タイトル:帰ってきたアトリエ キャラクター名:アトリエ・アプリコット 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:34[歳] 性別:♀(女) 髪の色:緑っぽい / 瞳の色:青っぽい / 肌の色:白っぽい 身長:1.44[m] 体重:26[kg] 経歴1:本から影響を大きく受けたことがある 経歴2:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴3:冒険の理由:まだ見ぬ世界をみるため 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   2   1  13   4   4 成長                   →計:0 修正  +2  +2  +3  +1  +1  +4 =合計= 18  14  12  21  18  20 ボーナス  3   2   2   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  42  38 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  42  40 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv シューター 7 Lv  / マギテック  6 Lv セージ   3 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                     : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                  : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 : [p2-227]射手の体術    : シューター技能で回避ができるようになる    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   0  14  42 修正   1 特技        0 =合計=  7   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名   : 効果    : 前提 [p2-211]キャッツアイ : 命中力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  10   9   9 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1200  2H  10     10     10  10 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m,装填数3 (1-314p) =価格合計= 1200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   4   340 ハードレザー / Bランク非金属鎧。1-317 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   4   340 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称                / 効果 頭 :3000 とんがり帽子            / 魔物知識判定+1。刺繍「魔物に詳しき者なり」(1-336) 耳 :200  マギスフィア(小)          / 魔動機術の行使に必要。小さい。 顔 :9600 狩人の目              / 魔物知識判定...成功時:命中+1・失敗時:レベル開示(3-249) 首 :10  チョーカー             / 黒いチョーカー。シック。「私は忠実なる僕」という意味がある地域もある。 背中:1000 マギスフィア(大)          / 魔動機術の行使に必要。大きい。 右手:500  知性の指輪(能力増強の指輪:知力) / 知力+1。青色の宝石のハマった指輪。 左手:500  剛力の指輪(能力増強の指輪:筋力) / 筋力+1。赤色の宝石のハマった指輪。 腰 :20  ガンベルト             / 12発の弾丸を収納できる。 足 :40  バレットスリンガー         / 12発の弾丸を収納できる。 他 :500  マギスフィア(中)          / 魔動機術の行使に必要。中サイズ。 =合計=15370 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 =*回復アイテム         0   回復するポーションや薬草など。 救命草        30  10  300  威力10でHP回復。効果発現まで10分必要。毒属性。1-324 魔香草        100  10  1000 威力0でMP回復。効果発現まで10分必要。毒属性。1-324 ヒーリングポーション 100  5   500  威力20でHP回復。即時発現,振りかけ可。毒属性。1-325 アウェイクポーション 100  5   500  気絶/睡眠/放心を解除。HP0以下→1【アウェイクン:神聖魔法 1-261】1-325                  0 =*攻撃用アイテム        0   攻撃用の消費アイテムなど。 弾丸(12発セット)   50  6   300  72/72(消費:0) ガンで放つ弾。 銀の弾丸(1発)    25  10  250  10/10(消費:0) ガンで放つ弾。銀製。 活性弾(1発)     16  10  160  10/10(消費:0) HP回復効果をもつ弾丸魔法の威力+10。2-255                  0 =*その他アイテム        0   一般装備品・消耗品,日常の品やもう使わなくなった装飾品など。 