タイトル:夜月(ヨヅキ) キャラクター名:夜月(ヨヅキ) 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転  甲賀流] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女性 髪の色:こげ茶 / 瞳の色:こげ茶 / 肌の色:黄色 身長:146 体重: 経歴1:ヒノモト経歴表:11  暗殺されそうになった経験ががある。 経歴2:基本 2-3       育ての親に拾われた。 経歴3:冒険に出た理由    見聞を広めるため。 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  12   9   6   3  10 成長  16  14   4   1   3   8 →計:46 修正 =合計= 37  36  19  13  13  24 ボーナス  6   6   3   2   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  18  55  57 特技        15   0 修正   1     10   4 =合計= 17  18  70  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv フェンサー 14 Lv  / ソーサラー  11 Lv スカウト  10 Lv  / エンハンサー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                            : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                               : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                     : スカウトLv.9 [p1-283]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                                 : [p1-279]回避行動       : 回避力+2                                                          : [p1-281]二刀流        : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                             : [p1-279]頑強         : 最大HP+15                                                          : [p1-292]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                      : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減                  : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                                          : [p]             :                                                               : [p]             :                                                               : [p]             :                                                               : [p]             : ★忍者特技★ 体術:フェンサー                                               : [p]             : 甲賀流/HP+10・生命抵抗+1。                                                 : [p]             : 分身の術/消費10MP。HP・MPを半分に、バフデバフをそっくりそのまま分身を作り出す。30m離れられ、本体のHP0になったら解除される : [p]             : 二葬流/二刀流時、回避+1、打撃+1                                               : [p]             : 速進/MP3・1Rの間通常移動時、魔法行使を行うことができる。                                  : [p]             : 鶉隠れの術/MP6 1R中あらゆるダメージ-8。                                          : [p]             : ★忍者特技★ 忍術:ソーサラー                                               : [p]             : 忍術破り/MP3・真語・半径10m・一体・起点。常時以外の忍術を達成値対決により解除する。                    : [p]             : 下忍の心得 / 最大MP+4。                                                   : [p]             : 中忍の心得/忍者刀装備時、打撃+2・真語魔法のダメージ+1                                    : 下忍の心得 [p]             : 上忍の心得/2つ追加で忍術を取得する。                                            : [p]             : 〆火遁の術/MP10、半径6m/6、術者、威力20+魔力。炎属性魔法ダメージ。                            : [p]             : L〇業火の心得/威力30に変化。魔法制御を持たずとも対象選択できる。                              : [p]             : 影縫いの術/MP5 命中+3で命中判定をし、1Rの間対象の回避-2。この効果ではダメージは与えられない。               : [p]             :                                                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  16  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果           : 前提 [pⅡ-211]キャッツアイ   : 命中+1          : [pⅡ-211]ガゼルフット   : 回避+1          : [p]   メディテーション : 精神効果属性の精神抵抗+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :14  20  17  20 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1820  1H   9     20  14   9  19 [ソードB] *闇行灯・改 ヤミアンドン / カテゴリ:忍者B 魔法の発動体を兼ねる。   610+300(必筋+1)×2G  (p) 300   1H   7     20   8   9  19 [ソードB] *貫誠 カンセイ / カテゴリ:脇差B    150×2G (p) 460   1H   4     20   9   9  19 [ソードB] *桜旋毛 / カテゴリ:忍者B   魔法の発動体を兼ねる。   (p)     1H   8     20   8   9  17 [投擲B] *手裏剣・上 /   飛距離30m  (p)         0     20  10   9  17 [ソード] *刃垂れ/ブレードスカート / (p) =価格合計= 2580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 忍者装束・下 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   0   100 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :10  リボン+かんざし     / 耳 :20  耳飾り          / 顔 :3000 ナイトゴーグル      / 暗闇を見通す 首 :   幸運の守り        / 戦利品判定+1 背中:                / 右手:500  器用指輪         / 器用+1。壊したとき+13 左手:500  知力指輪         / 知力+1  壊+13 腰 :4580 刃垂れ(ブレードスカート) / 4以上超えた回避で反撃 足 :                / 他 :500  敏捷指輪         / 敏捷+1  壊+13 =合計=9110 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格  備考                      0 ♦一般携帯品                0 旅包み            100  1   100 スカウトツール        100  1   100  解錠判定-4ペナルティ打消し 手裏剣・上          70  10  700   フェンサー技能/投げ   回収可、有。 手裏剣・下          15  25  375 保存食包み(7日)       50  3   150   21日分                      0 紅水晶(5点)          2500 1   2500  ※マナチャージクリスタル 魔晶石(3点)          300  10  3000 魔晶石(5点)          500  12  6000 魔晶石(3点)             5   0 魔晶石(10点)            1   0                      0 ♦薬品類                  0 丸薬(ヒーリングポーション)  100  20  2000 漢方薬(アウェイクポーション) 100  10  1000 救命草            30  20  600 魔香草            100  10  1000                      0 ♦消耗品                  0 消魔の守護石(1点)       100  6   600 月光魔符 +1         500  2   1000      +2         1000 2   2000      +3         1500 1   1500 陽光魔符 +1         500  2   1000      +2         1000 2   2000                      0 敏捷指輪           500  2   1000 知力指輪           500  1   500 器用指輪           500  2   1000                      