タイトル:羽山 静流(はやま しずる) キャラクター名:羽山 静流 職業:看護師 年齢:26 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:茶 / 肌の色:薄橙 身長:162 体重:55 ■能力値■ HP:11 MP:17 SAN:83/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8  12  16  17   9   9  15  15  11  17 成長等         1            1 他修正 =合計=   8  12  17  17   9   9  16  15  11  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      60%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     35%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》80%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 41%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》55%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  61% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     69%  ●《説得》50%  《値切り》  5%   ●《母国語(日本語)》84%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     79%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%   《芸術()》    5%   ●《経理》 60%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 56%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称                     単価 個数 価格 備考 携帯電話                      1   0 財布                        1   0 手帳                        1   0 ボールペン                     1   0 免許証                       1   0 ハンカチ                      1   0 救急セット                     1   0 赤黒い薔薇(の栞)                  1   0   AF 所持しているときに限りINT+1、POW+1 闇乃喪光暗喩廼書(あんのもこうあんゆないしょ) ×  1   0   読んでいない =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 羽山 静流(はやま しずる) 職業選択は2010サプリ『医者』から 器用貧乏な看護師。 守銭奴で訳ありの患者ばかり診る個人開業医の下で働いている。 【年収/預金】 800万円/4000万円 【参加セッション】 2015/7/17 戯具の匣 2015/10/9 鬼面の瀬戸 2016/1/15 花の残滓 【魔導書】 ▼闇乃喪光暗喩廼書(あんのもこうあんゆないしょ) 漢文 1d10/2d10 COC14 研究期間 斜め読みに12時間 3ヶ月 400年前の記述と島に降り立った神の伝承が書かれている。 仮面の神 >光の神>ジュク=シャブについて。 闇の神 >ズ=チェ=クォンについて。 知恵の神について>イス人について。 闇の神の魔術 光の神の魔術 イスの忘れ去られた魔術 ・闇の神 闇、はどこからやってくるのだろう?それは光がある場所に必ずあり。 そこから現れると普通は思われているがそれは果たしてそうなのだろうか? 闇があれば光があるというのは間違いでありそこには闇という存在そのものが アリそこには私達が恐れる、闇は実際にそれはそこにあり、かんじる時にその事実を知ることになる。 あぁ…あの闇が世界を覆ってしまう…われわれにできるのはあれがこないようにただただ 祈るだけだ…闇が暗闇を我々は恐れる…。恐れるから火をつけ明かりをつけ闇から逃れるのだ。 そのものから逃げることを本能的に恐れており、逃げているのだ…。 ・光の神 そのものは光をもたらすもの…その存在はやさしくわれわれには遠き存在だ… 光を変えわれわれと言葉を交わし友好的な存在だった。しかし全てはそうではないかもしれない。 そのものはさまざまな力を与えてくれていつもわれわれを見守ってくださる。まさに光の存在だったのだ…。 ・知恵の神 そのものは別の空間次元を超えてくるもの…精神に宿る者。 自身の知識に探求はなくまた永劫に滅びることもない…知識を貪る飢えたもの…彼らは何を思っているのだろうか? それは私にはまるでわからない…われわれよりも数1000年数億年離れた技術を持つもの者達。 われわれの体を借りる代わりに膨大な知識を授けてくれた。 ・邪の訪れ SAN1d10 MP3~100 この魔術による発狂はない 持続時間 ラウンド1d10+3 3消費ごとに自身を中心に30m あたりを闇の霧で覆いつくす。半径3km以内を闇で満たす。 その闇を目の当たりにした人物は目に違和感を覚える。あけているか 閉じているかわからなくなり暗闇の恐怖を覚える。 暗闇に飲み込まれたことによるSAN喪失は1d3/1d6 1ラウンドごとに0/1d2 術者自身はこの影響を受けない。 さらに見えないことによる技能にマイナスペナルティが-20入る。 ・冥は暗にそして闇へ SAN1d3 MP6 この魔術による発狂はない 持続時間 ラウンド1d6+1 対象見える範囲にいる人物の目を見ることによりその効果を 発動する。この魔術が発動したとき対象との精神対抗をし 術者が打ち勝った場合。対象は全ての五感を一時的に失う。 対象は動くことはできるが本当に自分が動いているのかどうか わからない状態になる。 ・晦冥(かいめい) SAN1d2 MP2 この魔術による発狂はない 持続時間 術者が望む時間 術者は全てのどんな暗闇やそれが魔術的要因のものであろうと全てを 見通すことができそのものをはっきりと認識することができる。 術者が望めば望むものだけがより鮮明に術者は認識することができる。 ・陰翳朧(いんえいろう) SAN1d8 MP6 この魔術による発狂はない 持続時間 ラウンド1d3 術者はその場から周りの人からは揺らめいた影のように見える。 この呪文を発動すると術者は全ての物理攻撃のダメージを受けない。 魔術的なもの、もしくは事象的なダメージ、呼吸器官に対するものや 炎、電気、水などにはダメージを受ける。 ・シュグム MP3 即時 1ラウンド後 対象に手を触れ呪文を唱える。唱え切ると対象はCONロールの5倍を行い 失敗した場合即座に気絶する。気絶のラウンドは1d10分で決定すること。 ・ゲムト MP1 即時 1ラウンドごと 術者は対象に手を触れ呪文を唱え続けなければならない。唱え続けると 1ラウンドごとにMP1を術者は消費しその手を触れた対象はHPを1点回復する。 この魔術は自身には使用できない。対象はほんのりと暖かな光に包まれる。 コレによるSAN減少はない。致命傷や死んだ人間にはこの魔術は効果を発揮しない。 ・シャシャア MP6 即時 術者は対象に手を触れ呪文を唱えるそうすることにより。その人物から POT25以下の毒素を取り除く。ことができる。対象は口からその毒素を 吐き出す。それは透明な水のような無害な液体に代わっている。 ・ジュゲム MP3 1日 術者は対象に呪文を聞かせそして対象はそれを全て聞き切らなければならない。 その時間は約1時間かかる。その日の間、対象は幸運ロールに+20%してよい。 この呪文は自身にかけることはできない。この幸運の値は100以上にならない。 ・精神置換 SAN1d10 MP1d3 対象の精神と自身のMPを競わせ成功した場合、対象と自身の肉体は入れ替わる。 その場合対象のpow以外のステータスを入れ替える。呪文をかけることができるのは 1回に1人である。対象は10m以内の場所にいなければならない。精神交換したあとはされたもの はSANチェックを行う 1d3/1d6+1 この呪文は大変精神を使うものであり使うのは人間では 1日に一度が限界である。同じ用に精神交換されたものは二度目以降はSANチェックを行わなくてよい。 ・イス人との接触 SAN1 MP4 呪文がかけられたときに、イス人の精神が呪文の使い手から160km以内にいる人間の体を占有してた 場合、イス人は呼びかけに気がつき、好意、恐れ、警戒心、をそそられれば呼びかけに応じるかもしれない。 呪文の使い手が興味あることを何も話さなければ。偉大なる種族の学者は、その後の質問を無視する。 もしくは呪文の使い手を厄介に思い破壊してしまうかもしれない。 ■簡易用■ 羽山 静流(男) 職業:看護師 年齢:26 PL: STR:8  DEX:17  INT:16 アイデア:80 CON:12  APP:9  POW:17  幸 運:85 SIZ:9 SAN:89 EDU:15 知 識:75 H P:11  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]