タイトル:シーフ/ニンジャ キャラクター名:風斬 年齢:15 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:130cm 体重:28kg キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:傷病/大量のモンスターに襲われて重傷を負った。 目的:探索/それにもめげず新たな発見を求めて冒険している。 ■能力値■ HP:42 MP:40 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   3   1   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴       3   3 成長等      2   2      2       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  8  15  18   6  12   6   9 ボーナス   2   5   6   2   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   2   7   8   3   5   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(3D) 攻撃力  --   6/  6        6/  6(2D) 回避判定   8    0          8   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   2    0          2 行動値   13    0         13 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部 胴部             3             防具   1 補助             2             防具   2 装身                          装身具   1 =小計=右  0   6   0   5   0   0   0    左  0   6 能力値   7 --   8 --   2  13   7 スキル その他 =合計=右  7   6   8   5   2  13   7    左  7   6 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 250  2   ファインダガー [] 左手 250  2   ファインダガー [] 腕         [] =合計=500 4 /  重量上限8 頭部      [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 250 2 トラベラーズマント [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=350 7 /重量上限8 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 バックパック   0   30  パッシブ。所持者の携行可能重量を+5する。 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ハイHPポーション 1   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 MPポーション   1   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 MPポーション   1   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 =所持品合計=    640 G (重量 9/上限13) =装備合計=     850 G = 価格総計 =    1490 G 所持金    1675G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    7         7 (3D) 危険感知   5         5 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /       /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /       /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アンビデクスタリィ》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣     /装備しているふたつの武器の「命中補正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の一ひとつの武器として扱う。 《シャドウブレイド》     3 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /6   /短剣使用、隠密/白兵攻撃のダメージに+[SL10]する。 《アームズマスタリー:短剣》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣     /選択した武器の命中判定に+1D6する。 《シャドウストーク》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-       /移動を行っても隠密状態は解除されない。 《ナイフパリー》       1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身   /-  /3   /-       /物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 《》             1 /          /    /     /  /   /       / 《トレジャーマニア》     1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーン1回   /ドロップ品決定ロールに+1D6する。 《ラーニング:ハイドアウェイ》1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /4   /-       /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしている場合は使用できない。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知判定に+1D6する。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップの解除判定に+1D6する。 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知の判定に+1D6する。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【器用】基本能力値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / シャドウブレイド Lv2、シャドウストーク、アームズマスタリー:短剣 Lv2→3:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / シャドウブレイド Lv3、ナイフパリー、 メモ: 両親と一緒に冒険者として旅をしていた。とあるダンジョンに潜った際、大量のモンスターに襲われて重傷を負い、そのトラウマからうまく話せなくなった。今ではトラウマを克服し冒険者として新たな発見があることを楽しみにしている。