0 ネズミ玉           100  5   500                      0                      0                      0 緑札 (並)           200  0   0                      0                      0                      0                      0                      0                      0                      0                      0                      0 ♦使用済み                 0 桜旋毛【半額売却】      230  1   230 参拝料            5   1   5   太刀神・スサノオ                      0 魔晶石(3点)          300  1   300    (5点)          500  2   1000                      0 月光魔符+1          500  1   500                      0 知力指輪           500  2   1000                      0                      0 ヒーリングポーション     100  7   700                      0 緑札 (並)           200  56  11200  手持ちなし・配布済み。                      0                      0                      0 ♦弁償額(ぱーてぃー合算)       1   0   【総額:30,000両】残り:0両 =所持品合計=   43560 G =装備合計=    11790 G = 価格総計 =   55350 G 所持金    190G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] - - ヒノモト語(交易共通語) [種族] ○ ○ シノビ暗号(甲賀) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 HP+2   専用化  50 MP+2  専用化  50 器用度+2/スカウトツール専用化  50 器用度+2/武器専用化 所持名誉点: 344 点 合計名誉点: 544 点 ■その他■ 経験点:1040点 (使用経験点:114500点、獲得経験点:112540点) セッション回数:46回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   1178点(1078 / 50 / 1回)  11/27  解毒草採取(298)+暴走イノシシ狩り(780+50) 2- 精神力   1919点(1589 / 280 / 1回)  11/28  荷台護衛(939+140)+剣鬼襲来(650+140) 3- 器用度   1713点(1353 / 310 / 1回)  11/28(2日目) シイタケ狩り(403)+12/01 森の秘境(探索)(950+310) 4- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回)  12/01 シナリオ・お良の護衛 5- 敏捷度   2670点(1620 /1000 / 1回)  12/17  香草採取(410)+断壁の洞窟(探索)(1210+50+1000) 6- 精神力   1590点(1350 / 240 / 回)  12/17(2) 焼き野の仇討(910+240)+水晶石の採取 7- 精神力   2780点(2320 / 310 / 3回)  12/26 謎女性・護衛(1500+160)+山賊の討伐(820+150) 8- 器用度   1050点(1000 /   / 1回)  12/31 お良お年玉(1000)+シナリオ・太刀と神酒と大晦日!(1000) 9- 器用度   1800点(1500 / 200 / 2回)  8/19 依頼(シナリオ) 10- 筋力    2060点(1500 / 510 / 1回)  8/26 (夜月シナリオ) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 器用度   2040点(1500 / 540 / 回)  9/04 小太郎のパパ上来襲!? 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度   1750点(1500 / 200 / 1回)  9/12 再会(シナリオ) 15- 敏捷度   1530点(1000 / 480 / 1回)  9/18 謎のもやと別時空・川中島?の合戦(ソウロクシナリオ) 16- 精神力   1610点(1000 / 510 / 2回)  9/27 17- 筋力    1630点(1000 / 530 / 2回)  10/09 現実ではないどこか不思議な空間。 18- 筋力    3100点(3000 /   / 2回)      過去なのか別次元なのか。 19- 器用度    0点(   /   / 回)      操れた拝具院は打倒した。 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度   6020点(5000 / 970 / 1回)  12/19 拝具院から送り出されてから 22- 器用度    0点(   /   / 回)      3日過ぎたころらしい、意識を取り戻した。 23- 精神力    0点(   /   / 回)     上杉軍の助太刀にはいり、アンデット菅沼を打った。 