タイトル:アリストル キャラクター名:アリストル 年齢:19 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:168cm 体重:62kg キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ドゥアン(天翼族) ■ライフパス■ 出自:運び屋/(マジェラニカ出自)いっぱい歯車押し続けて鍛えられたよ~! 境遇:大物狩り/(マジェラニカ境遇)ぼくにかかれば、このくらいチョロいチョロい~! 目的:愛/(マジェラニカ目的)ぼく、おかーさんのことがだいすきなんだ~! ■能力値■ HP:229 MP:144 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   0   0   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴    8   1   1      3 成長等  18           18  18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 39   9   9   6  32  27   7 ボーナス   13   3   3   2  10   9   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正               3 =合計=  15   5   5   2  13  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   1/  1    2D(+12)   6/  6(4D) 攻撃力  --   5/  5  3 (1D)   8/ 21(2D) 回避判定   5    2      (6)   7   (2D) 物理防御 --   17    3     20 魔法防御  10    1    3     14 行動値   18   -2    9     25 移動力   20    2    5     27m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  (13           -1    至近 長剣/双   8 左手   -1  13           -1    至近 長剣/双   8 腕 頭部          2   6         2    防具  12 胴部    2         9             防具  15 補助       5      2   1          防具  13 装身                          装身具   6 =小計=右  1   5   2  17   1  -2   2    左  1  18 能力値   5 --   5 --  10  18  20 スキル      3      3   3   9   5  攻撃[戦士環1、戦王飾り2]物防[戦士環1、リムブ・メタ2]魔防[リムブ・メタ2]行動[戦王飾り2、リムブ・リフ2誓約5]移動[誓約5] その他 2D(+12) (1D)  (6)               命中[AM1D、Aロジック1D、幻ステップ6、水ステップ6]攻撃[鼓動1D]回避[幻ステップ6] =合計=右  6   8   7  20  14  25  27    左  6  21 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 20000  10  紫水晶の剣S1[増幅] [] PIG86。非毒時パッシブ:クリンにHP5回復。非ラウンド進行中はシーン終了時に8回復。  AC:攻撃を行うスキルコスト+2、ダメ+1D 左手 20000  10  紫水晶の剣S1[闇霊] [] PIG86。非毒時パッシブ:クリンにHP5回復。非ラウンド進行中はシーン終了時に8回復。 AC:武器攻撃を闇魔法ダメに変更 腕          [] =合計=40000 20 / 重量上限39 頭部 86000  5  鬼神の面S1[感知] []       PIG265。(ブロウアップ選択)取得時にニンジャスキル1つ選択し、そのSL+1(上限超過可)  AC:感知+1 胴部 142000 6  千眼の衣S1[対滑] [ウォリ、シー] PIG132。感知+2、武器使用命中判定+2  AC:スリップを受けない 補助 21900  2  ビーストハンド []        PIG288。攻撃与ダメ+5 装身 1000  1  幸運のペンダント []       アズリトルから誕プレでもらった。判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 =合計=250900 14 /重量上限39 ■所持品■ 名称                価格 重量  備考 森林冒険セット           5   20   PIG297。冒険者セットにナタや携帯スコップを追加したセット 異次元バッグ            0   2000  携帯可能重量+10 ベルトポーチ            0   15   携帯可能重量+2 幸運のストラップ          0   10000 PIG72。