タイトル:怠惰_Lv30攻撃寄りロードマップ キャラクター名:アレット・スヴェストル 年齢:いくつだっけ 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:忘れた(163cm) 体重:覚えてない キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:悠久の旅人/《ヒストリー》を取得 「まあ……永く生きてるからねぇ」 境遇:渡来/「元々ここら辺に住んでなかったからね、気が付いたら来てたんだよ」 目的:無目的/「市井で言うところの職には就いていないだけだよ。無職でもなんでもいいんだけどね」 → 鑑別:戦いの場に出向く事は今も昔も変わらない。けれど此度は今の時代を生きる者たちが戦えるかどうか見定める。 ■能力値■ HP:192 MP:338 フェイト:30     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   3   0   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4         2      3 成長等           29  29  29    →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 15   9   8  41  38  41   6 ボーナス   5   3   2  13  12  13   2 メインクラス   0   0   0   3   1   1   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正            1 =合計=   5   3   3  18  14  14   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    2          2 魔法防御  14    3         17 行動値   17    0         17 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   3   0   0   0   0   0 至近 打撃   6 左手 腕 頭部             2   1          防具   6 胴部 補助                2          防具  11 装身                          装身具   6 =小計=右 -1   3   0   2   3   0   0    左 能力値   3 --   3 --  14  17  10 スキル その他 =合計=右  2   3   3   2  17  17  10    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 7900  5   軍略家の指揮棒 [フォーキャスター] 装備者が使用する《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSL+1(上限超え可)。 左手         [] 腕          [] =合計=7900 5 /  重量上限15 頭部 7450  3 軍略家の三角帽子 [フォーキャスター] フォーキャスターのスキルコスト-1(最低1) 胴部      魔導服 [] 補助 16800 1 月光の腕輪 []            【知力】+1 装身 9000  1 軍略家の駒 [フォーキャスター]    《チェックメイト》の効果+5、リンク効果:【知力】判定+1D =合計=33250 5 /重量上限15 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 ベルトポーチ         15 バックパック         30 毒消し         1   10 ハイHPポーション*3   3   600 ハイMPポーション*10   5   3000 虹の輝き        1   2500  パッシブ:魔法ダメージ+2〈無〉属性未適用。 契約の宝石       1   17800 選択属性:〈闇〉 パッシブ:選択した属性での攻撃ダメージ+4。 プロフェットストラップ 1   25000 パッシブ:「種別:打撃」装備時、魔術判定+1、魔法攻撃ダメージ+1D。 秘策の手紙       1   2500  パッシブ:《チェックメイト》の効果+2 =所持品合計=   51455 G (重量 13/上限22) =装備合計=    41150 G = 価格総計 =   92605 G 所持金   133268G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  14        14 (2D) 敵識別   18        18 (4D) 物品鑑定  18        18 (3D) 魔術    18      1  19 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング         /判定     /対象   /射程/コスト/制限              /効果など 《ミステリアスブラッド》  ★ /パッシヴ/メイキング     /-      /自身   /-  /-   /                /キャラクター作成時に【筋力基本値】+4、【知力基本値】-1。 《コンセントレイション》  1 /パッシヴ          /自動成功   /自身   /-  /-   /                /魔術判定+1D。 