タイトル:"ラグナロクの消防官"ショウ キャラクター名:ショウ=ロゥメン 種族:レプラカーン [特徴:【神超者Lv18】暗視、姿なき職人、見えざる手(5)&装備変更×2] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:29歳 性別:女性 髪の色:栗色 / 瞳の色:茶色系の琥珀 / 肌の色:普通 身長:130cm 体重:平均的 経歴1:棲かが燃えたことがある  ┃一般技能:大工Lv4 武器職人Lv3 防具職人Lv3 経歴2:死を恐れていなかった   ┃超越者となった理由:大切な人(物)を守るため、覚醒した 経歴3:大きな失敗をしたことがある┃ 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   53     48     51    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   4   9   4   9  10 成長  13  23  42  58  70  34 →計:240 修正     -6 =合計= 76  74  99  110  130  95 ボーナス  12  12  16  18  21  15    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  35  32  161  185 特技        15   0 修正   3   3  -96 -102 =合計= 39  38  82  85 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  13 Lv  / フェンサー      17 Lv シューター  1 Lv  /  プリースト/ヒューレ 14 Lv マギテック  15 Lv  / レンジャー      7 Lv エンハンサー 15 Lv  / アルケミスト     2 Lv ライダー   17 Lv  / ミスティック     16 Lv グリモワール 1 Lv  /  アーティザン     5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                         : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る            : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 【バトル・セット】最大3つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1  : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない            : レンジャーLv.7 [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視          : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能              : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能           : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる   : [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                : [pIB30]代償軽減      : 占瞳の代償の消費半減                 : [pFC27]急所狙い      : 【急所狙いⅡ】必殺攻撃のC値-1 下限7          : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる             : [pIB39]魔力撃       : 近                          : [p]            : 【旧】牽制攻撃Ⅲ                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  74  198 修正       -10 特技        2 =合計=  0   0  66m 198m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名            : 効果                          : 前提 [p]  マッスルベアー         : 筋力B+2                       : [p]  ストロングブラッド       : 炎、水・氷属性ダメージ-5               : [p]  ビートルスキン         : 防護点+2                       : [p]  アンチボディ          : 毒、病気属性の抵抗+4                 : [p]  スフィンクスノレッジ      : 知力+12                        : [p]  ジャイアントアーム       : 筋力+12                        : [p]  デモーンフィンガー       : 器用+12                        : [p]  ケンタウロスレッグ       :                            : [p]  メディテーション        :                            : [p]  バルーンシードショット     :                            : [p]  フェンリルバイト        :                            : [p]  トロールバイタル        :                            : [p]  リカバリィ           :                            : [p]  スケイルレギンス        :                            : [p]  カメレオンカムフラージュ    :                            : [p]  プリミティブ・フィジカル    :                            : [p]  エターナル・ブレス       : 1日3回                         : [p]  テラ・デス・ストリーム     :                            : [p]  ビット・エクスペリエンス    :                            : [p]  チャージ            : 5m毎に追加ダメージ上昇(端数切り上げ)         : [p]  遠隔指示            : 30m以内の騎獣に指示を出す              : [p]  探索指令            : 騎獣の知覚で『足跡追跡、危険感知、探索』判定可能    : [p]  HP強化            : 騎獣の最大HP+10                  : [p]  HP超強化           : 騎獣の最大HP+10(合計+20)           : HP強化 [p]  獅子奮迅            : 騎獣の2部位に主動作権利と回避-2           : [p]  人馬一体            : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能(ビークル対象外)   : [p]  高所攻撃            : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2             : [p]  超高所攻撃           : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2(合計+4)       : 高所攻撃 [p]  極高所攻撃           : 騎手や同乗者の物理ダメージ+4(合計+8)       : 極高所攻撃 [p]  特殊能力開放          :                            : [p]  特殊能力完全開放        :                            : 特殊能力開放 [p]  限界駆動            : 騎手と騎獣の回避-2、騎獣の命中+2と物理ダメージ+4 : [p]  超過駆動            : 騎獣の全ての部位に追加主動作、騎獣と騎手のHP-10  : [p]  バランス            : 騎乗中に通常移動しても騎手は制限移動の動作を可能    : [p]  縦横無尽            : 【チャージ】後に騎手か騎獣が追加主動作         : チャージ [p]  超人馬一体           :                            : [p]  ヴォーパルウェポン       : 物理ダメージ上昇                    : 赤 [p]  クリティカルレイ        : 威力の出目上昇                     : 金 [p独自]サンク・リュミエルズ      : 物理威力表強化。