収納アイテム所持時、幸運判定達成値+1 ポーションホルダー         0   150  収納。重量1ポーションを5つまで収納可  →グレートHPポーション      (1  10000 Lv10ポーション。マイナー、メジャー。HPを20D回復。消耗品  →EXMPポーション         (1  4000  Lv2ポーション。マイナー、メジャー。MP60D回復。消耗品  →蘇生薬             (1  5000  ポーション。メジャー。エンゲージ単体の戦闘不能を回復・行動済にし、HPを2D点にする  →万能薬             (1  300  ポーション。マイナー、メジャー。使用者の全被BS回復。消耗品  →万能薬             (1  300 蘇生薬*5              5   25000 ハイHPポーション          1   200  ポーション。マイナー、メジャー。HP4D回復。消耗品 ハイHPポーション          1   200 グレートMPポーション        1   15000 Lv10ポーション。マイナー、メジャー。MPを20D回復。消耗品 グレートMPポーション*5       5   75000 聖水                3   500  ポーション。マイナー、メジャー。使用者が行う武器攻撃与ダメを光魔法ダメに変更。シーン持続。消耗品 聖水                3   500 風のエキス             2   500  PIG65。ポーション。マイナー、メジャー。移動力+5、物防-5。シーン持続 ブーストポイズン          1   1000  PIG254。ポーション。マイナー、メジャー。与[毒]効果強度+1。メインプロセス持続。消耗品 ブーストポイズン          1   1000 ランチボックス           0   50   収納。食糧、料理アイテムを5つまで収納可  →ビーストカレー(たべた)       (50  PIG297。料理。最大HP+3、シナリオ持続。消耗品  →にく                 20   PIG65。食糧。メジャー、HP1D回復。消耗品  →にく                 20  →にく                 20  →にく                 20 調理用具              3   100  PIG61。道具。メジャー。使用者の携帯品のにく1つの効果を1D+2に変更。そのにくはシーン終了時に失われる 小道具入れ             0   20   収納。重量1道具を5つまで収納可  →銀の香炉               6000  道具。イニシア。100G消費しシーン登場中全キャラの受けているBS効果強度+1。そのBS回復まで持続。シーン1回使用可  →戦士の環               2500  道具。素手以外の武器攻撃与ダメ・物防+1。ウォリ専用  →太陽のリボン             2500  《ステップ:~》効果中、全判定達成値+1。ダンサー専用  →戦王の武器飾り            17800 Lv11道具。所持者が武器装備時、行動値+2、武器攻撃与ダメ+2。ウォーロード専用  →コテージオーブ            2000  PIG297。道具。メジャー。4~6人程が内部で休めるコテージを出現させる。シーン持続。消耗品 自然の友              1   10   PIG297。道具。所持者が行う情報収集(マジェラニカ大陸内の事柄)の達成値+1 くさび               1   1   道具。判定直前。トラップ解除達成値+1。使用には要小型ハンマー。消耗品 くさび*9              9   9 小型ハンマー            2   20   道具。くさびを打ち込める リムブースト・メタル        1   10000 PIG150。Lv7道具。《マシンリム》取得時、物魔防+2 リムブースト・リフレクス      1   10000 PIG150。Lv7道具。《マシンリム》取得時、行動値+2 キャップライト           2   30   道具。所持者が「装備部位:頭部、全身」防具装備時有効。フリー。使用者の存在するエリア明度+1(最大3)。フリーで解除宣言かシナリオ終了まで持続 耐毒符               1   1000  PIG152。呪符。被毒時に自動使用され、受けた毒回復。シーン1個使用可。消耗品 耐毒符               1   1000 転移の呪符             1   1000  PIG152。呪符。ムーブ。使用者を10m転送する。シーン1個使用可。消耗品 生命の呪符             1   20000 PIG152。Lv10呪符。メジャー。HPを最大まで回復。シナリオ終了まで呪符効果が適用されなくなる。消耗品 理力符(風)            1   500  PIG152。呪符。取得時に属性1つ選択。マイナー。武器攻撃を選択魔法ダメに変更。シーン持続。消耗品 理力符(光)*2           2   1000  PIG152。呪符。取得時に属性1つ選択。マイナー。武器攻撃を選択魔法ダメに変更。