タイトル:バージョンA キャラクター名:エリス・アーデルハイト・ヴェイン 2学年目 年齢:16 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:160cm 体重:非公開 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バートル (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:英雄/おじい様がヴェイン卿 境遇:没落/ヴェイン卿が狂気に飲まれ、捕らえられ処刑される。そして家も取り潰された 目的:探索/ヴェイン卿が狂気に飲み込まれた原因を調べる ■能力値■ HP:183 MP:97 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    6   1   2      1     -3 成長等  14     14     14       →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 33  10  24   8  24   8   6 ボーナス   11   3   8   2   8   2   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  13   6  10   2   8   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -3/ -3  2d      3/  6(4D) 攻撃力  --  26/ 26  7  16  49/ 23(2D) 回避判定  10    1         11   (2D) 物理防御 --   15    1     16 魔法防御   3    2          5 行動値   18    0    4     22 移動力   18   -1         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  26                至近 両手剣  15 左手 腕 頭部             5   2           頭 胴部          1   7        -1     胴 補助             3             補助防具 装身                          装身具 =小計=右 -3  26   1  15   2   0  -1    左  0   0 能力値   6 --  10 --   3  18  18 スキル  2d   7      1      4     アームズマスタリー:両手剣、アームズロジック:両手剣、フェイス:グランアイン、ゴッデスブレス、リムブースト・リフレクス、戦王の武器飾り、戦士の環 その他     16                  ハイボルテージ、ハイパーゲイン =合計=右  3  49  11  16   5  22  17    左  6  23 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 0   11  ヴェイン卿の呪われし剣(サクセション) [] パッシブ この武器による武器攻撃のダメージはダメージ軽減を行えない 左手        []                    バートル専用装備のリンク効果、命中判定+1dし、【行動値】と【移動力】+5 腕         [] =合計=0  11 / 重量上限33 頭部 7600  4  ムガーモリの頭巾 [バートル]    騎乗状態の時に有効。パッシブ。【感知】+2。 胴部 15000 11 ライディングジャケット [バートル] 騎乗状態の時に有効。パッシブ。命中判定+1D 補助 8200  2  ムガ=モリの手袋 [バートル]    騎乗状態の時に有効。パッシブ。武器攻撃のダメージに+1dする。 装身 9200  1  ムガ=モリの爪 [バートル]     騎乗状態の時に有効。パッシブ。【敏捷】+2 =合計=40000 18 /重量上限33 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 ベルトポーチ、バックパック     45   パッシブ。携帯可能重量+2する。携帯可能重量+5する。 小道具入れ             20   道具、重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能  Lロープ、ランタン、火打石        ロープ(登攀、跳躍の達成値+2) ポーションホルダー         150  ポーション、重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能  LハイMPポーション*5      1500  ハイMPポーション(マイナー、メジャーMP4d6回復消耗品) ランチボックス           50   食料、料理のアイテムを5つまで重量0として携帯可能  L野菜*5             100  野菜(メジャーアクションMP3回復消耗品) 野営道具           2   10   (価格は冒険者セットの値段。ばらして使っている) リアムjr (嵐竜)            なんとなくリアムに似ていたので命名。【コンパニオン】で習得可能。パッシブ、騎乗者の【移動力】+20し、騎乗者が行う武器攻撃のダメージに+10する。同乗人数1 ムガ=モリの角笛       1   2500  騎乗状態の時に有効。パッシブ。命中判定の達成値+1。武器攻撃のダメージ+1する。バートル専用 戦士の環           1   2500  パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージ+1する。物理防御力に+1する。 野菜*10           10  200  (メジャーアクションMP3回復消耗品) 戦王の武器飾り        1   17800 パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。所持者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。ウォーロード専用 リムブースト・リフレクス   1   10000 要マシンリム。パッシブ。行動値+2 飛翔符*4           4   4800  マイナー、飛行する。