SS使用時100超過で威力100のみ追加    : 5色 [p]  幸運は手指を助ける       :                            : [p]  幸運は動きを助ける       :                            : [p]  幸運は力を助ける        :                            : [p]  幸運は知恵を助ける       :                            : [p]  怒れる言葉の幻         :                            : [p]  崩れる壁の幻          :                            : [p]  背後から迫る闇の幻       :                            : [p]  襲い掛かる敵の幻        :                            : [p]  光る星は弱点を暴く       :                            : [p]  凶星の光を避ける道を知る    :                            : [p]  賢星に語らるべかりし言葉を問う :                            : [p]  光り輝く星は高みへと導く    :                            : [p]  黒き死の幻影          :                            : [p]  灰色なる敗北の幻影       : 一戦闘一回                       : [p]  無色なる不備の幻影       :                            : [pFC35]新月に砕ける刀の幻夢      :                            : [p]  能力値増強/+2         : 器敏筋知の内一つを+2                  : [p]  防護点増強/+1         : 防護点+1(重複可)                   : [p]  魔法ダメージ軽減/-1       : 魔法ダメージ-1                     : [p]  誤射防止            : 精密射撃、魔法誘導の一時習得              : [p]  浮遊盾             :                            : [p]  【削除】戦場把握        : 前提満たしていれば鷹の目一時習得            : [p]  【削除】追撃の魔力       : 魔力撃の後に威力10[13]のみの純E魔法ダメージ      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  25  29  25 グラップラー: フェンサー :17  29  33  29 シューター : 1  13  17  13 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 179500  2H  40     29  100   9  41 [アックスSS] *イグニダイト製ラビュリスバシレウス / 137k+40k+2.5k(鉄鉱石*5⇒D) (AG67p) 58000  1H#  10      0  40  11   0 [格闘SS] *レッグオブオナー / グラップラー専用、キック強化、防護点+1 (AW100p)      2H  30   4  33  70  10  41 [アックスSS] *青の証 ☆変型MP-20 / 【収納】魔法の武器、魔法の発動体 (固有p) 100000  2H  14   1  30  44  11  33 [スタッフSS] *メイガス / MP消費をHPで代替できる(その際手番開始時まで回復効果受けれず)。魔法の武器 (LL74p) 30100   1H  10     29  10   9  33 [ソードB] *祝福の剣(発動体) / 【収納】1日1回、算出ダメージ分回復 (AW95p) 60000   2H  20   3   3     11  42 [ガンSS] *ブルスマッシュ / 【収納】射程60m、装填2 (LL43p) 11880   2H  20  -1  28  40   9  34 [ウォーハンマーB] *黄金のマトック / 対構造物に防護点半減でダメージ計算 (AW99p) 600    1H         0         0 [] *入門の魔導書(100G)×6 / (AG37p) 12800   2H   5      0     10  36 [ガンS] *フレイマーTK(活性弾) / 7200+マギスフィア(小)200+OPヒルバレ200+マナカ5200┃射程20m,装填数6,MP10 (LL76p) 50000   1H   5   2   2     10  38 [ガンA] *マスカレード / 【収納】射程10m、装填4 (241p) 160000 1H投  15   2  31  55  10  33 [投擲SS] *イグニダイト製ルナティックムーン / 射程20m、投擲後に帰還 (AG94p) 0    2H#   1     29  11   8  33 [格闘(素手)B] *牙 / フェンリルバイトで、命中+1(+2)、打点+2(+4)まで強化可能 (LL36p) =価格合計= 662880 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -1  21 195700 マナタイト加工のエンペラーズマイト(オールタイム) / 150k+40k+3.2k+2.5k(鉄*5⇒防)/魔法D-3 盾 : 20      7  3500 エンハンスウォール(鉄*5⇒防)AC2_MP5 / 呪印:防護点増強/+1、浮遊盾 修正: = 合計 =   28  34 199200 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :    決死の鉢巻          / 耳 :7640  数多の石人の耳飾り(敏)    / 防護点+1、敏捷度-6 耳 :100   聖印(ヒューレ)        / 顔 :5000  ディスプレイサーガジェット  / 顔 :300000 【OI】錬鉄英雄の外套     / 首 :740   ポーションインジェクター   / 充填:トリートポーション+1 背中:11000  野伏のドミネイターズマント  / 生命抵抗・精神抵抗・生死判定+1 背中:0    【専用OI】暴徒鎮圧兼消化装置 / 移動力-10/武器4つ収納可能 右手:20000  正しき信念のリング      / 精神抵抗+2(ドミネ込み) 左手:12000  アーティザンリング/3    / 呪印:能力値増強/+2 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 石人込み 腰 :4800  【専用OI】次元ポケット    / ←OP分:ミニマ,オトガⅡ,エフェ,ヒルバレ,レジスト 足 :6800  跳躍の羽(AW130)       / 「飛行」系へ与ダメージ+2 他 :6000  ①背水のネックレス(LL96)   / 30秒間、器敏筋+12 他 :6000  ②小熊の爪          / マッスルベアーの効力+1 他 :30000  ③熊王の爪(LL96)       / マッスルベアーの効力+1 他 :4500  ④野伏のサーマルマント    / 炎、水・氷属性ダメージ-1 他 :     ┗             / 他 :    ⑤              / =合計=418580 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 ▼▼▼消耗品▼▼▼              1   0 10点マナチャージクリスタル      10000  2   20000 20点魔晶石 消費×6         8000  20  160000 14点魔晶石 消費×3         4200  6   25200 12点魔晶石              3600  0   0    