タイトル:SW ドワーフ キャラクター名:カザナ・サードニクス 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:65 性別:女 髪の色:赤ピンク / 瞳の色:緑系統 / 肌の色:褐色 身長:140 体重:乙女の秘密なのじゃ 経歴1:記憶を失っている(一定的) 経歴2:恥ずかしい癖を持っている(寝言がすごいらしい) 経歴3:異種族と暮らしていたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  13   5  10   8   4  10 成長   4   6  10   8   2  12 →計:42 修正 =合計= 21  15  31  27  11  27 ボーナス  3   2   5   4   1   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  69  27 特技        45   0 修正 =合計= 18  18  114  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター  14 Lv  / スカウト   7 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                        : [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3 : 2H近接武器 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                       : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                      : 2H近接武器 [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  15  66 修正 特技        2 =合計=  0   9  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                                                                                                                                                          : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力+1                                                                                                                                                                                        : [p]  マッスルベアー    : 筋力+2                                                                                                                                                                                         : [p]  ガゼルフット     : 回避+1                                                                                                                                                                                         : [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷属性のダメージを-5                                                                                                                                                                              : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                                                                                                                                                                        : [p]  クラッシュファング  : 効果:対象が与える物理ダメージを減少させます。 〔B:-1 A:-3 S:-5 SS:-10〕                                                                                                                                              : 赤 [p]  バラライズミスト   : 効果:対象の回避力判定にペナルティ修正を与えます。 〔B:-1 A:-2 S:-3、この賦術への抵抗に-2のペナルティ修正 SS:-4、この賦術への抵抗に-4のペナルティ修正〕                                                                                                     : 緑 [p]  ヴォーパルウエポン  : 効果:対象が与える物理ダメージを上昇させます。 〔B:+1 A:+2 S:+4 SS:+8〕                                                                                                                                               : 赤 [p]  バークメイル     : 効果:対象の防護点を上昇させます。                                                                                                                                                                           : 緑 [p]  イニシティアブースト : 効果:先制判定を行う直前に使用でき、対象の先制判定にボーナス修正を与えます。この賦術は判定1回にしか効果がありません。先制判定の機会が発生するたびに使用できますが、この賦術の効果を受けた対象が先制判定を行った後、その結果を確認してから、同じ戦闘での先制判定を行う別の対象に使用することはできません。 〔B:+1 A:+2 S:+4 SS:先制判定を行わず、自動成功として扱う〕 : 赤 [p]  アーマーラスト    : 効果:対象の防護点を低下させます。 〔B:-1 A:-3 S:-5 SS:-10〕                                                                                                                                                    : 黒×2 [p]  ポイズンニードル   : 効果:対象は、手番終了時を迎えるたびに毒属性の魔法ダメージを受けます。【キュア・ポイズン】の魔法などで解除することができます。 〔B:1点 A:3点 S:5点 SS:10点〕                                                                                                      : 黒 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  17  19  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1080  2H  20     17  40  11  20 [アックスA] *ハルバード / 振って攻撃するときのデータ (1-303p)     2H  20     17  35  10  20 [アックスA] *ハルバード / 突いて攻撃するときのデータ (1-303p) =価格合計= 1080 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 12  −1   7  3800 ブリガンディ / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   9  3800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :            / 耳 :5   耳飾り(天然石) / サードニクスの耳飾り 顔 :            / 首 :30000 熊の爪      / マッスルベアーの効果+1 背中:3500  サーマルマント  / 炎、氷・水属性の被ダメージを-1。砂漠や極寒の地でも快適に過ごせる。 右手:            / 左手:200  アルケミーキット / マテリアルカードのキット 腰 :3000  ブラックベルト  / 防護点+1 足 :2000  韋駄天ブーツ   / 移動力+5 他 :            / =合計=38705 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱 消耗品:たいまつ6本 調理セット        50  1   50  フライパン、お鍋、クッキングスプーン 着替えセット       10  1   10 マテリアルカード(赤)A 200  7   1400 マテリアルカード(緑)A 200  9   1800 マテリアルカード(黒)A 200  9   1800 魔晶石3         300  3   900 ヒーリングポーション   100  5   500 酒の種          100  1   100  ジョッキの水に入れると水が酒に変わる。10粒セット スカウト用ツール     100  1   100  合い鍵や針金などの工具セット。持っていないと一部の判定に-4ペナルティ 保存食(1週間分)    50  1   50 =所持品合計=    6810 G =装備合計=    43585 G = 価格総計 =   50395 G 所持金   90645G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1380点 (使用経験点:92000点、獲得経験点:90380点) セッション回数:42回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   72800点(72650 /   / 3回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度   1270点(   /1220 / 1回) 40- 知力    5300点(   /5250 / 1回) 41- 器用度   3810点(2110 /1600 / 2回) 42- 精神力   7200点(7200 /   / 回)  ヴィスボルク最終回! メモ: 経歴 ドワーフの里で生まれた。とあることがあって里から離れるとこになる。本人はその時の記憶を無くしてるため何故離れたのかを覚えてない、でもドワーフの里生まれは覚えてる。 記憶を失った後は人間の里離れに住んでいたエルフに拾われる。数年暮らしていたが、エルフが里に帰ると言ったので自身も生まれ里に戻ることにした。そして旅へ… ※記憶を失っている理由:幼い頃、親の仕事を手伝って里から出てお得意様に行く途中で蛮族に襲われる。父親はカザナを逃がすために戦うがそこで死んでしまう。父親のおかげなんとか逃げることができたが里までに距離があり近くの比較的安全な森に身を潜めることにした。森に訪れた冒険者などに助けを求めるために、だが運が悪いことにその森を中間拠点としていた人売りに見つかってしまった。売られるまで拠点の牢屋でいる間にひとりの『友』ができた。『友』とお互いに励ましあって助けが来ることを待っていた。その願いは叶い、売られる前に冒険者達が助けに来てくれた。『友』ともに安堵し喜びあった後ひとりの冒険者が『友』の前に立ち、『友』の頭部と胴体が離れるのを見る。今先程までに喜びあっていた『友』の死別 それをした冒険者は「演技をしたって蛮族はわかる」っと言った。『友』は蛮族だった。 道中で襲ってきたのは蛮族だった許せない気持ちがあったが『友』が蛮族であった真実を知って込み上げた気持ちは悲しみでしかなかった。短い時間ではあったけど『友』が殺されてしまう理由がわからないほどにいい人だった。『蛮族』というだけで殺された『友』に出来ることが涙を流すことでしかなかった。 父親の死に続けて『友』の死別を目の当たりにしたカザナは倒れる。その後冒険者達に介護されて目を覚ました時には名前と種族しか覚えていなかった。 拾われてからの性格は能天気というのかあまり物を考えない事にしている。考えると頭痛がするからだ。 少女の様な見た目で自身の身長より大きい武器を振り回す 、ドワーフなので年齢的に若め、歳よりみたいな言葉遣いを使うけど中身は単純、褒められたら嬉しいので討伐とか何でも行こうとする。