タイトル:神姫の闘うデモンズライン キャラクター名:バネッサ・ラヴィア 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:♀ 髪の色:赤  / 瞳の色:黒  / 肌の色:褐色 身長: 体重: 経歴1:飛空船に乗ったことがある 経歴2:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   9  10   8  11   5 成長   3   3   2  10   4   8 →計:30 修正 =合計= 18  24  19  25  24  20 ボーナス  3   4   3   4   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  58  32 特技         0   0 修正 =合計= 15  14  58  34 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / プリースト/グレンダール 4 Lv スカウト   11 Lv  / レンジャー        3 Lv エンハンサー 3 Lv  /  アルケミスト       2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2        : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                               : [p2-229]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる            : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  15  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果       : 前提 [p]  キャッツアイ    :         : [p]  マッスルベアー   :         : [p]  ガゼルフット    :         : [p]  パラライズミスト  : 回避ペナ     : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン : ダメージボーナス : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  14  14  15 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳   0     15   0  12  17 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) 0    1H#   0  -1  14   5  12  17 [格闘(素手)B] *キック / 武器無しのデータ (1-310p) 0    2H   0     15  10  12  17 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) 630   1H  10   1  16  15  11  17 [格闘A] *チェインスティック / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 39600  1H#  18     15  38  11  18 [格闘S] *S: ギルデットサバトン+1 / グラップラー専用。オーダーメイド+3、魔法の武器+1済み。〈キック〉を強化 (ET-95p)     1H拳   8   2  17  13  11  18 [格闘(素手)A] *ウコニュルッキ(魔)(鈍器) / 補助動作で魔動機文明語の合言葉を唱えると1回のダメージが「雷」属性の魔法ダメージになる(一日2回起動型) (p) =価格合計= 40230 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2      2  6000 ミモレの布鎧 / 両手に何も持っていないと回避+2 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   4  6000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :100  聖印                 / 知力+2(神聖魔法使用時のみ) 耳 :    アレキサンドラのラピスラズリの耳飾り / 回避+2、生命・精神抵抗+1(ワントップでHP半減以下の場合のみ) 顔 :4000  