用途:錬鉄の心得×6(ポーマス魔香水補助要) 10点魔晶石 消費×4         2000  30  60000  用途:青の継承者×6、高圧水栓砲×6 9点魔晶石 消費×11         1800  45  81000  用途:青の継承者×6、高圧水栓砲×6、レストレーション×7 8点魔晶石 消費×1         1600  40  64000  用途:ドラウン・クラック×2、レストレーション×7 7点魔晶石              1400  20  28000  用途:ドラウン・クラック×2、ミニマムリープ×6、エフェプロ×6、プラズマガン×8 6点魔晶石              1200  20  24000 5点魔晶石×117 消費×43      500   160  80000  用途:烈火×6、リピアク×6、ヴォイド・ウィング×1 4点魔晶石×29 消費×9       400   38  15200  用途:烈火×6、リピアク×6、呪印×9、秘奥×1 3点魔晶石×20 費×12        300   32  9600  用途:ヒーリングシャワーバレット×7 2点魔晶石×34 消費×29       200   63  12600  用途:練技×4×2、練技1R×2×6、秘奥×6、ヴォイド・ウィング×1 1点魔晶石×20 消費×6       100   26  2600 陽光or月光の魔符Ⅲ          5000  6   30000  陽光×3 月光×3 消費×0 陽光or月光の魔符Ⅱ          1500  6   9000  陽光×3 月光×3 消費×0 陽光or月光の魔符Ⅰ          500   13  6500  陽光×6 月光×6 消費×1 SS級マテリアルカード        20000  11  220000 赤×1、緑×1、黒×1、白×1、金×7、消費×0 S級マテリアルカード         2000  18  36000  赤×4、緑×2、黒×2、白×2、金×8、消費×0 A級マテリアルカード         200   15  3000  赤×3、緑×3、黒×3、白×3、金×3、消費×0 B級マテリアルカード         20   36  720   赤×7、緑×7、黒×7、白×7、金×7、消費×0 【OI】変わり身人形×1 消費×1    1500  2   3000  被ダメージ算出に使用可能。1シナリオ1回 【OI】次元破断の楔×5 消費×2    5000  7   35000  初期位置より10m以内の任意の地点に転移。1ラウンド1回 防弾加工の鎧:エンペラーズマイト      900   6   5400  6/6回 弾き玉×1              2840  1   2840 保存食(1週間分)×10         50   10  500 ワイン1瓶×6             20   6   120 ガストの魔石Lv1           1200  1   1200  PhY 39P BT109のガストを召喚可能┃HP14 防0 回2 移14 マギスフィア大×17 消費×39     1000  56  56000  用途:コピー・リピアク用                        1   0 ▼▼▼回復アイテム▼▼▼           1   0 魔香水×8              600   8   4800 【OI】魔香水+1×12 消費×8     700   20  14000  威力10[1~3~7] ┗ポーションインジェクター      740   6   4440 魔香草×10 消費×1         100   11  1100  威力0[0~2~4] カンフォーラのアルコール×10 消費×1      10   11  110   薬草類による回復に知力Bを使用 【OI】トリートポーション+1×12/消費×4    700   16  11200  威力40[4~9~13] ┗ポーションインジェクター      740   5   3700 熱狂の酒×2             980   6   5880  【消費×4】 インドミタブルポーション×2     320   2   640   6R不屈付与 スカーレットポーション×2/消費×1  1400  3   4200  6R最大&現在HP+10 アンチマジックポーション×1     3000  1   3000  6R魔法ダメージ-3 デクスタリティポーション×1     2000  1   2000  3R命中+2 タフネスポーション(AG96)×1     990   1   990 一角獣の角×6            6000  6   36000  AW119 HP完全回復 レストアキット×2 消費×0      5000  2   10000  大破した魔動機の修復(1時間) 弾丸 12発┃60/60          50   5   250 活性弾12発┃52/60          160   5   800   ヒルバレの威力0⇒10 【OI】魔晶弾24発┃22/24       6000  1   6000  ガンの追加ダメージを+10 【OI】太陽草             0    6   0    威力15@13(救命草の親戚) 【OI】白鈴ワイン(消費数)      100   5   500   飲むとそのセッション中任意能力+1 【OI】スカーライト(消費数)     100   5   500   飲むとそのセッション中HP+5、MP+3 【OI】弁当              8    3   24   そのセッション中一度だけ戦闘以外での行為判定を振り直せる ミリオスと臨時契約          500   1   500                        1   0 ▼▼▼装飾品▼▼▼              1   0 【頭】決死の鉢巻×6         2000  6   12000  AW121 【頭】アーティザンハット/2     6000  1   6000  呪印:誤射防止、戦場把握 【頭】茨の冠(AG97)          10000  1   10000  精神効果で抵抗失敗時に差額のHP3倍支払いで成功 【顔】カンフォーラのルーペ      2000  1   2000  本草の知識と採取の知識の使用に必要 【耳】蝙蝠の耳飾り(LL94)       3500  1   3500 【耳】ゴールデン耳栓(AW123)     2000  1   2000  呪歌への抵抗+2 【耳】耳栓(Ⅱ-41)           20   1   20   両耳が聞こえなくなる 【首】カースレベリオン(AW125)    60000  1   60000  魔人へのダメージ+3 被ダメージ-3 【背】雷鳥の羽衣(LL97)        8400  1   8400  雷属性ダメージ-3 【背】野伏のセービングマント(AG97)  9000  1   9000  魔法ダメージへの抵抗・回避失敗時に被ダメージ-4 【背】野伏の英雄のマント(AW126)   11000  1   11000  ブレス攻撃のダメージ-2 【背】野伏のアーティザンマント/1  3000  1   3000  呪印:魔法ダメージ軽減/-1 【腰】女王のコルセット(AW129)    10000  1   10000 【腰】ブレードスカート(LL99)     4580  1   4580  回避反撃 【腰】不撓のバックル         12300  1   12300  ガン&魔力の矢を精神抵抗で半減 【腰】多機能チキンベルト       2500  1   2500  主動作で任意20m移動と20点落下Dと転倒 【腰】多機能ガンベルト        1020  1   1020  弾丸12発収納:弾丸3/活性弾3/魔晶弾6 【手】雫のブレスレット(AW127)    5000  1   5000  水・氷属性ダメージ-1 【手】操りの腕輪(LL98)        12400  2   24800 【手】平準の指輪(RGB373)       500   1   500 【足】バレットスリンガー       40   1   40   弾丸12発収納:弾丸3/活性弾3/魔晶弾6 【足】怪盗の靴(LL100)        20000  1   20000  主動作で2m転移。