タイトル:翡翠の妖精、ファリナ・セレーナ キャラクター名:翡翠の妖精、ファリナ・セレーナ 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳 性別:女性 髪の色:金髪 / 瞳の色:翠眼 / 肌の色:白 身長:126cm 体重:32kg 経歴1:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴2:己に何らかの誓いを立てている 経歴3:両親に愛されて育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   3   9  10   6 成長  21  52  22  46  70  67 →計:278 修正   6   6   6   8   6  28 =合計= 44  77  36  68  99  109 ボーナス  7  12   6  11  16  18    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  28  35  119  283 特技         0  15 修正   2   3  129  308 =合計= 30  40  250  608 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー       8 Lv  /  コンジャラー 12 Lv プリースト/ライフォス 17 Lv  / マギテック  14 Lv スカウト        16 Lv  / レンジャー  10 Lv セージ         12 Lv  / エンハンサー 5 Lv アルケミスト      5 Lv  /  ドルイド   7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                            : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : ※習得しない                        : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                       : セージLv.12 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [p1-283]MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : [p2-230]魔力強化      : 魔力に+2                          : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [p3-212]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効             : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                   : [p1-283]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能                : 20GMP [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                         : 30GMP [p]             :                              : [p]             :                              : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10          : [p1-293]ワードブレイク   : 魔術判定達成値を上回ると魔法か継続中の特殊効果一つを解除  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  28  28  77  123 修正   5   8 -38 特技        2 =合計= 33  36  41m 123m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名         : 効果                    : 前提 [pⅡ-211]△ストロングブラッド   : 炎・水/氷属性ダメージ-5           : [pⅡ-211]△アンチボディ      : 毒、病気に対して生命・精神抵抗+4      : [pⅡ-213]△メディテーション    : 精神効果属性に対し精神抵抗力判定+4     : [pⅡ-212]△ビートルスキン     : 防護点+2                  : [pⅡ-214]△スフィンクスノレッジ  : 知力+6                   : [pⅢ-205]△バークメイル      : 18R間、対象の防護点を上昇させる       : 緑 [pⅢ-204]ヴォーパルウェポン    : 18R間、対象が与える物理ダメージを上昇させる : 赤 [pⅢ-205]パラライズミスト     : 6R間(抵抗/短縮)、回避力を減少させる     : 緑 [pⅢ-206]ヒールスプレー      : 対象のHPを回復する             : 緑2 [pⅢ-207]△イニシアティブブースト : 先制判定の達成値を上昇させる        : 赤2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1200  2H  10      0     10  32 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填数3、全て活性弾。ただし銃の腕前は壊滅的だ( (1-314p) 2640  1H  15      0  15  10   0 [ソードB] *専用差別のブロードソード / 宿り木の棒杖加工、魔法の発動体(真語・操霊の知力+2)。魔法の回復量+1、植物へのダメージ-2。枝払いに使おうとしても何故か切れない。 (1-301p) =価格合計= 3840 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30   0  16    0 碧の法衣(成長する天使のローブ:SS) / 魔法ダメージ-3。精神+20。