タイトル:アリス(仮) キャラクター名:アリス(仮) 職業: 年齢:19 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:170 体重: ■能力値■ HP:16 MP:11 SAN:61/97      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  15  11  13   9  16  11  13  16  11 成長等 他修正 =合計=   9  15  11  13   9  16  11  13  16  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前          現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》         76%  ●《キック》  45%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》   50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》   1%   ●《拳銃》   80%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》     30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《杖(モーニングスター)》75%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  30%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前       現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》15%   《信用》      15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(ドイツ語)》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》2%   ●《芸術(演劇)》  45%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》10%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称          成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 モーニングスター      75 1D8+DB   近接     1       20 / 別名、明けの明星 38口径(9㎜)リボルバー   60 1D10    15m     2    6   10 / 故障ナンバー00 ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 モーニングスター       1   0   腰に隠し持ってる 38口径(9㎜)リボルバー    1   0   太ももに隠して吊り下げている                1   0 綺麗な石           1   0   ハーメルンにプレゼントしようと思ってた石 押し花            1   0   綺麗な花を見つけたから押し花にして持ってる                1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 2015:ギャングベースで技能を取得。 オリジナルの技能:杖、聞き耳、図書館、目星、隠す、言いくるめ、芸術(演劇)、心理学 <アリス(仮)概要> 元気いっぱい、好奇心旺盛な青年。沢山動くから沢山食べるのである! ”アリス”という言葉に強く惹かれているので、この名前で呼ばれるようになってからは自分の事を「アリス君」と呼ぶ。 基本的にお調子者の頭ゆるふわ男。 「アリス君はそうだと思うんだよね~!」「アリス君かしこい!」「アリス君ったらおっちょこちょいしちゃった☆」 ハーメルンは仲良くしてくれるからアリス君の「良いな」って思ったものを見せてあげたり、プレゼントしてあげる! でも居なくなっちゃって、アリス君さみしいな~。 <興味Pの振り分け> 回避、キック、拳銃、杖(モーニングスター):ファミリーで仲良しこよし出来ないなら自分の身は自分で守らなきゃ! <特徴表> 4-3:射撃の名手…拳銃、ライフル、またはショットガンを選ぶ。選んだ火器技能に+(2D3)*5 2D3結果:4 … 20(拳銃選択) ------------------------------------童話マフィア:ネタバレ HO3異端者の“アリス” あなたは全ての記憶を失っている。 何か大切な使命があった気がするが、自分が何処から来て何をしようとしたのか忘れてしまったのだ。 始祖の像の前で倒れていたところをグリムファミリーに拾われ、成り行きでマフィアとなった。 素性の知れないあなたを一部のファミリーは警戒し、本来“グリム童話”からとるコードネームを『始祖アリスの像の前で倒れていたこと』、『本来のファミリーではないこと』から皮肉を込めて【アリス】の名前を与えられた。 ボスはあなたに苦手意識を覚えているようで、周りの人間も打ち解けてくれない。そんなあなたに『ハーメルン』は親身になってくれ、あなたも彼に大きな恩を感じ、彼の身の回りの世話を手伝っていた。 そこであなたは『所有者の望みを叶える始祖の石』の存在を知る。 あなたの目的は『始祖の石を使って自身の記憶を取り戻すこと』である。 このHOの者は食事をする際、食事量のタンクを貯めることができる。CON×1の数値が上限であり、タンクを消費すると自身の体を拡大したり縮小することができる。 食事量1減らす毎にSIZを1変動させることが出来る。効果は1d3+1ラウンド続く。 1探索箇所で1d3食事量が減っていく。 (巨大化させることでダメボの恩恵を得られたり、HPが増減したり、隠密行動ができたりする) 特記:アリスに導かれし者 あなたはアリスという言葉に強く惹かれるものがある。 それが自身のコードネームだからかはわからないが、アリスというワードを聞くたびに胸がざわつく。 ■簡易用■ アリス(仮)(男) 職業: 年齢:19 PL: STR:9  DEX:13  INT:11 アイデア:55 CON:15  APP:9  POW:11  幸 運:55 SIZ:16 SAN:97 EDU:13 知 識:65 H P:16  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:110) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]