タイトル:てぃ2 キャラクター名: 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:騎手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     11      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   5   3   8  10  10 成長   7  10  12   6   9   9 →計:53 修正 =合計= 25  25  26  25  26  26 ボーナス  4   4   4   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  61  44 特技         0   0 修正 =合計= 16  16  63  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  1 Lv  /  プリースト/ミリッツァ 2 Lv マギテック  4 Lv  /  スカウト        1 Lv レンジャー  5 Lv  /  セージ         1 Lv エンハンサー 1 Lv  /  アルケミスト      4 Lv ライダー   12 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                      : 前提 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                               : レンジャーLv.5 [p1-285]かばう        : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる                      : [p1-279]ガーディアン     : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる                           : [p2-230]ブロッキング     : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                                      : [p1-282]防具習熟A/盾     : 防護点+1、Aランク装備可能                                           : [p1-282]防具習熟S/盾     : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                        : [p1-287]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。戦闘準備で宣言可能:残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4 : [p]             :                                                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   5  25  75 修正 特技        0 =合計=  5   5  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                      : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中・回避+1                 : [p]  HP強化       : 騎獣のHP+5                     : [p]  チャージ      : 打撃点+(移動距離/5)(1回)            : [p]  以心伝心      : 騎獣と知覚を共有する                : [p]  限界駆動      : 騎獣の命中+2・打撃点+4・回避力-2(1R)       : [p]  特殊能力開放    : 【前提:特殊能力解放】の能力が使用可能になる    : [p]  HP強化Ⅱ      : 騎獣のHP+5                     : [p]  トランプル     : 「形状:突破」で攻撃を行う             : [p]  姿勢堅持      : 通常移動時、制限移動と同等の扱いになる/行動判定-4 : [p]  特殊能力完全開放  : 【前提:特殊能力完全解放】の能力が使用可能になる  : [p]  超過駆動      : 限界駆動のボーナスを倍化              : [p]  騎獣超強化     : 騎獣の命中・回避+1                 : [p]  バークメイル    :                          : 緑 [p]  クラッシュファング :                          : 赤 [p]  ヒールスプレー   :                          : 緑2 [p]  パラライズミスト  :                          : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 1   5   5   5 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 : 18      3  4800 グランドパートナー / 騎獣の防護点+3 修正: = 合計 =    4  13  5560 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :200  マギスフィア小  / 首 :            / 背中:500  マギスフィア中  / 右手:            / 左手:200  アルケミーキット / デュエルディスク 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :            / 他 :            / =合計=3900 G ■所持品■ 名称                                                 単価 個数 価格  備考 冒険者セット                                             100  1   100 高性能魔動バイクの契約スフィア                                       1000 1   1000  半額でいいらしい(BY GM) 緑A                                                  200  5   1000  3/5 緑S                                                  2000 5   10000 アイアンリベット                                           2000 1   2000  騎獣用武装 / 打点+2 プランクプレート                                           3000 1   3000  騎獣用武装 / MHP+10 敏捷の指輪                                              500  3   1500  3/3(消費は装備分含む) 筋力の指輪                                              500  1   500                                                       1   0 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1OMBIksAucw03nDiE5P-C5xTqDzh5cRhQtr4hJTN4Ud4/edit?usp=sharing    1   0 =所持品合計=   19100 G =装備合計=     9460 G = 価格総計 =   28560 G 所持金   173640G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       6 魔動機術 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 286 点 合計名誉点: 286 点 ■その他■ 経験点:3750点 (使用経験点:54500点、獲得経験点:55250点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   10000点(   /10000 / 回) キャラメイク 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回)  じゆうなせいちょう 9- 器用度   3550点(   /3500 / 1回)  1 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 精神力   4500点(   /4500 / 回)  2 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 精神力   3950点(   /3900 / 1回)  3 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 筋力    3000点(   /3000 / 回)  3.5 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力    3100点(   /3100 / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 生命力   4950点(   /4900 / 1回)  2#1 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 精神力   5500点(   /5500 / 回)  2#2 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 生命力   4500点(   /4500 / 回)  2#3 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 器用度   5700点(   /5700 / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 生命力   6500点(   /6500 / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 筋力     0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: SwordWorld2.5 : (2D6+2D6+2D6) > 6[1,5]+4[1,3]+4[3,1] > 14 ***亭所属の所属の冒険者であり、テクニックタイプのレーサー Bランク所属 アキナスに惚れていることを公言しており、彼女の夫であるハルトに対しても、会うたびにアキナスさんを俺にくださいと言うため、スパナの一撃をもらったりどつかれたりする ウィズメック家との関係は良好 ■X(クロス) ○○○が駆るマシン。コーナリングやドリフト、後続の妨害を得意とする。○○○がテクニックタイプのレーサーであることも幸いし、レースではそれなりの成績を収めている。 イモータルエンジン搭載後、リミッターにより最大速度が低下している。 ■イモータルエンジン かつての魔動機文明時代の最新型であった魔動機炉心を組み込んだエンジンだが、 一定以上のブーストをかけるとオーバーヒートを起こしてしまうため、通常のマシンよりも厳しいリミッターが設定されている。 また、オーバーヒート後は必ずエンジン部が大破するため、現在このエンジンを搭載したマシンは存在しない。 ■イモータルエンジン/フラドライブ リミッターを解除し、イモータルエンジンをフル稼働させた状態。 フルドライブ時の最大出力は、現行主流のマシンのはるか上を行くが、この状態に移行したが最後、出力の上昇が止まらなくなる欠点を抱えている。 また、その上エンジン部を溶かすほどの熱量を発するため、否応がなくマシンは死ぬ。