24- 知力     0点(   /   / 回)      五龍会の方から不穏な何かを感じたが、 25- 器用度    0点(   /   / 回)      けが人上杉と共に茶屋へ帰った。 26- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ←1・1ボーナス分 27- 器用度  35000点(35000 /   / 回)  22/03/05 あんでっと松井が轢かれた・・・ 28- 敏捷度    0点(   /   / 回)   呪いで身動きが取れないなか、兄上やパパ上、上杉様らが 29- 知力     0点(   /   / 回)  戦ってくれた、ストーカー(ユラナス)は友?にはまだ・・・とか大陸を渡って力を取り戻す?旅へと言い残し消えてった 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回)  3/12    怨霊イマガワを打ち取った 32- 器用度    0点(   /   / 回)       東になにか...。 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力  41800点(20000 /21800 / 回) 3/19 いつかみた。いつか問われ、いつか問うた何か。 38- 筋力     0点(   /   / 回)   かつて戦った。けれど、黒く思い想いが呪いが 39- 器用度    0点(   /   / 回)         形作られた成れの果て。 40- 敏捷度    0点(   /   / 回)  それと戦い、神様はもがき落ちたそれを哀れとみつめていた。 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: ヒノモト卓/シアンさん卓  痣(穢れ)進行度:43                          1:[76/100] 2:[/100] 3:[/100]    元々忍家系であり、幼いころに両親を両親の依頼人の敵方からの強襲で失った。   幼いがその家族であった、兄と自身も暗殺されそうになったが、両親と共に行動していた甲賀忍に助けられ、   京極の甲賀忍集落で育てられる。兄とは別の師の元に行き、師の主の元で忍として学び、手伝いをこなしていた。   自身で主を見つけ、忠誠を尽くせる一人前の忍になることを目指す。    優れる知性を持つ兄をもつが、自身は難あり。その反面、体術関係では才がある方であった。   だが、忍にとって大事である、情報収集や適応力、多段な作戦試案力というものに不安を覚えた師に、   せめて正確な情報の取得・伝達・情勢の動きを読む力を高めるためにも見聞を広めることを言い伝えられる。   幼いころとても悲しくなぜこんなことをとわからなかった両親のことは、忍であった以上仕方のないことだと思っている。   ‘‘主に尽くす忍び。”それでもこの先兄と対立になるような日が͡来なければいいと願っている。 **⁂**************************⁂***************************⁂** 11/27  人助けに助太刀したら借金を背負わされた… 居合わせた人たちと依頼をこなすことになりそう。      事あるごとに同業人を探すのも大変そうだったし、自由はそこな、われる…?けれど、これはこれでよかったのかも…?      依頼を2つほど遂行したけれど、ちーむわーくは悪くないみたい。それに今回は苦手な忍術も完ぺきに撃てたし!      戦闘はなんだかとっても調子がよかったかな! ……いのしし美味しい✿⋆* 11/28(1) おなかがすいた小鬼たちが護衛を狙ってきたけれど、護衛のお人はなにか美味しいものを持っていたのかしら?      まあ、無傷で送り届けたし!強かったけど剣鬼も討伐!無事に依頼完了できたし!めでたしめでたし!! 11/28(2) 椎茸...ふつうは生えているものだと思っていたけれど、白蓮の故郷は土に埋まっている椎茸も一般的なのかしら??      みんな土椎茸見つけるの上手でびっくり。私は...生えてる椎茸をかごに入れた。 12/01  昨日はなんか大変だった...みたい。いろんなことがあって、夢心地で起きたら起きたで...。      理解が追い付かなくて、不思議な気分。お良さん無事で良かったなぁ...!      やらなきゃいけないことがまた出来ちゃったけれど、命には代えられない。      4人の仲間?がすでにいるけれど、私たち以外にもっと仲間を集めなきゃいけないみたい。      呪いも十郎太はすごく打ちひしがれてるけれど、命があって良かった✿ ・・・呪いを解く方法、探してあげなきゃね。 12/17  今日も香草を探し求めて、みんな土掘ってた。香草じゃなく根菜だったのかしら?      そのあと、遺跡を探索しに行ったけれど、今日はみんな調子が良くて邪魔しに来たいけない子たちはみんな討伐しちゃった!      最奥になんか雰囲気出した変な男の人が突然攻撃してきたけれど、すこし手合わせしたらかっこつけて去って居ちゃった...      仲間に引き入れよう(物理)と思っていたのに...残念だなぁ? 12/17(2) 今日も討伐依頼と採取依頼を画頑張った!討伐はいつものこと!      水晶石はとってもきれいなものを見つけることができた✿嬉しい✿      身長高い組は天井とか探してた。捜索範囲が広くていいわね!でも、天井が崩れないかちょっと心配だったけれど      大きな岩が落ちてきたとかなくてよかった! 12/26  今日は護衛依頼で素性を隠した女の人に会ったわ。私の顔を見て、なにか言いたげだったけれど、なんだったのかな?      私は会ったことないんだけどな。      伊賀の忍びに追われてたみたいだけれど何か訳ありなんでしょうね。危ないところを兄様に助けてもらっちゃった。      久々に会えてよかった!それにしても依頼人と兄様は知り合い?みたいだったなー。      ・・・でも、助けてもらうんじゃなくて頼りにされる忍びにならなきゃ!      