シーン終了まで ハイMPポーション*5     5   1500  ハイMPポーション(マイナー、メジャーMP4d6回復消耗品) ハイHPポーション*3     3   600  ハイMPポーション(マイナー、メジャーMP4d6回復消耗品) 調整用               1600 =所持品合計=   43375 G (重量 28/上限40) =装備合計=    40000 G = 価格総計 =   83375 G 所持金   27645G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ  /-    /-  /-  /-   /            /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》         1 /メジャー  /命中  /単体/武器/3   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ディーバ:エルダ》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /            /所持しているスキルのコストをー1する。ただし、フェイトが5→4点になる(コストは計算済みです)) 《バーサーク》        1 /マイナー  /自動成功/自身/自身/2   /            /武器攻撃ダメージ+【SL*3】リアクション判定-1D 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を【対象:単体*】に変更。ダメージに+【CL*10】する 《インヴィジブルアタック》  1 /マイナー  /自動成功/自身/  /2   /            /白兵攻撃の命中判定+1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アームズマスタリー:両手剣》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /両手剣         /武器を使用した命中判定+1dする 《スマッシュ》        1 /マイナー  /自動成功/自身/  /4   /            /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス終了まで 《リカバリー》        1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /2   /            /バッドステータス1つを回復する 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブ/自動成功/単体/20m /5   /シーン         /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる) 《アプリケイション》     1 /マイナー  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回      /MPを「CL*5 」点回復する 《ブラッディフィート》    1 /マイナー  /自動成功/自身/  /4   /            /攻撃の命中判定に+1D。メインプロセス終了まで 《ミラーアタック(魔術光)》 1 /判定の直後 /自動成功/自身/  /   /            /命中判定で命中判定の直後に使用する。フェイト3点消費。命中判定のダイスのうち、1個の出目を6に変更するした場合、ダメージ+「SL+1」dする 《ソウルヒート》       1 /バーサーク /自動成功/自身/  /2   /            /あなたは「狂戦士化(SL+1)」を受ける 《フリンジスイング》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /            /「狂戦士化」を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1dする。 《セイクリッドダンス》    1 /メジャー  /精神  /自身/  /5   /シナリオSL回      /あらゆる判定に+1dする。クリンナッププロセスごとに「MP」を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する 《チェネリング》       1 /セットアップ/自動成功/自身/  /5   /            /<セイクリッドダンス>と同時に使用する。この効果により<セイクリッドダンス>がセットアップで使用可能となる 《コンパニオン》       1 /アイテム  /    /  /  /   /            /バートル専用の【種別:乗り物】のアイテムを1個習得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる 《イミュニティ:スリップ》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /            /選択したバッドステータスを受けない 《ドラゴングロウ》      1 /マイナー  /自動成功/自身/  /   /シナリオSL回      /「対象:単体」の白兵攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。あなたはリアクションを使用できなくなる。マイナー解除、シーン終了まで 《ソウルコンバート》     1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /            /効果にフェイトをn点消費とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につきMP10点消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてをMPで消費すること。分類ロールのスキルには効果を発揮しない 《メンタルトリートメント》  2 /クリンナップ/自動成功/自身/  /   /シナリオSL回      /MPをCL*2点回復する 《シャインブレイバー》    5 /セットアップ/自動成功/自身/  /   /            /フェイト1点消費。攻撃のダメージ+「SL*5」する。ラウンド終了まで 《ドゥームブレイク》     1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回      /要シャインブレイバー5。攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更し、ダメージ+「CL*5」する。 《オーソリティ:アエマ》   1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /シナリオSL回      /HP、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーと同時に使用する。効果+3dする。