ひらめき眼鏡             / 常に見識、探索+1&〈ミスティックインク〉の文字が読める 首 :6000  熊の爪                / 【マッスルベアー】効果+1(合計+3) 背中:1000  ウェポンホルダー           / in ウコニュルッキ 背中:7000  野伏のペンギンマント         / 水・氷属性の不利な効果を受けない/水泳+4 右手:900  スマルティエの巧みの腕輪       / 左手:1000  知力の腕輪              / 腰 :200  アルケミーキット           / 腰 :21000 多機能真ブラックベルト        / 足 :5000  ディスプレイサー・ガジェット     / in 敏捷の指輪 他 :500  敏捷の指輪              / =合計=46700 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 ▼背負い袋/冒険者セット       1   0 └毛布/冒険者セット         1   0 └水袋/冒険者セット         1   0 └たいまつ/冒険者セット       6   0   1H └火口箱/冒険者セット        1   0   2H └ロープ(30m)        30  1   30 └保存食(7日分)       50  1   50   現在:□□□□□ □□□□□ └食器セット          12  1   12   コップ、皿、おわん └ランタン           40  1   40   1H └油(ランタン用)       20  5   100 防寒テント           500  1   500  4人用テント。6⃣峡湾、7⃣雪森、8⃣凍原の野営判定+2。 防寒具             100  1   100                    1   0 ▼ベルトポーチ         15  1   15 └小型ハンマー         10  1   10   1H └フック            10  5   50 └くさび            20  1   20 └手鏡(S)          50  1   50 └スカウト用ツール       100  1   100 └小型ナイフ/冒険者セット      1   0 └ロープ(10m)/冒険者セット     1   0                    1   0 ▼カード               1   0 赤B              20  10  200 赤A              200  8   1600 赤S              2000 7   14000 緑A              200  9   1800                       0 ▼魔晶石               1   0 マナチャージクリスタル(3点) 1500 3   4500                 0      0 ▼ポーション                0 アウェイクポーション      100  1   100 ノマリの疲労薬         100  5   500  蓄積された疲労が改善し、一日一回疲労度-1。                    1   0 ▼その他               1   0 陽光の魔符+1          500  1   500 月光の魔符+1          500  1   500 敏捷の指輪           500  3   1500 今日の宿            0   1   0 雑費              0   1   0 スプリングフルーツ          1   0   白い皮とほの赤い果肉の果物。 12時間寒さに対する生命抵抗+2、6⃣峡湾、7⃣雪森、8⃣凍原の野営判定+2→ルーセット 敏捷の腕輪              1   1000 =所持品合計=   27277 G =装備合計=    92930 G = 価格総計 =   120207 G 所持金   51548G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用武器  20 ランク:ダガー  30 ランク:レイピア  50 ランク:ブロードソード 100 専用聖印  50 専用ひらめき眼鏡  30 “昏きを照らす者”  20 野伏のペンギンマント 100 多機能真ブラックベルト 所持名誉点: 92 点 合計名誉点: 542 点 ■その他■ 経験点:5150点 (使用経験点:74500点、獲得経験点:76650点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    