タイトル:シヴァラーハセージ版 キャラクター名:シヴァラーハ 年齢:37 性別:♂ 髪の色:ないよ / 瞳の色:黒 / 肌の色:褐色 身長:195cm 体重:56kg キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:セージ (1レベル時:ハンター) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:砂の民/カルチャー:マジェラニカ大陸を取得 砂漠の部族 境遇:苦労人/邪神抜けした妖魔だからいろいろ苦労した 目的:運命/運命:忠誠 ■能力値■ HP:183 MP:229 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3      3      6  -3 成長等   2  18     19     20   1 →合計 60点/LvUp分69点 =基本値= 14  30   9  30   9  39   5 ボーナス   4  10   3  10   3  13   1 メインクラス   0   1   0   3   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            1      1 =合計=   4  11   3  15   4  15   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1        10/ 11(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御  15    9         24 行動値    7   -2          5 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13                至近 武器  12 左手             3   3  -2        盾  17 腕 頭部                4     -1    防具  13 胴部             7             防具  14 補助                2          防具  11 装身                          装身具  16 =小計=右 -1  13   0  10   9  -2  -1    左  0   0 能力値  11 --   3 --  15   7   9 スキル その他 =合計=右 10  13   3  10  24   5   8    左 11   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]            備考 右手 22600  8   ブーストロッドS1 AC[防塁] []       パッシブ。効果をダイスで求める、HP回復、ダメージ増加、軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2。アコライト専用。 AC防塁:パッシブ。装備者の使用するダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果+3 左手 77000  4   ミスティックシールド [アコライト,メイジ] パッシブ。効果をダイスで求める、魔法攻撃,HP,MP回復、ダメージ増加、軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3。 腕          [] =合計=99600 12 / 重量上限14 頭部 39100  3  古木の冠S1 AC[飛行] [アコライト、メイジ]       パッシブ。装備者の知力、精神+1 AC飛行:パッシブ。装備者は飛行状態となる。 胴部 48000  6  マナリンクローブ [プリースト、ウィザード、ソーサラー] パッシブ。このアイテムはMPを30点持つ。装備者はこのMPを自分のものとして使用できる。このアイテムのMPは基本的に回復できず、アフタープレイで30点まで回復する。 補助 8300  1  叡智の腕輪 []                     パッシブ。このアイテムはMPを15点持つ。装備者はこのMPを自分のものとして使用できる。このアイテムのMPは基本的に回復できず、アフタープレイで15点まで回復する。 装身 71000  2  輪唱の耳飾り []                    (プロテクション)効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。取得時に「分類:魔術」から1つ選択。選択した魔術の効果に+1dする。アコライト、メイジ専用。 =合計=166400 12 /重量上限14 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 森林冒険セット       5   20   冒険者セットに森林を冒険するのに便利なナタや携帯スコップを追加したセット。 ベルトポーチ           15   2 バックパック           30   5 ポーションホルダー        150  ポーション5個まではいるよ。 ハイMPポーション         300 ハイMPポーション         300 ハイMPポーション         300 ハイMPポーション         300 ハイMPポーション         300 ハウピア          1   80   メジャー MP8点回復。消耗品 ハウピア          1   80 ハウピア          1   80 閃光虫           1      セットアップ 20m以内の範囲(選択)に特殊攻撃。使用者の器用と対象の精神で対決し、勝利した場合、対象に放心を与える。消耗品 閃光虫           1 閃光虫           1 閃光虫           1 閃光虫           1 祝福の花          1   2500  パッシブ・効果をダイスで求めるHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1d。アコライト専用。 月光の種          1   2500  パッシブ。所持者の知力判定達成値+1。