常時セイクリッド・シールドの効果を受ける。 盾 : 16   1   3  36800 鈍重なトータルリフレクター / 魔法ダメージ-1、形状:射撃、形状:貫通を跳ね返す。移動力半減。 修正: = 合計 =    2  36  36800 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :20000 女神のヴェール(イレブン式専用化改二) / MP+6、回復魔法がクリティカルする 耳 :100  専用聖印(ライフォス)         / 知力+2(神聖魔法の魔力) 顔 :20000 イレブンレンズ            / セージ+2 首 :2000  幸運のお守り(イレブン式専用化改二)  / HP+6、戦利品決定の出目に+1 背中:41000 野伏のイレブンマント2        / 生命・精神抵抗・生死判定+2 背中:18000 イレブンサック            / 探索/魔物知識/異常感知/危険感知/罠感知+2 右手:49800 白の指輪               / 補助動作でキュア系をMP消費2倍で行使可能。魔晶石不可。防護点・回避・精神抵抗+1 左手:30000 正しき信念のリング          / 精神抵抗+2 腰 :6000  多機能ブラックベルト         / 防護点+1 腰 :200  アルケミーキット           / 足 :200  専用マギスフィア(小)         / 知力+2(魔動機術の魔力) 他 :40000 イレブンアミュレット         / HP回復魔法の回復量+2 他 :    専用マギスフィア(大)         / 割ったときは見えざる手の補助で再装備 他 :    イレブン式叡智の腕輪改三       / 知力+5、割ると知力+14。(1セッションで自動回復) 他 :    イレブン式疾風の腕輪改        / 敏捷+3、割ると敏捷+14(1セッションで自動回復) =合計=227300 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100   松明6本他。 専用スカウト用ツール   100  1   100   解除、罠設置判定時器用+2。 魔晶石16点        3400  125  425000 1Rに何回でも使える(自動回復) 専用マギスフィア(大)   1000  5   5000  知力+2(魔動機術の魔力)。(1セッションで自動回復) ウィッチポーション    780  25  19500  HP28、MP28回復。戦闘中は30回復(1日で自動回復) イレブン式疾風の腕輪改  2000  5   10000  敏捷+3、割ると敏捷+14。(1セッションで自動回復) イレブン式叡智の腕輪改三 8000  5   40000  知力+5、割ると知力+14。(1セッションで自動回復)                     0 指輪(魔法の発動体)   100  1   100   予備                  1   0 マテリアルカード(赤)S   2000  10  20000  VW(1枚)、イニブ(2枚)用(1セッションで自動回復) マテリアルカード(赤)SS  20000 10  200000 VW(1枚)、イニブ(2枚)用(1セッションで自動回復) マテリアルカード(緑)S   2000  10  20000  パラミス(1枚)、バクメ(1枚)、ヒルスプ(2枚)用(1セッションで自動回復)                  1   0                  1   0 活性弾(1発)        16   25  400   HP回復系の威力を+10する(1日で自動回復) 消魔の守護石13点     16900 5   84500  (1セッションで自動回復)                     0 月光の魔符+1       500  5   2500  精神抵抗+1(1セッションで自動回復) 月光の魔符+2       1500  5   7500  精神抵抗+2(1セッションで自動回復) 月光の魔符+3       5000  5   25000  精神抵抗+3(1セッションで自動回復) 陽光の魔符+1       500  5   2500  生命抵抗+1(1セッションで自動回復) 陽光の魔符+2       1500  5   7500  生命抵抗+2(1セッションで自動回復) 陽光の魔符+3       5000  5   25000  生命抵抗+3(1セッションで自動回復)                  1   0 予備の聖印        100  25  2500  ディバイン・ウォー用。全員に渡した。 受益者のシンボル     100  25  2500  シンボリックロア用。全員に渡した。                  1   0                  1   0 酒の種(10個)       100  1   100   水を酒に変える(1セッションで自動回復)                  1   0 真っ平の手鏡       50   1   50   変装判定+1 使いやすい調理道具セット 50   1   50   調理の達成値に+1 防寒着          80   1   80 小型ハンマー       10   1   10   武器としては使えない フック          10   1   10 くさび(10本セット)    20   1   20   1個につき2G(1セッションで自動回復) 羽ペン          2   1   2 インク          3   1   3 鉛筆           5   1   5    昔はパンを消しゴム代わりに使ってたらしいですね 小型ナイフ        20   1   20   武器としては使えない 羊皮紙(5枚)        5   1   5    (5枚なので、1セッションで自動回復) 白紙の本(20頁)      30   1   30   20頁なので自動回復・・・しないです。 