冒険者セット     100  1   100  背負い袋・水袋・毛布・たいまつ6本・火口箱・ロープ10m・小型ナイフ 1-320 =所持品合計=    3110 G =装備合計=    16910 G = 価格総計 =   20020 G 所持金    5180G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 冒険者ランク:ダガー  30 冒険者ランク:レイピア  50 冒険者ランク:ブロードソード 100 冒険者ランク:グレートソード  50 専用化:とんがり帽子 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 250 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:22500点、獲得経験点:20000点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      20000点(  0 /20000 / 0回) ※初期作成に伴う加速分。6~7レベル用設定。(3-72) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: =*キャラ詳細*========================================== お嬢様っぽい喋りのメリア(長命種)。34歳。 読書家で,本からこの世界のことを知った。 魔動機術やお嬢様言葉も,元は本から得たものである。 好奇心旺盛で落ち着いた性格だったが,お嬢様言葉に引っ張られ最近は活発な雰囲気もある。 魔剣の迷宮で迷子になったことがあり,それがキッカケでこの世界に興味を持つようになった。 それからは,様々な景色を見たり知ったりすることを目的に冒険者家業につく。 =*種族特徴メモ*========================================= ・繁茂する生命 |睡眠を取らなくても活動に影響しない。 |1日の始まりにHPを最大値20%(端数切り上げ)回復&MPを100%回復。 |睡眠によるHP/MP回復効果は得られない。 |自然環境&太陽光が当たっていれば「生命抵抗力判定と生死判定+4ボ-ナス」を得る(強化後)。 =*戦闘コンセプト*======================================== ゴリゴリの前線回避シューター。 【グレネード】と【ショットガン・バレット】でゴリゴリ削っていきたい。 魔物知識判定班でも活躍して欲しい。 魔動機術が制限移動のときにしか行使できないので,1ラウンド目は近付くだけで何もできない。 それだけがネック。 【姿勢堅持:騎術】と騎獣でなんとかできるのだが...ペナルティがどうなるかってところ。 ってことで取ってない。 =*数値計算用メモ*======================================== *回避 【射手の体術:戦闘特技,回避力を「2d+シューターレベル+敏捷B」で可能】 *命中 【ターゲットサイト:魔動機術,MP2・命中+1・1ラウンド】 【キャッツアイ:錬技,MP3・命中+1・3ラウンド】 *弾丸 【ソリッド・バレット:MP1・「威力20+魔力」魔法ダメージ】 【クリティカル・バレット:MP2・「威力20+魔力」魔法ダメージ・Cー1】 【エフェクト・バレット:MP1・「威力20+魔力」魔法ダメージ・属性付与(5種)】 【ショットガン・バレット:MP2・「威力20+魔力」魔法ダメージ・半径3m/5体まで・射程:10m・【魔法制御】により任意のキャラを除外可】 【バースト・ショット:MP3・「威力30+魔力」&命中+2・弾丸3発消費】 *弾丸補助 【クイックローダー:MP4・補助可・ガンに最大までの任意の弾丸数を装填する】 *回復 【ヒーリング・バレット:魔動機術,MP1・「威力0+魔力」HP回復・必中・非クリ】 【活性弾:回復弾丸魔法の威力+10】 *攻撃 【グレネード:魔動機術,MP6・(小)・「威力30+魔力&C:10」&マギスフィア消費・半径3m/5体まで・10m/射撃・抵抗:半減・属性:炎】 *バフ 【エフェクトウェポン:魔動機術,MP2・物理ダメ+1&属性付与(5種)・1体・10m/起点指定・18ラウンド】 【レジスト・ボム:魔動機術,MP6・5種属性のうち1種のダメージー4&不利効果無効・半径5m/15体まで・10m/射撃・18ラウンド・抵抗:必中,1-276】 *デバフ 【ショック・ボム:魔動機術,MP3・(中)・敏捷度ー12{回避力ー2/先制力ー2/移動速度-12}・1体・10m/射撃・3ラウンド・抵抗:消滅】 【スモーク・ボム:魔動機術,MP4・(中)・煙幕を張り「知覚:五感」のキャラの視力を奪う(暗視無効)・10m/射撃・3ラウンド・抵抗:必中・1-274】 【ワイヤーアンカー:魔動機術,MP4・(中)・ワイヤーで移動可能 or 対象を絡めとり回避力ー2・30m/射撃・18ラウンド,1-275】 *探索 【フラッシュライト:魔動機術,MP2・前方10m先(半円)を光で照らす・6時間】 【マナサーチ:魔動機術,MP3・魔力を帯びた物品を探す,1-271】 【エクスプローラーエイド:魔動機術,MP4・探索判定/解除判定+2・60ラウンド】 【ノッカー・ボム:魔動機術,MP3・10秒後 鍵を破壊する,1-272】 【ジャンプブーツ:魔動機術,MP3・跳躍力上昇,1-273】 【アナライズ:魔動機術,MP2・魔動機文明時代の機械の構造や魔物の能力を解析する,1-274】 *作成 【オートモビル:魔動機術,MP10・マギスフィア(大)が魔動バイクに変形する・1時間,1-274】 【クリエイトウェポン:魔動機術,MP7・(小)・マギスフィアが任意の近接武器(Aランク以下&非魔法の武器)に変形する・6ラウンド,1-276】 【ディスガイズセット:魔動機術,MP3・(小)・よく知っている人に変装する・1時間・1-276】 =*初期加速メモ*= *成長(13回) 1, 4, 2, 5, 1, 6, 1, 3, 2, 6, 3, 4, 6 1, 2, 2, 4, 6, 6, 4, 4, 3, 6, 4, 4, 3 1器用+1+1 2敏捷+1+1 3筋力+1+1+1 4生命+1 5知力+1 6精神+1+1+1+1