セージ専用 真紅の杯          1   17800 パッシブ。パッシブ。効果をダイスで求める、HP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2。プリースト専用。 ハイMPポーション      1   300 万能薬           1   300  マイナーメジャー バッドステータスすべて回復。消耗品 蘇生薬           1   5000  メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを 2d 点にする 蘇生した対象は行動済みとなる。 ハイMPポーション(自家製) 1 戦妖魔の鎧14,000   1 =所持品合計=   30355 G (重量 21/上限21) =装備合計=    266000 G = 価格総計 =   296355 G 所持金   -1699730G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   15        15 (2D) 物品鑑定  15        15 (2D) 魔術    15        15 (D) 呪歌               (D) 錬金術   11        11 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《グライアイ:ミラージュアイ》★ /メジャー/メイキング/精神  /範囲(選択)/20m /8   /            /対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象に特殊攻撃。 2d+[精神]貫通 《プロテクション》      5 /DR直後       /自動成功/単体    /20m /3   /1/MP          /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》      ★ /DR直後       /自動  /単体    /20m /   /アコライト、シナリオ1回/対象が受けるダメージを0にする。 《ヒール》          ★ /メジャー      /魔術  /単体    /20m /4   /            /対象のHPを3D+CLx3回復。クリティカル:ダイスロール増加 《クイックヒール》      ★ /イニシアチブ    /自動  /自身    /  /5   /シーン1回       /ヒールと同時に使用。ヒールがイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《》             1 /          /    /      /  /   /            / 《》             1 /          /    /      /  /   /            / 《ハンティングセット》    5 /アイテム      /    /自身    /  /   /            /「種別:猟具」にアイテムをSL個選択し取得する。 《ハンティングマスタリー》  ★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /            /「種別:猟具」アイテムの効果による判定に+1d 《ワイルドパワー》      ★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /            /筋力と精神基本値+3 《テアーオフ》        ★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /ギルド所属       /シーンに登場しているとき、ギルドメンバーが行うドロップ品決定ロールに+1する。 《ハンターズウィット》    ★ /判定の直前     /自動  /自身    /  /   /シーン1回       /判定の直前。「種別:猟具」のアイテムを1個消費。その判定に+2dする 《》             1 /          /    /      /  /   /            / 《エフィシェント》      5 /パッシブ      /    /自身    /  /   /            /効果をダイスで求めるスキル,パワーの魔法攻撃,HP,MP回復,ダメ増加,軽減を行う分類:魔術の効果+[SL×2] 《エンサイクロペディア》   ★ /セットアップ    /自動  /自身    /  /   /            /エネミー識別をセットアップで行う。 《コンコーダンス》      ★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /            /「対象:場面(選択)」「射程:視界」全てを対象にエネミー識別を行える。 《ハイウィズダム》      3 /パッシブ      /    /      /  /   /            /知力判定+[SL×2] 《エリュダイト》       ★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /            /【知力】判定の一般スキルにさらに+1D 《トリビアリスト》      ★ /判定の直前     /自動  /自身    /  /5   /シーン1回       /判定を知力で代用判定 《ラーニング》        ★ /効果参照      /    /自身    /  /   /            /種族スキルを一つ取得する(メイキング・CLが必要でないもの) 《ナチュラルヒストリー》   ★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /            /(ラーニングで取得)エネミー識別の判定に+2d 《》             1 /          /    /      /  /   /            / 《ハイプロテクション》    5 /パッシブ      /    /自身    /  /   /            /《プロテクション》の効果に+[5+SL*3]する 《バリア》          ★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /            /《ハイプロテクション》5で取得可能。メインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる、ただし1回のDRには1回しか使用できない 《ディバインフォース》    ★ /DR直前       /自動  /単体    /20m /20  /シナリオ1回      /支援対象が行うDR直前に使用。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。自身を対象にできない 《ビジテイション》      5 /DR直前       /自動  /単体    /20m /6   /            /分類:魔術。 対象が行うDR直前に使用。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL*5]する。自身を対象にできない。攻撃対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」のときに有効 《ラース》          5 /パッシブ      /    /自身    /  /   /            /使用する《ビジテイション》の効果に+(SL*2)する。《ビジテイション》を攻撃対象の「分類」にかかわらず使用可能とする 《シーリィ》         3 /効果参照      /自動  /単体    /20m /6   /            /対象が攻撃の命中判定でクリティカルした時に使用。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。自身を対象にできない。 《》             1 /          /    /      /  /   /            / 《シールドブースト》     3 /パッシブ      /    /自身    /  /   /            /効果をダイスで求めるスキル,パワーのダメ軽減を行う分類:魔術の効果+[SL×3] 《アタックブースト》     3 /パッシブ      /    /自身    /  /   /            /ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×3] 《》             1 /          /    /      /  /   /            / 《慈愛の御手》        ★ /DR直後       /自動  /単体    /視界/   /シナリオ1回      /対象が受けるダメージを0にする。 《天上の鐘》         ★ /メジャー      /自動  /単体※   /視界/   /シナリオ1回      /対象が既に使用した使用回数に制限があるパワー1つの使用回数を1増やす(シナリオ~回)のみ。自身を対象にできない。 《尊き覚醒》         ★ /効果参照      /自動  /単体※   /視界/   /シナリオ1回      /対象が戦闘不能になった直後に使用。対象の戦闘不能を回復し、HPを30点にする。対象が未行動の場合、行動済みにならない。 《守護結界》         1 /DR直後       /自動  /単体    /30m /10  /防御中1回       /対象の受けるダメージ-[5d+(SL×10)] 《神鉄の守護》        ★ /パッシブ      /    /      /  /   /            /《守護結界》を「使用条件:-」に変更する。 《》             1 /          /    /      /  /   /            / 《ヒールオール》       3 /《ヒール》     /自動  /自身    /  /   /シナリオSL回      /《ヒール》と同時に使用。その《ヒール》を「対象:範囲(選択)」「射程:視界」に変更する。 《》             1 /          /    /      /  /   /            / 《運命変換》         ★ /          /    /      /  /   /            /ライフパスの[運命]に準じたRPを行いFt1点回復。シナリオ1回。 《ダイアグノーシス》     1 /マイナー      /自動  /自身    /  /6   /            /HP、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+[SL×3]する。メインプロセス持続。 《ウェイストオーラ》     ★ /ムーブ       /自動  /自身    /  /   /シーン1回       /攻撃で1点でもダメージを与えた場合、さらに[CL×3]のHPロスを与える。メインプロセス持続。 《一般スキル》          SL/タイミング /判定 /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《カルチャー:マジェラニカ大陸》1 /      /   /    /  /   /            / 《トレーニング:精神》     ★ /      /   /    /  /   /            /精神基本値+3 《フェイス:ナレシュ》     ★ /パッシブ  /   /自身  /  /   /            /精神判定達成値+1 《トレーニング:器用》     ★ /      /   /    /  /   /            /器用基本値+3 《ハンズオブライトI》      ★ /戦闘前   /自動 /自身  /  /   /アコライト       /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイト1点消費しダメージ軽減を行う「分類:魔術」に+1dする。効果はシーン終了まで継続 《ミックスマテリアル》     ★ /メジャー  /錬金術/効果参照/  /5   /シナリオ1回      /使用する際に携帯品のドロップ品から2個選択せよ。選択したドロップ品をすべて破壊し、[選択したドロップ品の売却価格の合計+100G]で売却できるドロップ品を1個取得する。