7000点(   /7000 / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 器用度   1440点(1440 /   / 回) 7- 敏捷度   1550点(1500 /   / 1回) 8- 生命力   3110点(3060 /   / 1回) 9- 生命力   1400点(1400 /   / 回) 10- 敏捷度   1740点(1740 /   / 回) 11- 精神力   1570点(1570 /   / 回) 12- 生命力   2120点(2070 /   / 1回) 13- 精神力   1920点(1870 /   / 1回) 14- 知力    2230点(2180 /   / 1回) 15- 生命力   2280点(2280 /   / 回) 16- 生命力   4170点(4170 /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 器用度   4010点(3860 /   / 3回) 19- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 20- 精神力   2910点(2910 /   / 回) 21- 生命力   3110点(3110 /   / 回) 22- 知力    2200点(2200 /   / 回) 23- 精神力   5320点(5320 /   / 回) 24- 生命力   2200点(2200 /   / 回) 25- 生命力   3950点(3900 /   / 1回) 26- 精神力   2200点(2200 /   / 回) 27- 生命力   3490点(3340 /   / 3回) 28- 知力    6310点(6210 /   / 2回) 29- 敏捷度   600点( 600 /   / 回) 30- 精神力   7820点(7770 /   / 1回) メモ: ▼追加ダメージ合計 Lv11+筋力B3+習熟3+マッスルベアー3+魔力8+獣変貌2+ヒートウェポン2+ヴォーパル =20+魔力8+獣変貌2+ヒートウェポン+ヴォーパルウェポン ▼宣言アンチョコ   〇【パラライズミスト】 18R □【ヴォーパルウェポン】ダメージ+1/+2/+3/+6  □□ ウコニュルッキを起動、ダメージを雷属性の魔法ダメージに変更   □[獣変貌] ダメージ+2 □□□【キャッツアイ】 命中+1    【マッスルベアー】ダメージ+2 □□□【ガゼルフット】 回避+1   〇《魔力撃》 通常移動→《飛び蹴り》 18R□【ヒート・ウェポン】近接攻撃を炎属性化、ダメージ+2   〇《追加攻撃》に《変幻自在》で《魔力撃》   □《ファストアクション》 主動作追加(近接攻撃&《追加攻撃》) ▼欲しいアイテム スカベンジャーの帽子(18,000 G) EP 139p ▼練技などのプラン 【ストロングブラッド】 【ケンタウロスレッグ】 【リカバリィ】 【スフィンクスノレッジ】 【デーモンフィンガー】 【ジャイアントアーム】 【クリティカルレイ】 ドルイド ■壁の守人(遺品がある守人はフェローとして召喚可能) ✅“黒狼使い”アレキサンドラ……公爵令嬢イリーチナ付きの騎士。その傍らには常にラピスという名の黒狼が付き従っていた。“吹雪の魔槍”ミュラッカで多くの魔神を滅ぼしたティエンスの守人。魔法文明時代末期に魔神に殺された。遺品:“吹雪の魔槍”ミュラッカ(リーネス在住の元冒険者ウルシュマ所有)、耳飾り(部位:耳、バネッサ所有)、指笛(リン所有) “凶弾”ザイ……長銃を持った義勇隊(守人)の狙撃手。蛮族の襲撃を受けて隊がばらばらになり、隊長スミヤを失いかけた。遺品:長銃(ガン)、ミリッツァの仮面(ガルラ所有)、マギテックベルト(ルーセット所有) ✅“英雄殺し”カティア……ノマリの少女神官(ハルーラ)。国の英雄と謳われたエルフの男キャラウェイ(魔神に襲われた際、カティアの家族を囮にした)に裏切られ捨てられた。遺品:ターバン、ポーラースタッフ(スタッフA。リン所有)、古ノマリの腰帯(キャラウェイを絞め殺した凶器) ✅ナナリィ……ジャスミンのメリア。竪琴の名手であった公国の姫君。守人ニーレムに請われ、公国の都を守人の拠点にしたものの、魔神に母ごと故国を滅ぼされた。守人を国の仇と憎み、多くの異性を篭絡し、守人を死地に追いやったと言われる。守人ユーリッチを庇って死亡し、樹木と化した。彼女の樹木は今もパルアケに残る。遺品:大聖樹の盾(盾B→A。ガルラ所有)、フェアリーグラス(部位:顔、ランバルナイト所有) ✅タウトミ……白髪のリカント(ユキヒョウ)の少年。棺のような魔動機を背負っている。黒髪のナイトメア、チェミュエ(姉)が開発したナックルガードに似た魔動機ウコニュルッキを身に着けている。