《》            6 /              /       /     /  /   /                / 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ        /       /自身   /  /   /                /セットアップでエネミー識別を行う。 《クイックサーチ》     1 /セットアップ        /       /自身   /  /5   /                /《エンサイクロペディア》とセットアップスキルを使える。 《スペシャルコマンド》   1 /セットアップ        /       /自身   /  /3(6) /セットアップ1回         /「タイミング:セットアップ」のフォーキャスターのスキルを二つ使用。 《タクティカルプレイ》   15 /セットアップ        /魔術     /単体   /20m /2(5) /                /対象が行う攻撃ダメージ+[SL×4]。ラウンド終了まで持続、使用時自身行動済。 《ポジショナルプレイ》   15 /セットアップ        /魔術     /単体   /20m /2(5) /                /対象の【物防】【魔防】+[SL×4]。ラウンド終了まで持続、使用時自身行動済。 《ゲームメイカー》     1 /セットアップ        /       /範囲(選択)/20m /6(9) /アーシアンor《アースノウリッジ》/対象が行うリアクション判定+2、シーン終了まで持続 《》            6 /              /       /     /  /   /                / 《リゼントメント》     1 /効果参照          /       /自身   /  /   /メイジ、シナリオ1回       /魔法攻撃と同時使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL×10]する。 《ストラテジウム》     1 /効果参照          /       /自身   /  /3(6) /                /「判定:魔術」「対象:単体」のフォーキャスタースキルと同時使用。「対象:範囲(選択)」に変更。 《カウンタースペル》    1 /効果参照          /       /単体   /視界/   /シナリオ1回           /対象が「分類:魔術」のスキル使用を宣言時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになり、コスト等も通常通り消費する。 《エフェクトエクステンド》 3 /効果参照          /       /自身   /  /   /                /「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時使用。「シーン終了まで持続する」に変更する。 《》            6 /              /       /     /  /   /                / 《異才:オールウェポン》  1 /ムーブ           /       /自身   /  /9   /                /《エンチャントウェポン:~》を「対象:単体→場面(選択)」「射程:20m→視界」に変更、メインプロセス終了まで持続。 《》            6 /              /       /     /  /   /                / 《プロフィラキシス》    3 /判定直前          /       /範囲(選択)/20m /8(11) /シーンSL回           /対象が行う回避判定直前に使用。判定+1D。さらに、回避判定を失敗させるスキルやアイテムの効果を持つ攻撃に対しても、通常通り回避判定を行う事が出来る。スキル自体を打ち消すわけではない。 《》            6 /              /       /     /  /   /                / 《シャドウスフィア》    1 /メジャー          /魔術     /範囲(選択)/20m /12  /〈エンチャントウェポン:闇〉1  /魔法攻撃。〈闇〉属性のダメージ[2D+20]となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《エンチャントウェポン:闇》1 /メジャー          /魔術     /単体   /20m /10  /                /対象が行う武器攻撃へのリアクション判定-1D、ダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続する。 《ブーストエンチャント》  1 /〈エンチャントウェポン:~〉/       /自身   /  /2   /                /〈エンチャントウェポン:~〉と同時使用。「効果」に「対象が行う攻撃のダメージに+1D」するを追加。複数の〈エンチャントウェポン:~〉を使用した場合、重複する。 《》            6 /              /       /     /  /   /                / 《チェックメイト》     5 /DR直前           /自動成功/魔術/単体   /20m /1(4) /ラウンド1回           /ダメージ増加+[(SL)D]する。増えたダイスはあなたが振る。自身対象不可。 《キャスリング》      1 /DR直前           /       /単体   /20m /   /シーンSL回           /対象は《カバーリング》を習得していなくても、即座に《カバーリング》を使用可。このスキルによって対象が《カバーリング》を使用した場合、通常通りコストを消費する。