シーン持続。消耗品 精霊符(闇)            1   500  PIG152。呪符。取得時に属性1つ選択。マイナー。使用者が行う、選択属性魔法ダメを与える攻撃与ダメ+3。シーン持続。消耗品 上位爆撃符             1   2000  PSG308。Lv3呪符。DR直前、10m以内の単体が行うDRに+3D(増ダイスは自身が振る)。メインプロセス1回使用可。消耗品 上位爆撃符*7            7   14000 暗黒馬(水牛の相当品)       0   400  アストレートのしもべたる暗黒騎士らが乗りこなす馬。という名の荷物持ち。PIG246。乗物。携帯品を重量40まで搭載可。同乗1  →獣王石(キングストーン)*40      40000 獣王石(キングストーン)*1     1   1000  Lv15猟具。PSG382。コンカラースキル使用時に消費する ウェポンケース           0   200  収納。武器1つ収納可  →シャドウシミターS1[浸食]    (8  18000 PIG85。パッシブ:この武器による武器攻撃で与ダメ時に与[毒(2)]→浸食ACで[毒(3)] ドロップポーチ           0   500  収納。ドロップ品を5つまで収納可  →十兵衛の血(30,000G)  →ランポスの鱗25,000G×3 邪竜の竜骨44,000G×6        6 邪竜の翼膜30,000G×4(1こポーチ)  3 =所持品合計=   302905 G (重量 74/上限95) =装備合計=    290900 G = 価格総計 =   593805 G 所持金   3686140G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌    10        10 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング    /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《ウィング》            ★ /ムーブ      /自動成功/自身    /-  /-   /      /天翼族、飛行状態になる。シーン終了まで持続する 《》                6 /         /    /      /  /   /      / 《ドゥアン:天翼族》        1 /ムーブ/メイキング/自動成功/自身    /-  /-   /-      /飛行状態になる。シーン持続 《バッシュ》            1 /メジャー     /命中  /単体    /武器/4+2  /-      /与ダメ+[SLd]の武器攻撃を行う。CT時ダイス増 《アームズマスタリー:長剣》    1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-      /選択武器命中判定+1D 《リカバリー》           1 /クリン      /自動成功/自身    /-  /3   /-      /BS1つ回復 《ブロウアップ(闇)》       4 /メジャー     /魔術  /範囲(選択)/至近/-   /シナリオSL回/闇魔術。取得時に属性1つ選択(闇選択)。対象に[2D+自身のDR時のHP]選択属性魔法ダメージの魔法攻撃を行う。メインプロセス終了後に自身HPは0となり戦闘不能となる。CT時ダイス増。(頭装備でSL+1適用済) 《ソアスポット》          1 /DR直後      /自動成功/自身    /-  /3   /ラウンド1回 /自身攻撃DR直後に使用しそのダイスのうち[SL×2]個以下の任意数ダイスを振り直す 《ダイアナザーデイ》        1 /セタプ      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回 /HP[CL×10]回復、全BS回復 《ネバーギブアップ》        1 /セタプ      /自動成功/自身    /-  /10  /シナリオ1回 /最大までHP回復 《ブラッディフィート》       1 /マイナー     /自動成功/自身    /-  /5   /-      /攻撃命中判定+1D。メインプロセス持続 《スニークアップ》         1 /効果参照     /自動成功/自身    /-  /6   /-      /移動直前に使用。この移動では封鎖されず、敵エンゲージで移動終了しなくてもよい 《ドルイドマスター》        5 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-      /感知判定の達成値+[SL+1] 《ミラージュステップ》       5 /ムーブ      /自動成功/自身    /-  /4   /-      /命中と回避判定+[SL+1]。