コストはMP10(連続使用で倍に) 【足】幸運の羽(LL100)        10080  1   10080  突破・貫通の回避が出目3~6に 【任】先触れの印(AoG98)       2000  1   2000  後攻時に先んじて補助動作を1回使用できる 【任】ポートポーチ【専用OI】     0    1   0    【専用OI】フリーハンド・アルケミーキット用 Fスフィア(大)OP:2-12-14         2400  1   2400  ヒルバレ+/オトガⅡ:MP8→6/リープ15m Fスフィア(大)OP:8-9-14          6310  1   6310  エアタ:MP8→6/テレ:子機×2/マナハ:判別付与 Fスフィア(大)OP:6-6-13          5710  1   5710  クリポン:魔法D/レジ:軽減6/シャワー+ Fスフィア(大)OP:7-7-12          5810  1   5810  トラキラ:猶予/テレスコ:距離2倍/スフィア:拡張 Fスフィア(大)OP:5            3710  1   3710  アンチミ:2回振り マギスフィア(小)OP:11           1300  1   1300  プリズム:3~6回避 マギスフィア(大)OP:13           2300  1   2300  エフェプロ:効果発動時オプション破損 破損:エフェクトプロテクター          1300  0   0                        1   0 ▼▼▼その他▼▼▼              1   0 ■冒険者セット+α          460   1   460   冒険者セット100+着替えセット10+6人用テント350 ふかふかの防寒具(名誉点15)      80   1   80   敏捷度-6、水・氷属性ダメージ-1 競泳水着(名誉点10)          20   1   20 魔導バイク収納スフィア(LL82)     10000  1   10000  補助動作で展開と収納が可能 ┗マナカートリッジⅩ         5200  1   5200  MP10 騎獣専有スフィア:イクシードバイク       160000 1   160000 HP+10 ┣アタッチメントトラドール      2000  1   2000  HP-10 ┣ライトニングブラスター(FC39)        45000  1   45000 ┗アブソリュートシールド(FC39)        60000  1   60000  防護点+5、魔法D-5、命中&回避-1 水袋                 20   24  480 薬師道具セット(LL80)         200   1   200   薬草類の威力表を1d+4 魔香のパイプ(LL80)          1360  1   1360  薬草による回復量+1                        1   0 ▼▼▼購入検討▼▼▼             1   0 3500【腰】再生のベルト(AG98)         1   0    物理ダメージを1点だけ即座に回復 2800【腰】血結晶の腹帯(LL99)         1   0    適用Dの1割をMP用に変換 1660【腰】ミサイルトラッパー(AW129)     1   0    ミサプロ効果。不発時は主動作で閉じる                        1   0 共鳴の指輪              88000  1   88000  AW128 1km以内で装備者同士の意思疎通┃片割れはカスミの元に 日記用の本&携帯筆記用具       200   1   200   交換日記用。しっかりとした作りと交換日記しやすいよう枠が組んである┃カスミと交換日記中 数多の石人の耳飾り(器)        7640  1   7640 占具                 100   9   900   ロッド、オーブ、カードをそれぞれ3個                        1   0                        1   0 世界線転移の剣                1   0    ミリオスから渡された村長の《単独権限》を模倣して作った世界線転移の剣 =所持品合計=  1730934 G =装備合計=   1280660 G = 価格総計 =  3011594 G 所持金   163143G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 21 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 14      35 魔動機術 15      36 秘奥魔法 1       22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 入門:岩流斧闘術アズグラック派  20 ┣習得:岩斬  30 ┗習得:岩斬両断  50 入門:ネレホーサ舞剣術  20 ┣習得:直歩直突  30 ┣習得:流足直突  50 ┗習得:踊踏直突  50 入門:ギルヴァン流愚人剣  20 ┣習得:愚剣  30 ┣習得:愚挙理剣  50 ┗習得:愚究極剣  50 ライロック魔刃術:入門  20 ┣習得:魔光壁  20 ┗習得:呪陰刃  50 入門:ファイラステン流ミエラ派  20 ┣習得:騒海・物器自在  20 ┗習得:豊海・魔力呪活  50 入門:モントメル背水賦活学派  20 ┗習得:負傷増力  50 入門:不死者討滅武技バニシングデス  20 ┣習得:エナジー&ストライク  30 ┗習得:センス&パニッシュ  50 カサドリス戦奏術:入門  30 ┣習得:線上を歩く者  30 ┣習得:言の葉は破れ散る  50 入門:カンフォーラ博物学派  30 ┣習得:本草の知識  30 ┣習得:採取の知識  30 ┣習得:抽出の知識  20 ┗購入:カンフォーラのルーペ 150 クラウゼ流一刀覇王剣:入門  30 ┗購入:ドミネーターズマント  70  ┗専用化(HP)野伏化  50 専用化鎧  50 専用化盾  50 専用化装飾品[HP](50点)×1  50 専用化装飾品[MP](50点)×1  60 多機能**ベルト(1000G/20点)×3 100 数多の**耳飾り(1000G/50点)×2 100 野伏の**マント(1000G/20点)×5  10 競泳水着  15 ふかふかの防寒具 100 ダークドワーフの鍛冶師:顔見知り 所持名誉点:4234 点 合計名誉点:6089 点 ■その他■ 経験点:50点 (使用経験点:578000点、獲得経験点:575050点) セッション回数:240回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   400000点(400000 /   / 回) レギュレーション、成長:180回┃鉄鉱石×15 初期入手 2- 器用度   -35000点(-35000 /   / 回) 軽Lv17→18【exp35000】戦闘特技+1 3- 器用度     0点(   /   / 回)  ×軽Lv18→19【exp50000】 4- 器用度     0点(   /   / 回)  19→20 Bテーブルが65000点 戦闘特技+1 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回)  技33体40心43:合計 7- 器用度     0点(   /   / 回)  技10体5心8:生まれ[神官] 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  技12体12心12:超越者 9- 敏捷度     0点(   /   / 回)  技8体8心8:神越者 10- 敏捷度     0点(   /   / 回)  技_体12心12:星の加護(闇)/最大HP/MP 半減 11- 敏捷度     0点(   /   / 回)  技3体3心3:錬鉄英雄の外套/HP-10 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回)  本来HP179[冒18*3+110+15]÷2⇒90 14- 敏捷度     0点(   /   / 回)  本来MP185[30(機15+神14+秘1)*3+95]÷2⇒93 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 知力     0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 知力     0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 知力     0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 知力     0点(   /   / 回) 179- 知力     0点(   /   / 回)   ↑初期作成分 180- 知力     0点(   /   / 回)  ━ ━ ━ ━ ━ ━ 181- 器用度    0点(   /   / 回) 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 敏捷度  15000点(15000 /   / 回)  1回目 187- 生命力    0点(   /   / 回) 188- 生命力    0点(   /   / 回) 189- 筋力     0点(   /   / 回) 190- 敏捷度    0点(   /   / 回) 191- 精神力    