化粧品セット       100  1   100   乙女の嗜み 保存食(7日分)       50   5   250   1セッションで食べきれないと思う(1セッションで自動回復)                  1   0                  1   0 人形(Sサイズ)       30   10  300   魔法の触媒(1セッションで自動回復)                  1   0 蝙蝠の耳飾り       3500  1   3500  見えない状態でも-2ペナルティで行動できる                  1   0 =所持品合計=   904235 G =装備合計=    267940 G = 価格総計 =  1172175 G 所持金   104625G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 16 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       26 操霊魔法 12      30 深智魔法 8  -     30 神聖魔法 17      35 魔動機術 14      32 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 2000 始まりの剣☆2 (100) 専用聖印(ライフォス) (100) 専用マギスフィア(大) (50) 専用スカウト用ツール (20) 多機能ブラックベルト (200) 幸運のお守り (200) 女神のヴェール (100) 専用マギスフィア(小) (5) 使いやすい調理道具セット (20) 真っ平の手鏡 (540) ロベルトさんに弟子入り 740 野伏のイレブンマント2 (180) イレブンサック 750 アビスシャード15個 (100) 碧の法衣(SS) 498 白の指輪 (100) 専用差別のブロードソード 所持名誉点:3812 点 合計名誉点:7800 点 ■その他■ 経験点:29350点 (使用経験点:413500点、獲得経験点:439850点) セッション回数:278回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   243000点(243000 /   / 回) 初期作成 2- 器用度     0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 3- 器用度    1250点(1250 /   / 回)  セージLv7の弱点看破を習得しない事による経験値還元 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 精神力    0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 精神力    0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 精神力    0点(   /   / 回) 164- 精神力    0点(   /   / 回) 165- 精神力   3150点(3000 /   / 3回)  第1回、第2回報酬分。将来亭で使えるポイント2P 166- 精神力    0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 167- 精神力   3050点(3000 /   / 1回)  第3回報酬分。将来亭で使えるポイント2P 168- 精神力    0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 169- 精神力   3050点(3000 /   / 1回)  第4回報酬分。将来亭で使えるポイント2P 170- 精神力    0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 171- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  第5回報酬分。将来亭で使えるポイント2P 172- 生命力    0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 173- 知力    3000点(3000 /   / 回)  第6回報酬分。将来亭で使えるポイント2P 174- 精神力    0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 175- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  第7回報酬分。将来亭で使えるポイント2P 176- 敏捷度    0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 177- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  第8回報酬分。将来亭で使えるポイント2P 178- 知力     0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 179- 生命力   3050点(3000 /   / 1回)  第9回報酬分。将来亭で使えるポイント2P 180- 知力     0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 181- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  第10回報酬分。将来亭で使えるポイント2P 182- 敏捷度    0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 183- 器用度  18000点(18000 /   / 回)  特典ポイント60点使用。 184- 敏捷度    0点(   /   / 回) 185- 敏捷度    0点(   /   / 回) 186- 敏捷度    0点(   /   / 回) 187- 敏捷度    0点(   /   / 回) 188- 筋力     0点(   /   / 回) 189- 生命力    0点(   /   / 回) 190- 生命力    0点(   /   / 回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 知力     0点(   /   / 回) 193- 精神力    0点(   /   / 回) 194- 精神力    0点(   /   / 回)  特典ポイント成長ここまで 195- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  第11回報酬分。将来亭で使えるポイント2P 196- 生命力    0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 197- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  第12回報酬分。