タイトル:ルークス キャラクター名:ルークス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:狩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      9      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   5   5  10  12 成長  12  20   2  17   8  19 →計:78 修正   4   2   3   3   7   3 =合計= 41  45  19  34  33  42 ボーナス  6   7   3   5   5   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  21  76  99 特技        30  15 修正   3   3      7 =合計= 25  27  108  123 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv グラップラー 14 Lv  / ソーサラー  5 Lv マギテック  14 Lv  / スカウト   12 Lv レンジャー  7 Lv  /  エンハンサー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                      : グラップラー習得 [p2120] カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける           : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                       : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                 : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                               : レンジャーLv.7 [p1-281]武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                : [p1-279]回避行動       : 回避力+1                                         : [p1-281]武器習熟S/格闘    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                             : [p1-279]頑強         : 最大HP+15                                         : [p2-228]超頑強        : さらに最大HP+15                                      : [p3-212]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                  : [p3-212]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                             : [p]             :                                              : [p]             :                                              : [p]             : 徹甲射撃                                         : [p]             : スライドハンド                                      : [p1-292]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                     : [p2-230]命中強化       : 命中に+2                                         : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p3-213]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                  : [p]             : MP軽減Ⅱ                                          : [p]             :                                              : [p]             :                                              : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                 : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                              : [p2-227]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                               : [p]             :                                              : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                       : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能                               : [p]             :                                              : [p]             :                                              : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+3                        : [p1-280]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                        : [p2-231]練体の極意      : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない               : [p]             : ストロングキャスト                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  45  135 修正  猫 特技        0 =合計=  0  19  45m 135m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:14  20  17  21 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1h   5   5  28        20 [格闘] *火打石(シレークス) / 異貌1+徹甲33+習熟3+バイオレンス28+穢れ1+ハドロン1+風竜3+グラント+1 射程30m (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   3  11 136000 オーサムエンデュアラー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   27  14 136000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :20000 女神のヴェール         / 耳 :1000  敏捷の魔紋           / 耳 :11000 数多の勇者の証/技       / 顔 :3210  フローティングスフィア大    / キュアインジャリーMP8 k50 首 :2500  バレットチョーカー       / トリートバレット 背中:11000 遊士のドミネイターズマント   / 背中:1000  敏捷の魔紋           / 右手:1000  敏捷の魔紋           / 左手:2000  器用の魔紋           / 腰 :66600 比翼連理たる双光神の多機能ベルト / 腰 :37800 威風堂々たる炎武帝の腰飾り   / 足 :2210  フローティングスフィア中    / リフレクタービット用 他 :9000  遊士のセービングマント     / 他 :3210  フローティングスフィア大    / ハイブリッド ハドロンバレット Pボム 他 :    以下指輪            / 他 :20000 不滅の指輪           / 他 :20000 正しき信念のリング       / 他 :20000 溢れる滋養のリング       / 他 :7000  弾幕の指輪           / 他 :50000 歪んだ指輪           / 他 :20000 風竜の指輪           / +3,-1 =合計=308530 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100   1   100 スカウトツール       100   1   100 薬師セット         200   1   200 フライトブースター     2100  1   2100 食料            50   2   100 セージ           10000  1   10000 盃             18700  1   18700 マナチャージクリスタル20点     1   0                   1   0 弾丸12           50   10  500 魔香草           100   30  3000 マナポーション       720   20  14400  スフィアin×2                   1   0 タフネスP          990   10  9900  スフィアin インドP           320   10  3200  スフィアin 魔晶石3           300   25  7500                   1   0 アンチエレメンタルボム   1500  1   1500  炎・水氷・雷・風・土 付け替え用 ポーションボムオプション  200   1   200 ハイブリッドオプション   900   1   900 キャノンオプション     1400  1   1400 月光の魔符         500   5   2500 月光の魔府+1        1500  2   3000 陽光の魔符         500   5   2500 陽光の魔府+1        1500  2   3000 敏捷の魔紋         1000  10  10000                   1   0                   1   0 売りマナ茶分貰い      -5000  1   -5000 男爵位           50000  1   50000                   1   0 光のアミュレット      3000  1   3000 酒             100000 1   100000 超々回復                   1   0 人形            30   30  900 血晶石の腹帯        2800  1   2800                   1   0 酒             100000 1   100000 10成長 =所持品合計=   346500 G =装備合計=    444530 G = 価格総計 =   791030 G 所持金   90425G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 8  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       18 魔動機術 14 7     34 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 180 ドミネイター一式 100 専用化    《リトルエース》  30 《恐れ知らず》  30 《嵐の英雄》  50 《四聖剣の担い手》    《男爵》 100 《モールの英雄》 所持名誉点:1589 点 合計名誉点:2079 点 ■その他■ 経験点:7130点 (使用経験点:195500点、獲得経験点:199630点) セッション回数:78回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      120000点(   /120000 / 回) 成長60 2-       5000点(   /5000 / 回) 3-      13050点(   /12550 /10回) 4-       7800点(   /7700 / 2回) 5-       9150点(   /8900 / 5回) 6-       4300点(   /4200 / 2回) 7-       7520点(   /7120 / 8回) 8-       6470点(   /5670 /16回) 9-       7430点(   /7230 / 4回) 10-      18910点(   /16410 /50回) メモ: リルドラケン生まれのナイトメア 冒険者の両親を持つ。 幼いころから両親が大好きで、よく後をついて回っていた。 二人に憧れ冒険者を目指し様々な武器に手を出したが、なかなか手に合う獲物が見つからず、最後に握ったのがガンだった。 明らかに両親とは違う道を進むことに最初は戸惑っていたが、 「後を追うのは今日で終わり。これからは違う道でママとパパを超える!」と決意。 一人の冒険者として親元を離れ、世に出ることになった。 実績 冒険者になってからは、両親に鍛え上げられた斥候技術と高い適正を持った射手の両面で活躍し、 特定の仲間を持たないものの、便利屋として様々なパーティに駆り出される忙しい生活を送る。 荒波に揉まれたルークスの実力は瞬く間に上がり、名前の覚えも良くなっていった。 あくる日、ルークスの功績が認められ、とある遺跡の調査に駆り出されることとなる。 その遺跡は難攻不落として知られており、発見されてからそれなりの時が経ったにも関わらず、踏破されていないというものだった。 不意の事故からトラップに引っかかり仲間と離れ離れになってしまったルークスは、 奇しくも最奥への片道切符であったトラップを転がり落ち、たった一人でその遺跡を踏破せしめた。 二つ名はリトルエース キャラコンセプト 思慮深いキャラではない。 なんとかなるっしょ。が基本スタイルで流されがち 譲れない一線は自分が憧れた人(両親)を越え、より周囲から憧れられる存在になるということ。 その為英雄的行動を好み、人に頼られる事に目がない ビルドコンセプト ガンナーのC値が下がれば強いよね 横2人が1刀なので単体火力として生み出した 最終ガンナーになって色々出来るようになった事と、横2人の火力感を把握してない事等あんまり考えてないけど 前衛単体では一番火力を出したい 実際バフヒール範囲色々出来て更に単体火力出せるのがガンナーだから難しいかもしれないが、その内何かが出来なくなってもいいから単体で一刀に負けたくない MP足りる気しないしビルド的にはルーンフォークが最適だがPT内2人になることやミーシャ、ロールプレイを考えて変更 敵魔力防御を考えると無限に命中欲しいのでナイトメアを選択した 火打石(シレークス) SSランク スタッフ 必要筋力5 威力30 魔力+4 消費MP-2 ○”砲撃” この武器は1H両のカテゴリー:ガンとしても扱うことができる。ただし、弾丸は使用できない。 また、この武器を用いた射撃攻撃に対して防御判定、魔力防御判定は行えない。また、バレット系魔法の威力+20 ○”強烈” ☑ストロングキャスト、☑バイオレンスキャストの効果を常時適用する。また、2Hで使用する場合威力表の結果を倍にして算出する ○”指摘” 命中力判定に知力B点のボーナスを与え、魔力に器用B点のボーナスを与える。また射撃攻撃のダメージダイスの出目に+2 ☆”早撃” 1イニシアチブに一度、任意のタイミングでこの武器を用いた能動的な判定を一度行える。これはあらゆるタイミングに干渉できる。 ガンに非常に酷似した、奇妙な黒鉄で象られた杖。武骨な表面には幾つもの魔方陣が小さく刻まれている。火とは人の得た力の象徴であり、ほんの僅かな火種によって、あらゆる破壊を齎すことができる。 ”魔砲” SSランク スタッフ 用法:1H 必要筋力5 威力30 魔力+4 消費MP-2 ○”砲撃” この武器はカテゴリー:ガンとしても扱うことができる。ただし、弾丸は使用しない。 また、この武器を用いた射撃攻撃に対して防御判定、魔力防御判定は行えない ○”強烈” ☑ストロングキャスト、☑バイオレンスキャストの効果を常時適用する ○”指摘” カテゴリー:ガンとして使用する際、命中力判定に知力B点のボーナスを与え、魔力に器用B点のボーナスを与える ☆”早撃” 1Rに一度、任意のタイミングで能動的な判定を一度行える ガンに非常に酷似した、奇妙な黒鉄で象られた杖。武骨な表面には幾つもの魔方陣が小さく刻まれている。名前も、そしてその本質も忘れ去られてなお強大な魔剣。だが、この剣は明らかにあなたを呼んでいるらしかった