /2   /シーン1回        /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《バトルマニア》     1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /             /クライマックスフェイズの時に有効。あなたが行なうエンゲージしているキャラクターへの攻撃命中判定の達成値+2。リアクションの判定の達成値ー1する 《セカンドライフ》    1 /効果参照  /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回       /あなたの「HP」が0になり、戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用する。フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、「HP」を1点にする。なお、あなたは行動済みとなる ■コネクション■ 名前    / 関係 妖精のシエル/ 好敵手       / ■その他■ 使用成長点:1100点 (レベル:1050点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 Lv5→6: / / 、、 Lv6→7: / / 、、 Lv7→8: / / 、、 Lv8→9: / / 、、 Lv9→10: / / 、、 Lv10→11: / / 、、 Lv11→12: / / 、、 Lv12→13: / / 、、 Lv13→14: / / 、、 Lv14→15: / / 、、 メモ: コンセプト バージョンB クリティカルに、ロマンを詰め込んだ形。 自分の行動、ブレイブソウル、ラストアクションのラウンド間3回行動が可能(ただし戦闘不能になる)。そのため、基本は自分の行動、ブレイブソウル、セカンドライフでの復活の2回行動までに切り札はとどめておくつもり 必殺技として、ボルテクスアタック(単体*)、ドゥームブレイク、<イグニッション>、<ラース・ブレイザー>と沢山ある ウォーリア エクセレント 1 アームズマスタリー バーサーク バッシュ シャインブレイバー2 完了 2 シャインブレイバー3 オーソリティ:アエマ ブレイブソウル1 完了 3 シャインブレイバー4 カラミティトリガー ボルテクスアタック 完了 4 シャインブレイバー5 ドゥームブレイク1 プリ―チャー転職 完了 5 ソウルコンバート イミュニティ:スリップ ドラゴングロウ 完了 6 ニンジャ転職  ミラーアタック マーダースキル  完了 7 カンナギ転職 セイクリッドダンス  チェネリング 完了 8 ダンサー転職 エンカレッジ ダンシングヒーロー 完了 9 バーサーカー転職 ソウルヒート フリンジスイング 完了 10 ウォーロード転職 フリンジゾーン インビジアタック 完了 11 ガンスリンガー転職 ラストアクション カリキュレイト 完了 12 バートル転職 コンパニオン アームズロジック 完了 13 オーバードライブ ストラグルクラッシュ バーストスラッシュ 完了 14 バイオレントヒット ファストセット リカバリー1 完了 15 ルーンマスター転職 メディカルルーン1 スカイルーン 完了 <ヴェイン卿の呪われし剣> 恩恵 あなたはヴェイン卿の呪われし剣を所持している 束縛 あなたは勇敢でなければならない。 束縛に反した行動をとった場合、この武器は使用不能となる <ヴェイン卿の呪われし剣> 両手剣 レベル1 重量11 命中補正-3 攻撃力+[CL+10] パッシブ この武器による武器攻撃のダメージはダメージ軽減を行えない リアムjrに騎乗すると、騎乗者の【移動力】+20し、騎乗者が行う武器攻撃のダメージに+10する(嵐竜)。命中判定の達成値+1。武器攻撃のダメージ+1する(ムガ=モリの角笛)。【感知】+2(つまり、行動値+2。ムガーモリの頭巾)。命中判定+1D(ライディングジャケット)。武器攻撃のダメージに+1dする(ムガ=モリの手袋)。【敏捷】+2(つまり、行動値+2、回避+2。ムガ=モリの爪)。命中判定+1dし、【行動値】と【移動力】+5する(リンク効果)。 行動値、移動力のみ、まとめると、行動値+9。移動力+25 〇クライマックスフェイス ・バトルマニア クライマックスフェイズの時に有効。あなたが行なうエンゲージしているキャラクターへの攻撃命中判定の達成値+2。リアクションの判定の達成値ー1する 〇効果参照(シーン終了時) ・フィッシング シーン終了時に使用する。「MP」を「2d+(CL*2)」点回復する。GMに使えるか聞く 〇セットアップ ・チェネリング コスト5 <セイクリッドダンス>と同時に使用する。この効果により<セイクリッドダンス>がセットアップで使用可能となる    Lセイクリッドダンス1 メジャー コスト5 シナリオSL回 あらゆる判定に+1dする。クリンナッププロセスごとに「MP」を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する ・シャインブレイバー5 フェイト1点消費。攻撃のダメージ+「SL*5」する。ラウンド終了まで ・バイオレントヒット コスト0 シナリオ1回 すでに使用した≪ボルテクスアタック≫の使用回数を1増やす (・デスペラード コスト5 武器攻撃のダメージ+SL*5する。物理防御力―50する。マイナーアクションで解除またはシーン終了まで持続する) 〇イニシアチブ ・カリキュレイト コスト0 シーン1回 自身が未行動の時に使用可能、イニシアチブに自身はメインプロセスを行う(終了後に行動済みとなる) ・エンカレッジ コスト5 単体 20m シーン1回 未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる) ・ブレイブソウル コスト0 シナリオ1回 未行動、行動済みに関わらず、メインプロセスを行う。