自身対象不可、メインプロセス終了まで持続。 《》            6 /              /       /     /  /   /                / 《クローズゲーム》     1 /クリンナップ        /       /範囲(選択)/20m /7(10) /シーンSL回           /対象のBS1つ回復。どのBSを回復するかは対象が決定。 《》            6 /              /       /     /  /   /                / 《グランドマスター》    1 /パッシブ          /       /自身   /  /   /                /フォーキャスターのスキル-2(最低1)。 《アウトプレイ》      1 /パッシブ          /       /自身   /  /   /                /《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSL上限を10に変更。 《コンコーダンス》     1 /パッシブ          /       /自身   /  /   /                /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべてのエネミーを1回でエネミー識別する。 《アタックブースト》    3 /パッシブ          /       /自身   /  /   /                /ダメージ増加を行う[分類:魔術]の効果に+[SL×3]。 《アーマーブースト》    3 /パッシブ          /       /自身   /  /   /                /【物防】【魔防】を増加する[分類:魔術]の効果に+[SL×3]。 《マジシャンズマイト》   1 /パッシブ          /       /自身   /  /   /                /魔法攻撃ダメージ+[(SL)D]。 《ハイウィズダム》     3 /              /       /     /  /   /                / 《一般スキル》      SL/タイミング       /判定/対象/射程/コスト/制限                      /効果など 《エンチャンターⅠ》   1 /《エンチャントウェポン》/  /自身/  /   /メイジ                     /使用前に属性1つ選択、《エンチャントウェポン:~》と同時使用、Fate1点消費。《エンチャンターⅠ》で選択した属性に変更する。 《エンチャンターⅡ》   1 /            /  /  /  /   /                        / 《エンチャンターⅢ》   1 /効果参照        /  /自身/  /   /メイジ、シーン1回、CL7以上、《エンチャンターⅡ》/魔法攻撃と同時使用。Fate1点消費。1点でもHPダメージを与えた場合、クリンナップ毎にHP10点ロス。対象のHPが全快するか、シーン終了まで持続。 《ヒストリー》     1 /パッシブ        /  /自身/  /   /                        /国や街の概要、歴史、人物、過去の出来事等に関する【知力】判定+1D。 《アストラルノウリッジ》1 /パッシブ        /  /自身/  /   /                        /アヴァロンやその他防塞都市に関する【知力】判定+1D。 《マジックノウリッジ》 1 /パッシブ        /  /自身/  /   /                        /魔術に関する【知力】判定+1D。 《ミュトスノウリッジ》 1 /パッシブ        /  /自身/  /   /                        /神話や伝説に関する【知力】判定+1D。 《バルムンクノウリッジ》1 /パッシブ        /  /自身/  /   /                        / 《イービルノウリッジ》 1 /パッシブ        /  /自身/  /   /                        / 《モンスターロア》   1 /パッシブ        /  /自身/  /   /                        /エネミー識別+1D。 《インテンション》   1 /パッシブ        /  /自身/  /   /                        /【最大MP】+CL。 《レストタイム》    1 /効果参照        /  /自身/  /   /シナリオ1回                  /シーン終了時使用。HP・MP[2D+CL]点回復 《ロイヤルノウリッジ》 1 /パッシブ        /  /自身/  /   /                        / 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ        /  /自身/  /   /                        /知力基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ        /  /自身/  /   /                        /精神基本値+3 《オウルアイド》    1 /パッシブ        /  /自身/  /   /                        /[暗闇]による判定ペナ:-1D→-2 《フックダウン》    1 /クリンナップ      /  /自身/  /3   /シーン1回                   /ポーション飲める。 