タイトル:優希 キャラクター名:時刻 狂三 職業:学生 年齢:16歳 / 性別:女性 出身:日本 髪の色:黒色 / 瞳の色:右:赤/左:黄色 / 肌の色:肌色 身長:163cm 体重:51kg ■能力値■ HP:121 MP:49 SAN:70/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  11  18  14  18   9  14  10  16  49 成長等  12  12  31  12              105 他修正 =合計=  25  23  49  26  18   9  14  10  121  49 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前          現在値 ●《回避》      104%  ●《キック》  80%   《組み付き》       25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》         25% ●《マーシャルアーツ》66%  ●《拳銃》   92%   《サブマシンガン》    15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》       25% ●《クイックリロード》69%  ●《見切り》  83%  ●《歩兵銃と短銃の二丁拳銃》90% ●《捌き》      80%  ●《瞬地》   90%  ●《ガン=カタ(特殊)》   90% ●《覇気》      90%  ●《隠覚》   90%  ●《AQC》          82% ●《戦闘の心得》   80%  ●《弾圧》   80%   《》           % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》65%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  80%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《PSO》    98% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(演技)》  91%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《銃器学》    90%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 歩兵銃     1d10+5          1         / 短銃      1d8           3         / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 財布      1   0 ハンカチ    1   0 スマホ     1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: きひひひひひひ 弄んで差し上げますわ 皆様 存分に恐怖に顔を歪めて後悔してくださいまし── 体質:再生による不老 1ターンに1d3のHP回復 精霊の力を獲得後身体能力の向上によりSTR CON DEXの変化が起きる。 直接的な肉体の変化は起きていない。 魔源━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天使を介して触れることで、ザフキエルの理屈と起動原理を理解した事による魔源の獲得 魔法のその先を行く法則・・・宇宙第二法則 宇宙第一法則は、第一法則に生きる人種に絶対必要な物 魔源にたどり着くと第二法則に生きる生物となり、人と見た目も形も変わらないが人という大まかな括りから外れた存在である。 その全てにおいて時間という事について証明した。 いるだけで世界の法則を歪めるほどの力をもつ。 魔源:『時間』----------------------------------- 「キーパー権限:時間設定と地点の変更権」 該当魔人:ナイトメア キーパーが今何時で、いつなのかをPL知らせる権限を自在に扱う事で過去と現在などの 進行速度や行き来を可能とする。 未来までは実際に決めることはできない為、未来にだけはいけない。 厳密には未来に行くことはできるが望んだ時間軸に移動するという不安定さを持つことによる パラレルロストによる、現シナリオ復帰不可状態となる。 また行使する際に、自身の時間を使ってしまう為、即ち寿命を消費してしまう。 消費した寿命(HP)は、時城みの域でのみ補填できる。 操作する時間数1時間当たりにHP1消費し、分刻みの場合はHP1から60分割した状態で行う。 秒刻みの場合はHP1から120分割した割合から徴収する。