タイトル:NPC キャラクター名:アジメク・ウィルゴー 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:36歳 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:151cm 体重:39kg 経歴1:・本から大きな影響を受けたことがある 経歴2:・大好きな食べ物がある 経歴3:・大病を患ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     12     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   5   5   4   7   8 成長   4   2   7   4  10   3 →計:30 修正 =合計= 18  12  26  20  31  24 ボーナス  3   2   4   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  50  54 特技        15   0 修正 =合計= 13  14  67  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター  7 Lv  / コンジャラー 10 Lv レンジャー  3 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 1 Lv  / ミスティック 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                       : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                    : ファイターLv.7 [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能           : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能            : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能         : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  42 修正 特技        2 =合計=  0   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                    : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                  : [p]  バークメイル     : 防護点にプラス               : 緑 [p]  幸運の星の導きを知る : そのシナリオのラッキーアイテム/カラーを占う : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  11   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1  11  13  12  12 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器。 (235p) 5330 1H投   2     10   7  10  11 [ソードB] *メス / ナイフ原価(30)+イグニダイト製(5000G)+OM1(300) (232p) =価格合計= 12130 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26  -2  12  45000 イスカイアの魔道甲冑a / b7点c2点/〆変更。MA宣言で防&魔+1 盾 :              / 修正: = 合計 =    7  16  50400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / スカーレットポーション:セット 背中:                / 右手:1000 怪力の腕輪        / 左手:200  アルケミーキット     / 腰 :3000 ブラックベルト      / 足 :                / 他 :500  知性の指輪        / =合計=5440 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 着替えセット(一週間) 10  1   10 ミスティックカード   100  3   300                1   0 【消耗品】          1   0 保存食(一週間)    50  1   50 マテリアルカード緑B   20  12  240 マテリアルカード緑A   200  6   1200 スカーレットポーション 1400 3   4200 消費1(PIセット分を含む)、残り2 ぬいぐるみSサイズ    30  10  300                1   0 【ゴーレム関連】       1   0 強く魔化された木    100  3   300 柘榴石の活力(小)   200  1   200 血肉の赤鉄(小)    100  1   100 =所持品合計=    7000 G =装備合計=    67970 G = 価格総計 =   74970 G 所持金     30G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用装飾品×2  50 専用鎧 100 ダークドワーフと顔見知り 所持名誉点: 500 点 合計名誉点: 750 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:44000点、獲得経験点:41000点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    41000点(   /41000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: ◇一般技能 ・医者(ドクター)Lv10 ・産婆(ミッドワイフ)Lv5 ◇プロフィール 『棘があれば毒もある性格で、魔法をメインで伸ばしているくせに最前線に立って敵と真正面から殴り合う狂気と凶暴性の持ち主だけど、そこまで悪い子じゃないのよ?』  彼女の姉(厳密には血縁的に従姉)はそう評した。  彼女はエルフの里に生を受けた。一般よりもはるかに魔法の癒し手に富んだ環境はナイトメアの出産に際しても母親の命を繋ぎ止めたが、子供を産む機能までは維持できなかった。彼女にはそれが許せなかった。  弟や妹を産んであげられなくてごめんねと悲しそうな顔をする母親も。その原因が自分だということも。一生癒えず、どうにもならない問題だと周囲が諦めていることも。すべてが我慢ならなかった。  だから十歳になり最低限の護身を身に着けるや否や里を飛び出した。  そして見つけた。魔動機文明時代に記された書物から『手術』という魔法とは異なる技術体系による可能性を。  身に着けて、これで治せると結論が出るまでに十年の歳月を費やした。里に帰還し、説得し、協力を得てついに母親を治した。  そして気づいた。これで目標がなくなってしまったことに。  しばらく燃え尽きていたが、さらに十年の歳月を得て、今度は魔動機文明時代同様にナイトメアの差別を極力減らせるように動くことに決めた。 ◇作成レギュ 高レベル作成10~11&ポイント割り振り