ラウンド持続 《アキュートアーツ》        1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-      /攻撃命中判定の使用能力を感知に変更 《センスエネミー》         1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-      /識別の使用能力を感知に変更 《ムービングセット》        1 /ムーブ      /自動成功/自身    /-  /3   /シーン1回  /戦闘移動を行い、終了後にムーブスキル1つを使用する 《ディテクトアタック》       1 /効果参照     /自動成功/自身    /-  /6   /-      /攻撃と同時使用し、命中の有無に関らずメインプロセス終了後に対象にエネミー識別を行う。対象が複数時は識別判定1回行って全てを対象とする 《ステップ:ウォーター》      3 /セタプ      /自動成功/自身    /-  /5   /-      /攻撃命中+[SL×2]。シーン持続 《ダンシングヒーロー》       1 /判定直前     /自動成功/自身    /-  /-   /シーン1回  /判定直前に使用し、その判定+1D 《ツインウェポン》         1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-      /左右手に武器装備時、命中・行動修正を合計し、1つの双武器として扱う。種別は両方を備え、攻撃力・射程はどちら使用でも可、全効果有効(同時宣言使用は不可) 《パーフェクトボディ》       5 /戦闘不能     /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回 /戦闘不能を回復し、HPを[SL×20]にする。未行動だった場合は行動済にはならない 《連続攻撃・偽(クロススラッシュ)》1 /メジャー     /自動成功/自身    /-  /12+2 /片・双使用 /コスト無し・単体※の《バッシュ》白兵攻撃を2回行う。対象同・別不問 《ディフェンスライン》       1 /リアクション   /命中  /単体    /視界/15  /双装備   /対武器攻撃リアクションを装備武器を使用した命中判定で行う 《黒曜の舞・偽(アボイドダンス)》 1 /効果参照     /自動成功/自身    /-  /4   /-      /回避判定と同時使用。達成値に+SLし、非封鎖なら回避成功時に5m以内の移動か離脱を行える 《ハードビート》          3 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-      /HP最大時、攻撃ダメ+[SLd] 《アームズロジック:長剣》     1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-      /選択武器命中判定+1D 《リジェネレーション》       1 /ムーブ      /自動成功/自身    /-  /10  /シナリオ1回 /HP[CL×5]回復 《オーバースピード》        4 /イニシア     /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオSL回/未行動時に使用可。獣王石3消費、イニシアにメインプロセスを行い、終了後に行動済となる 《ビーストリジェネレイト》     4 /クリン      /自動成功/自身    /-  /-   /-      /獣王石を任意数(最大SL個)消費。HP[消費獣王石数×5]回復 《ラストボム》           1 /戦闘不能     /自動成功/範囲    /至近/-   /-      /獣王石2消費。対象に[CL×2]HPロスを与える 《スペシャルポイント》       1 /フリー      /自動成功/自身    /-  /-   /-      /感知選択。取得時に能力値から1つ選択。獣王石2消費、選択能力値の全判定+2。シーン持続 《逃亡者》             10 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-      /筋力基本値+4、携帯可重量+5。(ホブゴブリン覗く)ゴブリンと戦闘時、戦闘から離脱しなければならない。しない場合スキル・アイテム・ギルサポ・パワーで回復不可の[狂戦士化(1)]を受ける 《剣の王女への誓い(勇猛の誓い)》 10 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-      /おかーさんへ立てた不退の誓い。行動値・移動力+5。自身エンゲージ以外のキャラに攻撃を行った場合、恩恵効果を失い全力移動を行えなくなる 《エンカレッジ》          1 /イニシア     /自動成功/単体    /20m /6   /シーン1回  /未行動キャラに使用可。対象はイニシアでメインプロセスを行った後に行動済となる。効果拒否可 《エフェクトスキップ》       1 /判定直前     /自動成功/自身    /-  /10  /-      /判定直前に使用。