将来亭で使えるポイント2P 198- 生命力    0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 199- 知力    3000点(3000 /   / 回)  第13回報酬分。将来亭で使えるポイント2P 200- 生命力    0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 201- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  第14回報酬分。将来亭で使えるポイント2P 202- 知力     0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 203- 知力    3050点(3000 /   / 1回)  第15回報酬分。将来亭で使えるポイント2P 204- 精神力    0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 205- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  第16回報酬分。将来亭で使えるポイント2P 206- 器用度    0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 207- 敏捷度  18000点(18000 /   / 回)  特典ポイント60点使用。名誉点分は所持金へ。 208- 筋力     0点(   /   / 回) 209- 知力     0点(   /   / 回) 210- 敏捷度    0点(   /   / 回) 211- 敏捷度    0点(   /   / 回) 212- 知力     0点(   /   / 回) 213- 敏捷度    0点(   /   / 回) 214- 敏捷度    0点(   /   / 回) 215- 知力     0点(   /   / 回) 216- 知力     0点(   /   / 回) 217- 生命力    0点(   /   / 回) 218- 知力     0点(   /   / 回)  特典ポイント成長ここまで 219- 生命力   4600点(4500 /   / 2回)  第17回報酬分。将来亭で使えるポイント3P 220- 筋力     0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 221- 筋力     0点(   /   / 回) 222- 知力    4500点(4500 /   / 回)  第18回報酬分。将来亭で使えるポイント3P 223- 筋力     0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 224- 知力     0点(   /   / 回) 225- 生命力   4500点(4500 /   / 回)  第19回報酬分。将来亭で使えるポイント3P 226- 敏捷度    0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 227- 知力     0点(   /   / 回) 228- 知力    4500点(4500 /   / 回)  第20回報酬分。将来亭で使えるポイント3P 229- 敏捷度    0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 230- 知力     0点(   /   / 回) 231- 生命力   6000点(6000 /   / 回)  特典ポイント20点使用。名誉点分は所持金へ。 232- 生命力    0点(   /   / 回) 233- 敏捷度    0点(   /   / 回) 234- 精神力    0点(   /   / 回)  特典ポイント成長ここまで 235- 精神力  22550点(22500 /   / 1回)  第21~25回報酬分。将来亭で使えるポイント15P 236- 敏捷度    0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 237- 精神力    0点(   /   / 回) 238- 知力     0点(   /   / 回) 239- 敏捷度    0点(   /   / 回) 240- 生命力    0点(   /   / 回) 241- 生命力    0点(   /   / 回) 242- 精神力    0点(   /   / 回) 243- 器用度    0点(   /   / 回) 244- 知力     0点(   /   / 回) 245- 精神力    0点(   /   / 回) 246- 知力     0点(   /   / 回) 247- 知力     0点(   /   / 回) 248- 筋力     0点(   /   / 回) 249- 敏捷度    0点(   /   / 回) 250- 生命力  30000点(30000 /   / 回)  特典ポイント100点使用。名誉点分は所持金へ。 251- 敏捷度    0点(   /   / 回) 252- 敏捷度    0点(   /   / 回) 253- 筋力     0点(   /   / 回) 254- 知力     0点(   /   / 回) 255- 知力     0点(   /   / 回) 256- 知力     0点(   /   / 回) 257- 知力     0点(   /   / 回) 258- 知力     0点(   /   / 回) 259- 筋力     0点(   /   / 回) 260- 敏捷度    0点(   /   / 回) 261- 生命力    0点(   /   / 回) 262- 筋力     0点(   /   / 回) 263- 生命力    0点(   /   / 回) 264- 生命力    0点(   /   / 回) 265- 生命力    0点(   /   / 回) 266- 知力     0点(   /   / 回) 267- 精神力    0点(   /   / 回) 268- 筋力     0点(   /   / 回) 269- 精神力    0点(   /   / 回)  特典ポイント成長ここまで 270- 知力    4600点(4500 /   / 2回)  第26回報酬分。将来亭で使えるポイント3P 271- 生命力    0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 272- 精神力    0点(   /   / 回) 273- 敏捷度   4500点(4500 /   / 回)  第27回報酬分。