クリティカル:コスト0 《モンスターロア》       ★ /      /   /    /  /   /            /識別判定+2d(エリュダイト込み) 《トレーニング:知力》     ★ /      /   /    /  /   /            /知力基本値+3 《ハンズオブライトII》     ★ /セットアップ/自動 /自身  /  /   /アコライト       /Ft1点消費、ヒールがセットアップで使用可能に。 《ハンズオブライトIII》     ★ /《ヒール》 /自動 /自身  /  /   /アコライト       /《ヒール》と同時に使用。Ft1点消費。「対象:範囲(選択)」に変更する。 《イービルノウリッジ》     ★ /パッシブ  /   /自身  /  /   /            /邪神や妖魔、魔獣、魔族に関して知っているかの知力判定+1d、GMは「分類:妖魔、魔獣、魔族」エネミーの識別に適用できるとしてもよい。 《サンクチュアリ》       ★ /ムーブ   /自動 /自身  /  /12  /プリースト、シナリオ1回/「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程0Sq」に変更する。メインプロセス持続。 《ゴッドノウリッジ》      ★ /パッシブ  /   /自身  /  /   /            /神や神具に関する事柄について知っているかの知力判定+1d。GMは神と関係が深いエネミーの識別に適用できるとしてもよい。 《ビーストノウリッジ》     ★ /パッシブ  /   /自身  /  /   /            /魔獣に関する事柄について知っているかの知力判定+1d。GMは神と「分類:魔獣」の識別に適用できるとしてもよい。 《メガファナノウリッジ》    ★ /パッシブ  /   /自身  /  /   /            /大型の動物や魔獣などに関して知ってるかの知力判定+1d。GMは超大型を取得しているエネミーの識別に適用できるとしてもよい。 《クリアバスケット》      ★ /メジャー  /魔術 /自身  /  /7   /            /携帯品の重量制限に+[知力基本値]シナリオ終了まで持続。 《マジカルハーブ》       2 /アイテム  /   /    /  /   /            /このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 ■コネクション■ 名前      / 関係 シンハ・マルハシ/ ビジネス         / ■その他■ 使用成長点:2840点 (レベル:2760点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、知力、精神 / プロテクション2、ハンティングセット2、クイックヒール Lv2→3: / 器用、知力、精神 / プロテクション3、ハンティングセット3、ワイルドパワー Lv3→4: / 器用、知力、精神 / プロテクション4、ハンティングセット4、テアーオフ Lv4→5: / 器用、知力、精神 / プロテクション5、ハンティングセット5、ハンターズウィット Lv5→6: / 器用、知力、精神 / CC:セージ、エフィシェント1、エンサイクロペディア Lv6→7: / 器用、知力、精神 / ハイウィズダム1、エフィシェント2、コンコーダンス Lv7→8: / 器用、知力、精神 / ハイウィズダム2、エフィシェント3、エリュダイト Lv8→9: / 器用、知力、精神 / ハイウィズダム3、エフィシェント4、トリビアリスト Lv9→10: / 器用、知力、精神 / CC:プリースト、エフィシェント5、ハイプロテクション1 Lv10→11: / 器用、知力、精神 / ウェイストオーラ、ビジテイション1、ハイプロテクション2 Lv11→12: / 器用、知力、精神 / ディバインフォース、ビジテイション2、ハイプロテクション3 Lv12→13: / 器用、知力、精神 / ラーニング(ナチュラリヒストリー)、ビジテイション3、ハイプロテクション4 Lv13→14: / 器用、知力、精神 / バリア、ビジテイション4、ハイプロテクション5 Lv14→15: / 器用、知力、精神 / CC:プロフェッサー、ビジテイション5、ラース1 Lv15→16: / 器用、知力、精神 / シールドブースト1、アタックブースト1、ラース2 Lv16→17: / 器用、知力、精神 / シールドブースト2、アタックブースト2、ラース3 Lv17→18: / 器用、知力、精神 / シーリィ1、アタックブースト3、ラース4 Lv18→19: / 器用、知力、精神 / シーリィ2、シールドブースト3、ラース5 Lv19→20: / 筋力、知力、精神 / CC:ビショップ、慈愛の御手、 Lv20→21: / 筋力、精神、幸運 / 天上の鐘、、シーリィ3 Lv21→22: / / 尊き覚醒、、ヒールオール1 Lv22→23: / / 守護結界1、、ヒールオール2 Lv23→24: / / 神鉄の守護、、ヒールオール3 メモ: 誓約「森の賢者」必要成長点10点 恩恵:パッシブ。スキル《ダイアグノーシス》をSL1で取得。 《ダイアグノーシス》:マイナー。HP、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+[SL×3]する。メインプロセス持続。コスト6 束縛:あなたは助言を求める声には必ず応じなければならない。応じなければ恩恵で得たスキルを使用できなくなる。 邪神の支配から逃れたフォモールの僧侶。 かつては砂漠に住む妖魔部族の一員だったが、ある日邪神の支配より逃れ、同じく逃れた仲間たちとともに密林へと移り住んだ。 そこで人間の狩人たちと交流を持つようになり、彼らの信仰する英雄神ナレシュに帰依し僧侶となる。 同胞には多くの幼子がおり、彼らを育てるため冒険者としての仕事を行うようになった。 シヴァラーハ用ハンドアウト コネクション:シンハ・マハルシ 関係:ビジネス  職業組合である海洋狩猟団はヴァルーナの神殿が主導するハンターたちの組合だ。海洋魔獣への対抗を目的としており、キミは日々の路銀を稼ぐ為にこの組合に登録している。今回、海洋に出没するという未知の魔獣の調査の為、他の冒険者と共に海上へと調査に出ることになった。