その判定は(パワー・ギルサポ除く)スキル等のダイス数減少効果を受けずに行える 《一般スキル》                    SL/タイミング /判定  /対象 /射程 /コスト/制限    /効果など 《エンラージリミット》               1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-     /携帯品の重量制限が[筋力基本値×2]になる 《フェイス:アストレート(フェイス:アイン・ソフ)》1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-     /最大HMP+2 《アストレートドーター(ネイティブファイター)》  1 /判定直後  /自動成功/自身 /-   /-   /シナリオ1回/おかーさんを思い出してすごい力を発揮する。感知判定直後に使用し、ダイス数変更無しで全て振り直す 《セカンドライフ》                 1 /効果参照  /自動成功/自身 /-   /-   /シナリオ1回/自身HPが0になり戦闘不能になるスキル使用直後に使用。Ft1消費。自身戦闘不能を回復してHP1にし、行動済となる 《アラストルイメージ(マシンリム)》        1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-     /自身は魔族だという思い込みで筋力・器用・敏捷基本値+1 《ストロングアームⅠ》                1 /判定直前  /自動成功/自身 /-   /-   /ラウンド1回/罠解除判定または罠による判定直前に使用。Ft1消費、その判定を筋力で代用判定 《ストロングアームⅡ》                1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-     /《ストロングアームⅠ》効果を「判定直前に使用。Ft1消費、その判定を筋力で代用判定」に変更 《ストロングアームⅢ》                1 /イニシア  /自動成功/単体※/シーン/-   /シナリオ1回/Ft1消費、対象を退場させる。対象は効果拒否可。GMは使用却下可(その際使用回数には数えない) 《トレーニング:筋力》               1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-     /選択能力基本値+3 《トレーニング:感知》               1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-     /選択能力基本値+3 《エリアサーチ》                  1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-     /警戒行動可。聞き耳失敗時、相手に気づかれなくなる 《モンスターロア》                 1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-     /エネミー識別+1D 《サーチリスク》                  1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-     /危険感知+1D 《ゴッドノウリッジ》                1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-     /神や神具関連の知力判定+1D。GMは神関連エネミー識別効果適用判断可 《ビーストノウリッジ》               1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-     /魔獣関連の知力判定+1D。GMは魔獣エネミー識別効果適用判断可 《メガファウナノウリッジ》             1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-     /大型の動物や魔獣関連の知力判定+1D。GMは超大型エネミー識別効果適用判断可 《ファインドトラップ》               1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-     /罠探知判定+1D、罠探知失敗でも罠作動しない 《バイタリティ》                  1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-     /最大HP+CL 《フックダウン》                  1 /クリンナップ/自動成功/自身 /-   /3   /シーン1回 /ポーション1回使用 《アニマルエンパシー》               1 /パッシブ  /-    /自身 /-   /-   /-     /分類:動物、魔獣エネミーと意思の疎通可。