このメインプロセスでは行動済みにならず、メインプロセス終了時にあなたのHPは0となる。 〇ムーブ ・ファストセット コスト5 「タイミングマイナーアクション」のスキルを同時に使用する。そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない 〇マイナー ・バーサーク コスト2 武器攻撃ダメージ+【SL*3】リアクション判定-1D シーン終了まで    Lソウルヒート コスト2 あなたは「狂戦士化(SL+1)」を受ける ・インヴィジブルアタック コスト2 白兵攻撃の命中判定+1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ・ドラゴングロウ シナリオ1回 「対象:単体」の白兵攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。あなたはリアクションを使用できなくなる。マイナー解除、シーン終了まで ・ポーションを飲む ・飛翔符を使う <アンチェイン・ウイング> タイミング:マイナー 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:20⇀19 SL上限1 1シナリオ1回 効果:自身に[アンチェイン・ウイング:2]のバッドステータスを付与する。このスキルは他のスキル・アイテムによってスキルの使用回数を増やすことはできない。 [アンチェイン・ウイング:強度] ・自身を[飛行状態]にする。 ・行動値、移動力を倍にする。 ・ダメージダイスのダイス数は[増加しているダイス]を2倍して算出する。 ・クリンナッププロセス時にこのバッドステータスの強度を1減らす。 強度が0になった場合このバッドステータスは消滅する。 このスキルは他のスキルによってバッドステータス解除はできない。 〇メジャーアクション ・バッシュ1 コスト3 武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] ・ストラグルクラッシュ コスト9 ≪バッシュ≫による武器攻撃を2回行う。この≪バッシュ≫はコストを消費せず、「対象:単体*」となる。さらに2回めの≪バッシュ≫による攻撃のダメージに+2dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない (・セイクリッドダンス1 コスト5 シナリオSL回 あらゆる判定に+1dする。クリンナッププロセスごとに「MP」を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する) 〇フリーアクション ・スカイルーン コスト5 条件飛行 武器を使用した命中判定+1dする。飛行状態が解除されるか、シーン終了まで持続する ・<イグニッション> タイミング:フリーアクション 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:10→9 SL上限1 1シナリオ2回 効果:通常移動を行う。この際エンゲージしていた場合は離脱の宣言を必要としない。その後、この通常移動でエンゲージしたエネミーに[CL*5]のダメージを与える(75HPロス) ◎判定の直前 ダンシングヒーロー シーン1回 その判定に+1dする 〇判定の直後 ・ミラーアタック(魔術光) 自身の命中判定の直後に使用する。フェイト3点消費。命中判定のダイスのうち、1個の出目を6に変更する 〇ダメージロールの直前 <ラース・ブレイザー> タイミング:ダメージロールの直前 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:15→14 SL上限1 1シナリオ1回 効果:ダメージ増加を行う。ダメージに+[最大HP-現在HP]し、その攻撃でダメージを与えた分HPを回復する。 〇クリンナップ ・リカバリー コスト2 バッドステータス1つを回復する ・フックダウン コスト2 シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 〇戦闘不能 ・ラストアクション コスト9 シナリオ1回 未行動、行動済みにも関わらず、メインプロセスを行い。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない 〇効果参照 ・ボルテクスアタック ウォーリア、シナリオ1回 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を【対象:単体*】に変更。ダメージに+【CL*10】する (150) ・ソウルコンバート 効果にフェイトをn点消費とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につきMP10点消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてをMPで消費すること。分類ロールのスキルには効果を発揮しない ・ドゥームブレイク シナリオ1回 攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更し、ダメージ+「CL*5」する。 (75) 強制単体化はされない ・オーソリティ:グランアイン1 シナリオSL回 ダメージロールの直後に使用する。ダイスから3つまで任意の数を選択し、出目を6に変更する。 ・セカンドライフ シナリオ1回 あなたの「HP」が0になり、戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用する。フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、「HP」を1点にする。なお、あなたは行動済みとなる ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (1ターン目用・無移動バージョン 準備セイクリッドダンス、バーサーク、飛行) コンボ1 セットアップ・チェネリング、セイクリッドダンス。ムーブアクション・ファストセット、バーサーク、ソウルヒート。マイナー・飛翔符使用 命中(騎乗時) 2d+1d(アームズマスタリー)+1d(アームズロジック)+1d(フリンジスイング)+1d(セイクリッドダンス)+1d(オーバードライブ)+1d(スカイルーン)+1d(ライディングジャケット)+1d(バートル専用装備のリンク効果)+3(器用)+1(ムガ=モリの角笛) =10d+4 ダメージ(通常) 2d+1d(バッシュ)+25(剣)+3(バーサーク1)+2d(狂戦士化2)+2(ゴッデスブレス)+2(フェイス:グランアイン)+1(サクセション)+10(嵐竜)+1(ムガ=モリの角笛)+1(戦士の環)+2(戦王の武器飾り)+1d(ムガ=モリの手袋) ダメージ 2d+(4*)d+47 ダメージ(クリティカル) 通常+2d(マーダースキル)+2d(フリンジゾーン)+2d(カラミティトリガー)+?d(クリティカルのダイス数) クリティカル時ダメージ 2d+((10+?)*)d+47 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (1ターン目用 移動バージョン 準備セイクリッドダンス、バーサーク) コンボ2 セットアップ・チェネリング、セイクリッドダンス。ムーブアクション・移動。マイナー・バーサーク、ソウルヒート。 命中(騎乗時) 2d+1d(アームズマスタリー)+1d(アームズロジック)+1d(フリンジスイング)+1d(セイクリッドダンス)+1d(オーバードライブ)+1d(ライディングジャケット)+1d(バートル専用装備のリンク効果)+3(器用)+1(ムガ=モリの角笛) =9d+4 ダメージ(通常) 2d+1d(バッシュ)+25(剣)+3(バーサーク1)+2d(狂戦士化2)+2(ゴッデスブレス)+2(フェイス:グランアイン)+1(サクセション)+10(嵐竜)+1(ムガ=モリの角笛)+1(戦士の環)+2(戦王の武器飾り)+1d(ムガ=モリの手袋) ダメージ 2d+(4*)d+47 ダメージ(クリティカル) 通常+2d(マーダースキル)+2d(フリンジゾーン)+2d(カラミティトリガー)+?d(クリティカルのダイス数) クリティカル時ダメージ 2d+((10+?)*)d+47 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (2ターン目用 まだ飛行してないとき用) コンボ3 セットアップ・シャインブレイバー5。ムーブアクション・インビジブルアタック。マイナー・飛翔符使用 命中(騎乗時) 2d+1d(アームズマスタリー)+1d(アームズロジック)+1d(フリンジスイング)+1d(セイクリッドダンス)+1d(オーバードライブ)+1d(スカイルーン)+1d(ライディングジャケット)+1d(バートル専用装備のリンク効果)+3(器用)+1(ムガ=モリの角笛) =10d+4 ダメージ(通常) 2d+1d(バッシュ)+25(剣)+3(バーサーク1)+2d(狂戦士化2)+25(シャインブレイバー5)+2(ゴッデスブレス)+2(フェイス:グランアイン)+1(サクセション)+10(嵐竜)+1(ムガ=モリの角笛)+1(戦士の環)+2(戦王の武器飾り)+1d(ムガ=モリの手袋) ダメージ 2d+(4*)d+72 ダメージ(クリティカル) 通常+2d(マーダースキル)+2d(フリンジゾーン)+2d(カラミティトリガー)+?d(クリティカルのダイス数) クリティカル時ダメージ 2d+((10+?)*)d+72 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (2ターン目以降 準備完了済み) コンボ4 セットアップシャインブレイバー、マイナーインビジブルアタックまたは、ムーブアクションファストセットインビジブルアタック バーサーカー、狂戦士化済み。シャインブレイバー、インビジブルアタック使用時 命中(騎乗時) 2d+1d(アームズマスタリー)+1d(アームズロジック)+1d(インヴィジブルアタック)+1d(フリンジスイング)+1d(セイクリッドダンス)+1d(オーバードライブ)+1d(スカイルーン)+1d(ライディングジャケット)+1d(バートル専用装備のリンク効果)+3(器用)+1(ムガ=モリの角笛) =11d+4 ダメージ(通常) 2d+1d(バッシュ)+25(剣)+3(バーサーク1)+2d(狂戦士化2)+25(シャインブレイバー5)+2(ゴッデスブレス)+2(フェイス:グランアイン)+1(サクセション)+10(嵐竜)+1(ムガ=モリの角笛)+1(戦士の環)+2(戦王の武器飾り)+1d(ムガ=モリの手袋) ダメージ 2d+(4*)d+72 ダメージ(クリティカル) 通常+2d(マーダースキル)+2d(フリンジゾーン)+2d(カラミティトリガー)+?d(クリティカルのダイス数) クリティカル時ダメージ 2d+((10+?)*)d+72 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 切り札系 ラストアクション カリキュレイト ボルテクスアタック エンカレッジ ミラーアタック ソウルコンバート ドラゴングロウ ドゥームブレイク ブレイブソウル バイオレントヒット