タイトル:アキラ キャラクター名:アキラ・プラッツェン 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:ピンク / 瞳の色:緑  / 肌の色:黄色系 身長:138 体重:軽い 経歴1:魔神を見たことがある 経歴2:毒を食べたことがある 経歴3:子供のころ家出したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    3     12      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  13   3   9   7   1  16 成長   4   1   3   2   1    →計:11 修正 =合計= 21   7  24  21   7  21 ボーナス  3   1   4   3   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  39  21 特技         0   0 修正 =合計=  9   9  41  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター  6 Lv  / レンジャー  1 Lv エンハンサー 2 Lv  / アルケミスト 1 Lv ライダー   5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                : 前提 [p224] かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能     : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  7  27 修正 特技        2 =合計=  0   0  9m  27m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果                       : 前提 [pⅡ80]ビートルスキン : 防護点+2                     : [p]  アンチボディ  : 毒・病気属性に対して抵抗+4            : [p]  探索指令    : ライダー+知力で足跡追跡・危険感知・探索判定が可能 : [p]  騎獣強化    : 騎獣の命中・回避+1                : [p]  HP強化     : 騎獣の最大HP+10                  : [p]  高所攻撃    : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2           : [p]  人馬一体    : 騎手の両手解放                  : [p]  バークメイル  : 防護点上昇                    : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6   9  10   7 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440  1H両  20      9  25  11  10 [アックスB] *ヘビーアックス / (233p)     2H  20      9  35  11  10 [アックスB] *ヘビーアックス / (233p) 90  1H投   7      9  12  11  10 [アックスB] *ハンドアックス / (233p) 90  1H投   7      9  12  11  10 [アックスB] *ハンドアックス / (233p) 630  1H投   7      9  17  11  10 [アックスA] *トマホーク / (LL27p) =価格合計= 1250 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -3   9  13650 魔法のマウントアサイン(防弾加工@6) / 落馬しなくなるが騎獣から降りれなくなる。降りるには主動作で固定部を外す必要がある。外した際スーツアーマーとして扱う。 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    4  15  14250 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :3   黒いリボン    / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:180  サバイバルコート / 右手:            / 左手:500  巧みの指輪    / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :            / 他 :200  アルケミーキット / =合計=3883 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 保存食(一週間分)     50   8   400  @12 蕾のエンブレム          1   0   一期一会亭に所属している証 架け橋のエンブレム        1   0   天の架け橋亭の冒険者の証 剣のエンブレム          1   0   自由の剣亭の冒険者の証                  1   0 水着           50   1   50   可愛い水着 酒代           3   3   9   2話:1 4話:2 酒            20   5   100 防毒マスク        20   1   20                  1   0 救命草              2   0   探索で入手 魔香草              1   0   探索で入手 アウェイクポーション   100  1   100                  1   0 緑のA級マテリアルカード  200  4   800                  1   0 ウォーホースの騎獣専有証 10000 1   10000 私の大切な相棒、リョウっ! ホースからウォ―ホースへ昇格 騎獣用鎖かたびら     1000  1   1000  騎獣の防護点+2。リョウに装備。 =所持品合計=   12579 G =装備合計=    19383 G = 価格総計 =   31962 G 所持金    110G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ファルネアス重装馬闘技  20 マウントアサイン  50 マウントアサイン専用化  50 ブラックベルト専用化 所持名誉点: 94 点 合計名誉点: 264 点 ■その他■ 経験点:170点 (使用経験点:17500点、獲得経験点:14670点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1340点(1000 / 290 / 1回)  出目が酷く蛮族の撤退を許したが戦闘には勝利。元気っ子のつもりがいつの間にか純情っ子(アホの子)になっていた。 2- 敏捷度   1230点(1000 / 230 / 回)  酒飲み仲間の友達が出来た。コボルト可愛い。経験点が足りないッ! 3- 器用度   1120点(1000 / 120 / 回)  何度もゴルゴルに投げられる。大して痛くはないしライダーを守れてよかった。ベル(強制)とヒカルとガールズトーク。 4- 器用度   1210点(1000 / 210 / 回)  ライダーを習得しリョウを相棒にしてから初の依頼。ベルと再会し一緒に騎獣のカタログを読んではしゃぐ。とりあえずナイスバルグっ! 5- 生命力   1310点(1000 / 310 / 回)  お酒くれたおにーちゃんたちと一緒に依頼に。リョウを気絶まで追い込んだマンドレイクに激昂。その後復活したリョウに泣きつく。 6- 筋力    1350点(1000 / 300 / 1回)  ガスをどうにかする依頼。催淫ガスをモロに食らったあと洗脳されたガーベラに押し倒される。イロイロ覚悟しされるがままだった。 7- 器用度   1640点(1000 / 640 / 回)  前回のことを引きずり意識した状態で依頼に。アンデット使うのはとにかく犯罪だからダメ(蛮族のほうの法律はしらないっ)。カーライルをおかしくさせたらりるれ草をナーヤにかがされガーベラと一緒にぱっぱらぱーに。ベッドエンド・・・?( 8- 知力    1260点(1000 / 260 / 回)  過去を思い出しいやな顔をしつつガスト退治へ。キャッツがほしい、とにかく疲れた。お風呂さいこー! 9- 生命力   1270点(1000 / 270 / 回) 10- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回) 11- 器用度   1640点(1000 / 640 / 回) メモ: 一般技能 狩人-ハンター-Lv4 武器職人-ウェポンスミス-Lv1 防具職人-アーマラー-Lv1 子供の頃、父親が頑固一徹な職人だった為くだらない理由で喧嘩して家出した。 家出した際に野良ティキラに遭遇。本当はその晩に家に帰ろうとしたが野良ティキラの気まぐれに付き合わされる。 石に躓いたり蛮族を嗾けられたり崖に誘導されたり仕舞いには薬草と言われ毒草を食べてしまったりした。 一週間散々からかわれ笑われた後「楽しかった。でも飽きた」と言ってどこかへ飛んでいった為家に帰ることが出来た。 家を継ぐのが嫌で冒険者になった。 成人してるけどかなり子供っぽい アホの子だけど知識はあったりなかったり ~お兄(姉)ちゃん、~君、ちゃん 石やトカゲには及ばないけど、周りよりちょっと丈夫だから 護るのに特に大層な理由はないけど、みんな笑顔でお酒飲めたらいいな~って 酒好きの純情っ子(アホの子) 6話でベアード様のせいとはいえ、ガーベラに押し倒され思いっきり意識する。 7話でらりるれ草をナーヤにかがされガーベラと一緒にぱっぱらぱーになる。 PL:ベル ファイター:6 レンジャー:1 エンハンサー:2 ライダー:5 アルケミスト:1 特技:かばう・金属A・金属S 錬技:ビートルスキン・アンチボディ 騎芸:探索指令・騎獣強化・HP強化・高所攻撃・人馬一体 賦術:バークメイル 流派:ファルネアス重装馬闘技 二代目かばう盾 頑強取らずに鉄壁ガーディアンで護ろうビルド ドワーフだから""人間の戦士""より生命精神あるし、シオンがEX帯突入前まで実質未実装だった熱狂の酒を使って頑強がない分をカバー かばうは巨象守護やローガンでやりくり、達人習得後は銀鱗も追加(ただシオン同様習得前に入門はするかも)