程度はGM判断 ■コネクション■ 名前   / 関係 アズリトル/ 奪還      / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / ブロウアップ3、ソアスポット1、ダイアナザーデイ Lv2→3:ニンジャ→ドルイド / 筋力、感知、精神 / ネバーギブアップ、ブラッディフィート、スニークアップ Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / CC:ドルイド、ドルイドマスター、ミラージュステップ Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / アキュートアーツ、ドルイドマスター、ミラージュステップ Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / センスエネミー、ドルイドマスター、ミラージュステップ Lv6→7:ドルイド→ダンサー / 筋力、感知、精神 / ムービングセット、ドルイドマスター、ミラージュステップ Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / ディテクトアタック、ドルイドマスター、ミラージュステップ Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / CC:ダンサー、ステップ:ウォーター、ダンシングヒーロー Lv9→10:上級:ウォーロード / 筋力、感知、精神 / 上級:ウォーロード、ツインウェポン、パーフェクトボディ Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / クロススラッシュ、ディフェンスライン、パーフェクトボディ Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / ステップ:ウォーター、アボイドダンス1、パーフェクトボディ Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / ステップ:ウォーター、ハードビート1、パーフェクトボディ Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / アームズロジック:長剣、リジェネレーション、パーフェクトボディ Lv14→15:称号:コンカラー / 筋力、感知、精神 / 称号:コンカラー、オーバースピード1、ビーストリジェネレイト1 Lv15→16: / 筋力、感知、精神 / ラストボム、オーバースピード2、ビーストリジェネレイト2 Lv16→17: / 筋力、感知、精神 / スペシャルポイント、オーバースピード3、ビーストリジェネレイト3 Lv17→18: / 筋力、感知、精神 / エンカレッジ、ハードビート2、エフェクトスキップ Lv18→19: / 筋力、感知、精神 / オーバースピード4、ハードビート3、ビーストリジェネレイト4 メモ: 「ぼくはね~、中位魔族のアラストルなんだよ~! アリストル、って呼んで欲しいな~!」 中位魔族アラストルの一個体として生まれた……と思い込んでいる、やべー天翼族。 アラストル同様に黒い翼を持ち、二本の長剣を自在に操る。 ゴブリンの王ルアダンにおもちゃとして目をつけられていじめられ、ひたすら歯車を押し続ける苦行を強要され続けていた。 なんだかんだあってアストレートに見初められ、拾って頂いた模様。 アリストルはアストレートのことを「おかーさん」と呼んで心から愛し、慕っている。 ギルシ https://charasheet.vampire-blood.net/3447777 ■今回予告  マジェラニカ大陸ラサ地方。火山帯が広がるこの地では魔獣の被害が比較的少なく済んでいた。それもこれも、ツナと呼ばれる巨大ウナギが灼熱の中に暮らす魔獣たちを怯えさせているからだ。  しかし、ある日を境に魔獣たちが火山帯より外へ這い出てしまう。その背後には、一つの剣の存在があった。  魂揺るがす破壊の剣“魂腎葬魔剣(こんじんそうまけん)”アニマトール。上位魔族アストレート秘蔵の剣は、伝説の魔獣を狂暴化させる。 アリアンロッド2E「狂う魂、惑わす堕天使」  冒険の舞台がキミを待つ! □アリストル用ハンドアウト コネクション:アズリトル 関係:奪還  上位魔族アストレートに仕える自分のことをアラストルだと思っているアリストルには同僚のアラストルであるアズリトルという男がいた。ある日、アズリトルは愚かな事にアストレートが持つ剣の一つ、邪悪剣アニマトールを奪い去ってしまう。アストレートからアニマトール奪還の命を受けたアリストルはアズリトルを追ってマジェラニカへと赴くのだった。 □朝ラニカレギュ 制限全開放AC有り誓約有、成長点1500点(何LVか知らん)GL10(?) お前たちはプロのハンターだ。モンスターハンターだ。内容深く考えてないからできるまで待って♥ 所持金50万 マジェラニカのエネミーふんだんに使います♥ ○作成時 https://charasheet.vampire-blood.net/3447856(キャラシ)  500000G 所持金 - 18000G シャドウシミターS1 -   300G AC侵食 - 20000G 紫水晶の剣S1 -   400G AC闇霊 - 86000G 鬼神の面S1 -   200G AC感知 -142000G 千眼の衣S1 -   400G AC対抗スリップ -   200G ドゥアンの羽飾り -  1000G 幸運のペンダント (268500G 装備合計) -    20G 森林冒険者セット -  2000G 異次元バッグ -    15G ベルトポーチ - 10000G 幸運のストラップ -   150G ポーションホルダー - 40000G グレートHPポ*4 - 10000G 蘇生薬 -   400G ハイHPポ*2 -   900G ハイMPポ*3 -  4000G