0点(   /   / 回) 192- 知力   25000点(25000 /   / 回)  2回目 193- 敏捷度    0点(   /   / 回) 194- 精神力    0点(   /   / 回) 195- 知力     0点(   /   / 回) 196- 知力     0点(   /   / 回) 197- 筋力     0点(   /   / 回) 198- 知力   20000点(20000 /   / 回)  3回目 199- 精神力    0点(   /   / 回) 200- 筋力     0点(   /   / 回) 201- 精神力    0点(   /   / 回) 202- 生命力    0点(   /   / 回) 203- 生命力    0点(   /   / 回) 204- 生命力  15050点(15000 /   / 1回)  4回目 205- 筋力     0点(   /   / 回) 206- 知力     0点(   /   / 回) 207- 生命力    0点(   /   / 回) 208- 精神力    0点(   /   / 回) 209- 敏捷度    0点(   /   / 回) 210- 敏捷度  15000点(15000 /   / 回)  5回目 211- 精神力    0点(   /   / 回) 212- 器用度    0点(   /   / 回) 213- 生命力    0点(   /   / 回) 214- 生命力    0点(   /   / 回) 215- 知力     0点(   /   / 回) 216- 精神力  15000点(15000 /   / 回)  6回目 217- 知力     0点(   /   / 回) 218- 知力     0点(   /   / 回) 219- 知力     0点(   /   / 回) 220- 筋力     0点(   /   / 回) 221- 知力     0点(   /   / 回) 222- 知力   15000点(15000 /   / 回)  7回目 223- 精神力    0点(   /   / 回) 224- 器用度    0点(   /   / 回) 225- 知力     0点(   /   / 回) 226- 精神力    0点(   /   / 回) 227- 知力     0点(   /   / 回) 228- 生命力  50000点(50000 /   / 回)  8回目 229- 生命力    0点(   /   / 回) 230- 器用度    0点(   /   / 回) 231- 器用度    0点(   /   / 回) 232- 精神力    0点(   /   / 回) 233- 精神力    0点(   /   / 回) 234- 生命力  20000点(20000 /   / 回)  9回目 235- 生命力    0点(   /   / 回) 236- 器用度    0点(   /   / 回) 237- 生命力    0点(   /   / 回) 238- 筋力     0点(   /   / 回) 239- 生命力    0点(   /   / 回) 240- 知力   20000点(20000 /   / 回)  10回目 メモ: https://www.dropbox.com/sh/5dfp4xaw42nis7h/AADfFiI9cqSPX6-p-hjrd2sZa?dl=0  ↑卓のデータ置き場  ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 【自己紹介】 「初めまして小官はショウ=ロゥメンですどうぞよろしくお願いします!」かなり早口一気にしゃべっている。 「災害の未然防止・事態収束・人命救助が小官の使命です」 「災害に対する家屋の耐久性の分析や、火災下において十全に機能する武器、防具の開発にも注力しております」 「いよいよ雌雄を決す時でしょうか。流石に緊張します」 レンジャーとアーティとグリモアが少し下がった代わりに、 エンハンサー15、ミスティック16に伸びて火力レートが上がりました。 余った経験点でシューターを1だけ上げました。 PL:カタル 以上! 【人物背景】 世にも珍しいヒューレの神殿兼訓練場に生まれ育ったレプラカーン。 しかし成人を迎える前に火の不始末で神殿が全焼し家族や友人を失う。 その後は旅をしながら消防や救命技術を研鑽していく。 小規模な消防隊を結成し数年の間その地域の消防活動に従事していたがある日大規模な災害が発生。 自分の死を恐れない消火や救命活動に感化された仲間が無茶をして殉職してしまう。 その直後に今のやり方ではさらに多くのものを失ってしまうと気づいた瞬間、超越者として覚醒した。 災害を収束させた後は舞台を離れ、各地の災害を未然に防いだり、被害を最小にすべく飛び回っている。  ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ PL:カタル 種族:レプラカーン(神越)  立ち絵位置【7】/文字色996633 【身長】130cm 【信仰】ヒューレ 【能力】器12敏12筋16生18知21精15 【技能】軽18騎17神14機15戦13野7練15工5秘1錬2射1 【特技】必殺 代償半減 魔力撃 マルアク バトルセット     急所 斧S 金属S 達人[武器 防具 魔晶石] 【遺失】ドラウン・クラック、ヴォイド・ウィング     マツギバスター、デモリッション・ピアス、ドラグニック・キリリング     遺失練技4種 【OI】錬鉄英雄の外套、青の証 【固有】烈火の防人:限定で必殺2.5化 & 威力2振1択 【専用】暴徒鎮圧兼消化装置:武器収納 & 放水機能     フリーハンド・アルケミーキット:遺失賦術搭載     次元ポケット:マギスフィア特殊装着     インテンス・バトルビークル(騎獣)  ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 《烈火の防型》☆/▼  ※ユニークスキル 補助動作でMPを10点消費して発動する。 基礎特技が《必殺攻撃》を指定する《流派秘伝》の宣言が不可能になるが、 そのR中。《必殺攻撃Ⅲ》の効果テキストをそのR中1度だけ「2.5版」に変更する。 (「2.5版」必殺攻撃による攻撃後は「2.0版」にテキストが戻る。) また、《武器カテゴリ:斧》による攻撃時に任意でHPを「冒険者Lv」分消費して発動する。 威力表を2回振り、好きな結果を採用できる。 この効果は1Rに1度だけ使用できる。  ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 《暴徒鎮圧兼消化装置》  ※ユニークアイテム 装飾品:背中 概要:水袋を6つセットすることで色々できる。また、ツールも仕舞える多機能懸架装置。 効果: ○《常発型》ラピッドスイッチ  装備中、常に「移動力 -10」のペナルティ修正を受ける。  この装飾品には「4つ」まで武器を収納可能。  この収納されている武器の取り出しは補助動作を必要としない。 ☆《補助動作型》高圧水栓砲  セットされている「水袋」の水をマナで圧縮して放出する装置を積んでいる。  1Rに1度、補助動作でMPを20点消費して発動する。  積載されている水袋を一つ消費する。  「射程:1m/形状:射撃/範囲:半径1m/3」の対象に「威力:20@10+魔動機術魔力」の水・氷属性魔法ダメージを与える。  また、対象は後方3m吹っ飛ばされる。  この時、自身と同一座標の対象であれば。  任意の対象を除外し対象達を任意方向へ吹き飛ばせる。  この水袋の装填は主動作で行い、水袋は1Rに1つを装填できる。  弾丸ではないため、クイックローダーによる装填は不可とする。  ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 《次元ポケット》 ※ユニークアイテム 装飾品:腰・背中・その他 概要:半月型のポケット。何これ可愛い 効果: ◯《常発型》秘密のポッケ 装備中、最大MPが「-10」点される。 この装飾品には最大4個まで《マギスフィア(大)》を収納し、装備しているものとして扱う (ただし、そのマギスフィアに装着しているOPは無効化される)。 代わりに、この装飾品に《マギスフィア・オプション》を5つ装着できる。 「リピートアクション」などの魔動機術でマギスフィア(大)を壊しても《☆ クイックローダー》を使えば再装填できる 。  ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 《フリーハンド・アルケミーキット》 ※ユニークアイテム 冒険者技能アイテム 概要:ドローン型の小型魔動機。EOTと呼ばれる高性能AIを積んでおり、所有者のオーダーに応じて錬金術を扱う。 このアイテムはアルケミーキットとしても扱う。 効果: ○《常発型》未確認飛行体  このアイテムは持ち主の判断に応じて飛行する。ただし、飛行させるには午前6時の時点でMPを10点与える必要がある。  また、マナの充填のために、任意の装飾品欄にこのアイテムの「ポートポーチ」を身につける必要がある。 ○《常発型》遺失賦術  このアルケミーキットの中には存在が確認されなかった賦術が搭載されている。 《サンク・リュミエルズ》 消費:全色各1枚 系統:遺失賦術 対象:1体 射程:30m/起点指定 時間:18R 抵抗:なし 属性:-- 行使:〆/☆《主動作/補助動作型》 概要:対象の行う攻撃を強化する。 効果:対象の扱う物理攻撃の威力表が強化されます。 B:威力+5 A:威力+15 S:威力+30 SS:威力+50 SSランクを使用して、威力表の上限を突破してしまった時。 もう一度ダメージロールを行える。 (そのダメージは威力100のみのダメージとなる)  ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ○急所狙いⅡ 置き換え:○急所狙い 《○急所狙い》の効果を書き換える。 必殺攻撃のC値-1・下限7に加えて。 必殺攻撃宣言中、ダメージ魔法のC値-1・下限8の修正を得る。 また、1Rに1度。2回以上クリティカルが発生した時に、任意で「クリティカル回数×10点」の防護点無視ダメージを与える。  ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 名称:インテンス・バトルビークル‘ブレイズ・ラタトスク’ モンスターレベル:20 分類:魔法生物 知能:測定不能 知覚:機械 反応:中立 言語:魔動機文明語、交易共通語、汎用蛮族語 生息地:-- 知名度/弱点値:26/33 弱点:雷属性ダメージ+3 先制値:-- 移動速度:100 生命抵抗力:25(32) 精神抵抗力:26(33) 攻撃方法:体当たり 命中力:レベル+器用度B+魔動機術「魔力」 打撃点:レベル+筋力B+魔動機術「魔力」 回避力:33(40)防護点:36 HP:450/MP:-- 【特殊能力】 ○精神効果、毒、病気属性無効 ○機械の体 ○飛行Ⅲ 近接、射撃攻撃に命中力、回避力+3 魔法適正=(騎手に依存) 〆魔動機術15レベル/魔力(騎手に依存) ☆遺失魔法:ブルースマッシュ・バレット 消費:5 系統:遺失魔法(魔動機術) 対象:弾丸 射程:術者/-- 時間:10秒(1R) 抵抗:-- 属性:水・氷 行使:☆《補助動作型》 メモリコスト:なし 概要:威力60ダメージ 効果:弾丸が対象に1点でもダメージを与えたとき。 続く20秒(2R)の間、この弾丸が命中した対象が扱う炎属性ダメージは「-10」される。 〆銃撃:銃による射撃攻撃を行う。 射程は20mかつ装填数は6として扱う。 ◯精密射撃、鷹の目 ▽予備電源:1日に1度、騎獣のHPが「0」を下回った時に自動発動する。 HPを最大値まで快復する。 以下の特殊能力は《☆バトルドール・モード》使用後も発動可能 ――――――――― ☆/▼マルチスイング(前提:特殊能力解放 拡張:超越騎獣) 補助動作で騎手のHPを「冒険者Lv×2」分失って発動する。 近接攻撃による対象を、1体追加できる。 また、1Rに2度まで、武器を用いた《▼カウンター》を行える。 (拡張効果):《▼カウンター》の効果を「形状:射撃、起点指定」の魔法行使に対しても行える。 命中判定での抵抗で相手の行使を上回る事で、衝撃波による長距離近接物理攻撃を行う。 ☆ユグドラシ・リース(前提:人馬一体 拡張:超人馬一体) 補助動作で騎手のMPを「冒険者Lv×2」点失って発動する。 騎手の「知力B」分で「追加ダメージ、命中力」にボーナス修正を得る。 1Rに1度。 騎獣並びに騎手の「与えたダメージ/2」分でHPを回復できる。 (拡張効果): 《□マルチアクション》がなくとも、1Rに1度だけ任意の魔動機術魔法を行使できる。 ▼ラタトスクの護り(前提:限界駆動 拡張: 超過駆動) 本体と騎獣が受ける被攻撃、或いは望まない結果をもたらす効果、能力を任意で、1日に1度だけ無効化する。 (拡張効果):任意で1度だけ、本体が受ける「望まない効果」をこの騎獣に移し替える。 ☆イクシード・ドライブ(前提:ライダーLv17) ブレイズ・ラタトスクが人型に変形、騎手を魔力スフィア内に縮小、搭乗状態にする事で、真の力を解放する。 この効果で限界まで機体の潜在力を引き出しますが、制限時間があり、3Rの間だけ使用可能となる。 騎芸を通常通り適用可能で、騎獣本体は主動作を持ちませんが下記のステータスと特殊能力を騎手に加算することができます。 部位:搭乗状態(騎手と一時的に一体化) HP:+レベル*8 MP:+レベル*3 防護点:+レベル*2 命中力:+器用度B 打撃点:+知力度B 回避力:+レベル 生命抵抗力:+レベル/2 精神抵抗力:+レベル/2 移動速度:+50m ※レベル=ライダー技能レベル 【特殊能力】 □アルティメット・ブースト(前提: 超人馬一体 拡張:縦横無尽) 大質量を活かし、突進した上で近接攻撃の質を高める。 「被ダメージ +冒険者レベル×2」のペナルティ修正を受ける代わりに効果を発動する。 《☆チャージ》使用時のその効果を以下に書き換える。 ——— 「1度のみ」という表記を「その1R中」にする。 「追加ダメージ +最短距離/5」を「追加ダメージ+最短距離/3(端数切り上げ)」にする。 ——— (拡張効果):《○縦横無尽》使用時のペナルティである「移動不可」を無視して「移動力/2」m内であれば移動できるようになる。 ☆バーニング・モード(前提:騎手の魔動機術Lv15 拡張:フェンサー技能Lv15) 補助動作で騎手の最大HP/MPを「半減」させて発動する。 1Rの間「全判定+冒険者Lv、追加ダメージ+器用度B」のボーナス修正を得る。 この効果によるコストは、セッション終了まで続く。 (拡張効果):騎手が生死判定を行う時。 搭乗を強制終了する事でその生死判定を自動成功にできる代わりに「ブレイズ・ラタトスク」が破壊される。 本機体は破壊されても次の朝には自動修復されて復帰(リスポーン)する 〔解説〕 赤い機体のハイエンド・イクシードバイク。 無骨な工業的デザイン、また統一された赤のカラーリングはただのバイクではないと自己誇示が凄まじい。 外で炎を見ると、ついつい。水の弾丸を発射して鎮火してしまう。 意思があるため、扱いには注意  ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━  ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 2d6@10+++3+0>= 生命抵抗[装1+選定2] 2d6@10+++5+0>= 精神抵抗[装3+選定2] ▽魔符ⅠⅡⅢ 使用で達成値上昇 2d6@10+++1+0>= 回避[飛2-鎧1] c(-34-5) 対物理D[素34+練2+呪1+機2] c(-5) 対魔法D[鎧3+悠久2] 防弾や不撓も考慮  ▲被ダメ増減┃□青の継承者+18、□愚究極剣+6(物理)、DD-5~6 2d6@10+++0>= ライダー+知力【足跡・危険・探索】 2d6@10+++0>= 魔物知識(弱点不可) 2d+++0>= レンジャー+器用度 2d+++0>= レンジャー+敏捷度 2d+++0>= レンジャー+知力 2d+++0>= 宝物鑑定判定 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ◯剣姫/青の証:消費MP-1 ※全行動に5点魔晶石以下を併用 ☆アイテム:背水のネックレス(3R,器敏筋+12) ☆練技:血熊蟲抗獅巨 ☆呪印:防+1(盾) 浮遊盾┃誤射 戦場 魔法D軽減 能+2(知) ☆騎芸:チャージ5m毎打点上昇(縦横無尽):ダメージ+ ☆秘奥:負傷増力(行使に利用した魔導書は放棄) ☆ヴォイド・ウィング(MP8) 飛行付与&強化(3R) 騎獣の飛行Ⅱ→Ⅲ  ☆練技:獅巨 ☆見えざる手/装備:野伏のアーティザンマント/1 ☆烈火の防型(MP10 HP54) 必殺攻撃強化 & 威力2振1択 ☆遺失賦術《サンク・リュミエルズ》SS 物理攻撃の威力表+50(上限突破で追加威力表) ☆青の継承者(MP20) 防護無視+MPダメージ(初発のみ命中&追加D+10) ☆英雄の覚悟(MP54) 命中&回避+4、抵抗-2、限定追加攻撃獲得 ☆オートガードⅡ(MP8→6) 10秒間、回避&防護+2 □必殺攻撃Ⅲ ver2.5:威力の出目に+1、C値悪化&耐性無視 □魔力撃Ⅲ 命中+3 抵抗&回避-1 □踊踏直突(牽制秘伝) C値-1、命中+3、回避-1 ★【増減】器B+2 敏B+2 筋B+10 知B+2 命+7 初打10+ 回+6-2 抵-3 防+5 □青の継承者 冒険者Lv『18』分、命中&回避&被D&物理D 上昇 □岩斬両断(必殺秘伝) C値-2、C耐性無視、回避-1 □愚究極剣(牽制秘伝) 命中+3、ダメージ+6、被物理D+6 □騒海・物器自在(MA秘伝) 主動作アイテムの使用+近接攻撃or魔法行使 □エナジー&ストライク(魔力撃秘伝) 回復効果ダメージ追加 抵抗&回避-1 ☆ドラウン・クラック(MP16 HP10/Max5) 30秒間、回避&軽減&制限移動上昇、反射D(2d) 効果:術者はこの魔法の行使後3R(30秒)の間、「回避力+(最高魔力/4)、全ダメージ軽減(最高魔力/8)、 制限移動+(最大魔力/10)m」のボーナス修正を得ることに加えて、 