山賊にはちょっと痛いのもらっちゃったけれどね( ´・ω・)よ、よし!頑張るぞー!!      十郎太は亜人が苦手で、小十郎はご実家?故郷?が嫌いなのかしら・・・? 12/31  年末そして年始、あいさつに行けと白蓮の上司?さんに言われて神様に挨拶に行ったのだけれど、      夜通し無礼講だと神様と戦うことになった。いったいなぜ...? 8/19 9/04 お良さんがいらがらせされているから乗り込むっていうので、護衛についた。    相手さんはのやくざの皆様でそれでもお良さんが余裕をもっていてなおかつ楽しそうだったのは、    準備して知っていたからなんですね~    小太郎の御父上もいらっしゃってにぎやかだったな~ 9/12 町を呪いの時の獣?が襲っていて、顔見知りが戦い耐えているという話を聞き向かってみれば、    そこには瘴気を振りまきながら暴れているあの魔物がいた。とどめというところで、黒い鎧の男が邪魔をしてきた。    前回からどうして私たちの邪魔ばかりするのかしら!!٩(๑`н´๑)۶ 厄介な因縁たちとの再会だった...  固有技能 3/19 更新分 【十郎太】 〇雷光三是/ライコウサンゼ  ⇒雷光の如く繰り出す神速の抜刀術。   「〇居合」発動時、命中判定を最大3回まで振り直すことが可能。   更に、打撃点上昇効果を+4から「+16」に引き上げる。   この能力は1日に3回のみ使用可能。 【白蓮】 〇青天霹靂/セイテンヘキレキ  ⇒武器を投げつけ雷光の如く移動する妙技。   補助動作で任意の武器を投擲し、「制限移動」で瞬間移動する。   敵に対して投擲した場合は、対象に「3」点の確定ダメージを与える。   武器投擲は1日に10回、瞬間移動は1日に3回まで使用可能。 【小太郎】 〇火雷/ホノイカヅチ  ⇒砲身に電撃を纏わせ放つ痛烈な一撃。   1Rの間、現在装備中の銃から放たれる弾丸を「雷」属性とし、   1発につき与ダメージを+10する。   この能力は1日に3回まで使用可能。 【夜月】 〇飛雷神/ヒライシン  ⇒敵1体につき1つ、最大9つの手裏剣を、補助動作で投擲可能。   この投擲は必中として扱い、対象に「2点」の確定ダメージを   与えた上で、1Rの間、対象に刺さり続ける。   真語魔法「▶ライトニング」を使用する場合は、攻撃対象を   [対象+手裏剣が刺さっている対象]に固定することができ、   行使判定に+2のボーナス修正を得る。 【ソウロク】 〇尊尚親愛/ソンショウシンアイ  ⇒神々に押し付けられた救いの力は増すばかり。   それはもはや呪いと言っても過言ではないだろう。   神聖魔法・特殊神聖魔法を威力+30、消費MP-10(最低0)で行使可能。   この能力は1日に5回まで使用できる。  新しい固有特殊技(ユニークスキル) 2022/03/04更新 【十郎太】 〇雷光三是/ライコウサンゼ  ⇒雷光の如く繰り出す神速の抜刀術。   「〇居合」発動時、命中判定を最大3回まで振り直すことが可能。   更に、打撃点上昇効果を+4から「+16」に引き上げる。   この能力は1日に1回のみ使用可能。 【白蓮】 〇霹靂/ヘキレキ  ⇒敵の攻撃を見切り反撃する妙技。   近接攻撃・遠隔攻撃に対する回避力判定の達成値が、   目標よりも「2」以上高い場合、手持ちの任意の武器を   使って近接攻撃、もしくは遠隔攻撃を1回行える。   この能力は1日に3回まで使用可能。 【小太郎】 〇火雷/ホノイカヅチ  ⇒弾丸に電撃を纏わせ放つ痛烈な一撃。   バレット系の魔法を行使するとき、追加でMPを5点消費することで、   属性を「雷」にし、与ダメージを+10する。   この能力は1日に2回まで使用可能。 【夜月】 〇飛雷神/ヒライシン  ⇒敵1体につき1つ、最大5つの手裏剣を、補助動作で投擲可能。   この投擲は必中として扱い、対象に「1点」の確定ダメージを   与えた上で、1Rの間、対象に刺さり続ける。   真語魔法「▶ライトニング」を使用する場合、攻撃対象を   [対象+手裏剣が刺さっている対象]に固定することができる。 【ソウロク】 〇尊尚親愛/ソンショウシンアイ  ⇒神々に押し付けられた救いの力は増すばかり。   それはもはや呪いと言っても過言ではないだろう。   神聖魔法・特殊神聖魔法を威力+30、消費MP-10(最低0)で行使可能。   この能力は1日に3回まで使用できる。  固有特殊技(ユニークスキル)を習得した!(進化前) ●十郎太 〇雷鳴閃 鍔を打ち鳴らし敵の聴覚を搔き乱す神速の納刀術。 乱戦エリア内で『〆居合構え』を使用した場合、 敵1体の命中・回避を次のRまで-1する。 この能力は1日に3回まで使用可能。 ●西光寺白蓮 〇不可視の太刀 武器を持ち替える動きで敵の視線を誘導し、 意識外から回避不能の一撃を与える妙技。 装備変更で武器を持ちかえる際、古い武器を 敵に投げつけ『3』点の確定ダメージを与える。 ●立花小太郎 〇紫電の一撃 砲身に電撃を纏わせ放つ痛烈な一撃。 バレット系魔法行使する場合時、追加で MPを2点消費することで与ダメージを+1点する。 ●夜月 〇雷分身の術 分身に雷を内包させ、倒されようと一矢報いる上級忍術。 『分身の術』使用時、追加でMPを8点消費することで 分身が近接攻撃で倒された際に『5』点の確定ダメージを 相手に与え、更に相手の命中・回避を1Rの間-1する。 ●ソウロク 〇太刀神の助太刀 天照神の信徒なれどヒノモトに生きる僧兵には違いない、 太刀神すら認めたその心気は、かの神をも味方につけるだろう。 1日3回まで、神聖魔法の行使時に以下を選択して発動可能。 ①神聖魔法・特殊神聖魔法の威力+10 ②神聖魔法・特殊神聖魔法の消費MP-1 ~浪人名誉 認知度~ 1.ダガー級 ――――――柳緑花紅  2.レイピア級 ―――――花鳥風月  3.ブロードソード級 ――天花乱墜  4.グレートソード級 ――鏡花水月  5.フランベルジュ級 ――錦上添花  6.センチネル級 ――――雪月風花  7.ハイペリオン級 ―――桜花爛漫  8.始まりの剣級 ――――百花繚乱