EXMPポ - 15000G グレートMPポ -   500G 風のエキス -  2000G ブーストポイズン*2 -    50G ランチボックス -    50G ビーストカレー -     1G フィッシュ&チップス -    60G にく*3 -   100G 調理用具 -    20G 小道具入れ -  6000G 銀の香炉 -  2500G 戦士の環 -  2500G 太陽のリボン - 17800G 戦王の武器飾り -    10G くさび*10 -    20G 小型ハンマー - 10000G リムブースト・メタル - 10000G リムブースト・リフレクス -    30G キャップライト - 20000G 生命の呪符 -  8000G 上位爆撃符*4 -   200G ウェポンケース -   500G ドロップポーチ -   400G 水牛 - 71000G 獣王石 (231226G 道具合計) =    274G 残金 ○必要獣王石 オーバースピード3:3*3→9 ビーストリジェネレイト3:3*ラウンド→3*10→30 ラストボム:2*戦闘不能3↑→2*6→12 スペシャルポイント:2*シーン→2*10→20 計:9+30+12+20→71 □1話「狂う魂、惑わす堕天使」後 ビーストカレー、フィッシュ&チップス、にく*1、獣王石*3使用。獣王石*10あげた。残獣王石58。     274G + 37666G 1話報酬金 -    50G ビーストカレー -     1G フィッシュ&チップス -    20G にく - 10000G 上位爆撃符*5 =  27869G 残金 □2話後  27869G 残金 -  100G 銀の香炉使用 +58034G 2話報酬金 +  100G ドゥアンの羽飾り売却 (86003G 小計) -21900G ビーストハンド -10000G グレートHPポーション -15000G グレートMPポーション - 1000G ブーストポイズン -   50G ビーストカレー -    1G フィッシュ&チップス -32000G 上位爆撃符*16 -  600G 万能薬*2 - 1000G 聖水*2 - 1500G 霊水*3 - 1000G 耐毒符 -  500G 理力符:風 - 1000G 精霊符:闇*2 =   352G 残金 カンナギになって戦闘不能復帰手段を取ると言ったな、あれは嘘だ。 《ハードビート》SL上げてアイテム買って自爆与ダメを上げていくぜ。 積極的にラストボムしていくぜ。 ■今回予告  美術品、工芸品、遺跡からの発掘物に目が無いサラワク家の息女は、好奇心旺盛で珍しい物があるとすぐ飛びつくちょっとやべー貴婦人だ。  そんな貴婦人がハンターたちを依頼を出した。また、突拍子も無い内容で。  雪山にオーロラを見に行きたいが寒いのが大嫌いなので、金獅子と呼ばれる魔獣の毛で外套を作りたいのだと。  “金獅子”と言えば目撃者の殆どが死ぬ超攻撃的生物というやべーやつだ。お前……お前……何考えてるの……(困惑)。  無茶ぶりを受けたハンターはその無茶ぶりに答える為に無茶なクエストを達成する為無茶な相手に向かい無茶をすることにした。 アリアンロッドRPG 2E 「怒れる“金獅子”マハラージャ」  そんな装備で大丈夫か? ●PC用ハンドアウト コネクション:カンティ・サラワク 関係:腐れ縁 「雪山へオーロラを見に行きたいのじゃが、わらわは寒いのが大嫌いですっ!」  雪山には危険な魔獣がいるのだが……? 「そこで閃いたのじゃ。金獅子の毛で外套を作らせればよいと!」  本物見たことは無いけど確かに暖かそうですね。 「さあ、狩って参れ!」  ………………? は…………?? 何……な…………なんてっ!!!!!!!!!!!!??????? ○レギュ  成長点1850点 所持金500,000Gで作成。ギルドレベルは10となる。  ローカルデータはマジェラニカのみ。種族制限は無し。  称号クラスはコンカラーのみ許可。誓約、アームズクリスタル許可。ネームドデータの購入などは不可。  時系列:1010年(ディスカバリーガイド時系列)エクスパンションを1012、PWGを1013として設定している。  朝ラニカCP参加PC継続使用許可。成長は上記レギュレーションとなるが、既に取得している別地方データなどはそのまま継続可能とする(レアの称号クラスなど)。但し成長時に継続している別地方のクラスデータのスキルレベル上昇や別地方のアイテム購入は不可となる事に注意。また、朝ラニカ継続PCがいる場合、ギルドは「スターグリフォン」への配属となる。    352G 所持金 -  100G 銀の香炉で使用 +36668G 朝ラニカ3話取得 -30000G 蘇生薬*6 - 1000G 耐毒符 - 1000G 精霊符:闇*2 =  4920G 残金     4920G 所持金 + 458800G 「怒れる“金獅子”マハラージャ」獲得金 -  20000G 紫水晶の剣S1(2本目) -    500G 増幅AC -   2000G コテージオーブ -     10G 自然の友 -  10000G グレートHPポーション -  60000G グレートMPポーション*4 -     50G ビーストカレー -     20G にく -   1000G 転移の呪符 -   1000G 理力符(光)*2 -   1000G 精霊符(闇)*2 = 3686140G 残金