c(+) 現在魔力計算┃÷4→回避 ÷8→軽減 ÷10→制限移動  ※最大魔力37[神15+知19+呪1+練2] ─ ─ ─ ─ ─ ─  ■命中10 [武補4+選定2+飛2] 2d6@10+++10+0>= 『青の証』命中 ☆フェイタル・エッジ(MP14) 直後の命中判定6ゾロ化  ■打点21 [星炎5+習3+武補5+騎8] 2HC 痛撃表(1R1回) k100+++++21+0@8#1 k100+++++21+0@7 ↑初発系は後加算 k100@8#1 賦術効果 ▼跳躍の羽 ダメージ+2、弱点や装備品も注意 k10+++++13+0@7 ブレードスカート ─ ─ ─ ─ ─ ─ ☆リピートアクション(MP10) 行動再現 ☆限定追加攻撃(英雄の覚悟) ○縦横無尽 追加主動作獲得 2R(現在&次)騎獣移動不可 ☆高圧水栓砲(MP20) 射程:1m/形状:射撃/範囲:半径1m/3の対象に放水 k20+++0 水・氷属性魔法Dと3m吹き飛ばし k10++@13 魔香水+1☆ポーマス or インジェクター k40+++1@13 トリートポーション+1☆ポーマス or インジェクター ○ラピッドスイッチ:条件を無視して収納している武器の取り換えが可能 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ☆悪意の針(MP3) 10m射 必中で呪い『2点』ダメージ ☆ミニマムリープ(MP15) OP効果で15m以内瞬間移動 ☆クイックローダー(MP4) 最大まで装填 ☆ヒーリング・バレット(MP1) 威力0回復。OP効果で回復量+1 ☆ヒーリング・シャワー・バレット(MP6) 威力30回復 ☆キャノン・バレット(MP4) 威力50、命中-1 〆エフェクトプロテクター(MP15) 必中効果を無効化 〆プリズムエフェクト(MP10) 知覚「機械」相手に限定回避 〆エアタイトアーマー(MP8) 毒属性無効、酸素供給 〆レジスト・ボム(MP6) 10m射/半径5m15体 指定した5属性のダメージ-6(4)、不利な効果無効 〆アンチミサイル・フィールド(MP6) 形状「射撃」対策。choice[S,A,B,B,F,F] OP効果で2度振 〆コピー(MP30) マギスフィア(大)を各種マテリアルカードに変換 2d++ 行使判定 2d+7 命中:ブルスマッシュ[武補3+選定2] ☆フェイタル・エッジ(MP14) 直後の命中判定6ゾロ化 k0[13]+++17 魔晶弾ヒルバレ[武補6+OP1+魔10] 2d+2 命中:フレイマーTK(MP10/10) メイガスの代償回復用 k10[13]+++1 ヒルバレ 2d++ 行使判定 k10[10]++ キュア・ウーンズ(MP3) 〆レスキュー(MP17) 1日 対象のHP把握と補助動作で呼び戻し 〆ジハド(MP40) 6時間 同じ信仰の持ち主の任意戦士系技能Lv+3 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ☆限界駆動 騎手&騎獣の回避-2、騎獣の命中+2と物理D+4 ☆超過駆動 騎手&騎獣のHP-10、騎獣の全ての部位に追加主動作 2d+24+0>= 生命抵抗【騎獣】 2d+24+0>= 精神抵抗【騎獣】 2d+23+2+0>= 回避【騎獣】[飛Ⅱ] c(-25) 対物理ダメージ c(-5) 対魔法ダメージ 2d+23+2+0 近接命中【騎獣】[飛Ⅱ] 2d+24 打撃点 2d6++ ライトニングブラスター(HP-20) 雷属性魔法D ☆ヒーリング・バレット(MP1) 威力0回復。OP効果で回復量+1 ☆ヒーリング・シャワー・バレット(MP6) 威力30回復 2d+23+0 射撃命中【騎獣】 k0[13]+++11 魔晶弾ヒルバレ[OP1+魔10] 〆プラズマガン(MP-15) 射程50m貫通 2d6@10++ 対抗/回避:消滅 k60++ 魔法ダメージ(炎かつ純エネ) □高速離脱(HP-50) 影走り所持扱いで全力移動 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ▼頻出:器B+2 敏B+2 筋B+10 知B+3 軽3(ジハド) //冒=18 //器7=7 //敏10=10 //筋14=15 //生16=16 //知19=19 //精13=13 //軽18=18 //騎=17 //神=14 //機=15 //戦=13 //野=9 //練=6 //工=7 //秘=4 //錬=2  ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━  ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 《超越者》 バトルマスター→バトル・セットアップorダブル・ステップ 〇バトル・セット 「バトルマスター」の効果に加えて。 未習得の宣言特技(前提を無視してⅢとして扱う)を習得済みとして扱い。 「〇複数宣言=+1」の効果を得ているものとして扱える。 【超越追加能力】 ○一掃 Lv15以下のキャラクターを一撃で倒せる。  また、Lv15以下のキャラクターの特殊能力による望まない効果の一切を受け付けない。 ○神々の祝福/ルミエル陣営 技・体・心に+12のステータス修正を得る ○星の加護 /炎…体・心+12 物理ダメージ+5(別種に変更可能) 《神越者》共通固有能力 ○ 神越点  神越戦士が持つ超パワーで2つの能力に充てれる消費ポイント。  保有できて冒険者レベルの上昇と共にに1点上昇(最大3点)する。  ① 1Rに1度。 ありとあらゆる判定を好きなタイミングで自動成功にできる。 「1」点消費で発動。  ② 生死判定を無視して全快状態になり復活する(この時、穢れ点は貯まらない)。 「3」点消費で発動。 ○ 神々の祝福:ルミエル陣営 技・体・心に+8のステータス修正を得る  ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 【アイテム情報】 《黄金の黄昏亭》 弁当…8ガメル 概要:すごく美味しい。 そのセッション中一度だけ戦闘以外での行為判定を振り直せる。 白鈴ワイン…100ガメル 概要:最高の白ワイン。 飲むとそのセッション中任意能力+1 スカーライト…100ガメル 概要:最高品質の赤ワイン。 飲むと、そのセッション中HP+5、MP+3 ・変わり身人形 価格:1500 効果:持ち主の被ダメージ算出のタイミング、任意でこの人形にダメージを入れ替えることが可能。 ダメージをこの人形に入れ替えると、人形は破壊される。(1シナリオで使える数は1つまで) ・次元破断の楔 価格:5000G 初期位置より10m以内の任意の地点に転移できる。 この時、《転移無効》の効果は無視できる。 また、1主動作の間魔法ダメージの軽減を無視してダメージを与える (全ダメージ軽減の場合、その魔法ダメージ軽減分を無視する)。このアイテムは1Rに1度だけ使用できる。 ・魔晶弾…ガンの追加ダメージを+10できる弾丸。 《☆バーストショット》を使用するときは、3発を同時に使わないと効果を発揮しない。 作成には《魔晶石10点》を3つ必要とする。 魔晶石10点3つで24発分の魔晶弾を作成可能。 ・錬鉄英雄の外套  装飾品:背中 価格:300000G  概要:赤い外套。 誰のものかは不明 効果: ◯《常発型》錬鉄の心得 常に「技、心ステータス+3」 の修正を受ける。 ただし、装備中最大HP「-10」点のペナルティ修正を受ける。 ☆《補助動作型》英雄の覚悟 補助動作でMPを「冒険者Lv×3」点失って発動する。 そのR中、「命中、回避+4 全抵抗-2」の修正を受け、《限定追加攻撃》を習得しているものとして扱う。 ※限定追加攻撃…1Rに一度だけ、追加攻撃できる。  ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ・青の証[エリーゼ] 武器ランク:メイス|アックス/SS 用法:2H  必要筋力:30 命中力:特殊 威力:特殊 C値:特殊  追加ダメージ:+5 魔法の武器 魔法の発動体  概要:ネモフィラの彫刻が付いた青い可変武装 ◯選定の棍斧【非ランク効果】 この武器が持ち主を決める。 この武器に選ばれたものは武器ランクに関係なくこの武器を使用可能(ランク効果も含む)。 また、常に「全抵抗、命中力+2」のボーナス修正を持ち主は得る。 ◯悠久不変【非ランク効果】 この武器は既存、ならびに卓内ルールによる強化加工ができない。 さらに常に魔法ダメージを「-2」点できる。 ●ランク効果 ☆/□ 青の継承者 1Rに1度、補助動作でMPを「20」点消費する事でメイス[命中力:+6 威力:65 C値:12]と、 アックス[命中力:+4 威力:70 C値:11]に変化する。 この武器種の変更時に、1度目の主動作限定で「命中力、追加ダメージ+10」のボーナス修正に加えてその時の武器種に応じて。 メイス:1度のダメージロールに、もう一度追加でダメージロールを行う(命中判定なしで威力表を振れる)。 アックス:防護無視+MPに同じ数値分のダメージ 以上、どちらかの効果を得る。 また、このランク効果は宣言特技として宣言できる。 