裕福な家に生まれたが、両親に認められたい一心で守人となった姉を追って守人となった。魔域を攻略した後、未帰還。彼の装備品が妹ツヨネイの下にメンテナンスに出された為難を逃れ、エアピピに住む彼女の末裔に今も受け継がれている。遺品:ウコニュルッキ(青銀の鋲が埋められた格闘A武器。バネッサ所有) ■ノマリの薬リスト(ひとつ100G) 赤(ノマリの知識薬)……10分間知識パッケージ判定+2、ただし10分以上かかる判定には無効。効果終了後疲労度+1。 黄(ノマリの鋭敏薬)……10分間観察パッケージ判定+2、以下同上。 青(ノマリの治療薬) ノマリの毒消し……一日の間、毒属性に対する生命精神+2。戦闘中に使用する場合主動作。 ノマリの病気薬……毒消しの病気版 ノマリの疲労薬……蓄積された疲労が改善し、一日一回疲労度-1。 ■エリア情報 ランダム邂逅……ノマリ族(移動薬師キャラバン隊、不思議な紋様の布を纏ってコルガナ地方を巡回中)。ノマリ族の薬リストのアイテムを購入可。エリアによって別の言い伝えを教えてくれる。 ランダム邂逅……鉄道ギルドの武装保線作業員。 ✅1⃣【平原】✅主……ペトロヴァイパー(6Lv、知名度抜き)④拠点に②③を徘徊。 ├ ノマリ族曰く、地下に古の海賊たちがアジトにしていた空洞がある。かつて暴れまわっていた海賊が財宝を隠しているが、特別な扉でふさがれており、魔動機文明語「死よ、死よ、汝は永劫の眠りの中に」という合言葉が要るという。ノマリ族は「海賊と言えど墓荒らしはしたくない」と言っていた。 ├✅①衛兵たちの野営地……自由行動で野営地に行ける。兵士たちは①②④⑤①の順に巡回してる。 ├✅② ├✅③廃墟と化した村。廃墟に地下室があり、農場主の息子ピエタルの日記(ノマリ族のうわさと同じことしか書かれてない)入手。この家は突然の魔神の襲撃によって壊滅したこと、イーサミエに妹ヘリテ(避難先特定済み)がいることが綴られている。 ├✅④毒蛇の原……主の拠点。討伐したので平和になった はずの花園。兵士たちが虎(きつかった)から逃げ込んだ洞窟がある。奥の地底湖の畔に黒い羽根帽子(レテ鳥の帽子)をかぶったスケルトンガーディアン(欠片入り)&ファントムがいた。 ├✅⑤不吉な平原。西から不吉な気配がする。魔神との遭遇率が高い。HP100の相手とイベント戦闘になる。アビスコアがある限り再発生するがコアは割った。 └✅⑥ハルーラの聖堂……直上に巨大な黒い球体(魔域)が浮いていたのを開放した(外郭:ザイ、中心:カティアの魔域)。神官たちはイーサミエに避難した。 ✅2⃣【森林】✅主……スカーレットスタンプ(7Lv、知名度抜き)拠点なし。 ├ 噂:どっかにエルフの調査団がいる ├ ノマリ族の話:北の塔のてっぺんにいる水の妖精は遊びが好き、ちょっとしたゲームを挑んでくる。あの妖精は癖があって、あのゲームでは必ず最初に6を出し、最後には1を出す癖がある。 ├①鬱蒼とした緑が生い茂る。東西に大河が流れ、老朽化し今にも崩れそうな石橋がかかっている。橋を渡ろうとすると魔神の集団(5Lv)とイベント戦闘。[A]クルツホルム、②⑤に通じている。 ├✅②公国王宮の遺跡。3⃣山岳、①に通じている。また巧妙に隠された小舟があり、③と行き来できる。⑥へ通じる転移の魔法陣がある(起動済み)。エルフの研究家がいる。 ├✅③古い石造りの塔がある。最上階には緑色の宝珠があり、合言葉で起動した。シルフとエコー三人が守っており、守人ナナリィの遺品(パルアケの古物商に出回ったという噂→買った)を見せて信用を得た。[C]パルアケ、5⃣荒野、④に通じている。また巧妙に隠された小舟があり、②と行き来できる。 ├✅④古い石造りの塔がある。最上階には青い宝珠があり、魔法文明語で合言葉をかけて起動した。宝珠に惹かれて居座っているウンディーネがゲームを仕掛けてきた(勝った)。4⃣湿地、③⑤に通じている。 ├✅⑤崩れた塔が草に埋もれている。川に流れる毒を止めた為、ドライアードが支えている北の橋を渡って移動できる。1⃣平原、①④に通じている。 └✅⑥公国の聖域。川に囲まれた上、結界が張られており、陸上・空からは侵入不可。②の魔法陣から転移で移動できる。魔域(脅威度6)があった。 ✅3⃣【山岳】✅主……アラクルーデルハンター(8Lv)時折③に出没。 ├ 噂:魔動機文明時代の坑道があるが入口は閉ざされたまま。山頂の湖の畔には精錬施設があったが、ここから大河に鉱毒が漏れ出ているらしい。 ├ ノマリ族の話:青い門が何処かにある。それを開く装置は山岳⑤のドーム内にある。パスワードはわからないが、全ての数字は縦に繋がっている。左から3番目は「2」。 ├✅①2⃣森林、②に通じている。 ├✅②坑道。⑥への隠し通路があるが、途中に魔域(脅威度8)があり、外殻にカティア、内殻にタウトミ。①③に通じている。 ├✅③集落があり、主が時折出没する。