《フェザー》      1 /効果参照        /  /  /  /   /                        / 《ベアアップ》     1 /            /  /  /  /   /                        / 《アースノウリッジ》  1 /パッシブ        /  /  /  /   /                        / 《》          1 /            /  /  /  /   /                        / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4445点 (レベル:4350点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / クイックサーチ、ラーニング:ナチュラルヒストリー、ハイウィズダム Lv2→3: / 知力、感知、精神 / エンサイクロペディア、コンコーダンス、エアリアルスラッシュ Lv3→4:転職:フォーキャスター / 知力、感知、精神 / クラス転職、ポジショナルプレイ、タクティカルプレイ Lv4→5: / 知力、感知、精神 / スタンドバイ、ポジショナルプレイ、タクティカルプレイ Lv5→6: / 知力、感知、精神 / チェックメイト、ポジショナルプレイ、タクティカルプレイ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / チェックメイト、ポジショナルプレイ、タクティカルプレイ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / チェックメイト、ポジショナルプレイ、タクティカルプレイ Lv8→9: / 知力、感知、精神 / アウトプレイ、ポジショナルプレイ、タクティカルプレイ Lv9→10:転職:ウィザード / 知力、感知、精神 / クラス転職、ポジショナルプレイ、タクティカルプレイ Lv10→11: / 知力、感知、精神 / チェックメイト、ポジショナルプレイ、タクティカルプレイ Lv11→12: / 知力、感知、精神 / チェックメイト、ポジショナルプレイ、タクティカルプレイ Lv12→13: / 知力、感知、精神 / エンチャントウェポン:闇、ポジショナルプレイ、タクティカルプレイ Lv13→14: / 知力、感知、精神 / 称号獲得、テンペスト、シャドウスフィア Lv14→15:称号:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / スペシャルコマンド、マスターマジック、ブーストエンチャント Lv15→16: / 知力、感知、精神 / プロフィラキシス、マスターマジック、エフェクトエクステンド Lv16→17: / 知力、感知、精神 / プロフィラキシス、マスターマジック、エフェクトエクステンド Lv17→18: / 知力、感知、精神 / プロフィラキシス、マスターマジック、エフェクトエクステンド Lv18→19: / 知力、感知、精神 / アーマーブースト、マスターマジック、グランドマスター Lv19→20:運命:エレメンタリスト / 知力、感知、精神 / 運命獲得、アタックブースト、ルインストーム Lv20→21: / 知力、感知、精神 / アーマーブースト、アタックブースト、マジックハンド Lv21→22: / 知力、感知、精神 / アーマーブースト、アタックブースト、ストラテジウム Lv22→23: / 知力、感知、精神 / 異才:ソーサラー、→オールウェポン、Fate+3 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / 異才:ソーサラー、→ダブルキャスト、Fate+3 Lv24→25: / 知力、感知、精神 / 魔術焦点具、――――――――、Fate+3 Lv25→26: / 知力、感知、精神 / 魔術焦点具、――――――――、Fate+3 Lv26→27: / 知力、感知、精神 / 魔術焦点具、――――――――、Fate+3 Lv27→28: / 知力、感知、精神 / 精霊の友、――――――――、Fate+3 Lv28→29: / 知力、感知、精神 / 精霊の友、――――――――、Fate+3 Lv29→30: / 知力、感知、精神 / 精霊乱舞、――――――――、Fate+4 メモ: 怠惰な吸血鬼。寝れる限り寝てる。 Q.アルカードってなに? A.太陽神アーケンラーヴに戦いを挑んで、命を取られない代わりに陽の元で歩けるようになった事と、妖魔狩りの妖魔となる宿命を背負った吸血鬼の一族(ストレンジャーガイド掲載) 割と長生きしている方のアルカード。全盛期はメイジとして戦っていた事もあったが、自分が出張らずとも人間や他種族が割と頑張って戦えているとわかると、一転前線を退いだ。 以降は全盛期の影は見るも残らず。ひたすらに惰眠を貪る存在となっている。 維持なのか習性なのか判断がつかぬほど動くことがなく、概ね眠っている。眠っている間は「殺されなければ構わない」と公言しているだけあって、何をされても反応をせず、文句も言わない。実際これが原因で故郷から流れ着いた。 語らぬ信条としては、永く生きる者が狩り続けるよりも、今世の事は今世生きる者が対処するべしと思っているが、語る事を半ば放棄しているので出てくる言葉を「眠い」で片している。 【アレットの出来る事】 ・エネミー識別 ・B、D、ダメージ+53(範囲(選択)、R間持続) CX時はシーン終了まで持続 ・R1回、ダメージ+[5D6+7] ・シーンSL回、味方に《カバーリング》をやらせる ・メジャーでエンチャントウェポン(場面:選択) ・セットアップでリアクション判定+2(範囲:選択) ・「分類:魔術」のスキルを消滅 ・シーンSL回回避判定+1D(リアクション不可でも回避は出来る) ・シーンSL回クリンナップ時にBS1つ回復 ・シナリオ1回魔法攻撃が出来る