効果をダイスで求めるスキル、アイテム、パワー以外にも効果がある 《ブレイブソウル》      1 /イニシアチブ/自動成功/自身/  /   /シナリオ1回      /要オーソリティ:~1。未行動、行動済みに関わらず、メインプロセスを行う。このメインプロセスでは行動済みにならず、メインプロセス終了時にあなたのHPは0となる。 《ハイボルテージ》      1 /パッシブ  /    /自身/  /   /            /武器攻撃のダメージ+SL*4 《バイオレントヒット》    1 /セットアップ/自動成功/自身/  /   /シナリオ1回      /すでに使用した≪ボルテクスアタック≫の使用回数を1増やす 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回      /あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を【SL*20】点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにならない 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー  /    /  /  /9   /両使用         /≪バッシュ≫による武器攻撃を2回行う。この≪バッシュ≫はコストを消費せず、「対象:単体*」となる。さらに2回めの≪バッシュ≫による攻撃のダメージに+2dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない 《オーバードライブ》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /            /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1dする」を追加する 《アームズロジック:両手剣》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /両手剣         /選択した武器を使用した命中判定+1dする 《バーストスラッシュ》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /両使用         /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する 《ファストセット》      1 /ムーブ   /自動成功/自身/  /5   /            /「タイミングマイナーアクション」のスキルを同時に使用する。そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ  /    /自身/  /   /            /《スマッシュ》1で習得可能。武器攻撃のダメージ+【筋力】する 《デスペラード》       1 /セットアップ/自動成功/自身/  /5   /            /武器攻撃のダメージ+SL*5する。物理防御力―50する。マイナーアクションで解除またはシーン終了まで持続する 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限           /効果など 《マシンリム》      1 /      /    /      /  /   /             /筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1する 《トレーニング筋力》   1 /      /    /      /  /   /             /筋力基本値+3する 《バイタリティ》     1 /      /    /      /  /   /             /【最大HP】+CLする(インテンションと同時に習得できない) 《ゴッデスブレス》    1 /      /    /      /  /   /             /武器攻撃のダメージ+2 《ホーム:ベルリール》  1 /      /    /      /  /   /             /筋力基本値、敏捷基本値、感知基本値に+1 《フェイス:グランアイン》1 /      /    /      /  /   /             /攻撃のダメージ+2 《オンスロート》     1 /メジャー  /命中判定/十字(選択)/0sq /7   /ウォーロード、シナリオ1回/白兵攻撃を行う 《ホムンクルス》     1 /セットアップ/自動成功/自身    /  /   /シーン1回        /フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにMPをCL点回復する 《セカンドライフ》    1 /効果参照  /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回       /あなたの「HP」が0になり、戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用する。フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、「HP」を1点にする。なお、あなたは行動済みとなる 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動成功/自身    /  /3  /シーン1回        /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《フィッシング》     1 /効果参照  /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回       /シーン終了時に使用する。「MP」を「2d+(CL*2)」点回復する。GMに使えるか聞く 《バトルマニア》     1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /             /クライマックスフェイズの時に有効。あなたが行なうエンゲージしているキャラクターへの攻撃命中判定の達成値+2。リアクションの判定の達成値ー1する 《サクセション》     1 /      /    /      /  /   /             /武器の攻撃力+1 ■コネクション■ 名前    / 関係 妖精のシエル/ 好敵手       / ■その他■ 使用成長点:1105点 (レベル:1050点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / その他メモに移動、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 Lv5→6: / / 、、 Lv6→7: / / 、、 Lv7→8: / / 、、 Lv8→9: / / 、、 Lv9→10: / / 、、 Lv10→11: / / 、、 Lv11→12: / / 、、 Lv12→13: / / 、、 Lv13→14: / / 、、 Lv14→15: / / 、、 メモ: コンセプト ダイスを一杯振ってクリティカルを目指す。