タイトル:森ノ宮 慎 キャラクター名:森ノ宮 慎 職業:パチカス 年齢:30 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:188 体重: ■能力値■ HP:12 MP:15 SAN:72/73      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   7  13  14   8  14  17  14  17  12  15 成長等     -6  +1           +7 他修正 =合計=   7   7  15   8  14  17  21  17  12  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      66%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   31%  《一陣の風》    30%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 40%  ●《聞き耳》 82%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 17%  ●《精神分析》58%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 64%  ●《目星》  82% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》65%  ●《信用》  35%  ●《説得》55% ●《値切り》  35%   《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値 習得/名前    現在値 ●《医学》     65%  ●《オカルト》      42%   《化学》   1% ●《クトゥルフ神話》26%  ●《芸術(ダイスで決める)》80%   《経理》   10%  《考古学》    1%    《コンピューター》   1%   ●《心理学》  80%  《人類学》    1%    《生物学》       1%    《地質学》  1%  《電子工学》   1%    《天文学》       1%    《博物学》  10%  《物理学》    1%    《法律》        5%    《薬学》   1%  《歴史》     20%  ●《芸術(スマッシュ!)》 10%  ●《芸術(歌唱)》55% ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: パチカス。ダイスで決めるのがめちゃくちゃ好き。ダイスで決めると大体は納得する。 とっても普通の人。わけあって公澄遥と一緒に住んでます。新しいお家に引っ越しました! 手持ちポケモン:フカマル、ブイゼル、ニャスパー 【特徴表】 2-5:鋭い洞察力:優れた感性の持ち主であるため、<目星>に+30%。 3-8:信頼のおける人:探索者は自分の家族や友人などの仲間を見捨てたり粗末にしたりせず、可能なかぎり助けようとする人間だ。その評価が今後も続くかぎり、任意のコミュニケーション系技能3つにそれぞれ+10%。 【通過シナリオ】 ①その随に君を呼ぶ ② ③鍋宴(KPレス) ④寿司食いたい ⑤本日もまた、現にてお会いしましょう。 ⑥パチ屋でSAN回復できるって本当ですか?! (KPレス) ⑦「ぼくらの、」 ⑧掌中テアトル ⑨獄楽悲願のヤービュルニー ⑩さよならを言いに来た 総合心療内科ver ⑪Midnight pool(KPC) ⑫星を喰む ⑬アレキシサイミアと夜明けのアルカナ ⑭ホットココアとマシュマロを。(KPレス) ⑮略称、とある家 ⑯春を呪う人へ ⑰結婚破棄RTAチャレンジ ⑱campanula ⑲アイは別てど砕けない(KPC) ⑳桃源婬祠 ㉑ドーナツエンドロール ㉒数奇刻印(KPレス) ㉓その随に君を呼ぶ(KPC) ㉔夜明けのプロローグ ㉕やさしい世界と呼吸法(KPC) ㉖昨日の夢は、明日の絶望。 ㉗ダンス・ウィズ・ストレンジ(KPC) ㉘村ホラーRTA ㉙シアエガVSシマエナガ 【以下、通過シナリオ関連の不定やAFなど(ネタバレ有り)】 ↓ ・「ぼくらの、」 「これは森ノ宮慎の47:53:86のお話」 探索者生還 AF:「白い本」 あなた自身のことが記された本だ。 燃やせばあなた自身は消える。 一度に限り、こちらを読んだ際に記憶を失うなどをしていた場合記憶が元に戻る。 ・「本日もまた、現にてお会いしましょう。」 不定: ・一時的偏執症: 他人から強い批判を受けていると思い込んでいる。 ・強迫観念:公澄遥の存在、肉体の有無を強く確かめる。 ・フェティッシュ:公澄遥に対する異常な執着。特にその存在、肉体の有無を強く確かめる。 ・幻覚:時折視界に石像のような幻覚がちらつく。 ・「星を喰む」 AF:「星の小瓶」SAN29 小瓶の中の星を食べることで、生成の際に消費したSAN値の分だけ回復することができる。星は一つだけなので、SAN値を分割して回復することはできないとする。 星の形、色、味は探索者が好きに決めていい。消費したSAN値は各位でメモしておくことをおすすめする。 これは自分で作ったものでも、他の誰かが作ったものを食べても回復できる。ただし、【SAN値が0になった探索者には効果がない】ものとする。正気が全て尽きた精神を回復させるほどの力はなく、ロスト救済にはなりえない。 まるっこい飴ちゃんみたいな形。公澄遙が好きな味 マスカット味らしい。 公澄遙にあげました。 ・「さよならを言いに来た-オンシジウム-」 AF:「幸町への切符」 あなたたちの未来でつらいことがあったのならばこの切符がまたあなたたちを幸町へと連れてきてくれることでしょう。