宣言時、「冒険者レベル」分で物理追加ダメージ、命中力、回避力にボーナス修正を得る代わりに、 「冒険者レベル」分で被ダメージが増加する。 ◯剣姫《ソード・プリンセス》【限定ランク効果】 この効果は、《◯選定の棍斧》を満たしている時、発動する。 持ち主は《◯複数宣言=2回》を習得済みとして扱う。 さらに、すべての消費MPを「1」点軽減する。  ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ショートジャンプ・ブーツ 装飾品:足 概要:くたびれたブーツ…なのだがすごい。 効果:☆《補助動作型》トリック・ジャンプ 装備中、1Rに一度だけ。 補助動作中にMP消費「15点」することで 自身(ライダーなら騎獣も込みで)を中心に「半径10m」以内の好きな地点にに転移できる。  ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ・原初《ゼロ》の証 武器ランク:--/SS 用法:1H両~2H 必要筋力:15 命中力:+7 威力:80(90) 追加ダメージ:+7 C値:8 魔法の発動体、魔法の武器 AC:5種 概要:百合の彫刻が付いた何かしらの武器に変化する。 ●非ランク効果 ◯選定の武帝 この武器が持ち主を決める。 この武器に選ばれたものは武器ランクに関係なくこの武器を使用可能(ランク効果も含む)。 この武器の装備者は常に「全能力値+24」のボーナス修正を得る。 ◯《常発型》悠久不変 この武器は既存、ならびに卓内ルールによる強化加工ができない。 さらに常に全ダメージを「-2」点できる。 ●ランク効果 ○/▼《常発/任意条件型》始まりの証 この武器の装備時。 そのセッション開始時点でこの魔剣の《武器カテゴリ》を任意の物に変更できるが、 射撃武器に姿を変えることはできない。(C値は固定8である)。 この武器による近接攻撃の命中時に任意でMPを「10」点失って発動する。 「AC:追撃の魔力」の魔法ダメージを1Rに2度まで「100倍」にする。 ○/▼《常発型/任意選択型》魔剣の始祖 この武器による攻撃時。命中判定が自動成功となったときに限り、相手の防護点を無視する。 また、クリティカル発生時にMPを任意で「冒険者(魔物)Lv」点失って発動する。「威力:100 C値:6」で魔法ダメージを与える。 この効果は1回の主動作につき1度発動できる(この効果にはありとあらゆるMP消費軽減は効かず、魔晶石等によるMP代替えは不可能となる)。 ●限定ランク効果 ◯《常発型》剣女帝《ソード・エンプレス》 この効果は、《◯選定の武帝》を満たしている時、発動する。 持ち主は《◯複数宣言=2回》を習得済みとして扱う。 さらに、すべての消費MPを「2」点軽減する。  ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 【遺失魔法】 ☆ドラウン・クラック 消費:16 系統:遺失魔法(冥撃魔法) 対象:術者 射程:接触 時間:一瞬 抵抗:-- 属性:-- 行使:☆《補助動作型》 メモリコスト:1 概要:冥雷を身に纏うが、それは常に身を削る。 効果:術者はこの魔法の行使後3R(30秒)の間、「回避力+(最高魔力/4)、全ダメージ軽減(最高魔力/8)、 制限移動+(最大魔力/10)m」のボーナス修正を得ることに加えて、 被近接攻撃時。 その近接攻撃の回避の成否に問わず、 攻撃を行った対象に「2d10(エネミー使用時は1d10)」点の軽減無効不可魔法ダメージを与える。 ただし、術者は自身の手番開始時に軽減無効不可魔法ダメージ「10」点を受けてかつ、 「最大HP」に「-5(発動から3R目には-15)」点のペナルティ修正を受ける。 このペナルティ修正はそのセッション終了まで続く。 ☆ヴォイド・ウィング 消費:8 系統:遺失魔法(冥撃魔法) 対象:術者/特殊 射程:接触 時間:一瞬 抵抗:-- 属性:-- 行使:☆《補助動作型》 メモリコスト:1 概要:虚無の翼を自身、又は他者に与える 効果:術者はこの魔法の行使後3R(30秒)の間、「○飛行」を習得しているものとして扱う。 この魔法は1Rに1度しか使えない。 また、この魔法を手番の度に更新する事で強化できる。 都度、「○飛行Ⅱ、○飛行Ⅲ」の能力へと上書きされていく。 最初から「○飛行、○飛行Ⅱ」を保有していた場合、その効果をその上位効果として書き換えることが可能となる。 また、「ライダー技能、フィジカルマスター技能」を持つ術者は 自身の騎獣(その他部位)にこの魔法を行使することも可能である。 この時、翼を持つ騎獣(その他部位)で、生来能力が「○飛翔」だった場合はその上位効果に書き換えていく事が可能となる。 ☆マツギバスター 消費:5 系統:遺失魔法(魔動機術) 対象:弾丸 射程:術者/-- 時間:10秒(1R) 抵抗:-- 属性:-- 行使:☆《補助動作型》 メモリコスト:1 概要:威力60ダメージで魔法の発動を妨げる弾丸を生成する。 効果:弾丸が対象に1点でもダメージを与えたとき。 魔動機術以外の全ての魔法技能の行使時に発動する。 10秒(1R)の間、対象の行使判定時、2d自動失敗の出目を「1.1」から「4以下」に変更する。 ☆デモリッション・ピアス 消費:10 系統:遺失魔法(魔動機術) 対象:弾丸 射程:術者/-- 時間:10秒(1R) 抵抗:-- 属性:-- 行使:☆《補助動作型》 メモリコスト:1 概要:威力100ダメージで種族《魔神・フォールン》に特攻を持つ弾丸を生成する。 効果:弾丸が限定対象に該当する種族に1点でもダメージを与えたとき。 そのダメージに「+30」のボーナス修正を得る。 また、続く20秒(2R)の間、同限定対象に対しての「ガン」による射撃攻撃は必中として扱う。 ☆ドラグニック・キリリング 消費:8 系統:遺失魔法(魔動機術) 対象:弾丸 射程:術者/-- 時間:10秒(1R) 抵抗:-- 属性:-- 行使:☆《補助動作型》 メモリコスト:1 概要:威力70ダメージで種族《幻獣・動物・魔法生物》に特攻を持つ弾丸を生成する。 効果:弾丸が限定対象に該当する種族に1点でもダメージを与えたとき。 そのダメージに「+30」のボーナス修正を得る。 また、続く20秒(2R)の間、この弾丸が命中した限定対象は「打撃点 -10」のペナルティ修正を受ける。  ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 【痛連撃】1Rに一度だけ、ダイスボットを振ることができる。  共通するのは、単体対象に対してのみ有効となることである。 8/36:痛撃\nその最終ダメージを3倍にする。 8/36:痛連撃\nその最終ダメージを3倍にした上で、敏捷度Bが「5」以上ならば1度だけダメージロールを行える。    (この時、命中判定は必要としないが、最終ダメージの倍加はなし。かつ痛撃表は適用されない) 6/36:会心撃\n「防御ファンブル表」を1回適用した上でその最終ダメージを2.5倍にする。 6/36:痛会心\nその最終ダメージを5.5倍にする。 6/36:痛連撃Ⅱ\nその最終ダメージを3倍にした上で敏捷度Bが「5」以上ならば、    「C値-4(最低C値は8)」のボーナス修正を受けて、1度だけダメージロールを行える。    (この時、命中判定は必要としないが、最終ダメージの倍加はなし。かつ痛撃表は適用されない) 2/36:痛恨会心連撃\n「防御ファンブル表」を1回適用した上でその最終ダメージを3倍にする。    \n加えて、敏捷度Bが「5」以上ならば、「C値-4(最低C値は8)」のボーナス修正を受けて、    1度だけダメージロールを行える。    (この時、命中判定は必要としないが、最終ダメージの倍加はなし。かつ痛撃表は適用されない)  ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ショウ     器7敏9筋14生15知18精13 レプラ 2H必殺フェンサー 3286776オルガ 器10敏5筋4生6知7精11 ナイトメア、戦士系 3242174ヨルシカ器8敏2筋4生3知11精8 ハイマン、マギシュー 3284000むらくも器13敏13筋19生17知8精8 ドレイク、戦士 3295520サーダ 器8敏6筋3生8知21精17 センティ、ユリスカロアプリ 3305384アッシュ器3敏2筋1生1知3精3 人間、庇うミスティック 3165236ジン  器10敏5筋6生5知10精5 ドレイクナイト、戦士 3163064ライカ 器9敏10筋11生4知4精5 ガルリン、フェンサー 3162611アイリス器18敏21筋11生9知17精11 人間、魔力必殺手数フェンサー カスミ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ew4XTf 【考察】 ③④⑤⑥┃⑦⑧⑨┃⑩⑪⑫┃威力100、クリレイSSは出目+6 8121518┃192022┃242730┃/最低8、平均20 1回転クリ。出目⑨22⇒出目⑥18仮定⇒30点[複数回転は+19とかで。] 痛撃は最低3  期待火力92点? 276点+α。防護点有効。回転数次第 打点102 (軽18+筋14+神15+知19+星(炎)5+習3+練6+武5+騎8+負2+熊2+背2+ジ3)