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天使━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天使:〈時刻帝(ザフキエル)〉------------------------------------------------ (二回行使可能) イメージ身の丈の倍は在ろうかという程の巨大な時計が後ろから出てくるイメージ 歩兵銃と短銃を具現させる。通常弾と影弾の歩兵銃と短銃のダメージ:4d6+10・3d6+10 〈ユイン〉と一から十三の弾を使うのに普通の弾は基本的に要らない。(行使時に装填されるから) 弾が入っていてもその弾を消し、その消えた場所に〈一から十三〉の弾を装填するという強制性も持つ。 精霊の力の1回行使で複数の弾を入れることも出来る。また一から十三の弾においては撃たれてもダメージを受けない。 左目が、時計のように時を刻んでいる。 〈一の弾(アレフ)〉 HP1消費 刻々帝(ザフキエル)本体の文字盤に描かれた「I」の文字から生成された銃弾で自分を打ち抜き、自身の時間を加速させて高速移動する能力。 0.0000000000...1秒で3ターン分の行動をとる。 (アレフを自分に撃つことによる加速によって実現されている1秒未満の時間内に3ターン分行動できる。その3ターン中にザフキエルを更に1回行使できる。 またこの1回は行使回数を使用しないものとする。また自身にアレフを行使している場合は重ねて発動できない) 自身に向けて撃てば、普通の精霊行使回数2回に加え+1されるという事、ただしアレフの効果内で行使しなくてはならない。 〈二の弾(ベート)〉 HP1消費 「Ⅱ」に値する力で、対象者の時間の進みを遅くできる。ただし、『七の弾』と違い相手の意識までは奪えない。 15秒(一ターン)の行動を45秒(3ターン)掛けて行わせる。 〈三の弾(ギメル)〉 HP2消費 「Ⅲ」に値する力で、対象を成長させる。生き物の老化、物体の老朽化を促進する。 いくら時間を進ませても姿肉体が一切が変わらない規格外には意味をなさない弾丸 〈四の弾(ダレット)〉 HP2消費 「Ⅳ」に値する力で、対象の時間を巻き戻す。これを応用することで自身や対象物質の傷の治療や修復が可能となる。 〈五の弾(へー)〉 HP2消費 「Ⅴ」に値する力で、僅か先の未来を見通す。 3ターン先までの事を見通す。(3ターンまで回避率上昇、20%) 〈六の弾(ヴァヴ)〉 HP20消費 「Ⅵ」に値する力で、自らの意識のみを過去に跳躍させる。 〈七の弾(ザイン)〉 HP10消費 「Ⅶ」に値する力で、対象者の時間を止める。燃費が悪いらしい 3ターン分相手を止める。 〈八の弾(ヘット)〉 「Ⅷ」に値する力で、自身の過去を再現した分身態を生み出す。分身の寿命は消費したHP分をHPとする。オリジナルに比べれば戦闘能力では劣る様子。 複製体の全技能値-10%さらにザフキエルの弾丸を使うのにHPを1を追加で支払う必要がある。 〈九の弾(テット)〉 HP1消費 「Ⅸ」に値する力で、異なる時間軸に存在する人間と意識を繋げられる。打ち抜いた対象者と会話したり、見聞きしたものを共有できる。 (異能の操作の介入が可能だが、意識を逸らす必要がある) 〈十の弾(ユッド)〉 HP1 「Ⅹ」に値する力で、打ち抜いた対象の過去の記憶や体験などを自身に伝える。 〈十一の弾(ユッド・アレフ)〉 HP30消費 「XI」に値する力で、魔力を消耗し、時間を超えることが可能でべつの世界線の時間軸でも移動可能、 ただし指定した世界線を越えたりするならそこにしかない特別な目印が必要である。 〈十二の弾(ユッド・ベート)〉 HP40消費 「XII」に値する力で、対処の記憶の一端と心に宿しているもの一緒に過去か未来に送り出すことができる力  最大時間超日時間は40時間 〈十三の弾(ユッド・ノット)〉 消費HP45 時計には存在しない「XIII」を示す力 それが示すは不確定を示す遥か果ての未来へ送り出す弾丸 1d100を振り50以下ならシナリオの地点の維持による空白の過去があるがそのまま進んだ場合の未来に自身を飛ばす。 50以上の場合はその路線からそれて、探索者の求める時間軸へと移動してしまい、パラレルロストによる現在のシナリオ復帰不可 となる。 〈影弾(ユイン)〉 影を操り弾に変えることができる力また寿命を込める事で、ダメージを増やすことができる。 HP1消費すると1d6ダメージが増える。 (これのため装填の必要がない)スキマや銃身から入ることができるから。 ユインは特殊な弾で1発に1~6発分詰め込むことができ、1発しか打てない銃でも1ターンに3発撃つことができる。 6発の場合は撃っても3発分残っている状態となる。 〈空間焦点(バレット)〉 使用可能 世界という空間を対象に弾丸を放つことができる。 〈時波みの域〉 範囲半径120mまで展開可能 影を操作する事で影を操作する事で広げ、影を踏んでいるものからHPを複数対象から1ラウンドに3ずつ奪う力ただし、 物体も可で物体の場合は耐久値をHPに変化させて奪う。 霊装<霊装・三番・エロヒム> 魔力装甲&(服が変わる。) MP4消費で展開可能 魔術的干渉完全遮断:天使の効果は例外とする効果内容 精神干渉完全無効:天使の効果は例外とする効果内容 魂魄干渉無効:天使の効果は例外とする効果内容 物理的攻撃ダメージ軽減:30 飛行 空気摩擦などの最適軽減:DEX3倍で飛んでも影響がない。 