使用する際は MP2 の消費で幸町へ移動、幸町についたらヒプノスが出迎えてくれます。その場合幸町へ移住、永久ロストとなります。 後遺症:「夢の面影」秘匿の能力を使用した探索者は 1d3か月の間 MP が-2 となる。 ・「アレキシサイミアと夜明けのアルカナ」 AF:「青い薔薇の栞」 幸運+1 ・「略称、とある家」 検体として肺を片方提供。CONの値が半減する。 ・「アイは別てど砕けない」 門の発見(基p290)習得 ・「桃源淫祠」 「好色耽溺」  1d3ヶ月間、相手に対して性的欲求を抱く。欲求が満たされない場合、何も手につかなくなる。技能に-10%。(3ヶ月/2021.10.18迄) ・「数奇刻印」KHBCL-Ⅵ 後遺症:【刻印の呪い】疲れやすくなる。CON-1。POW-1。 【謎の刻印】首元に刻まれた英数字の刻印。刃物で刻まれたような痕。この世のどこかに同じ刻印を持つ者がいる。その人物が半径5m以内にいると[刻印の呪い]の効果がなくなる。(位置は任意なので首付近であればお好きにどうぞ。英数字の大きさや字体も自由です)同じ刻印を持つ者と接近した後に離れていても、24時間の間は呪いの効果がなくなる。 (それ以降接近していなかった場合は24時間後に再発する。) 【刻印について補足】 ・片方がロストした場合は刻印は消える。呪いも消滅する。(ロスト後救済されても消えたまま) ・「夜明けのプロローグ」 後遺症:明けない夢の空」 貴方はドリームランドシナリオで夜明けが来ない。それはどうしようもなく、そうである。それが当たり前なのである。現実世界では夜明けはやってくる。ドリームランドには夜明けが来ない、そう思うのだ。それが異常であるということは認知できていい。記憶処理を行ったとてそれは変わり様もない事実なのである。 *KPCはNPC:長谷川優里については覚えていない ・「やさしい世界と呼吸法」 [ハラン] <クトゥルフ神話>を1~99に変更できる。 また、INTは21までの任意の数値に変更可能だ。 これは、人間として生活していたKPCとPCがニャルラトホテプになった際に、それでもなお人間として擬態して生活していたいと望む場合のみ有効な後遺症である。 また、ニャルラトホテプである故、<クトゥルフ神話>の減少シナリオへ参加することは不可能である。神話生物と<クトゥルフ神話>は切っても切れぬ縁であるのだから。 および、人間の姿でHP0/SAN0になった際は、人間の姿を擬態をすることが叶わなくな るため、ニャルラトホテプの姿へと変貌し、その光景を見ていた探索者に正気度喪失(SANC1d10/1d100)が発生してしまう。 この後遺症を持ち帰り、探索者として動かす場合は事前にKPからの許可が必要だ。 「あの~~~~~ステータスは(任意:INT以外)バグってないんですけど理由あってこいつニャルで、HP死んだらd100振りまいちゃうんですけどイケますかね???」って聞けば多 分大体何とかなるんじゃないですかね...... ・「昨日の夢は、明日の絶望。」 後遺症:消えてしまった神様  貴方たちは今後ヒプノスの存在を認識することができない。 仮に別のシナリオ内でヒプノスが関与していても、それをヒプノスと認識できないままシナリオエンドを迎える。 ・「シアエガVSシマエナガ」 呪文:一陣の風 初期成功値30%、MP3消費(使用者1人につき) 使用したターンに即時発動する。半径5m以内の対象の足をすくって空中へ吹き飛ばす。 1d6m持ち上げることができ、対象はそこから落下する。 1~3mで1d6、4~6mで2d6のダメージ。 協力して詠唱するなら、成功値は合計される。その場合、使用者の中で最もDEXの遅いものが判定する。 【以下、通過シナリオ関連より、ネタバレ有り】 3/17更新 森ノ宮慎はこちら側を認識している。認識していながら、見て見ぬふりをしている。 森ノ宮慎は既に凡人を逸脱している。逸脱しているが故に凡人に回帰しようとする。 森ノ宮慎は人間ではない。人間ではないからこそ神話的事象のある世界を望む。 果たしてそれは、それらは悪だろうか? 下記に記載する全ては過去の記録となる。 神話生物を何度も目撃し、その被害に遭い、心身ともにボロボロであった。 目の前で友人がバラバラにされ、自身が餌にされかけ、救いを求めて死のうとすればその渦中に居り、ありありと逃げられないことを突きつけられる。 それは森ノ宮を壊すには十分で、正気を失う手前まで来ていた。 一度壊れたものは直っても、正常には動かない。 極めて”平凡”である。ただそれだけだ。 公澄遙のことは、大切な親友だと思っている。彼が人の身体を奪い、正気を、狂気を、喜びを、悲しみを喰んでいても。自分だけは「お前はちゃんと人間だ」「居ていいに決まってる」と言ってやれる様でありたいとも。 出来ることならずっと、共に。 仲良くしていられたら、傍にいられたらいいな、と。 狂気に満ちていることにも気がつけない、哀れな凡人である。 何にも気がつけなかった。 申し訳ないなという思いが募るばかりで、「ごめんな」と言うことしかできず。無事に戻ってこれたのなら それでいい、だけとは。口で言うことしか出来ない。 や っ て し ま っ た ■簡易用■ 森ノ宮 慎(男) 職業:パチカス 年齢:30 PL: STR:7  DEX:8  INT:21 アイデア:105 CON:7  APP:14  POW:15  幸 運:76 SIZ:17 SAN:73 EDU:17 知 識:85 H P:12  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:210) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]