集落には酒場、宿屋、商店、冒険者ギルドがあり、【山岳】と【荒野】の基本情報収集、安全な休息、2000G以下の全アイテム+ノマリ族の薬リストを購入可、全てのアイテムの売却、報告と成長、集落のクエストを受注可。東側に青い金属で作られた門がある。①④⑤に通じている。 ├✅④大鉄橋の谷。頭上を大きな鉄橋が横切る。武装保線作業員のクエスト発生。[C]パルアケ、5⃣、③に通じている。 ├✅⑤ドーム状の遺跡がある。坑道の入り口を開ける為の魔導装置を起動。[D]トゥルヒダール、③に通じている。 └✅⑥蛮族のたむろする建物から湖にどす黒い液体が流れ込んでいた(停止済み)。②から隠し通路で来られる。 □4⃣【湿地】✅主……グリーンセメタリー(9Lv)④に巣。ロックゴーレム(知名度抜き)に寄生しているため二者一体で移動する。バネッサが4発で焼き殺した ├ 噂:どこかに地下通路がある ├ ノマリ族の話: ├①霧が出る。1⃣平原、②、④に通じている。 ├②霧が出る。①、③、地下通路で⑤に通じている。 ├③霧が出る。2⃣森林、5⃣荒野、②、④に通じている。 ├✅④主の拠点。グリーンセメタリーの巣窟で、入る度にグリーンセメタリー×2と戦闘になるが、抜け道を知っていると回避できる。6⃣峡湾、①、③、⑤、⑥に通じている。 ├⑤7⃣雪森、[E]リイネス、④、地下通路で⑤に通じている。 └✅⑥魔域。デフォルト脅威度8。ひと気のない集落がある。④に通じている。 ✅5⃣【荒野】✅主……キマイラ(9Lv)⑤(巣)→④→⑥→③→②→①の順にうろついてるらしい。 ├ 噂:②にコカトリス(10Lv)の縄張り。⑥に邪教団(ラーリス)のアジト。 ├ ノマリ族の話:コカトリスのエリアには抜け道がある ├①2⃣森林、②に通じている。 ├✅②コカトリス(10Lv)の縄張り。抜け道(発券済み)を通ればコカトリスの縄張りを避けて通過できる。①③④に通じている。 ├✅③保守員たちの野営地。4⃣湿地、[E]リイネス、②に通じている。 ├✅④魔域(デフォルト9、外:アレキサンドラ、内:カティア)。谷の上下でエリアが異なる。②⑤⑥に通じている。 ├✅⑤主の拠点。7⃣雪森、8⃣凍原、④、⑥に通じている。 └✅⑥邪教団のアジト。率いていた邪神を崇める神官(剣)(7Lv)を含め全員ぶちのめし、ミュレーナ(エルフ・13・♀)を救出した。ランバルナイトのお嬢様ことビルマは[G]ボスンハムンの奴隷商人に売り払われたらしい。[C]パルアケ、3⃣山岳、④⑤に通じている。 ✅6⃣【峡湾】✅主……ラグナカング(9Lv) ├ 噂:奴隷商人が魔神に襲われ、積み荷を放棄してボスンハムンへ逃げ込んだらしい。この積み荷にビルマという名の人間の少女がいたそうだ。奴隷たちは魔神の領域に置き去りにされ、ボスンハムンでも捜索がされている。ビルマの死体は発見されていないが、奴隷は魔神召喚の生贄にされるという噂もある。     また③か⑥にイクィス・スカーモスがあると思われている。 ├ ノマリ族の話: ├✅① [G]ボスンハムンに通じている。 ├✅② 物見櫓があり、常に兵士が詰めている。 ├✅③ 奈落の魔域(脅威度:デフォ9)。魔動機文明時代の遺跡があり、魔動機が徘徊している。 ├④ 7⃣雪森に通じている。 ├✅⑤ 深く雪の積もった雪山に“峡湾の雪龍”グレータードラゴンが住んでいる。温和な性格で人は襲う事なく、過去の奈落の大侵食では魔神の群れと壮絶な戦いを繰り広げた。しかしその闘いの後、雪龍は姿を見せなくなり、今はラグナカングが我が物顔で飛び回っている為、雪龍は死んだと囁かれている。洞窟があり、 └✅⑥ 主の拠点。魔動機文明時代の遺跡があり、魔動機が徘徊している。ビルマが魔神に攫われたとすればここにいるだろうが、もしかしたら途中で逃げおおせて他のエリアにいるかもしれない。 ✅7⃣【雪森】主……レッドヘルム(10Lv) ├ 噂:妖精郷への門があり、スカディが守っている。妖精たちが遠くへ運んでくれることがある。“妖精姫”はティアラと共に攫われ不在。 ├ ノマリ族の話:スカディが“妖精姫”ムーンライトプリンセスのティアラを探している。悪い王がそのティアラを盗んだが、赤い大熊に襲われ殺されたという。 ├① ├✅② 主の拠点。 ├✅③ 古戦場。アンデッドが彷徨っている。魔域(脅威度10)。 ├④ 守人が詰める見張り台がある。 ├⑤ └✅⑥ 妖精卿への門があり、スカディが守っている。 □8⃣【凍原】主……コロッサス・ポーン(13Lv)⑥を拠点に周囲を彷徨。 ├ 噂: ├ ノマリ族の話:⑤には対コロッサス兵器が残されている。 ├① ├②魔神の巣窟。に通じている。 ├③ ├④守人の監視所があり、②の魔神と戦い続けている。 ├⑤魔域(脅威度11?)。コロッサスの残骸が多く転がっている。 └⑥主の拠点。魔法文明時代に自然を自在に操る魔法王が築いたとされる氷結砦がある。 【街】 【(♨)クルツホルム】←250G(一日)→【イーサミエ】←G(日)→【(♨)リーネス】 【パルアケ】←250G(一日)→【(♨)トゥルヒダール】