将来亭で使えるポイント3P 274- 敏捷度    0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 275- 知力     0点(   /   / 回) 276- 生命力   4500点(4500 /   / 回)  第28回報酬分。将来亭で使えるポイント3P 277- 知力     0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 278- 精神力    0点(   /   / 回) 279-      4500点(4500 /   / 回)  第29回報酬分。将来亭で使えるポイント3P 280-        0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 281-        0点(   /   / 回) 282-      4500点(4500 /   / 回)  第31回報酬分。将来亭で使えるポイント3P 283-        0点(   /   / 回)  トレジャーハント、鋭い目、トレジャーマスター、幸運のお守り(所持金+40%) 284-        0点(   /   / 回) 285-      15000点(15000 /   / 回)  第32回終了後調整 286-        0点(   /   / 回) 287-        0点(   /   / 回) 288-        0点(   /   / 回) 289-        0点(   /   / 回) 290-        0点(   /   / 回) 291-        0点(   /   / 回) 292-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:病の家族・恋人を救うため 一般技能:コック5、ハウスキーパー5 ファミリアⅠ:鳥(オカメインコ/ルチノー。MP7) 〇ロベルトさんに弟子入り 〇ホーリーブレッシングⅡ:MP16、追加HPを100与える 特典ポイント使用内容(合計240P) 〇60点で経験値18000点、成長回数12回、所持金36000G、名誉点360点獲得 〇60点で経験値18000点、成長回数12回、所持金72000G獲得 〇20点で経験値6000点、成長回数4回、所持金24000G獲得 〇100点で経験値30000点、成長回数20回、所持金120000G獲得 GMP使用内容(合計290GMP) 〇20点で魔法拡大/すべてを習得 〇30点でターゲッティングを習得 〇120点でバトルソングⅡを習得 〇60点で天使のローブを獲得 〇60点で甲羅ガード(1R間防護点+10)をラーニング(MP6) 事前バフ(MP最大値608-202-52=354)※6人で仮計算 ホーリーブレッシングⅡ(追加HP100)MP14*6-32=52 バトルソングⅡ※前線エリアまで範囲拡大(命中+3、追加ダメージ+3)MP0 フィールド・プロテクションⅡ(物理/魔法ダメージ-2)MP0 プロテクションⅡ(物理/魔法ダメージ-3)10部位までMP0 ブレスⅡ(全能力値+6)MP10*人数-32=28 グレイスオブルミエル(運命変転)MP40-32=8 ディバイン・ウォー(戦士系技能+3)MP6 タフパワー(両抵抗+2)10部位までMP0 後衛+イヴァーノさん+モルゲンさん プロミストサークル(MP共有)MP0 自分+シーラさん スペルエンハンス(魔力+1)MP0 自分+ルイスさん、シーラさん、イヴァーノさん ヘイスト(主動作+1)MP48*4-32=160 自分のみ マジシャン(魔法収束、魔法制御習得)MP0 グライダーマント(飛行付与)MP0 スケープドール(ダメージ肩代わり)MP0 エタンセル レスキュー(自分の場所に引き寄せる)MP0 常時効果(自分) セイクリッド・シールド(蛮族・アンデッドからの物理ダメージ-3) 行動パターン(以下の説明は全てマナセーブ、MP軽減プリーストを前提にしています) 非戦闘時 冒険の支度として、GoL(グレイスオブルミエル)を使用。 戦闘準備 △アンチボディ、△ストロングブラッド、△スフィンクスノレッジを使用。 戦闘準備でも△ミニマムリープ(MP14)は使用できるが、多分使わない。 △イニシアティブブーストS(先制+4) 魔物知識判定:(2d6+30)。 先制判定:(2d6+29)。腕輪割ってでも取る。 初手(FA前提) ダブルキャスト&拡大数宣言。 ☆VWSを一番手数の多い人に使用。 FA 石割ってLv9 ホーリーブレッシング10倍拡大。(PC全員+馬2部位+ルーラーズスローン)MP6*10-40=20 ☆ポーマスでウィッチポーション使用HP23、MP22回復。MP全快。 指輪を割った場合には見えざる手の補助で装備。 2R目 位置取りが必要なら制限移動&ミニマムリープで13m稼げる。 ダブルキャスト、拡大数宣言 ☆VWSSを次に手数の多い人に使用。多分、モルゲンさん 要回復なら、Lv15 レストレーション魔力*5点回復&悪影響を拭い去る(MP16)9倍拡大で16*9-40=104 or石割ってLv13 キュア・モータリー威力70(MP8)9倍拡大で8*9-40=32 or石割ってLv10 キュア・インジャリー威力50(MP6)9倍拡大で6*9-40=14 ↓追加魔法 石割ってLv2 タフパワー(MP2)10倍拡大。MP消費無し。 石割ってLv5 キュア・ハート(MP3)9倍拡大。MP消費無し。 ☆ポーマスでウィッチポーション使用HP22、MP22回復。 家族構成 父:ダリオ(44)娘が可愛くて仕方ない。甘やかしの主な原因。病気で倒れるまでは腕利きのフェンサー/神官だった。 母:ヴァネッサ(43)娘が本当に独り立ちできるのか心配しているおり、つい手を貸してしまう。 2年前、父が謎の病に倒れた。右足が木のように固くなり、全く動かせないのだ。 病気を治すために思いつく薬はもちろん、神様の力を借りたり、魔動機術を使ったりしたが一向に治る気配が無い。 このままではいずれ病は全身に回り、父は死んでしまう。 私は父を助ける方法を探すために旅に出ることにした。 どうやら医者という、魔法に頼らず病気や怪我を治す人がいるらしい。 彼(彼女?)を探し出して父を助けてもらうために…。 普段は寝坊助で甘えん坊。料理や身の回りの事も旅を始めてから覚え始めた。 高レベルマギテックの癖に、射撃のセンスはゼロ。 父の治療のために覚えただけで敵に向かって、発砲したことが無いのだ。 しかし、父の教えた神聖魔法のお陰で、(本人に自覚はないが)かなりの強さの冒険者になっている。