集中装甲:あたる場所に追加で装甲を張る。少ない魔力で攻撃があたる箇所にのみ魔力障壁を張るため硬い。 MP消費2・装甲値15 (相手のターンにも発動可能) 〈影這(シャドウウォーク)〉 影に潜み、移動することができる力 また自身の影は物体を収納しておくものにもなる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 技━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 〈奇策:体内発砲(イン・バレット)〉 1回の精霊行使行動でアレフの弾とユインの弾を装填しアレフを自分に撃ち、そのあとにユインに自分の複製体を仕込み放つ。 そのあとに影には体内で止まってもらい、体内に忍ばせる。 そして3回空砲を鳴らしたときに、中の影からもう一人の自分が乱射する。 (条件:複数の弾倉をもつ銃であること。ヘットで自分の複製体をあらかじめ自身の影に忍ばせておくこと) 〈崩落〉 ギメルを建物に撃つことにより建物を倒壊させる。 〈影弾(ユイン)〉の利点 トンプソンコンテンダーの場合はリロードに使用するターンが必要ない。 ユインは特殊な球で1発に1~6発分詰め込むことができ、1発しか打てない銃でも1ターンに3発撃つことができる。 これでトンプソンコンテンダーで複数回弾丸を打ち出している。 〈近接持ち込み〉 アレフで自身を撃ち、その空間で追加の1回を使い、ザフキエルを行使しザインを装填し、ゼロ距離まで接近(1ターン目) ザインを相手に放つ(2ターン目) ユインを装填(3ターン目) アレフの効果が切れる。相手が動かなければ、ユインをぶち込む ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 技能━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 戦闘の心得 回避と攻撃を両立させる技能 〈AQC(Attack Quarters Combat)〉 体術で化け物や人間などを幅広く対応する体術 速度と威力を殺さずに行う打撃系攻撃術や片手で会付ける武器による攻撃でまた組み付きに派生することもできる。(2回攻撃) 回避行動としては(受け止め)(受け流し)が行える。 db3D6 〈瞬地〉 相手の目の前まで一瞬で到達する技術 〈覇気〉 存在感をそこに残し、自身の存在感を消すことによる相手の誤認を起こす技術で応用で不意打ち判定にすることも出来る。 〈捌き〉 相手の攻撃を受け流し続ける技能で、失敗するまで受け流し続けられる技能 攻撃に使用した武器でも受け流しに使用可能となる。 捌きを連続で実行する場合、するたびに難易度が増すので成功率を5%ずつ減少させた状態でおこなう。 マジで技能値が下がることはないよ。あくまで減少するのは成功率です。 しかも連続で捌きを行うときに限りです。 〈隠覚〉 外に放出される精神力を調整する技術 〈ガン=カタ(特殊)〉 銃で殴って、撃ってを6回連続で行う技能 異なる銃器であっても行使可能 『弾圧』 弾丸で投擲物や飛翔物にあてて、軌道を逸らす技術 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 技術━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 魔源顕現 魔源の力を最大限引き出す。その代わり、歪みも大きくなる。 何者においての時間という物においての絶対の定義を無意識的に彼女は知っている。だから絶対の力をかまわず振るう事ができる。 それは歪みを含めたとしても、自身だけで実証しようと、周囲がなんといおうとそれは変わらない。 それを意識的に認識し力として相手にふるう事 意識的に力を振るう事で全ての時間の流れと時間の現在地点の変更を実行できるようになる。 「魔源開放」 想起という大まかに使えるという仕切りも取り外すことによる抑え役の一切を失う事による万能 目的のために本格的に割に合わない取引が起きる。 メリットに応じて周りにおきるデメリットが大きくなる。 その周りというデメリットがどこらへんにおきるかなどの指定ぐらいはできるようになる。 ただ、このデメリットを帳消しにすることはできず、これを覆すならばさらに大きくなったデメリットを 別の場所に移動させるぐらいの事しかできない。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ HP30保有する時刻 狂三生成 2体 成人女性版 ■簡易用■ 時刻 狂三(女性) 職業:学生 年齢:16歳 PL: STR:25  DEX:26  INT:14 アイデア:70 CON:23  APP:18  POW:49  幸 運:245 SIZ:9 SAN:99 EDU:10 知 識:50 H P:121  M P:49  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:200 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]