タイトル:レオンティウス キャラクター名:レオンティウス 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サロゲート (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ディーヴァ ■ライフパス■ 出自:探索/我等は今 何と戦うべきで 何を守るべきか 境遇:傷病/奪い合い 憎み合い 血を流し続けるのか 戦に明け暮れる世界よ 目的:名誉/いずれ歴史は語るだろう【死せる者達の物語】を…… ■能力値■ HP:52 MP:52 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   1   3   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3         3 成長等      3   3         3    →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 10  18  15   9   9  15   6 ボーナス   3   6   5   3   3   5   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   8   6   3   4   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  8(2D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  0(2D) 回避判定   6    1          7   (2D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   6    0          6 行動値   10   -2          8 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  12           -2 左手 腕 頭部             1 胴部 補助          1   2        -1    防具   1 装身 =小計=右  0  12   1   3   0  -2  -1    左  0   0 能力値   8 --   6 --   6  10   8 スキル その他 =合計=右  8  12   7   3   6   8   7    左  8   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]      備考 右手    10  召喚具/槍:ヴァジュランダ [] 投射可能。投射した場合はMP終了時に戻る。命中判定直後、3個以下のダイスを振りなおす。1シーン1回 左手        [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限10 頭部 2200 1 闘魂のハチマキ []    判定直前。装備者が行うこの武器による武器攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージに+(装備者以外のギルドメンバーの数×2)する。1シナリオに1回使用可能。 胴部      [] 補助 150  1 バックラー [ウォ、シー] 装身      [] =合計=2350 2 /重量上限10 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 HPポーション 1   30  HPを2d回復 MPポーション 2   100  MPを2d回復 毒消し    4   40  毒消す 免罪の証   1      サロゲ専用。武器ダメージ+2 =所持品合計=    170 G (重量 8/上限10) =装備合計=     2350 G = 価格総計 =    2520 G 所持金    8120G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《ディーバ:ヒーロー》★ /効果参照/メイキング/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回     /ダイスロール直前+3dする。フェイト4点になる 《ワイドアタック》  1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-        /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ストライクスロー》 5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-        /投射による射撃ダメにSL×4し、射程に+10mする 《インタラプト》   1 /効果参照      /自動成功/     /  /   /         /パッシブ、アイテム以外のスキルは効果を発揮せず、即座に終了させる 《ホーリースマイト》 5 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /4   /召喚具装備    /武器ダメ+SL×3、分類:妖魔、魔獣、魔族の場合、さらに+精神 《トゥルースマイト》 1 /-         /自身  /-     /-  /-   /         /ホーリースマイトの対象を分類関係なく行える 《AM:召喚具》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /召喚具      /命中判定+1d 《ディバインコール》 1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /6   /ラウンド1回、シーンSL回/召喚具を取得し、装備できる 《》         1 /          /    /     /  /   /         / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-  /敏捷基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-  /器用基本値+3 《トレーニング;精神》 1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-  /精神基本値+3 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /行動値+2 《》          1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / ストライクスロー3、ホーリースマイト3、インタラプト Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / ストライクスロー4、ホーリースマイト4、AM:召喚具 Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / ストライクスロー5、ホーリースマイト5、トゥルースマイト メモ: 命中 3d+7 ダメージ(ワイドなし) 2d+17 スタイル:ライブラトリーの扱い方 1ターン目は攻撃後、フリーアクションでパッシブを発動→回避-1dがなくなる 2ターン目は攻撃前、フリーアクションでパッシブを発動→回避-1dがある 3ターン目は攻撃後、フリーアクションでパッシブを発動→回避-1dがなくなる(以後、繰り返し)