もしクリティカルしなくても、一個でも6が出ていたら<ミラーアタック>で無理やりクリティカルにする。フェイト消費は<ソウルコンバート>でMPで代わりに支払う。その分燃費が悪くなるので、MP回復手段<アプリケイション><メンタルトリートメント2>ポーションを用いる また、切り札として、<ボルテクスアタック>以外にも<ドゥームブレイク>も使用可能。<ドゥームブレイク>は単体*ではない。 無理やり、<ブレイブソウル>で動けるようにもしてある(使うとHP0になって戦闘不能になるので、セカンドライフで復活する) 回避と防御は… あとは<ドラゴングロウ>で範囲攻撃できるようになった。ただし<ストラグルクラッシュ>をすると単体*になるので、範囲攻撃する場合は<バッシュ>または通常攻撃する。 1 ウォーリア エクセレントウォーリア   アームズマスタリー バーサーク ボルテクスアタック シャインブレイバー2 2 シャインブレイバー3 オーソリティ:アエマ ブレイブソウル1 3 シャインブレイバー4 インビジブルアタック リカバリー 4 シャインブレイバー5 ドゥームブレイク1  バッシュ 5 ニンジャ転職 ブラッディフィート ミラーアタック 6 バーサーカー転職 ソウルヒート フリンジスイング 7 ダンサー転職 エンカレッジ アプリケイション 8 カンナギ転職 セイクリッドダンス1 チェネリング1 9 プリ―チャー転職 メンタルトリートメント1 ソウルコンバート 10 ウォーロード転職 イミュニティ:スリップ メンタルトリートメント2 11 アームズロジック両手剣 オーバードライブ ドラゴングロウ 12 ストラグルクラッシュ バイオレントヒット スマッシュ 13 バーストスラッシュ ファストセット ハイパーゲイン 14 パーフェクトボディ バートル転職 コンパニオン 15 デスペラード1 ハイボルテージ1 ルーンマスター転職 <ヴェイン卿の呪われし剣> 両手剣 レベル1 重量11 命中補正-3 攻撃力+[CL+10] パッシブ この武器による武器攻撃のダメージはダメージ軽減を行えない 恩恵 あなたはヴェイン卿の呪われし剣を所持している 束縛 あなたは勇敢でなければならない。 束縛に反した行動をとった場合、この武器は使用不能となる <アンチェイン・ウイング> タイミング:マイナー 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:20 SL上限1 1シナリオ1回 効果:自身に[アンチェイン・ウイング:2]のバッドステータスを付与する。このスキルは他のスキル・アイテムによってスキルの使用回数を増やすことはできない。 [アンチェイン・ウイング:強度] ・自身を[飛行状態]にする。 ・行動値、移動力を倍にする。 ・ダメージダイスのダイス数は[増加しているダイス]を2倍して算出する。 ・クリンナッププロセス時にこのバッドステータスの強度を1減らす。 強度が0になった場合このバッドステータスは消滅する。 このスキルは他のスキルによってバッドステータス解除はできない。 <イグニッション> タイミング:フリーアクション 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:10→9 SL上限1 1シナリオ2回 効果:通常移動を行う。この際エンゲージしていた場合は離脱の宣言を必要としない。その後、この通常移動でエンゲージしたエネミーに[CL*5]のダメージを与える(70HPロス) <月間メンズナイツ6月号> 種別:道具レベル:1重量:0価格:購入不可効果:鎧のおしゃれの着こなし方が書いてある雑誌。このアイテムを所持している限り、魅力をダイスで求める判定に+1Dしてよい。今月号は"夏の暑さに負けない、全身鎧特集"だ。 <ラース・ブレイザー> タイミング:ダメージロールの直前 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:15→14 SL上限1 1シナリオ1回 効果:ダメージ増加を行う。ダメージに+[最大HP-現在HP]し、その攻撃でダメージを与えた分HPを回復する。 騎乗中防具4点による装備効果 (【感知】+2【敏捷】+2=回避+2、行動値+4になる)、武器攻撃のダメージに+1dする。リンク効果、命中判定+1dし、【行動値】と【移動力】+5 リアムjr (嵐竜) パッシブ、騎乗者の【移動力】+20し、騎乗者が行う武器攻撃のダメージに+10する。同乗人数1 つまり騎乗中は【行動値】+9【移動力】+25される 〇クライマックスフェイス ・バトルマニア クライマックスフェイズの時に有効。あなたが行なうエンゲージしているキャラクターへの攻撃命中判定の達成値+2。リアクションの判定の達成値ー1する 〇効果参照(シーン終了時) ・フィッシング シーン終了時に使用する。「MP」を「2d+(CL*2)」点回復する。GMに使えるか聞く 〇セットアップ ・シャインブレイバー5 フェイト1点消費。攻撃のダメージ+「SL*5」する。ラウンド終了まで ・チェネリング コスト5 <セイクリッドダンス>と同時に使用する。この効果により<セイクリッドダンス>がセットアップで使用可能となる    Lセイクリッドダンス1 メジャー コスト5 シナリオSL回 あらゆる判定に+1dする。クリンナッププロセスごとに「MP」を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する ・バイオレントヒット シナリオ1回 すでに使用した≪ボルテクスアタック≫の使用回数を1増やす (・デスペラード コスト5 武器攻撃のダメージ+SL*5する。物理防御力―50する。マイナーアクションで解除またはシーン終了まで持続する) 〇イニシアチブ ・エンカレッジ コスト5 単体 20m シーン1回 未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる) ・ブレイブソウル シナリオ1回 未行動、行動済みに関わらず、メインプロセスを行う。このメインプロセスでは行動済みにならず、メインプロセス終了時にあなたのHPは0となる。 〇ムーブ ・ファストセット コスト5 「タイミングマイナーアクション」のスキルを同時に使用する。そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない 〇マイナー ・バーサーク コスト2 武器攻撃ダメージ+【SL*3】リアクション判定-1D シーン終了まで    Lソウルヒート コスト2 あなたは「狂戦士化(SL+1)」を受ける (・スマッシュ コスト4 白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス終了まで) ・インヴィジブルアタック コスト2 白兵攻撃の命中判定+1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ・ブラッディフィート コスト4 攻撃の命中判定に+1D。メインプロセス終了まで ・アプリケイション シナリオ1回 MPを「CL*5 」点回復する ・ドラゴングロウ シナリオ1回 「対象:単体」の白兵攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。あなたはリアクションを使用できなくなる。マイナー解除、シーン終了まで ・ポーションを飲む <アンチェイン・ウイング> タイミング:マイナー 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:20⇀19 SL上限1 1シナリオ1回 効果:自身に[アンチェイン・ウイング:2]のバッドステータスを付与する。このスキルは他のスキル・アイテムによってスキルの使用回数を増やすことはできない。 [アンチェイン・ウイング:強度] ・自身を[飛行状態]にする。 ・行動値、移動力を倍にする。 ・ダメージダイスのダイス数は[増加しているダイス]を2倍して算出する。 ・クリンナッププロセス時にこのバッドステータスの強度を1減らす。 強度が0になった場合このバッドステータスは消滅する。 このスキルは他のスキルによってバッドステータス解除はできない。 〇メジャーアクション ・バッシュ1 コスト3 武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] ・ストラグルクラッシュ コスト9 ≪バッシュ≫による武器攻撃を2回行う。この≪バッシュ≫はコストを消費せず、「対象:単体*」となる。さらに2回めの≪バッシュ≫による攻撃のダメージに+2dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない (・セイクリッドダンス1 コスト5 シナリオSL回 あらゆる判定に+1dする。クリンナッププロセスごとに「MP」を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する) 〇フリーアクション <イグニッション> タイミング:フリーアクション 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:10→9 SL上限1 1シナリオ2回 効果:通常移動を行う。この際エンゲージしていた場合は離脱の宣言を必要としない。その後、この通常移動でエンゲージしたエネミーに[CL*5]のダメージを与える(75HPロス) 〇判定の直後 ・ミラーアタック(魔術光) 自身の命中判定の直後に使用する。フェイト3点消費。命中判定のダイスのうち、1個の出目を6に変更する 〇ダメージロールの直前 <ラース・ブレイザー> タイミング:ダメージロールの直前 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:15→14 SL上限1 1シナリオ1回 効果:ダメージ増加を行う。ダメージに+[最大HP-現在HP]し、その攻撃でダメージを与えた分HPを回復する。 〇クリンナップ ・リカバリー コスト2 バッドステータス1つを回復する ・メンタルトリートメント2 シナリオSL回 MPをCL*2点回復する ・フックダウン コスト3 シナリオ1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 〇戦闘不能 ・パーフェクトボディ シナリオ1回 あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を【SL*20】点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにならない 〇効果参照 ・ボルテクスアタック ウォーリア、シナリオ1回 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を【対象:単体*】に変更。ダメージに+【CL*10】する (150) ・ソウルコンバート 効果にフェイトをn点消費とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につきMP10点消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてをMPで消費すること。分類ロールのスキルには効果を発揮しない ・ドゥームブレイク シナリオ1回 攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更し、ダメージ+「CL*5」する。 (75) 強制単体化はされない ・オーソリティ:アエマ1 シナリオSL回 HP、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーと同時に使用する。効果+3dする。効果をダイスで求めるスキル、アイテム、パワー以外にも効果がある。 ・セカンドライフ シナリオ1回 あなたの「HP」が0になり、戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用する。フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、「HP」を1点にする。なお、あなたは行動済みとなる 騎乗時 セイクリッドダンス、バーサーク済み セットアップ(シャインブレイバー5)ムーブ(ファストセット⇀インヴィジブルアタック)マイナー(ブラッディフィート)メジャー(ストラグルクラッシュ) 1発目 命中 2d+1d(アームズマスタリー)+1d(アームズロジック)+1d(インヴィジブルアタック)+1d(ブラッディフィート)+1d(フリンジスイング)+1d(セイクリッドダンス)+1d(オーバードライブ)+1d(ライディングジャケット)+1d(バートル専用装備のリンク効果)+6(器用)-3(武器命中補正)+1(ムガ=モリの角笛) 命中 11d+4 ダメージ 2d+1d(バッシュ)+25(剣)+3(バーサーク1)+2d(狂戦士化2)+4(ハイボルテージ1)+12(ハイパーゲイン)+2(ゴッデスブレス)+2(フェイス:グランアイン)+1(サクセション)+10(嵐竜)+1(ムガ=モリの角笛)+1(戦士の環)+2(戦王の武器飾り)+1d(ムガ=モリの手袋) +25(シャインブレイバー5) ダメージ 6d+88 2発目はダメージ+2d     ボルテクスアタック+CL*10(単体)        ドゥームブレイク+CL*5        ミラーアタック(魔術光)     ドラゴングロウ     ブレイブソウル 筋力基本値+1(敦盛)